スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
リサ&ガスパール展に行ったよ3
続きです~☆

リサ&ガスパール3

サンドイッチを食べていると
鳩さんがぽっぽ~っていたのでパンをちぎってあげました

すると、どこからか見ていたのでしょうか
たくさんの鳩が飛んできました~っ




その中から、勇気がある鳩が1匹ハト1



リサ&ガスパール3-2

テーブルの上に乗って
パンがもっと欲しいよ~ってアピールしてきたので
ちぎってパンをあげました

すると



リサ&ガスパール3-3

鳩:『こっちに大きいのあるじゃ~ん』って

まだ食べてないサンドイッチの方を食べようとしたので

慌てました~うあっこっちはダメ~!!




こんなに近くに来る鳩は初めて

なので捕まえようとしたら、
クルックポポー!ブーって怒って
私のカバンの上を踏んづけて逃げた~
でも、また寄ってきたよ




お腹もいっぱいになったので
ショッピングをしました服

年の差夫のどんくんと店に行くと
金づるアップロードファイル連れてきたと思われるらしく
店員さんが一生懸命 接客してくれる笑


リサ&ガスパール3-4

ギャルーいお姉さんの店に行ってみました絵文字名を入力してください

この手のお店の服って
私の体じゃ入らないの分かってて
どんくんにも止めとけ~っ汗;て言われるんだけど
また行ってしまった

あ、これ可愛い~ってコートを着てみると

肩がきつくてパツパツ 
おまけに前がしまらん ~

店員さんに 「前開けて着られても可愛いですよ~」
と言いにくいであろう顔文字 汗フォローもしてもらったが

どんくんの顔を見ると 目が無理・・・って言ってたので
また恥ずかしい思いだけして店を出ましたトホホ



(私は日本人女性の平均身長より一回りぐらい大きい)

ぴぐにゃん:「モデルさんはもっと背が高いのに服はいるじゃん?
        私はなんで入らんのじゃろうか~?」
適応障害でごはんが食べれなくて10キロ痩せたときも入らなかった


どんくん:「さっきのお店の店員さんで背の高い人見たけど すっごい細いよ
      ぴぐにゃんは、胸板が厚いんよ

胸板が厚い・・・マッチョってこと ~!?

今まで言われてきた嫌な言葉無表情。

でかい がたいがいい 肩幅が広い
とかetc・・・に
マッチョが入ってしまった~orz
背が高いのは好きだけど^^ でかい!はNGよ~ん

リサ&ガスパール3-6

小さいころからずっと水泳してたからかな~
↑プールまで2時間ぐらいかけて自転車で通う図

うちには車がなかったので移動は自転車マウンテンバイク
もっと小さいときは自転車に補助輪つけて隣町の病院まで通院してたよ


ぐるぐるお店めぐりをしても
どんくんに、「この店は服 入りそう?」と聞いてからのお買い物~涙


リサ&ガスパール3-5

あるお店で 服のサイズが170センチまでという所がありました
どうやら輸入物でサイズもそのまま入ってきてる服みたいです

ワンピースだぁ 着てみよう~!

普段、胸の所で切り替えしのデザインになっているワンピは
デザイナーの意に反してる所
私の胸の位置が来たりするんだけど・・・泣き

今回はぴったりな位置に胸がありました~嬉しい


大きいサイズって横が大きくて丈とかはあんまり変わらないので
背の高い人の服が売っているお店があったらいいな ~と思います

靴はもっとそうだし・・
男性ものじゃ寂しすぎるよ~ん・・・


リサ&ガスパール3-7

同じお店で可愛い耳あてがあったので買いました

どんくん:「耳まで届かんよ~」
あたまが大きすぎて届かないらしい~笑 ぎゃははww

今回は(も?)私の買い物だけして新幹線に乗って帰りました ~☆

服も靴もしまむらなら あるときがあるので
今の所ショッピングはやっぱりしまむらかな~^w^



マユゲ耳当て
↑買った耳当て ぴったりお腹にフィットのまゆげさん


いなずまぐふふ~
ほっとカーペットでぬくぬく顔ないなずまさん

いつもこんな風なお昼を過ごしてます~☆


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
わ~い!
まゆげといなずまだぁ。
久々にブログに登場で嬉しいよん。

リサガスに食いつかなくて申し訳ないんだけど、ぴぐにゃんさんってひょっとしたら、背が高くてガタイがいいの?

実は、私もなんだよ…。

背は170cmだし、足のサイズは25cmだじょー!
小学校~高校と結婚してからも4年間バレーボールをやってたの。
だから「ジャイアント肩幅」なんて言われてた><!
普通のズボンじゃ、丈は全然足りないし、外国サイズじゃないと袖はツンツルテンで、冬は寒いんだよぉ。

なのに、胸は標準以下…(;´д`)
少し前までは、スポクラでの筋トレにハマって、体脂肪率が14%だったのに、今じゃその倍くらい…。
今じゃ、ガタイがいい上に脂肪もついちゃったよぉ。

丸井で「モデルサイズ」なんて言って売ってるのはお洒落でいいんだけど、若い子向きの洋服だしオマケに以上に高いんだよねぇ。
ヒールのある靴は6cmを限度にしてる。
「ジャンボマックス」とか言われちゃうからね~。

思わぬところにお仲間を発見したようなので、思わずこんなとこに食いついちゃった。
ごめんね~。

2008/11/29 00:11 | URL | edit posted by アンチョビレ
ふふ~今日のお話とっても楽しかったですよ~
歳の差夫で『金づる』に爆笑です^^

ぴぐにゃんさんは意外でした!
すっごく小さい方だと思ってました。
肩はばがあるなんて羨ましいですよ~
それって外人体系だってことじゃないですか!
肩はばがあると洋服が決まるんですよ!
私はもう少し肩幅を広げたいですが、
今から広げるのはトレーニングが必要で
諦めています^^;
モデルさんでも外人さんでもスタイルのいい方は
やっぱり水泳をやってらっしゃったり、骨格は
いいですよ~ 
どんくんさん、耳あて・・・  笑

息子を見ていても思うのですが、一世代違うだけで
完全に同じ背の高さでも足は長いし顔は小さく
なってるんですよね・・・ だからぴぐにゃんさんは
きっと頭が小さいのね^^

では~ポチポチ☆
  
2008/11/29 01:00 | URL | edit posted by lalanon
読み応えたっぷりの記事ですね~!すごく楽しかったです。
どんくんさんの耳あてに あ~うちのパパも一緒だわ~って笑わせてもらったり、買い物中に目が「無理」ってなっていたのも、吹きだして笑っちゃいましたwww

洋服って自分の体型に合うものを見つけるのって大変ですよね。共感です!
2008/11/29 16:29 | URL | edit posted by なな♪
ぴぐにゃんさんのタッチで描く
"今時のギャル"の絵がツボにはまりましたーー!

東京でロリの店に入っても、ギャルの店は
何故か怖くて入れないワタシです(爆)
結局どちらもアウトなんですけどね(涙)

ワタシもデカイですが、"胸囲がある"ので
"バストがある"っていうのとは
ニュアンスが違って、哀しいです!!

沢山いい臓物が入っているのですよ。。。

ワンピはホントに便利だし、かわいいし
活用ですよね~~(^u^)
2008/11/29 19:57 | URL | edit posted by ぢゃこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 23:54 | | edit posted by
アンチョビレさん☆
アンチョビレさんも背が高いのですねー☆
一緒ですね 嬉しい~^^

私も、小学校のときバレーボールしてましたi-179
中学校になるとやめたのですが、
バレーボールの顧問が
入らんか~って言ってきました^^;
楽しいですよね
またいつか、ママさんバレーとか入ってみたいです!

普通のズボンで丈が足りないんですね~!!
アンチョビレさん、足長ですね~e-420
体脂肪率が14%!カッコイイ~!!

「ジャンボマックス」失礼ながら笑ってしまいました~っ
本当、失礼なこと言う方がいますね!

どんくんは、背が高い女性が好きなんですよ~e-266
街でもっと高い女性の方を見てカッコイイ~と言ってますよ
なので、ヒール気にせずどんどんはかれてみてはどうでしょうか~i-236

丸井のモデルサイズというお店があるのですね
探してみます ありがとうございますe-267
背が高い人の服のお店って
すごく少なくて、高いですよねi-182
もっとリーズナブルになってくれるといいですよね☆
2008/12/01 12:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
こんにちはー☆

ドレスは肩幅があると決まるらしいですねi-179
だけど私はその上胸板も厚いので
普段の服がなくて困ってしまいます~涙
ドレスも着たことないので持ち腐れですよ~^^;

モデルさんはやっぱり細いので日本のものでも
入るのでしょうか~?
でも丈とか短くないのかな?と不思議に思ってしまいます
息子さん、お顔小さいのですね☆
カッコいいのでしょうね~i-233
2008/12/01 15:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
楽しんでいただいてありがとうございます♪

耳あて、ななさんの旦那様もそうですか~笑
自分に合うものがないものばっかりだと
本当に困ってしまいますね~^^:
2008/12/01 15:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
どんくんも、ギャル絵 気に入ってくれたようです~笑

ギャルのお店ってなかなか勇気いりますよね
ロリのお店、入ったことないんですよ~!!
すっごく見てみたいんですけど
ずうたいが大きいので遠慮して入りずらいです・・・w

"胸囲がある"ので"バストがある"っていうのとは
ニュアンスが違って、哀しいです!!>
あ~!なんだかとってもお気持ちわかります~!
私もそんな感じです

沢山いい臓物が入っているのですよ。。。>
ぎゃはは~^w^ 
私もそう思っておきます☆笑
2008/12/01 15:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01 23:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/183-4db3f1b6
trackback
