Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ジンギスカーン♪
こんばんはー☆


ちょっと新しい感じのイラストを始めようと思っていまして
初めて描いてみたんですがどうでしょう~?


11月27

いつもの絵日記のイラストすごい時間がかかるのですとけい
 1日目  →下書き3時間
 2日目  →色塗り3時間
 3日目  →スキャンして加工、ブログUP準備 3時間

こんな感じなので、最近は週2日しか更新できない状態です
前は、休みの日にもスケッチブック持っていって描いてたけど
最近は遊びに徹底してるしね顔文字

もっと更新したいなぁーと思って考えたのが
ボールペン一発勝負でちゃちゃっと
その日にあったことを描いてUPしたいな~と思いました

今日はお弁当や料理のことだけど
あんまり料理って上手じゃないので・・・こんな内容でもだれか見てくださるだろうか・・・
ちょっと不安でもありますねこ

お弁当以外にも、その日にあった楽しいことも描いて
なるべく多くUPしていきたいな~っと思ってます

もちろん、いつもどうりの絵日記イラストも描いていきます~☆


昨日、ネットを見ながら 初めてジンギスカン 眠り羊 を作ってみました!

黄○のたれにラム肉をつけて3時間
フライパンでジュ~っ
んが!!ひつじくちゃ~い!!

どんくんも、くちゃい~!臭いひどい!って ぶーいんぐごまかし2
だけど後から肉の量足りん!もっと増やして!って言ってた・・・
お肉星人の言うことはよく分からないよ~笑

たれにつけた生肉をちょっと残して
今日のお弁当に ラム肉のから揚げにして入れましたおべんと

1日たれにつけてたからか、臭いが半減ぐらいになってた~!

健康にいいお肉だっていうからもっと食べたいと思ってますが
臭いさえなくなってくれれば~!

もっとたれにつけて置くといいんですかね~?
またチャレンジしてみようと思います~☆



応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:19   trackback:0
[1日イラスト]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
こんな感じもとっても楽しいですよ~
いつものイラストは本当に時間がかかるのですね!
その分とても素敵ですが、たまにいつもの感じも
見せていただければ嬉しいですし、普段は
新しい今日みたいな感じもイイのではないでしょうか・・・

なるほどっ 今日はこんな1日だったのね~ってリアルに
伝わってきて楽しいです。ぴぐにゃんさん一家の日常が
たくさん拝見できればとってもうれしいですよ^^

私もラム肉苦手なんです・・・臭いが・・・・
黄金のタレでもですか? なかなか強敵ですね
確かに不飽和脂肪酸が豊富でいいらしいですよね~
私もから揚げならなんとかなるかもしれません!
肉好きどんくんさんは・・・臭いけどもっと欲しい・・・笑
確かにお肉星人は理解不能ですね(笑)

応援です☆☆

2008/11/27 19:32 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~
こういう感じ大好きです!
見ていてとても楽しいです。
やっぱりすごく時間かかるんですね
丁寧な絵な絵だなぁって思っていました。
約10時間もかかったら
週二日でもたいへんなのでは
ないでしょうか
更新回数が増えたら
見てるほうは嬉しいですが。。
でも無理はしないでくださいね^^
いろんなぴぐにゃんさんの絵が見れて
とっても楽しいです。
応援です☆
2008/11/27 22:44 | URL | edit posted by momo*
こんばんわ☆
いいカンジです~!! かわいいイラストですねe-266
たま~にでもいいので、いつものイラストも待ってますe-343
私もラム肉好きです~♪ ジンギスカン最高e-349
先日はラムチョップっていって、骨付きのお肉を食べましたe-160
両面を叩いてから塩コショウをすりこんで、更にブラックペッパーをふって、オリーブオイルで焼きますe-269
いつも臭いのある食材は、ヨーグルトにつけておいてから調理するんですけど、よかったら試してみてくださいねe-420
マトンは更にすごい(臭い)らしいです! さすがに食べる勇気はありませんe-263
2008/11/27 23:00 | URL | edit posted by そら
こんばんは~。
新しい感じのも、とっても素敵です♪
ふむふむ、あははは^^って感じでぴぐにゃんさんとどんくんさんの様子がすごく伝わってきました~!
いつものとても丁寧な絵も大好きです。やっぱりお時間かかってるんですね。その分、細かいところまですごく見ごたえがあってすごいな~って思ってました^^

更新が増えるとぴぐにゃんファンにはうれしいことです^^
これからも楽しみにしています!ポチ☆

2008/11/27 23:25 | URL | edit posted by なな♪
ぴぐにゃんさん、こんばんは。(^◇^)ノ
ラム肉って料理した事ないけど、臭みがあるんだね。(^^ゞ
ごはんブログ好きなので、じっくりイラスト見ちゃいました~♪
今日みたいなイラストも可愛いですよー。(*^▽^*)
じっくり読めて、これもまた面白かったです。
愛情たっぷりお味噌汁まで作ってるなんて偉いです~♪


先日外食チャレンジしたんですね!
待ってる間に「うぅ…ダメ~」って飛び出しちゃう気持ち分かります。
私も何回もあります。(^^ゞ
でも、どんくんは2人分食べるよって平気な所が良いですね。(*^▽^*)
ぴぐにゃんさんも、最近遠出やお出掛けを楽しんでいるみたいで、良い事ですね♪
寒くなって来たので風邪ひかないように気をつけようね。(^_-)v
2008/11/27 23:49 | URL | edit posted by 愛
私、結構臭いのあるお肉って平気なんですよ~
だからラムも大丈夫!
慣れてない人はちょっとキツイかもね!
このイラストもちょっと漫画っぽくていいですよ~

ドン君のお弁当は「ねこ」も入ってるんですね(笑)
私もそのお弁当欲しい~e-266

ヘルシオってやっぱりいいですか?
高いから買うのを躊躇してたんだけど・・・
普通のオーブンとはかなり違うんですかね?
2008/11/28 12:38 | URL | edit posted by ねここ
お久しぶりです^^
ラム臭かった?
こっちでは普通に食べるのに・・・w
ラムの脂肪は食べても流れて出るので太らないみたいよ?
ジンギスカン用のタレなんて売ってないよね・・・;
2008/11/28 16:05 | URL | edit posted by Maron
一発勝負でもぜんぜんいけてます!
3日もかけて、素敵なイラストをかいてたのですねえ・・・!!すごい!!!

このイラストでも、すごく楽しいので
更新が増えれば、私も楽しいです!!

ジンギスカン!
いいですね!
最初食べたときは大丈夫だったのですが
2度目が、くさかった!
料理方によるんですかね???


イラストみてると
私も、「ぴぐにゃんファミリー」になったような
錯覚になっちゃいますw
2008/11/28 16:10 | URL | edit posted by よしぽん
ぴぐにゃさん、こんばんは☆
今から出かけるので、また明日ゆっくりと来るね。
応援だけ!
2008/11/28 20:08 | URL | edit posted by panipopo
lalanonさん☆
コマ数が多いので気付いたら、
結構な時間が過ぎてしまいます~^0^;

そうですか~楽しいって言っていただけて
安心しました~>ω<
平凡な毎日でネタが少ないですが頑張って
見つけますね~笑

ラム肉、臭いきついですよね~!
どんくんも、から揚げの方が好評でした
口に入れてから、しばらくしたら羊の臭いがもわ~んってしたって言ってました☆笑
2008/11/28 21:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんばんは~☆

よかった~^w^
そういっていただけると安心しました☆
なるべく更新したいので
色々考えたことしてみたいと思います~i-236
2008/11/28 21:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
そらさん☆
そうですか~よかったぁ☆
いつものイラストの方も頑張りますね^▽^

ラムチョップですか~っ
おいしそう~>w< 
あ、ヨーグルトいいですよね!
私も豚肉にヨーグルトとカレー粉入れて置いといて
オーブンで焼くとジューシーで好きなんです

ラムとヨーグルトもきっと良さそう!!
情報ありがとうございます~^▽^
2008/11/28 21:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
他にも色々描いてみますね~i-236
平凡な毎日なので頑張ってネタ探ししようと思います~笑
応援ありがとうございますー☆
2008/11/28 21:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
愛さんこんばんは~☆

ご飯ブログ好きって言っていただいて
嬉しいです~☆☆

そうなんですよ~お味噌汁までって結構大変なんですが
この味噌汁が保温効果になるようで
昼までご飯も暖かいみたいです^^

そうなんですよ~旅先で外食チャレンジしました~っ
どんくんが片付けてくれるの嬉しいですが
どんどん太っちゃうんですよね~笑☆

愛さんも頑張ってね~☆ありがとう☆
2008/11/28 22:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 23:58 | | edit posted by
ねここさん☆
ねここさんラム大丈夫なんですね~!

「ねこ」気付かれましたか~(笑)

水だけで揚げる焼く蒸すをやってくれるのがヘルシオなんですよ~^^
他のメーカーは水+熱源でやるみたいですね!
両方使ったことがないので
どちらがいいのか分からないのですが
肉の脂だけで揚げ物ができたり
蒸した温野菜がとってもおいしいです~☆
さくっとあたためと言って
冷凍の大判焼きを焼くと外がサクッと焼けて感動的においしいです
音がうるさいのが難点かな~^^;
2008/11/29 09:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Maronさん☆
Maronさんお久しぶりです~i-237
ジンギスカンと言えば北海道ですよね!
TVで北海道のジンギスカン見て食べたくなったんですよ~
だけど くちゃかったです~i-182
ジンギスカン用のタレならおいしかもしれませんね!
探してみます~^^
ありがとう~☆
2008/11/29 09:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
臭い時と臭くないときがあったのですね!
なんででしょうね?お肉にもよるんですかね?

喜んでくれてありがとう~i-236
更新がなんとか増やせるように頑張るね^^
2008/11/29 10:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
お忙しい所、応援しにきてくれてありがとうございますi-237
あまり無理なさらないようにしてくださいねi-236
2008/11/29 10:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/182-dfecc631
trackback
