スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
リサ&ガスパール展に行ったよ2
こんにちは~

口内炎がめっちゃ痛い ぴぐにゃんです~ 
お菓子の食べすぎしら~しかもちょっとまた便秘・・・しくしく

それと、すごく寒いですね~っ こちらでも2日前くらいに初雪が降りました~
スキーに行きたいと思って車のタイヤ、スタッドレスに替えていてラッキーでした



それでは続きです~☆


リバーウォーク1-1
リサ&ガスパール展、気付くと1時間以上見ていて
見終わった後は、お昼もまわっていて ちょっとヘトヘトになってました


私は低血糖になると、どうも体調が悪くなります
しかもご飯の量が一気にたくさん食べれないので 
主要のご飯3食の他にちょくちょく間食をしています
お医者さんにはバナナがいいよ~と言われた


特にお昼を1日で1番食べたくて 
その後の体調の良し悪しにすごく関わるので重要なんです~っ!

午前中は、人がいなかったのに 
お昼になるとどこのレストランも人がいっぱい並んでいました



昼食べれないとヤバイよ~他にお店も知らないし・・・01


(私が外食苦手なものだから せっかく遠出しても 
どんくんにもコンビニのお弁当ばかりで申し訳ないと思っていたので、
レストランに入って食べれるだけチャレンジしてみようと思った)





ちょっとお高そうな海鮮のお店いかちゃんは人が空いていたので
お店に入ってみることにしました

低血糖になっていて正しい判断ができなかったのもあるし
ここしか空いてなかったのもあるんだけど
よりによって、刺し身のお店に入ったのを後悔・・・顔文字

私はお魚大好きで もともと、お刺身が大好きなんだけど
体調が悪くなってから まず食べれなくなったもの、また食べれるようになるまで時間が
かかったものがお刺身でした
今は、家でなら食べれるよ~


お店に入ってみて、メニューを見ると値段が高めkao05(残したらもったいないと思うと
緊張してますます食べれなくなる笑
隣の人との距離も近くて 出された料理を見ていると
だんだん気持ち悪くなってきて あんなに食べれんよ~どうしょう!!

来るときにコンビニあったの思い出して、そこで買ってくればよかったと後悔・・・kao05 

もう注文頼んじゃったし、店から出られん 逃げられん~絵文字名を入力してください!!
そうなるとパニックになって

ぴぐにゃん:「無理無理~!! 気もちわるい~焦る3

どんくんは「俺2人分食えるから大丈夫だよ~」

ぴぐにゃん:「 ちょっと、外出てくる!!」 って店を飛び出しました

リバーウォーク1-2

ふい~深呼吸・・・・汗;


「たかが5百円じゃない・・・」 ← 私が頼んだのは、1番安い海鮮丼だったw

そう言い聞かせて、緊張を解こうとしました

落ち着いてから、お店に戻りました

リバーウォーク1-3

お店に戻ると、どんくんが私の海鮮丼もバクバク食べてた笑

海鮮丼を返してもらって、イクラなら一粒ずつ食べれました

どんくん:「この刺身おいしいよ~!! 食べない~? 」  

どんくんの、無神経発言 勃発 

ぴぐにゃん:「食べたいのに食べれんのよ~っ 

どんくんは、魚嫌いなんだけど
それがおいしいって言うのは すごくおいしいんだろうな~て思いました

どんくんは2人前ペロリと平らげ、おいしいって喜んでくれたから
外食も頑張って良かったなぁと思いました



リバーウォーク1-4

さっきの海鮮丼はほとんど食べれなかったので
スターバックスでサンドイッチとチャイとカフェオレを頼んで外のテラスで食べました

この絵を見て どんくんに
「こっちの方が人がいっぱいいるのに何で食べれるの~!?おかしいじゃん~っ」
って言われて

自分でも、「本当だ~!!汗汗2」 って笑った~!

外だと、開放感があるし 誰でも座れるテラスなので、
気持ち悪くなったら 席立てられるし
お持ち帰りにしてもらえたので とても気が楽で食べれることができたのだと思います~


スターバックスの野菜サンド、すごくおいしかったです
中にブロッコリー入ってたっけ~? 今まで食べたことない味でした

まだ、お話には続きがあります☆  もうちょっとお付き合いくださいね^ω^


猫の、まゆげから血尿が出ているようです
火曜日の夜に 猫砂がちょっとピンクになっていて
まさかかと思っただけど 鉱物系の砂だったのでよく分からなかったのです

どちらの猫がしたものなのかも分からなかったので
もうちょっと様子をみることにしていました

どちらの猫もすごく元気だし
気のせいなのかと思っていたけど、
まゆげの方がちょっと頻尿気味のことに気が付きました

昨日、試にシリカゲルの猫砂に替えてみると、
砂が真っ赤になっていたので びっくりです!

砂が分かりやすかったら もうちょっと早く気付いてあげられたのに・・・
今から動物病院に連れていってこようと思います

白い紙の猫砂を買ってこよう思います


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです



スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
緊張や不安と戦いながらイクラをプチプチと一粒ずつ
食べるぴぐにゃんさん・・不謹慎ながらちょっとおかしくて
笑ってしまいました。笑った後で、なんていうか、近くに住
んでいたら会ってむぎゅ~っとしたくなりました。いじらしく
って(*^_^*)
スタバでは美味しく食べられてよかったですね。スタバの
フードってまだ食べたことないんです。夫が「小さい、高い」
って言って買ってくれない~(笑)

まゆげちゃん、心配ですね。
うちのトイレもオシッコは猫砂をさーっと通過してすのこの
下のペットシーツにいってしまうから、時々オシッコの様子
チェックしないとダメだな~
2008/11/21 21:56 | URL | edit posted by ミモママ
こんにちは~♪
続き楽しみにしていました!
昼食時は山あり谷ありだったのですね。おつかれさまでした。
外で食事をされている絵、とっても素敵ですね。背景の人物さんたちもとても細かくかかれていて、すごいな~~って思いました!!尊敬!
どんくんさんとのやりとりに読んでいて心がホコホコとあったまりました^^

猫のまゆげちゃん心配ですね、大丈夫でしょうか。心配しつつ、応援ポチして帰りますwww
2008/11/21 22:21 | URL | edit posted by なな♪
まゆげちゃん大丈夫ですか???
おなじ猫を飼っているものとしては、ペットの変化は心配になりますよね。 私も、毎朝猫トイレの掃除をする際に「今日はおしっこの量がすくないなあ~」とか猫の健康のバロメーターにしています。 まゆげちゃんの症状ひどくないといいですね。 

パニック障害にもかかわらず、勇気を出してパニックに陥るかもしれない状況に実を置くぴぐにゃんさんは偉いですね。 そういう状況を避けないことは治療の大切な一環だと思うので、勇気ある行動に乾杯(?)です。
2008/11/21 22:34 | URL | edit posted by Kaz
大丈夫、大丈夫。
少しずつ少しずつ前に進めばいいと思うよ、私は。
だから、あせらずに病気を克服してね。

まゆげちゃん、膀胱炎かな?
早く良くなるといいね。

動物の痛みって感じてあげられないから、人間の方も辛いよね。
2008/11/21 23:07 | URL | edit posted by アンチョビレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22 07:42 | | edit posted by
あ~~~
まゆちゃん、大丈夫ですかぁぁぁ?
心配・・・。




そっかぁ。人の多いところでも
気持ちの持ちようによって食べられたり
だめだったりするんですね。
そこで、太っ腹に構えてるどんくん。
さすがですw

自分が大変でも
どんくんのこと思ってる
ぴぐにゃんさんのやさしさにぽちぽち!


いくらたべたい・・・w
2008/11/22 14:38 | URL | edit posted by よしぽん
こんばんわー 
ホントですね・・・外の方が人が・・・笑
でも中と外では開放感が違いますよね・・・
それに隣の人との距離も大事!
私もあまり知らない人と近くで食べるのは苦手です^^;
うちのパパさんもどんくんさんときっと同じです(笑)
2人前ペロっと食べることでしょう(笑)
無駄になるよりはいいですけどね・・・
一緒に暮らしていてもアチラばかりがどんどん太っていきます(笑)


まゆげちゃん・・・大丈夫ですか?
心配ですね。 確かに人間のトイレもブルーレットなど
水に色のつくものはあまり使わない方がいいと
いいますものね・・・
健康チェックのためには色がないほうがいいかもしれ
ませんね・・・
早く治るといいですね。

応援です☆☆
2008/11/22 20:10 | URL | edit posted by lalanon
口内炎って痛いですよね~ わかる、わかる!!

低血糖で大変だったのね・・・ぴぐにゃんさん。かわいそう・・・
でも、スタバでは少し美味しく食べられてよかったね!!

まゆげちゃん、膀胱炎かな?
痛いんだよね・・・ 
早く良くなるといいですね! 祈ってます!

さ、今日も応援でーす!

続きも楽しみにしてるね!(^^)
2008/11/22 23:34 | URL | edit posted by ロッキン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22 23:58 | | edit posted by
まゆげちゃん、心配ですね。
膀胱炎になっちゃったかな。
うちもにぃやが膀胱炎&結石を繰り返して
頻繁に病院通いをしています。
なりやすい子っているらしいので気をつけてあげてね。
早く良くなりますように。

建物の中での圧迫感・・・
わかるわ~
私も密閉感に弱いんですよ・・・e-330
ひとつでも「ダメかも」って要素があると
どんどんマイナスの方に向かって行っちゃうんだよね・・・
沢山の人がいても、比較的外だと落ち着くよね。
なんか空が広がってるのを見ると安心する~(^-^)
お祭りのときみたいに動けないくらいの人ごみはダメだけど・・・(-_-;
2008/11/23 08:54 | URL | edit posted by ねここ
ミモママさん☆
こんばんは~☆

日によって食べれるものって違うんです^m^
このときは、いくら食べれました~笑
なぜかパン屋さんでは食べれることが多いみたいですi-179
自由な雰囲気がしてるからかな~?

スタバ、「小さい、高い」なんですね~っ
山口県にはほとんどないんですよ~
なので、都会に出ると
わけも分からずとりあえず入ります(笑)
カップとか紙袋のデザインとかも凝ってて
カッコイイですよねe-267

ぜひ、今度デートに行かれてくださいe-415
おいしかったですよ☆


まゆげ、血尿はでなくなったみたいです^ω^
ご心配をおかけしました~☆

システムトイレ使われているんですね☆
昔、うちも使ってまってました~^ω^
2008/11/25 18:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
こんばんは~☆

楽しみにしてくださってありがとうございます~i-179

やっぱりお外で食べるのはまだ緊張しちゃいます~i-201
テラスの絵、結構時間かかりました~i-229


まゆげ、血尿以外はすごく元気なんですよ
もう血尿もとまったので大丈夫みたいです^ω^
ありがとうございます~☆
2008/11/25 18:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
まゆげもう大丈夫みたいです^▽^
注射してもらったら、血尿とまったみたいです☆
原因は寒さみたいです~っ

にゃんこは、結石など多いので心配ですよね~i-181

まだまだ、外では食べれないですが
できることが増えてくるように頑張りたいです~^ω^
2008/11/25 18:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
ゆっくり頑張りますね!
応援してくださってありがとうございます~i-179

まゆげ、膀胱炎でした~っ
寒さが原因みたいです
注射してもらったら、血尿止まったようです~☆
ご心配をおかけしました~^^
2008/11/25 18:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
血尿以外はすごく元気なんですよ~^^;
いなずまのご飯もぶんどって食べてしまうほどです・・w
注射してもらいました 血尿とまったみたいです!
ご心配おかけしましたi-179


そうなんです~気持ちによってすごく体調が左右されるんですi-181

ですがお店でごはんでも、壁を向いて食べると食べれるようです~笑

そちらにはイクラないのですか~?^^
2008/11/25 18:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
外の方が人がいますよね~笑

人との距離って大事ですよねe-267
お店でも、隅っことか壁を向いて食べるような席なら
食べやすいです~^▽^

そうそう・・アチラばかりが太っていきますよね~笑!
どんくん、全然痩せないんですよ~e-282
ビリー、マラソンを経て、今はヨガを頑張ってます


まゆげ、注射してもらいました~^^
寒さで膀胱炎になったようです
血尿は治ってきたようです
ご心配おかけしました~☆
2008/11/25 19:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ロッキンさん☆
こんばんは~☆

口内炎、あれから2個になっちゃったんです~泣
どうにか今は治りました~i-179

低血糖でだる~くなっちゃうんですi-182
ごはん食べれるのって幸せなことですねi-80

まゆげ膀胱炎でした~っ
寒くてなったらしくて・・・
人間の女性のも多いですよね
痛いんですか~!?i-282
今は、血尿止まったみたいですi-236
ご心配おかけしました☆
2008/11/25 21:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/180-34276d3f
trackback
