スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫との出会い
今日は、猫との出会いを書きます。
絵は1枚の紙にごっちゃに描いてあるのでブツ切りにてupいたします。


今から約4年前のことになります。


ぴぐにゃんとどんくんは、にゃんこに会いに色んな猫スポットにいって、写真を撮ってました。 
ぴぐにゃんは、その写真をもとに猫の絵を描くのが好きだからです。


その日はきいろちゃんとしろちゃんという猫の所に遊びに行きました。

ネコ発見1_edited-1

ねずみのおもちゃで遊んでいると・・


ネコ発見2_edited-1

いつもはいないはずの子猫が現れました。 この子が後のまゆげです。

ネコ発見3_edited-1


子猫で逃げない子なんて初めてすぐにだっこさせてくれてびっくりしました。


ネコ発見4_edited-1


ねずみのおもちゃに我慢し切れなかったのか、隠れていたもう1匹がでてきました。
この子が、いなずまです。


ネコ発見5_edited-1


そして、2匹で遊びはじめました。


ネコ発見6_edited-1


でも、雨が降ってきたので・・・


ネコ発見7_edited-1


たまらず、子猫もいっしょに車の中へ非難しました。
そうすると、気持ちよさそうに寝始めたのです。



ネコ発見8_edited-1


毎日きいろちゃんとしろちゃんにご飯をあげている、おばさんが来たので聞いてみました。



ネコ発見9_edited-1


ネコ発見10_edited-1


捨てられたばかりだったのでしょうか・・。
毎日来ているおばさんも、子猫は見たことないと言いました。




ネコ発見11_edited-1


おばさんから、飼えるのなら飼ってあげて・・と言われました。

ネコ発見12_edited-1


悩みましたが、心は決まっていました。 
また後日upしようと思いますが・・・
この前日にある出来事があり、出会えたことが運命だと思いました。

ネコ発見13_edited-1


車の中にあったダンボールに入れて(笑) 2匹の子猫を連れて帰りました。


ネコ発見14_edited-1


こうして我が家の猫になったのでした






にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[長編 猫 絵日記
comment
履歴からきました~。
Nokokoさんのブログでもお見かけして・・・
何となく・・・ニャンコちゃんの命を救ってくれてありがとう♪と思っちゃいました。
だって野良猫ちゃん(捨て猫)の命はとても短いんですもの。
うちのニャンコは(ほとんどブログに登場しませんが)
連れて帰らなかったらたぶん保健所行きでした・・・
だけどニャンコは可愛い~
いきなりのコメント・・・失礼しました♪
2008/01/25 10:28 | URL | edit posted by yuirin
yuirinさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます
yuirinさんのブログ拝見させていただきましたv-291
 ハンドメイドなものがいっぱいv-344でかわいい!
yuirinさんも、Nokokoさんもかわいいハンドメイドが作れてすごいですv-278  
私が最近作り始めたものといえば、パンとヨーグルトです
猫も、焼きたてのパンとヨーグルトを食べてくれますv-411
yuirinさんもにゃんこを飼われているのですね 
猫って癒されますね♪ 人間の言葉も分かるんじゃないかな(笑)
猫を拾って、猫も夫婦もみんなが幸せになったと思っています☆
世界中のにゃんにゃんが幸せであるように願っています☆



 
2008/01/25 11:47 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/18-00335122
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。