スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
親知らずを抜いたよ
こんばんは~☆

書きかたが紛らわしかったですね ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
親知らずはだいぶ前に無事抜いたので大丈夫です

みなさんの親知らずのアドバイスありがとうございました~!!
また、下の歯が生えてきているので
ぜひ今度の時の参考にさせていただきます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


では、続きです☆



せっかく、生理が嫌で2週間先に伸ばしてもらったのに
見事、生理も2週間伸びて、抜く日になってしまいした苦笑い

ネットで、生理の時は血が止まりにくいから抜歯は止めたほうがいいと
書いてあったのを見て、心配が増えながら歯医者さんへ・・・血のハート

「今日は抜歯ですね~」と最初から院長さんが来られました
抜いたよ1

麻酔しますね~注射器

抜いたよ2

麻酔が効いて来る間ドキドキして待っていると・・・・

ゴトッ


院長さんがきて 机に何か置きました

見ると



抜いたよ3

特大のペンチ!

ゲ~!絵文字名を入力してください どんくんが使っているのと変わらないじゃん




抜いたよ4
院長「それじゃ抜きますね~」

ペンチを口に入れられ

ぎゃー!!恐いよ恐いよ~泣きと思っていると



抜いたよ5

奥歯で飴玉を思いっきり噛んだような音がしましたげっ!?



抜いたよ7

!?  

院長「もう抜けましたからね~」

抜けたの?

一瞬のことでちょっと拍子抜けほっ ホっ

抜けた歯は、漫画のように足歯が生えていて(根?)ちょっと感動きゃぁぉ


抜いたよ8

院長「よく止血してね」

衛生士さんに代わられて、布みたいなものを噛まされました

生理だったから?か出血が止まらなかったみたいで
ほとんど止血の時間になりました

その間、抜いた歯歯を見ていて
記念にもらって帰ろうかどうしようか~と思っていたけど もらわなかった。
やっぱりもらえばよかったかな?笑

抜いたよ9

院長:「ひどくないようなので、いちよう痛み止めだけだしておきますね
    次の親知らずはいつ抜きますか~?」

ひぇ~ぱんだ  次~!?

ぴぐにゃん:「あ、あの今度はまた生えてからにします」と言って、帰してもらいました笑

他の所に影響がない親知らずだったら
将来の為に残しておきたいな~と思っているんだけど どうなんだろう~?

panipopoさんとぢゃこさんに抜いたら顔が小顔になるよ~と教えてもらって
ちょっといいな~と思った(笑)

抜けたよ12



ぴぐにゃん:「どんくん~ 抜けたよ~うわーん

どんくん:「よかったね~」

抜いた後は、空が青く すべてが綺麗に見えたよ~笑


全然、痛くないけど抜いたよ10
 
薬局に行って痛み止めをもらって帰りました

どんくんに、抜いた所をデジカメで撮ってもらいました

見てみると、歯茎に穴が空いて、あごの骨?が見えてました~びっくり

抜いたよ11

痛くはないけど とても違和感があって コンビニで買った スープをちびちび食べました

それからも痛くなくて薬を飲まずにすむ事ができました~


どんくんの実家に行った時、痛くなかったよ~!と伝えると
みんななんだか つまらなそうだったよ~笑



ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:25   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
あ、抜いていたのですね(汗)今度抜くのかと思って
レスしちゃった(^^;)
痛くなかったんですね、よかったですね☆
私は親知らずもらって帰りましたよ!ほんとに根っこ
があって、「THE・歯」みたいなカタチですよね(笑)

抜いたところを写真に撮る!ナイスアイディア!・・・あ、
当時デジカメ持ってなかったか。次は私も夫に撮っても
らおうっと。嫌がるだろうけど・・
2008/11/07 21:23 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん、こんばんは☆
あごの骨まで見えちゃってたの~!?怖いよ。。。
私は抜いた後は縫われちゃったよ。きっとこれを見せないため?笑

無事に終わってよかったね。でも以前の話なのね。

痛くなかったのは、やっぱりその先生、うまいんじゃないかな、って思いました☆ 

ステキな週末を迎えてね+応援も2!
2008/11/07 22:34 | URL | edit posted by panipopo
はじめまして!
ぱにぽぽちゃんのところから遊びにきました。

なんて可愛いイラストなんでしょう!
これがぴぐにゃんさんが描かれてるんですよね?
すっごーーい!!
記事の内容とイラストで楽しませていただきましつあ。

歯・・・無事終わって良かったですね!!
痛みがなかったっていうのは、先生の腕ですね♪
いい歯医者さんだわ!!

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね。
2008/11/08 04:47 | URL | edit posted by ロッキン
私の親知らず抜歯体験を披露しましょう。

初めて親知らずを抜いた病院は、外科の先生が来て抜いてくれる病院でした。
その外科の先生が、若くて気さくで話も面白いイケメンの先生だったのね。
いつもの先生は、ちょっとハゲた面白い話も出来ないオッチャンだったから、その差は激しかったな~。
私もぴぐにゃんさんと同じで、散々周りの人に脅かされて病院にいったわりにあっと言う間に終わっちゃって…。
「これでイケメン先生ともお別れかぁ~」と思ったら、なんだか寂しくなって、「先生、こっちにも親知らずあるので抜いてください。」なんて言っちゃいました。
そしたら、「その歯はまだ抜かなくて大丈夫ですよぉ~」と言われ、そのイケメン先生とはそれで「さよなら~」。
もう一本抜いて~なんて言ったこと、ちょっと恥ずかしかったよぉ(^^;

次に抜いた時は、電車に乗っていかないと行けない病院だったのですが…。
親知らずを抜いてもらって、病院で痛み止めの薬も飲んで、帰りの電車でおすまし顔で座っていました。
そしたら、そんな私のとこに向かいに座っていたオバチャンがやって来て
「口から血が垂れてますけど…。」
だってヽ(|||≧▽≦|||)/ 
麻酔が効いていて、口の脇から血とヨダレの混じったのがタラ~ッと垂れてたの。
私は顔から火が出るくらい恥ずかしかったけど、一緒に電車に乗り合わせた人は私の姿が不気味だっただろうね(≧m≦)!

私には、「親知らずを抜く=恥ずかしい思い出」になってま~す。
2008/11/08 11:12 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんにちわー
ねっ! 歯の掃除より痛くなかったでしょ!
でもぴぐにゃんさん面白いわ~
抜いたあとデジカメで撮ったんですか?
はは~発想がユニークで楽しいです^^
でもあごの骨まで見えるんですか?v-405
自分もそうだったのかと思うとちょっとぞぞっ!っときました~
でもどおりでバキバキ~~っていう音がするはずですね!
どんくんさんのご実家・・・つまらなそうだったんですね(笑)

応援です☆☆
2008/11/08 17:17 | URL | edit posted by lalanon
心配されていたようですが、痛みも少なく終わった用でよかったですね♪

前のコメントでも書きましたが、私も口腔手術の際
とても怖かったのですが、終わってみたら治療するのよりも
時間も短く、痛み止めのおかげで痛みもなかったです。

医療の進歩に万歳ですね!
2008/11/08 19:54 | URL | edit posted by Kaz
おぉぉぉ抜いたのですね!
痛くなくてよかったですね!

どんくんの実家のみなさん「つまらなそうだった」に
うけました>m<さすが、さすが!!

そして、抜いた歯を
持ち帰る・・・って言う発想!すごい
私は、思いつきませんでした!

応援です!
2008/11/08 23:25 | URL | edit posted by よしぽん
ミモママさん☆
そうなんです ごめんなさい^ω^;
歯を抜いたのに痛くないんだな~って
驚いていました!

ミモママさん親知らずもらって帰えられたんですね!
私もやっぱりもらえばよかった~☆
The歯のオブジェ可愛いかも~!?笑

抜いた所、どうなってるんだろう~って気になって
自分では見れないので撮ってもらいました

今はどうなってるんだろう>ω<
穴ふさがってるのかな!?
2008/11/10 10:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
おはようございます~☆

そうなんです 以前のお話でした^ω^;

縫われたんですね~!
やっぱり骨がみえるからかな☆笑
ネットで見ると、穴は徐々に歯茎が塞いでくれる
みたいなんです
今どうなってるのか、また覗いてみますね~笑
2008/11/10 10:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ロッキンさん☆
ロッキンさん☆
コメントありがとうございます~>▽<

panipopoさんのブログでよくご紹介されている方ですよねe-420
お名前存じていました^ω^

楽しんでいただいてとても嬉しいです~i-236
水彩画で描いています
最近は更新がちょっと少ないので頑張ろうと思っています

応援してくださってありがとうございます~☆☆
また遊びにいらしてくださいねi-179
2008/11/10 10:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
アンチョビレさんの親知らず体験すごい~!!>m<

歯医者に外科の先生がいるんですね~!
イケメンですか~いいですねe-266

だけど、歯医者さんがイケメン過ぎるのダメなんです
私は自分の大口開けた顔がきっとすごい顔になってると思うので恥ずかしいんです・・・笑
オッチャンだと、どんな顔になっても平気です(爆)

口から血が出ているの爆笑~>ω<ぎゃはは~☆

私も歯医者から帰った後も
しばらく噛んでいてくださいねと言われて
止血させられました

教えてくれたおばちゃん、勇気ありますね>0<
周りの人はどうして血が出ていたのか気なって仕方がなかったでしょうね~i-278
2008/11/10 11:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
はい~i-237痛くなかったです^▽^

痕がどうなっているのか見たくて
撮ってもらいました~☆
そしたら穴が開いててびっくりです^ω^

ネットで調べたらあごの骨?のようで
徐々に、歯茎で穴が埋まっていくそうです
今はどうなってるのか、また覗いてみようとおもいます~笑

バキバキ~音すごいですよね!
歯ってすごいな~☆☆

どんくん家族は
ふ~んそうなの。良かったね という感じでした☆笑
2008/11/10 11:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
また親知らずが生えてくる痛みの方が
痛いのにはびっくりしました~!

今度は、最新の技術で虫歯を削らないで治す
方法の歯医者さんが出てきているそうですね!
どんくんが、とっても待ちわびています☆笑
痛くない虫歯治療になるといいですね^ω^

2008/11/10 11:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
痛くなかったです~>ω<
すごく恐かったので本当に良かったです(涙)

どんくん家族は 
ふ~ん良かったね~と言いながらも
ちょっとおもしろくなさそうでしたよ☆笑

今度もし抜く時はもらって帰ろうとおもいます>ω< 
あの根っこの形、いい歯のオブジェになりそうです~笑☆
2008/11/10 11:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちは~
無事抜けてよかったですね
あんまり痛くなかったんですか
それはいいことだと思いますけど
周りは面白くなかったんですね(笑
すごい音がしたみたいだけど
大丈夫でしたか
あんなペンチみたら
ビックリして倒れそうです
抜いた歯は捨てられちゃうんですよね?
ちょっと複雑です
応援です☆
2008/11/10 15:13 | URL | edit posted by momo*
こんばんわ☆
親知らず、私は抜いてませんよ~★
てか、当時は、〝歯が生えてきてるだけだから〟って思ってて、歯医者に行きませんでしたe-263
私は高校生の時に下の左右の親知らずがたて続けに生えてきましたe-258
この話、みんなには〝え"~っ!変!!〟って言われるんですけど、、、歯が成長してる間は毎日、口の中が血の味でいっぱいでしたe-443
歯茎を押し破って生えてきてるから?って言ってたんですけど、ほんとのところはどうなんでしょう??

たま~に、特に体調を崩した時とかは、ばい菌が入ったりして腫れ上がり、歯医者にGO!e-286
歯と歯茎の間を掃除したり消毒したり、成長した歯茎を切除してもらったりして、薬で炎症をおさえて治してます。
ある歯医者さんでは「(炎症を起こすから)抜いた方がいいです」と何回も言われたけど、〝イヤです~〟と言って逃げてましたe-257

今も左右共に健在です。
虫歯もなく、ほぼ真っ直ぐに生えてるからか、他の歯に影響はないし、特に抜く必要もないようなので残してますe-68親知らず・・・抜く勇気ないです~e-258

痛くなかったんですか! 腫れなかったんですか?個人差はあるでしょうけど、、、
その歯医者さんっ 神のごとく上手なんぢゃないですか!?
どこの歯医者さんか教えてください~!!
2008/11/10 18:24 | URL | edit posted by そら
こんばんはぁー(´∇`)

痛いよぉ~~( >Д<;) 想像したらイタっ!と
身震いしちゃいましたーww
やっぱり抜いたんですね^^; 
そうそう!飴玉を噛んだみたいな音しますよねー (((´・ω・`)コワッ
そして 抜いたあとってほーんとスッキリした気分w
私の場合 緊張が解けちゃったんですねー
そんで 極度に胃もたれ~~~あはは^^;

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!! 小顔??
なるんですかぁ????初めてきいたぁあwwww

お医者さん・・・・ やっとこさ抜いたのに~~
『次』 とかって・・・いわないでほしーですねアノネ・・・(; ̄□ ̄)
また緊張するじゃない・・・。。。
でも 終わってよかったですね~(´∀`*)おめでとポチです!
2008/11/10 18:56 | URL | edit posted by mimio
おひさしぶりです♪
こんばんは!
随分ブログ放置してました(^_^;)
でも覚えててくれてありがとう♪

ちょっと別の事してて忙しくて更新してませんでした~
またたま~に亀更新すると思います^^

親知らずは私は2本抜きましたよ~っ
1本は簡単に抜けたんだけど、もう1本は歯の先が釣り針のように曲がってて抜けなくて、ペンチのような物でバキバキ!!と砕きながら抜くのに5時間もかかりました・・・

痛くて痛くて1週間頬が腫れたままで大変でした(ノ◇≦。)

もともと痛くない親知らずだったんだけど、歯医者さんに抜いてた方がいいよって言われて抜いて、あんな地獄が待っていたとは(笑)

ぴぐにゃんさんはすぐ抜けて良かったですね♪
2008/11/10 20:10 | URL | edit posted by 夕凪りん
あ!
上の夕凪りんの書き込みは
toronekoの間違いです~ごめんなさい(^_^;)
別のブログにログインしたままカキコしてしまた!!

おっちょこちょいですみません( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
2008/11/10 20:14 | URL | edit posted by toroneko
やっぱり虫歯だったから早かったんだね!
良かった!良かった!
元気な歯だと根っこも元気だから、
抜くときにかなり踏ん張ってくれるとか・・・
特に下の歯だと麻酔かけても
首からもがれるんじゃないかってくらい
引っ張られるのを感じる人もいるみたい。
それ聞いて、私もかなりビビリました・・・(泣)
痛くなければ、もう一本は置いといてもいいんじゃないかな~・・・(^^;
2008/11/11 09:47 | URL | edit posted by ねここ
momo*さん☆
こんにちは~☆

大きなペンチもってこられたときは
腰抜けそうでしたよ~笑

すごい音したんですが全然痛くなかったです^0^

歯、きっと捨てられちゃうかもしれませんね☆
今度はもらって帰ろうと思います~>ω<
2008/11/11 13:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
そらさん☆
私は今、下の歯が生えてきているのですが
ズキズキして歯茎に出てきてるんだな~と感じてます
血は出てないみたいですよ?

そらさん、血の味がするんですか~!?
それと、体調が悪くなると炎症起こされたりするんですね

私もすごく恐かったのですが抜くの
全然痛くなかったですよ
腫れもまったくなく違和感は1・2日ぐらい
ありましたがその後は普通です

抜いた後が痛くなるのかと思っていたけど
まったく痛くないです
生えてくる方が痛いです(笑)

そらさんは大変な目に合われているので
勇気をもって抜かれた方が良いと思いますよ
私も、今後何度も虫歯になると言われてたので
抜いてさっぱりしました☆

院長さんはお上手だと思いますよ
まだ生えてきてない歯を抜きたがっていらしたし(笑)
抜くのにとても自信がありそうです
それでは、後でお知らせいたしますね☆
2008/11/11 13:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
こんにちは~^▽^

抜いたんですよ~>w< 
あのガリって音なんの音なんでしょうね~?
歯の足があごの骨から抜ける音? コワイっ

抜いた後は、すっきりですよね~☆
テスト終わったあとみたい~ww

そうみたいなんです
全部の親知らずを抜かれた方は
小顔になられたそうです~>▽<
そう思うと、抜くの怖いのも我慢できそうですよね♪笑


『次』、と言われたときは度肝を抜きましたよ~笑

無事、抜けてよかったです^ω^
2008/11/11 13:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
toronekoさん☆
おひさしぶりです~^▽^

5・・・5時間~!!!
砕くんですか~っ
歯医者さんで5時間なんて耐えられない~>ω<
toronekoさん頑張られましたね!
ひぇ~!1週間腫れていらしたんですね~T0T
大丈夫な歯だったのに抜くときにそんなに大変だったとは~涙!!

私も後3本残っているので
toronekoさんのお話を聞くとドキドキです~>ω<;
2008/11/11 14:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
そうみたいです~>ω< 虫歯になってよかった~笑

特に下の歯だと麻酔かけても
首からもがれるんじゃないかってくらい
引っ張られるのを感じる人もいるみたい。>
ひぇ~!!首からもがれるという表現が恐い~笑!

そうですよねっ
問題ない歯なら置いていても大丈夫ですよね☆
残りの歯は、問題なく生えてきてくれるといいな~^0^
2008/11/11 14:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/176-03b29177
trackback
