スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
親知らずが生えてきたよ
こんにちは~ハロウィンハロウィン♪ハロウィン
ティムバートンのナイトメアービフォア・クリスマスが大好きですジャック
今頃ジャックとサリーはお祭り準備してるのかな~笑


さてさてまだ歯医者さんネタは続きます
親知らずが生えてきた1

奥歯がずきずき痛いな~と思っていると
なんと歯が90度横に生えてきました歯

これがひょっとして親知らずというもの?


親知らずが生えてきた2

それはまさしく親知らずだったらしく

歯医者さんでレントゲンを撮ってみると
まだ生えてきていない親知らずが 3本も隠れているではありませんか~kao05


親知らずが生えてきた3

90度に生えてしまった親知らずは すでに虫歯ばいきんになっているようです

院長は 今すぐ抜く ことを勧めて来ました

しかし、ぴぐにゃん 抜くなんて今まで一度もしたことがありません

恐い恐怖

覚悟も決めてなにのに すぐ抜けと言われてもできません

ぴぐにゃん:「恐いので虫歯の治療でお願いします」

院長は抜くのにかなりの自信があるらしく
言う事を聞かない私に  

かなり怒りを抑えた声で
「治療しても、また必ず虫歯になりますよ  そしたら、また治療するんですね!」

頑固対決ではそうそう負けない笑 ぴぐにゃん

「ええ、そうです 治療でお願いします」 と言って虫歯の治療をしてもらいました
だって恐いもんsn





それから、半年 歯医者に行かなかった間 考えました。

歯が90度に曲がっているから ほっぺに当たって痛いときもあるし
物が挟まりやすいときもある・・・・。

抜いたほうがいいのかなぁ~・・・



親知らずが生えてきた4

久しぶりに 歯医者さんに行って  親知らずを抜くのに
どのくらい時間がかかるのか聞いてみました

すると 院長:「5分ですね」

5分!?

5分しか かからないのなら
抜ける気がしてきた~!!顔笑


来週は生理になるので
2週間後、抜歯することの決めましたkao02




親知らずが生えてきた5

どんくんの実家に行って、今度 親知らずを抜くことを話しました。

みんなとっても親切なのでがっかり
自分の親知らずを抜いた時の話を語ってくれました

お義母さんは、4本の親知らずを一気に抜いて熱が出て寝込んだそう・・・・
お義兄さんは「痛いぞ~っ」 って脅かすし
どんくんは 他人事だと思って笑ってるし
お義父さんはプチ人造人間だし・・・笑 

どんくんは、親知らず1本しか生えてない 抜いた経験無し。




親知らずが生えてきた6

抜くことにたっぷり恐怖心を植えつけられて帰ってきました


それから2週間というのがとても長かった!

頭の中は 歯を抜くことばかり考えてしまう・・・・アップロードファイル

親知らずが生えてきた7


親知らずが生えてきた8


親知らずが生えてきた9

そんなに嫌ならやめる? と どんくんに言われたけど

いんや・・・抜きますとも泣く

これで抜かなかったら またずっと恐い思いするから・・・


つづくほし







ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
親知らずが90度傾いて生えて来たなんて~!これも怖いね。私はアメリカでいっぺんに4本も親知らずを抜かれたよ。手術になっちゃったの。^-^; でもアメリカではこれがフツーなんだって。24歳の時。抜いたら小顔になっちゃった!
全然術後と術前では顔の大きさが違うの。これにはびっくりだったよ。何の問題もなく治ったからOKかな。

ぴぐにゃんさんの話の続きはどうなるのかな?^m^

応援も2!よい週末でありますように☆ Happy Halloween!
2008/10/31 18:31 | URL | edit posted by panipopo
きゃはは(:^▽^:)
ワタシの時もそんな感じだったなぁ~~。

ワタシも下2本が90度に埋まっていて(涙)、
上はもともと生えてなかったらしいです。

で、一本目は局部麻酔で抜いて(45分も!)、4日病欠。
初日は出血や唾液がウゲーで、食事も継ならなかったですが
けっこうすぐ慣れました! 
ベットにDVDセットして、ごろごろ。。。寝てました♪

同僚は一気に何本か抜いて、そのまま出社して
氷嚢あてながら涼しい顔してました。。。同じ人間か!?

一本づつ抜く方が体に負担はないらしいけど、
ワタシは二本目が複雑で、神経に当たっているので(エーン)
結局こわくって保留にしてます!!

ひとついいことは、
歯を抜くと輪郭が変わって顔がほっそりします♪
ワタシはその言葉に釣られました。。。(汗)
2008/10/31 19:15 | URL | edit posted by ぢゃこ
たいへんですね(汗)
私も上一本、下一本抜いてます。
私はそんなに大変な目には遇わなかったよ(^_^)
痛み止めもらって帰ってきたけど、飲まずにいられ
ました。
今また左の下に生えかけてるのがあって、たまに
歯茎を押し上げて痛いときがあります。
ちゃんと生えたら引っこ抜いてやる!って思ってます(笑)

歯抜くんよ~ってどんくんに迫ってる絵、思わず吹き出して
しまいました~!!
気持ち分かります、男の人って共感度が低いからついつい
「もっと真剣に心配とかしてよ~!!」って思っちゃいます
よね~
2008/10/31 21:43 | URL | edit posted by ミモママ
こんばんは
とっても可愛かった(笑
ごめんなさい、ぴぐにゃんさん真剣なのに。。
親知らず抜くのっていろいろ聞くから
怖い気持ちすごく分かります~
やはりうちのママさんが結構タイヘンで
熱でて寝込んだ覚えがありますが
案外あっさ終わる人もいますよね。
そういう私は親知らずの経験が無いので未知数です。
だからほんわかな絵でつい和んじゃうけど
もし自分だったら同じような気持ちになるんだろうなぁって思いました。
ぴぐにゃんさん、頑張ってくださいね!
応援です~☆

2008/10/31 22:15 | URL | edit posted by momo*
あ~わかりますよ~こういう気持ち。笑。
でも大丈夫です!!!
歯医者さんはずっと通われてて問題ないところですもんね。
任せても大丈夫だと思いますよ。
私が抜いたときは、痛みも何もなく本当にものの
5分~7分くらい?で終わりました!!!

だいじょうぶー☆
2008/10/31 23:27 | URL | edit posted by emo
こんばんわ~
私も親知らず4本全部抜きました><
同じように斜めに生えていて、他の歯を押してしまう
状態で・・・ほっておくと他の歯が押されて歯並びにも
影響があると言われて抜きました。
一本は完全に歯茎からでない状態で横に生えていたので
歯茎を切ってから抜いたんですよ・・・
でも麻酔をしているから、痛くないし歯石より私は
歯を抜く方がはるかにいいです。でも血は寝ていて枕が
血だらけになるくらい出ました(汗)
がんばってね^^

応援ポチポチ~
2008/11/01 01:59 | URL | edit posted by lalanon
あはははwすいません
笑っちゃってw
なんか、ぴぐにゃんさんかわいくてw
私も親知らず、2回抜きました。
小5のときが、初めてで、そのときは
抜く前も、抜いた後も痛くて泣いた記憶がありますが。
大人になってからのは、韓国にきてからw
あれは、痛くなかったですよ。抜くときのほうがw
大丈夫大丈夫!がんばって!


でも、整理なので2週間後に・・・ってのが
さすが日本!
韓国の歯医者は超ハードです。
歯の治療がどんだけ、大変なのかって考えてないので
1週間立て続けに治療とかですよ。
まぁそれで、死んだ人はまだ聞いてないですが・・・。
とにかく、超ハードです・・・。
韓国人の歯並びのよさの秘訣ですかね・・・って関係ないですね・・・w
2008/11/01 09:19 | URL | edit posted by よしぽん
おはようございまっすー^^

こわーーーい( >Д<;) わかる!わかる!
私もこの間ぬいたし・・・前夜寝れなかったし・・・・
極度の緊張で胃もたれだったし!!
うぅぅぅぅ・・・お義母さんすごいですね~~
4本てえええええΣ(○ Д ○;) 想像すると血まみれ(゚Д゚;∬アワワ・・・
ええええ・・・
どうしたんだろ?ぴぐにゃんさん抜いたのかな?
うぅう・・・・つづきが気になるぅ~~~( >Д<;)イタソ
2008/11/01 09:54 | URL | edit posted by mimio
私も最近口腔手術をしたのですが、治療なんかよりも
時間もかからないし、麻酔と痛み止めのおかげで痛みも
そんなになくて楽でしたよ♪
もちろん抜かなくて良い歯は抜かない方が良いと思いますが
こんな風に治療に比べて簡単に歯を抜いたり手術したり
できることを知って、治療の方が怖いこのごろの私です☆
2008/11/01 20:07 | URL | edit posted by Kaz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03 00:03 | | edit posted by
私も親知らず、抜いたことあるよー!
妊娠中に・・・(-_-;
もうすぐ出産って時に親知らずが虫歯になっちゃって
生む前に抜いちゃった方がいいって言われたの。
私も「親知らずは痛いよー」って散々脅されてたから
聞いたときは泣きそうになったけど
実際は「クキクキ・・・」ってやってるな・・・って思ったら
すぐコロッと抜けました。
医師の話だと、虫歯じゃない健康な親知らずだと
根っこが深くて結構抜くのに大変なこともあるけど
虫歯になってる親知らずはすんなり抜けることが多いんですって。
無事に抜けるといいね♪
頑張って~!!
2008/11/03 21:38 | URL | edit posted by ねここ
panipopoさん☆
こんにちは~☆

90度向いていたものは、抜いて正解でした~っ
他の3本は今から生えるのでどうかな~? どきどき

アメリカでは4本一気にが普通なんですね~!
ええ~!?小顔になるんですか~i-198>▽<
それなら、抜いてもいいかも~笑!!☆

2008/11/05 11:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
きゃ~>m<;
下の歯90度に埋まったままですか~っ
上の歯より下の歯の方が大変らしいですね!

4日もお休みされたのですか~っ 
とっても大変でしたね(T0T)

私も後、3本残っていますよ
下の歯が生えてくる痛みがしますよ~っ^ω^; ズキズキ・・・

やっぱり~っ!!
顔がほっそりするんですね~>ω<
それなら抜きたいかも~笑☆
2008/11/05 11:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
下の歯を抜く方が大変と言われましたが
ミモママさんは大丈夫だったのですね>ω<

あ~っ私も今、左の下が生えかけていきて
ズキズキします~っ>0<;

初めてのことだったので ものすごく恐かったんです
まだ下の歯を抜いたことないので ちょっと恐いですけどね^^;

どんくんも1本あるから抜けば
気持ち共感してもらえるのにな~笑☆
2008/11/05 11:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんにちは~☆

momo*さんのママさん、とても大変でしたのですね!
色々情報を聞いて、どんどん恐くなりました☆笑

まだ3本残ってるんです~汗
momo*さんは、親知らず生えていない人ですか?
いいな~>▽< ☆☆
2008/11/05 11:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
初めてってすごく緊張しますね>ω<;

emoさん軽かったのですね~^ω^
私も、すごく思いつめていたので
思っていたほど全然大丈夫でした~!

つぎは下の歯が生えてきてますよ~っずきずき・・・

上より下のほうは大変と聞くと
またちょっと恐いです>ω< うう~!

2008/11/05 11:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
歯並びに影響があると言われると、
抜かないわけにはいきませんね>m<;

私は理由も特に言われなくて
残りの歯も抜いた方が言いと言われるので
どうなんだろう~?

ひゃ~>ω<; 
歯茎を切るんですか~!
そうですよね、麻酔してるから痛くはないんですよね^ω^;
でも痛そうだ~笑
2008/11/05 11:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
小5でですか~!
小さい頃は、麻酔の注射もすごく痛かった気がしますが
最近は全然痛くないですよね
医療の進歩でしょうか!?

韓国の歯医者さんは超ハードなんですね!

あとから、ネットで調べたら
生理のときは抜歯しないほうがいいらしいです
血が止まりにくくなっているそうですね^ω^
2008/11/05 12:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
こんにちは~☆

ひゃ~!!>m<;  
mimioさん最近抜かれたんですね~!!
抜くのってやっぱり緊張しますよね~っ

お義母さんの話は恐いですよ~TmT
熱出て寝込むなんて恐怖です~

抜きましたよ~!!>0<;
恐かった~涙
すっごく思いつめていたんですが無事でした!
早く、続き描きますね~^▽^
2008/11/05 12:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
抜くの、初めてだったのですっごく思いつめてました~笑

たしかに、治療の方が痛いですよね!!
前の衛生士さんはすごく痛かった~>0<;;

また下の歯が生えてきてますよ~ズキズキしますw



2008/11/05 12:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
妊娠中ですか~!!
妊娠中、虫歯になられて大変でしたね!

虫歯になってる親知らずはすんなり抜けるんですね~!!
無事、抜くことができましたよ~!
思ったより全然大丈夫でした>m<
なるほど~虫歯だったからラッキーだったんですね☆

今は、下の歯がにょきき~って生えてきてるんですよ
下の歯は大変と聞いているので恐いです~っ
2008/11/05 12:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/174-073f2948
trackback
