スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
銀歯を飲んだよ
こんにちは^ω^

便秘の件、ありがとうございました


んが、しかししかし・・・土曜日

朝は玄米+キムチ 昼は玄米カレーを食べて 
ちょっと遠出してドライブデートに行きました

車の中で、コンビニで買った菓子やパンをだらだら食べてしまって
夜ご飯もお腹いっぱいで食べませんでした

そしたら日曜日は便秘になりましたえーん

やばいと思って 日曜日はちゃんとごはんを食べたら月曜は出ました笑顔

便秘に効くものを食べてればいいや~ではなく
取り入れながら食生活もちゃんとしないとダメなんだなぁと思いましたkao02





それでは、どんくんのお話です拍手 パチパチ
どんくん歯医者

どんくんが虫歯歯になったので 
銀歯を取り付けてもらっていました


どんくん歯医者2

衛生士さん:「カチカチしてください~」

カチカチ噛んでみて銀歯の高さを確認してみます

どんくん:「う~ん ちょっと高い気がします」


どんくん歯医者3

衛生士さん:「それじゃ、調整しますので 銀歯はずしますね」

カッ! カッ! 器具で銀歯をはずしにかかりました

その時bikkuri01
どんくん歯医者4

どんくん歯医者5

衛生士さん:「銀歯出してください」

どんくん:「  ?  口の中に銀歯なんて無いですよ」

どんくん歯医者6

衛生士さん:「あちゃ~! これは飲んじゃいましたね~!」

どんくん:「ええ~!?kao05
飲んだのにまったく気付かない人無言、汗

衛生士さん:「大丈夫ですよ う○ちになって出てきますから よく見ていて下さい


家に帰って・・・
どんくん歯医者7

どんくん:「まいったよ~焦る3  明日の朝、ビニール袋にう○ちして 銀歯探さないと行けない」

笑いました(爆)

だけど、すごく心配したんですよ お腹に刺さったりしないのかなって絵文字名を入力してください


結局、どんくんは朝 普通にトイレでう○ちして探さなかったですよ
よくは見たでしょうけど・・・・w

この前の人間ドックでお腹の中を調べてもらったらしくて
異常ないみたいなので、銀歯歯は出て行ってしまたみたいですkao03



ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:24   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
こんにちは!

私は薬を飲むにも、オエッってなってしまう方なので、
銀歯を誤って飲み込める、どんくんはすごいです!

でも、あれトゲトゲしてるから、飲んだら心配でしょうね・・
何事もなく出て行ってくれて、よかったですね ♪~(゜∀゜)
2008/10/28 15:51 | URL | edit posted by 愛
こんばんわ~

そうそう! 普通オエってなりますよね(笑)
ごっくんとしないうちに飲んじゃってるなんて・・・
どんくんさん・・・面白すぎです(笑)

実は
>「大丈夫ですよ う○ちになって出てきますから よく見ていて下さい」

・・・・洗ってそれを取り付けるってことなのかしら・・・・?
って心配しながら見ていました^^; 違いますよね(笑)
安心しました~~ 汗

銀歯さんとは無事にさよならできたみたいだね^^
よかったです~

応援です☆☆
2008/10/28 19:32 | URL | edit posted by lalanon
ええっ~!どんくんは銀歯を飲みこんで、わからなかったの?でも、落としてくれた衛生士さんも、やっぱ、もっと気をつけて欲しいな、って思ったけれど。。。

新しい銀歯を作ったの?なんだかおかしくて笑っちゃいました~!こんなこともあるのね。セラミックの高い歯だったら、保険が利かない分、怖い。。。

便秘のこと、やはり体には良いものを食べた方がいいということなのね☆ 応援も2!
2008/10/28 19:37 | URL | edit posted by panipopo
え~。
こんなことあるのですね!

そういう時って銀歯の代金はどちらもちですか?
二重で銀歯代を払わなくてはでしたか???
2008/10/28 20:11 | URL | edit posted by Kaz
どひゃ~そんな事ってあるんだぁぁ~!!
私も歯医者に行ってる時って結構「ボヘ~」って
してるから気をつけなきゃぁ(^_^;)
もしう○ちから発見できたとしたら、それを一体どうすれば
よかったのでしょうか!?
まさか消毒して使うのでしょうか!?
歯科衛生士さんの言葉に「???」謎がいっぱいです☆
2008/10/28 21:41 | URL | edit posted by ミモママ
こんばんは!
ギリギリになっってしまったので
さきに応援させていただきました♪
ベンピの話たいへん参考になりました~!
歯医者のお話、いつものように
絵がほんわかしてますけど
すごくリアルに分かりやすくに描かれていて
さすがだなぁって思いました。
どんくん、飲んじゃったんですかー!!
ていうか本当に大丈夫なのかしら?
いちいちマジマジと見てられませんもんね・・(笑
知らないうちに出て行ったってことですね^
とりあえずよかったです♪^
2008/10/28 23:59 | URL | edit posted by momo*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 03:30 | | edit posted by
えぇ~~~!
銀歯、小さくないだろうに。。。

どん君、すごいです!

銀歯は多少、消化されるんでしょうかね~?
どこか肌が銀色に輝いていたりして☆
2008/10/29 04:34 | URL | edit posted by ぢゃこ
愛さん☆
おはようございます~☆

愛さんもお薬飲むの苦手ですか~!?
私も錠剤飲めません~!! 粉薬希望です^ω^;

うちの母もどんくんも何種類もの錠剤を一気に飲めちゃうので感心しちゃいます

どこかに刺さらなくて良かったね~と思います^▽^
2008/10/29 08:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
飲んだのにまったく気付かないなんて
すごいですよね^▽^;

洗ってそれを取り付ける>ぎゃははは~爆笑>m<
思いも付かなかった~!
お願いしたらつけてもらえるのかな?笑

新しい銀歯をまた最初から作り直したそうですよ☆
2008/10/29 08:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
どんくんは飲んだの分からなかったそうですっ
私が口の中に落とされて飲みかけたら
たぶん大騒ぎしてますよ~っ 恐いですね>0<;

セラミックって、高いのですね!
どんくんは何も聞かれずいつも銀歯を入れられるそうです☆笑
私は、目立ちにくいプラスチック?でやってもらってます

昨日も便秘になったので油断大敵です~っ
お菓子食べちゃうんです~笑
2008/10/29 08:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
そうなんですよ
私も、歯を研磨する器具を落とされたことありますよ
飲み込むのは恐いですよね

新しく作り直した料金は、確か払ったような気がします~(^0^:)
落とした方と飲み込んだ方どちらが悪いんでしょうかね~!?
抗議したら払わなくて良かったのかな?
2008/10/29 09:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
頭が下に寝ているので 銀歯ころっころ~と落ちていったようです
今思えば、気管に入らなくて良かったですよね 恐い~!

う○ちから発見したら、ほ~っ 安心!ということで
じゃ、これ使いますね~と言うことではないと思います☆爆笑>▽<

銀歯、また新しく作り直しましたよ~!
2008/10/29 09:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
おはようございます~☆

ころっころ~と転がって喉の奥に入っていっちゃたみたいです
あんなに硬くて痛そうなもの よく気付かないでいられますよねっ

そうなんですよ
飲んでも本当に大丈夫なんでしょうかね~。
私なんて便秘だからきっと大変なことになりそう~!

応援、いつもありがとうございますe-420
2008/10/29 09:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
ころころ~と喉の中に落ちていったようですよ
硬くて痛そうなもの、よく気付かないでいられますよねっ


そうですね~! 銀歯溶けちゃうかもしれませんね~っ

どこか肌が銀色に輝いていたりして☆>
ぎゃはは~笑 >m<!!
おしりの片方が光ってるかもしれないですねe-420
2008/10/29 09:20 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
わはははw
どんくん、最高w
『ビニール袋にうんちする』って発想がまたいいw
(実現されなくて、残念・・・w)

私は毎日猫う○ちをあさります。
変なもの飲み込んでるようで、チェックです。
う○ち、つついてる姿はわれながら情けないですよね・・・w
2008/10/29 10:21 | URL | edit posted by よしぽん
どんくん、笑える~!
あれだけのもの気付かずに飲み込んじゃうなんて凄いよ~(笑)
でもとりあえずなんともなかったようで何より!
喉に詰まったら大変だものね。

ぴぐにゃんさんは完全玄米ご飯ですか?
うちも子ども達があまり好きじゃないし
分けて炊くのは不精なので勘弁だし(笑)
白米に五穀米でも足してみようかと思うんだけど
これってどうなんだろ???
2008/10/30 09:23 | URL | edit posted by ねここ
こわっ!!こわいよぉーー(゚Д゚;∬アワワ・・・
銀歯!飲めちゃうんですか??小さかったのかなぁ?
ひゃぁーーー 私も何度か飲み込みそうになったことは
あるけどー飲んでしまったことはないでっす^^;
どんくんさん超人!ですねぇ(笑)
でも お腹の中の検査してなんでもなかったのは
ほんとよかったですねぇー安心♪
新しい銀歯!今度はキを付けてくださいね~~^^;
次は 笑えないですよね~~~^^;コワイ怖い・・・
2008/10/30 15:23 | URL | edit posted by mimio
まだ学生だった頃、がっついて食パンを食べていたら、歯に詰めてあった詰め物が取れて、ゴリッていう異常な音を聞いたくせに、あまりにものがっつき具合だったのか、そのままそれを飲み込んだことがあるよぉ~v-16

何故に食パンだったのか???

敵が食パンだったことを思い出すと、今でも腹が立つような、恥ずかしくて他人様には話せないような、なんとも言えない気分になります。

ちゃんとウンPになって出たのか確認しなかったけど、あれからかれこれ20年経ってるけど、大丈夫、誰よりも元気にピンピンしております。

どんくんは、あれから出ましたか~?
私は元気ピンピンだけど、おそらく確認した方がいいかも…です。
その後20年くらい、「あれはちゃんと出たのだろうか???」ってずっと疑問に思うから~v-16
2008/10/30 22:15 | URL | edit posted by アンチョビレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 23:58 | | edit posted by
よしぽんさん☆
よしぽんさん、猫ちゃんうんちチェックされてるなんて
偉い~っ!
私は、明らかに何か食べられた後があるときしか
よく見てないよ~っ
2008/10/31 09:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
どんくんは、白米が大好きで
炊き込みご飯、分付米、五穀米、黒米、発芽玄米
すべて嫌いなんですよ~!
とってもおいしいのに~泣

別々に炊くの面倒なので
今まで玄米食が続かなかったのですが
母から、1合だけレンジで炊けるものをもらいました^ω^

「ひとり御膳」http://tsuten.shop-pro.jp/?pid=3235701
という商品とばかり思っていたのですが

よく見たらもっと値段の安い
「シングルクック 匠」http://www.naipura.com/product/615
のほうでした☆笑
これでも十分、玄米おいしく炊けました

朝はパン食なので、
これを使って昼に炊いて
昼ごはんと夜ご飯を私だけ玄米食べてます
雑穀米より、便秘には玄米の方が効く気がしました^▽^

これを使わなくても、
ふつうの耐熱容器で電子レンジで玄米は炊けるようですよ

続けるには簡単に炊けて食べれることが大切だなぁと思いました☆^ω^
2008/10/31 10:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
奥歯だったので 銀歯は結構大きくて平べったいものでは
ないですかね~?
ころころ~っと喉に落ちていったらしいですけど
恐いですよね~>ω<;
飲んだのに気付かないというのも不思議ですよね☆
レントゲンで写ったら大問題だったのでしょうね~笑

新しい銀歯、今度は落とさないでほしいですよね!
どん君いわく、なすがままなので
どうにも出来ないみたいですよ~恐☆
2008/10/31 10:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
敵が食パンって可愛いです~i-237
歯の詰め物ですか~っ
どんくんもあれよく外れて飲み込みかけてました
アンチョビレさんは飲み込んでしまったのですね~!!
誰よりも元気っていいですね!笑

どんくん、バリウムと胃カメラはして異常なしでしたが
バリウムというのは腸も分かるんでしょうか~?

銀歯、ひょっとして腸の中にいたら分からないかもしれないですね~? 
目に見て、確認できたらいいでけれど~・・・ 
これが腹の中に入ってたんだって記念にできますね☆笑
2008/10/31 10:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/172-aa98399e
trackback
