スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
便秘に効く食べ物
こんばんは~☆

みなさんから教えていただいた 便秘に効く食べ物
食べ始めてまだ数日ですが、すごい効果がありました~!!



便秘に効く食べ物を集めてみました☆
便秘に効く食べ物

長年すごい頑固の便秘な私

今朝、朝ごはんを食べて すぐ すんなり 出すことができました~bikkuri01

長い間便秘になってから こんなに気分良く産み落とせたことはなかったです涙


嬉しくて 今日を快便記念日 にしたいくらいです

アドバイスありがとうございましたkao03





この数日の食生活はというと

朝はパン食なのですが、昼と夜を白米玄米にしました

朝ごはんは パン+野菜+たんぱく質(魚かハム・卵など) ヨーグルト+果物

昼ごはんは 玄米キムチ+毎日作っているお弁当のおかず

おやつ  バナナ プルーン や 果物  甘酒

夜ごはんは  玄米+野菜中心のおかず

な感じでした



主食を玄米にして、キムチとヨーグルトを毎日食べて

小腹が空いたら、バナナや果物にするといいみたいです!

時々の食事に、もずくや納豆をプラスして食べました☆


それと、夏に飲んでたメロディアンの甘酒が
冬バージョン 1L売っていたので買いました
ほろ酔い気分で家事してます笑


お義母さんは、黒酢を飲むと効くらしいです
私は、便秘に関しては?だったけれど 
黒酢には必須アミノ酸がたくさん入っているので体に良さそうですね

それと、にがり星

お茶などに数滴入れて飲みました 
すぐ効かなくなっちゃいましたが、
初めて飲んだ次の日は、カチカチのう○ちに水分が行き渡って出ました笑


便秘に効く食べ物2

う○ちが出ると、ぽっこりお腹も解消して お腹の動きも軽くて とっても調子がいいです~!

そして何より 毎日何時間もトイレに閉じこもらなくて済む~っ えーん

幸せですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ご紹介した食べ物、便秘じゃない人でも食べ続けると
とっても体に良さそうな食べ物ですよね~!

ダイエットにも効きそうな感じがしますキラキラ




もう1つのお話☆


便秘に効く食べ物3

以前、ポメラニアンがお散歩している所をよく見かけて

コロッケに似てる~  コロッケ犬だ~っとすごく好きでした笑

特に ポメラニアンの ポン太カット というのがすごく好きです

昨日、ネットをしていて すごく可愛いものを見つけました

SAN-Xの新しいキャラクターみたいです!

その名も ホメラニアン こと ホメコロ ←押してもらうとsan-xにとびます


にゃ~っ キャラクターグッズが出るの楽しみです~






ぽちぽちしてくれると 嬉しいです~☆



スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:4
[健康と美容]  thema:健康的なダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
comment
こんにちわ☆
私も便秘なほうですぅe-274
キムチ、甘酒は知りませんでしたぁe-451
私は朝、食パンとバナナジュースを飲んでますよ~e-77
バナナとヨーグルトと牛乳をミキサーに入れてスイッチON!e-343
飲み始めてからは少し良いカンジかな・・・出ない日もあるけど長くても2~3日くらいになりましたよe-68
出ると気持ちいいですよね~e-420
私もぽちぽちさせてもらってますe-278
今日もぽちっe-276
2008/10/24 16:32 | URL | edit posted by そら
便秘だけではなくオールマイティーに体に良さそうな
食品が勢揃い☆ですね~
きっとダイエットにもなるんじゃないでしょうか!?

ホメコロ、知ってますよ!!
私、携帯のサンエックスminiっていう有料サイトを契約
しているんで(^_^)
ホメコロ待ち受けとかありますよ~
2008/10/24 21:13 | URL | edit posted by ミモママ
ふふ~ ぴぐにゃんさんってやっぱりかわいいなぁ~

便秘に効く食べ物・・・なるほど! 参考になりました。
玄米にするだけで結構よさそうですね^^
甘酒がいいなんて知りませんでした。
そうかぁ~ キムチも発酵食品だからいいんですね^^

そうそう! 毎日快調だとポッコリお腹が解消されて
いいですよね^^ 私も参考にさせてもらいますね!

ホメコロちゃん見てきたよ~~ 
ほんとかわいいね!

応援です☆☆
2008/10/24 22:25 | URL | edit posted by lalanon
おめでとう~!よかったね。ほんとに挙げられているのを見たら、体に良さそうなものばかり。やはりミネラルやビタミンが多そうなものっていいのかな?それだけ繊維とか、乳酸菌が生きているのよね。

よい週末を☆ 応援も2!
2008/10/24 22:42 | URL | edit posted by panipopo
こんばんは
じっくり読んじゃいました。
すごく参考になってよかったです~
女のはベンピ多いですからね。
ちなみにワンコってすっごく
快便なんですよ~
一日二回かかさず、ゴハンのたびに
カンタンにだしてます(笑
え、、うちだけかなぁー!
ネコちゃんはいかがですか?
応援していきます♪
2008/10/24 22:43 | URL | edit posted by momo*
効果てきめんですね~~^^

決め手は玄米じゃぁないかと。
玄米とキムチってのも、ダブルパンチですね。

以前、友人宅に泊まり夕飯に玄米を食べたら
翌朝人のうちなのに大々的に(?)快便で
ちょっと恥ずかしかったなぁ~~。

その調子~♪その調子~♪

ポメラニアン、子供の頃はやってたなぁ。。。
チワワとパグのあとは、ポメラニアンなんでしょうか?!
2008/10/25 02:21 | URL | edit posted by ぢゃこ
わ~!参考になる~
私も便秘さんなので、食べ物に気を配らなきゃ!って思いました。
玄米かぁ・・・
うちも替えてみようかなぁ~
そういえば、我が家では「イチジク」が快便フーズです。
以前テレビで便秘解消ツアーみたいなのをやってて
そこで「イチジク」ばかり使った食事をとるっていうのをやってたんですよ。
大好きな果物なのでラッキーと思ったんですが
例年値段が高めでなかなか食べられなかったんですよね。
今年は豊作らしくてお値段も手ごろ。
食べまっくってま~す(笑)
2008/10/25 10:27 | URL | edit posted by ねここ
私は・・・
毎朝コーヒーを朝一で飲むのですが、効き目は抜群です。
目を覚まさせてくれるだけではなく、トイレにもいかせて
くれます(笑)。最近ではコーヒーを沸かしている間の
においだけでトイレに向かうようになりました。

ぜひおためしあれ~。
2008/10/25 18:39 | URL | edit posted by Kaz
はじめまして!愛です☆
いつも拝見させて頂いてるのに、ごあいさつが遅かったです(爆)すみません!

私もすごくすごく便秘です(涙)
私の場合遺伝で、祖父も母も弟もみんなそうなので半分諦めていたんですが、
中国のヤクルト(日本より一回り大きい)を飲んだらいけましたwww

あんな古典的なもんで。。。

でももう慣れたのかダメになりました(涙)

で、今は子宮にもよくて、血のめぐりがよくて
そして、便秘に効く漢方薬を飲んでいますww
桃核承気というものですが、日本にもあるそうなので
もしあったら試してみてください~♪
私はこれで、少し肌がきれいになりました~☆

また遊びにきますヾ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ
2008/10/26 02:01 | URL | edit posted by 愛
おぉ、便秘解消よかったですね!
私の大腸も、風林火山の、山のごとく・・・なんですが、
寝る前のちょっとした、ヨガ運動で、
定期的に出るようになりましたw
食べ物もやっぱり注意したほうがいいですねえ。
めもめも・・・。


↓歯医者のお話
笑ったりびっくりしたりwww
転んだ絵と
血がだらだらの絵がちょっと
気に入りましたwww


2008/10/27 10:23 | URL | edit posted by よしぽん
そらさん☆
こんばんはー☆

甘酒は、日本のヨーグルトと言われているそうで
お肌にも良いらしいですよ~i-179

私もおやつにバナナ食べ始めて効き目がありました!
バナナとヨーグルトと牛乳ですかぁ
飲んだこと無いです~っe-267
たくさんバナナ取れてお腹に効きそうですねe-266

応援ありがとうございますe-420
2008/10/27 17:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
携帯のサンエックス、ホメコロもう出てるんですね~!
知らなかったっ^ω^
教えてくださってありがとうございます~っ
のぞいてみますね~☆

2008/10/27 21:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
玄米にキムチすごく合うので続けやすいです^ω^
甘酒は日本のヨーグルトですからお肌によいみたいですよ
ダイエットに効きそうですよね!
でも、う○ちが出ると どんどんお腹が空いて
ばくばく食欲がupしてます~笑
運動して痩せないといけませんね~っ

ホメコロちゃんのグッズ出るの楽しみです~☆
2008/10/27 21:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
玄米とキムチがすごく合っておいしいです~!
毎日食べてますよ~!
panipopoさんありがとう~i-237
お腹の中、良い菌が満タンな感じです~♪♪
2008/10/27 21:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんばんは~!

参考にしていただいて嬉しいです~i-236
1週間ぐらいざらに出なかったのが
毎日出るようになると
こんなにもお腹がすっきりなのかと驚きです~笑☆

小桃ちゃん、すごいっ日に2回も出るんですね!
猫は1日1回出てますよ~っ

うちの家族は私以外は快便です
いやどちらかというと軟便ぎみ・・・爆
牛乳飲んだり食べすぎで下痢しちゃう家族です
それはそれで大変そうです^ω^;
2008/10/27 21:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
ぢゃこさん玄米いいですねーi-237
電子レンジで1合炊けるという製品をもらいました
これで気軽に玄米が炊けて続けられそうですーi-236

チワワもパグも人気ありますね~っ
トイプードルもはやってますね!
ポメはやっぱりコロッケに見えるんだ~と確信しました☆笑
私はポメのポン太カットとしている所が
小さな柴犬に見えて可愛くてたまりません
最近近所で見かけないで寂しいです~っ☆
2008/10/27 22:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
玄米食べて、あごが筋肉痛になりました~笑
どんくんは白米が好きなので別々に炊いてるんですよ~汗
結構大変です^^;

「イチジク」忘れてました~!!
お腹にとってもいいみたいですね!

イチジクは、どんくんの実家に植えてあってなるんですよi-236
実家に帰ると何個か食べてるのですが
私のお腹びくともしなかったです~汗汗
でもとってもおいしいですよね
どんくんと一緒になるまでは食べたことなかったです
時期はずれのときは乾燥イチジク買って食べてます

今なら、腸内環境が良くなったので効果が出やすくなったかもしれませんねi-179
今度また食べてみようと思います☆
2008/10/27 22:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
コーヒーの匂いでトイレに行けるんですか~っ
すご~いi-237

うちはカプチーノを作る機械を持ってるのですが
あれを飲むと、胃もたれするんです~爆
う○ちの方は詰まったままで、食欲がなくなります☆笑
何でかな~? 
牛乳たっぷりんこ入れて飲むと大丈夫ですよ^ω^

毎日快便なkazさんがうらやましいです~e-420
私も頑張りますね~☆
2008/10/27 22:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
わ~!!コメントありがとうございますi-237

愛さんも便秘なんですね~!
私も日本のヤクルト一時期毎日飲んでました
でもビクともしませんでした~汗汗
中国のでかいのですね~っ笑 効きそう~☆☆
そうなんですよねっ
お腹がなれてきちゃうと効かなくなるんですよね

桃核承気ですか~っ 初めてしりました~!
わ~とっても良さそうですね!お肌が綺麗になるなんてe-420
調べてみますね☆ ありがとうございます^ω^

私も遊びに行きますね♪♪♪
2008/10/27 22:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
土日に不摂生をしたら快便連続記録が滞っちゃったんですが、
何とか今日は出ましたよ~!!

そうですね!運動も腸の運動になりますよね
どんくんのマラソンに自転車でついていってます
おならがたくさんでますよ~笑

歯医者、今度はどんくん編です
明日UPしますね ちょいビックリしますよ?^m^
2008/10/27 22:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちはぁー^^

快便!いいですよねぇー(´・∀・`)
私も 便秘モチなのでよーくわかる!!!
体が 明らかに軽くなり調子がよいのですよねっ^^
よかったですねぇ!!解消♪

ほめころ??初めてみましたぁーくぁわいいいい~~
コロコロして こんな子と一緒に生活したぁーい≧∇≦
まいにち ほんわかだろーなぁー(´∇`)ケラケラ
2008/10/30 15:11 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
快便気持ちいいですよね~^ω^
便秘の時はいつもお腹が重たかったにっ☆
このすっきりさにはびっくりです~!

ほめころ可愛いですよね>ω<
キディランドに商品出ていないか見に行こうと思います♪
2008/10/31 10:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/171-37193e74
trackback
便秘解消何だかお腹に違和感があって苦しい・・・こんなに気持ち悪いのに、なんで私のう○ちは出てくれないんだろう・・・私に任せて下さい。山崎 信寿です。「腸を健康にする」ことをテーマに、治療所を開院し、25年以上にわたって便秘解消の研究を続けています。これま?...
| 時給百円未満 | 2008.10.24 20:02 |
お薬を服用していますか? すでに何か便秘解消で取り組まれていることはおありですか?何もしていませんか? これだけ違うタイプの人がいながら、 すべてがおなじ方法で便秘解消できると思いますか・・・? 長年便秘と戦ってきた、便秘カウンセラーの安達知子がお手伝い致...
| クエスチヨン | 2008.10.25 23:26 |
便秘解消何だかお腹に違和感があって苦しい・・・こんなに気持ち悪いのに、なんで私のう○ちは出てくれないんだろう・・・私に任せて下さい。山崎 信寿です。「腸を健康にする」ことをテーマに、治療所を開院し、25年以上にわたって便秘解消の研究を続けています。これま?...
| ありあんす | 2008.11.01 12:17 |
便秘解消何だかお腹に違和感があって苦しい・・・こんなに気持ち悪いのに、なんで私のう○ちは出てくれないんだろう・・・私に任せて下さい。山崎 信寿です。「腸を健康にする」ことをテーマに、治療所を開院し、25年以上にわたって便秘解消の研究を続けています。これま?...
| ありあんす | 2008.11.07 23:21 |
