スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
歯医者の話
こんにちは~
 
最近、カメムシが飛んで来るようになって秋を感じている ぴぐにゃんです



今日は歯医者さんのお話です歯

半年以上行っていないので、そろそろ行かなくちゃ~と思っています

ぴぐにゃんが行っている歯医者さんは 
院長さんの腕が良いので いつも予約がいっぱいの人気な歯医者さんです

植木には コアラペネロペがつけてあって大変可愛いです笑



しかしちょっと問題があって・・・・
歯医者の話

歯科衛生士さんと言うのでしょうか。

40歳ぐらいのベテランそうな方が私の担当になりました

あいさつも、とっても朗らかで優しい感じの人だなぁと思ってました

とこらが、 ドタン!! きゃ~っsnと滑って床に倒れました

この人大丈夫かなぁとちょっと不安な先行き・・・曇2


歯医者の話2
まず始めに、歯周ポケット(歯と歯茎の隙間)
に釣り針の先のような物を入れて深さをチェックしてくれるんです


歯医者の話3

この衛生士さんは、見かけによらず   凶暴    とっても乱暴で

歯と歯茎の間に ブッスブッス と針を刺して行き
もはや検査になっていないはず

痛くて痛くてたまりません 

でも、歯槽膿漏ばいきんにでもなっていて ちょっとした刺激でも痛いのかと思って我慢してました


「うがいしてくだいさね~」 と言われて


うがいしてみると

歯医者の話4

この後、この方が歯の表面を磨いてくれたのですが、

まるで 電動カンナで削っているの!? というくらい乱暴

あげくは、磨く工具を 私の口の中に落とされて 飲み込みそうになりましたがっくり

治療はとっても乱暴だけど、性格はとっても穏やかないい人だったので

今度から担当の人変えてくださいとは言えず・・・・焦る3
基本的に毎回、同じ担当ではなく順繰りってかんじです

目安箱に一筆、とっても痛かったです と書いて入れました

次回行ってみると、またこの人で「痛かったですかぁ~」 と言われて
同じ治療を受けました

ぴぐにゃんは、歯医者に行くとき この人が担当になるのかとても戦々恐々なのです~kao06


そして、腕の良い院長さんがやってきます~kao03

歯医者の話5

院長さんは、ちょっとオネエ言葉な感じで優しいです笑

歯医者の話6
歯への情熱が強すぎるのか? 
時々、目にタオルを置いてくれるのを忘れて治療してくれるため
どこを見てればいいのか、目をつぶるべきか とても迷いますkao02

そうそう

ぴぐにゃんは、薬にアレルギー? を持っているため 
薬を使うのや 特に飲むのに恐怖感があります  
(未だに錠剤が飲めません汗5  粉は飲めるよ)


なので、なるべく薬は使いたくありません

歯医者さんでの虫歯の治療の時
初めてのとき 「麻酔使いますか~?」と聞かれました

ぴぐにゃんが 「麻酔しなくても大丈夫ですか?」 と聞くと

院長:「軽い虫歯なのでたぶん大丈夫ですよ~」 という話だったので

麻酔無しで削ってもらってます歯

もちろん深い時は麻酔してもらいますが

予想外に、深かった時などは

院長:「もうちょっとなんだけどな~」って強行突破で麻酔無しで削られてしまうこともあります

ええ、その時は 痛いですよjumee☆faceA76


歯医者の話7

この話をすると、どんくんはとても ぞ~っ っとするそう笑

どんくんは、 『虫歯です』 と言われたら  

即、麻酔してください派 なんだそうです

次回は、どんくんの歯医者さんのお話です (同じ所通ってます)

その間にちょっと便秘通信入れちゃうかもしれないですけど~っ

お楽しみに

後でゆっくり みなさんのブログに遊びにいきますね~











スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
歯石を取るのとか、歯周ポケットの点検って
イタイですよね~(汗)血もいっぱいでるし!!
でもその後は出なくなるから不思議~☆

私が行ってる歯医者さん、顔にタオルなんて掛けて
くれたことない(笑)ていうか掛けるのが今は主流な
の~?!今まで行ってた歯医者も掛けてくれたこと
なかった(^^;)だからいつも先生のあごとか器具の
コードとか眺めてます(笑)

薬、私は錠剤はガバッと飲めるけど、粉薬は苦手~
オブラートに包むんだけど、破れて口に広がったら・・
と思うと怖くて二重にしてます(爆)だから飲み込むのに
苦労するような大きな固まりに!!
夫にはバカにされています(T_T)

麻酔無しの治療の話は私もぞ~って
なりました・・
2008/10/22 18:25 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん、こんばんは☆
歯医者さん、優しいのか怖いのか。。。麻酔なしで、ちょっとでも深くて痛いなら私も、お願いします派!やはり保険を買って、麻酔をしてもらってから削ってもらいたいなぁ。^-^;

歯科衛生士さん、私だったら途中で交代してもらうかも。歯のエナメルが取れちゃいそうだもの、怖い~!

どんくんの話、どんなのかな???応援も☆★
2008/10/22 20:36 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 23:51 | | edit posted by
こんばんは
歯医者って子供の頃は
あの独特な痛さが嫌いだったけど
最近の歯医者さんて痛くない気がします。
っていうかたまたま腕がよかったのかしら?
通うのが楽しくて治療が終わる時
淋しかったくらいです。。
先生がとっても優しかったし
歯医者のイメージが変わりました。
ぴぐにゃんさんの体験は怖いですね。。
かなり下手だったのかも…
その先生にはあたりたくないですよね
私も麻酔派ですよ
今日の分、応援していきますね☆
2008/10/23 02:14 | URL | edit posted by momo*
ミモママさん☆
うちの歯医者さんでは、普段タオルかけてくれるんですよ

ミモママさんの歯医者さんは顔タオルなしですか~っ
先生のあごとか器具のコード見てるんですね~!
参考にさせていただきます~笑☆

粉薬は、苦かったり
口の中であちこち拡散しちゃいますよね~i-179

オブラート2重ですか~っ
すごい巨大になりそうですね~汗!

私もご飯とかはよく噛まないで丸呑みしてるんですけど(笑) 
薬になるとだめなんです

最近はすごく小さいものなら飲めるようになりました^0^;
大きいものは何回も飲もうとするけど気管に入りそうで恐いです~涙

麻酔無しでも、軽い虫歯なら全然痛くないですよi-278
2008/10/23 17:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
こんばんは~☆

麻酔無しなら歯医者さんが
終わってすぐ食べ物たべれるのでいいですよ~笑♪

やっぱり~!
歯のエナメルどころか、歯がなくなりそうな勢いでした~泣!!
今度お願いして担当代えてもらえるように
どんくんに言ってもらおうかな笑

どんくんのお話、結構びっくり?です 
待っててくださいね☆
2008/10/23 17:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんばんはー♪

momo*さんの歯医者さんお上手なんですね~♪
いいな~^ω^
違う歯医者さん行ったら、やっぱり違いましたっ
上手下手はあると思います~!
あの衛生士さん、他の人からは苦情きてないのかな?
とちょっと疑問ですi-195

いつも応援してくださってありがとうございますe-415
2008/10/23 18:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんばんわ~
私もどんくんと同じく即麻酔派です(笑)

歯の掃除ですね・・・・いつも気を失いそうになります(涙)
どーしてこんなに痛いの~~~?
半年に1度 歯医者さんからそろそろ歯石の時期が
きました。とはがきが来るのですが、あまりに行きたくなくて
1回飛ばしたら・・・それから1年以上行けなくなっています。
嫌でもやはりちゃんと行かないと2度と行けなくなりそうです(汗) 
でもそれほど私はあの音といい、キーンとくる感じが苦手です><
あの1とか2とか最初に調べるチェックも嫌いです><
結局歯医者全般が苦手がと今更気づいています^^;
なのでぴぐにゃんさんのあの歯科衛生士のおばさん
だったら次は絶対に行かないと思います!
思い切って変えてもらう・・・なかなか言えませんよね・・・

次回こそはその人でありませんように! 私も真剣に
そう思います!

↑のmomo*さんの歯医者さんを教えてもらって
行こうかしら・・・と真剣に思ってしまいます。

↓LG21をヨーグルトメーカーに入れて増やしているのですね! 
そんなことできるなんて知りませんでした!
それにしてもぴぐにゃんさんのはよっぽど頑固なんですね(笑)


応援ポチポチ☆~
2008/10/23 19:16 | URL | edit posted by lalanon
歯医者さんって怖いですよね~。
それにしても、乱暴(?)な歯科衛生士さんとは・・・。
私も最近口腔手術をしましたけど
本当に怖くて、ぶるぶる震えていました。
でも、麻酔後は痛みも感じずにいれたので
麻酔をせずに治療に立ち向かったぴぐにゃんさんは
すごいなあ~と感心です!
2008/10/23 21:58 | URL | edit posted by Kaz
lalanonさん☆
lalanonさん、歯医者さん嫌いなのですねーi-179
キーンとくる音、どんくんも大苦手みたいです~っ
momo*さんの歯医者さんっ上手そうですよねi-237
いいな~っv-354

そうなんですよ~
ヨーグルトメーカーでLG21を入れて
牛乳1Lのヨーグルト作ってます^ω^

私のお腹は下剤も慣れて効かなかったので苦労しましたi-229
今は、出るような習慣が出来つつあります~!
嬉しいです♪
2008/10/27 17:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
口腔手術って恐そうです~っ
私も親知らず抜く時は恐くて恐くて縮み上がってましたっ

麻酔をすると、家に帰って寝てしまうので(笑)
軽い虫歯なら、麻酔無くても痛くないんですよi-179
2008/10/27 17:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あはははっ≧∇≦ブハハハハハ

ぴぐにゃんさん!なんか 昨日の私みたいでーめちゃ!
うけちゃいましたーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゴメンデス!
私も 昨日歯医者にいって、いつもいる歯科衛生士さんが
いなくて新人さんらしき人が!
・・・・・めちゃ不安なんですけど・・・(´-ω-`)
とおもったら 歯茎に刺す刺す!案の定・・・血まみれでしたw
・・・これからも あの人が担当?なのか・・・って思うと
いきたくなくなりまーす・・・(-∀ー#)ハハハ
私も どんくんさんと同じ!絶対麻酔派です(笑)
2008/10/30 15:17 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
mimioさんも昨日歯医者さんだったのですね~☆
新人さんに血まみれですか~>ω<;
恐い~っ いたそうです!!

だけど、軽い虫歯の治療は
麻酔なしでも歯茎刺されるより痛くないですから
きっと大丈夫ですよ~っ 笑!

2008/10/31 10:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/170-65946980
trackback
