スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
にゃんこがいっぱい
こんにちは~☆ おひさしぶりですね

というのも 昨日ぴぐにゃんは大変な目に合ってしまいました

またすごい便秘だったので おとといの夜、下剤を飲んで

昨日の朝 トイレに行きました

すると

う0ちがでかすぎて出ないというトンでもない事態になったんです

悪魔の封印石・・・・

さくらももこさんのエッセイで快便女王のももこさんが妊娠中に便秘になった話を
読まれた方はご存知だと思いますが
まさしくあの状態になってしまいました

しかも腸の奥は下剤が効いてゴロゴロ言ってるのに
どんなに頑張っても先端は詰まって出ないので 
腹は痛いし足はしびれるし 
もうそれは苦しくて苦しくて~っ

半泣きになって このまま詰まって死ぬんだ~と思いましたよ

どんくんは仕事に行っていなかったので 
本当に呼び戻して助けてもらおうと思いました

しかし頑張るんだ~って
そして1時間半の格闘をして 
頑張って産み落としましたよ~っ!!

それによって体力と精神が失われて 1日ぐったりんこしていました

もう2度とあんな苦しい体験は嫌なので
お菓子が食べたくなったらバナナやプルーンにしようと誓いました

どんくんが帰ってから もうそれはそれは大変だったんだよ~っ(゚ーÅ)て
ことこまかに説明しました

どんくんは「そんなに言うと何だかすごいものと戦ったみたいじゃないか」と笑って
生きていてよかったね~と話をしました

ものすごく恐い体験をしました 便秘気をつけてくださいね




もう1つのお話

スーパーのお魚コーナーに行きました

今までお魚コーナーのテーマソングは 

さかな さかな さかな~音符
さかなを食べると~ 


だったのに


ポーニョ ポニョ ポニョ  さかなの子~ 

になってましたえーん

ポニョは魚の子だけど、女の子だよ~っ焦る3

北野たけしの 「ポニョなんか塩焼きにして食ってやる」 と言ってることが (爆笑した)

スーパーで実現されていて ちょっとした衝撃がありましたkao01


えっと、今回のイラスト星

お休みの日、ちょっと遠出をして海を見ました
にゃんだらけ1
広い海を見て のびのびしました~

にゃんだらけ2
山に行った帰り、にゃんこがいました
さび猫が1匹いたっ


チーズパンを持っていくと  あちこちから にゃんこが出てきて集まってきました

最近、家の近所の猫集会も寒くなったみたいで行われていないみたいだし

こんなに たくさんのにゃんこを見たのは 久しぶりだったので大興奮っつ

一番人馴れしている にゃんこは  早くパン頂戴よ~って 
どんくんの手に 猫パンチをしました


にゃんだらけ3

パンがなくなった頃、 車が入ってきました

女の人が降りて来て にゃんこがますます集まって来ました


私の所に 立派な しまにゃんこじゅげむがやってきました

女の人が 「うちの猫なんですよ~」と言われました

すごく人懐っこくて触らしてくれましたkao03


にゃんだらけ4

時々、ごはんをあげに来られているそうです

みんな仲良く食べていました

三毛にゃんこだけが ふ~!!って起こり気味でした~笑

その姿をたくさん写真撮らせていただきました~


ここの場所で さっきの しまにゃんこ を引き取って飼われているそうですじゅげむ

可哀相な野良にゃんこ達  どうしたら救ってあげられるのかとても難しい問題だと思います
全部のにゃんこを飼ってあげられたらいいなぁと思うけど 
不妊手術のお金も高額で一人の力には限りがあって無理だと思います
たくさんの人がにゃんこのことを考えるようになって
みんなで助けてあげられる社会ができたらいいなぁと思います

不幸なにゃんこが少しでも減って 幸せに暮らせますようにと思います☆




スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:16   trackback:0
[日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
こんばんわ~
ぴぐにゃんさん・・・ベンピ大変でしたね><
実は私も経験ありです^^;
私もかなりの便秘症なんですが、
ヨーグルトのLG21ご存じですか?
1個120円位と少々高いのですが、
すっごい効き目あります。
お医者様からもらった便秘薬でもダメだったのに
毎日1個食べるようになってから快調ですよ!
是非1度試してみてくださいね。
私は1週間分買いだめして冷蔵庫に常備しています。

ネコちゃんの問題・・・本当ですね。どうすれば
いいのやら、個人の力だけでは負担が大きいですよね。
でもみなさんがこうやって考えていくことが第一歩ですね。

もちろん応援です☆
2008/10/17 18:42 | URL | edit posted by lalanon
うん。うん。 野良猫問題は深刻ですよね。
こちらアメリカでは保健所とは待ったく別の動物の
レスキューの施設があって町や市や個人からの募金で
レスキューして、避妊手術をして、貰い手をさがすという
事をしています。 日本にもそういう運動が必要ですね♪

応援ポチ!
2008/10/17 20:16 | URL | edit posted by Kaz
便秘は大変だね、ぴぐにゃんさん。
あのね、キムチ(それも発酵させた本キムチ)の酸っぱく発酵したものを食べると次の日てきめんなの!!!乳酸菌がこれでもか!って言う具合に腸の中を占めるみたいで、大腸癌を防ぐ食べ物No.1らしいのね。だから、どう!?

お尻が痛くなるのはかわいそう。。。お疲れ様!^-^;

野良ネコちゃんたち、避妊手術が一番なんだろうけれど、それもままならないものね。野良ネコやイヌは自分たちでなりたくてなったわけではないから、なおさらかわいそう。。。でも考えてみたら、この世の中、人間でもそんな方々は多いから、本当に大変だな、って思いますよ。

応援も☆★
2008/10/17 21:46 | URL | edit posted by panipopo
そうよね~、どのニャンコもみんな幸せに暮らしてほしいよね。

私も産み落とせなくて、トイレで泣きを見たことが2回ほどあるよ…。

一回は、親知らずを抜いた時、渡された抗生物質を一週間一つもサボらずに飲んだ後…。

もう一回は、フライパンいっぱいにさつま芋を詰めてスイートポテトを作った時、それをほとんど一人で食べてしまった後…。

出口は栓をされてるのに、お腹はグルグルピーって感じで、出たいのに出ないで、冷や汗タラタラ。

どっちも夜だったけど、ダンナに薬屋に行って何か薬買って来てくれ~~~って、マジで頼んじゃったよぉ。

どうにかこうにか産み落としたけど、もう二度と味わいたくないから、あれ以来、病院でもらった抗生物質とさつま芋には気をつけてるよ(^^;
2008/10/17 21:53 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんばんは
大変な目に合いましたね~
私経験にないです…
どういう状態なんだろう…
想像するとすごいことになっています(笑
野良ニャンコちゃんのこと
考えさせられますね
全てのにゃんこちゃんに
幸せになって欲しいです・・
応援です♪
2008/10/17 22:26 | URL | edit posted by momo*
ありゃりゃ~大変な目に遇いましたね~(>_<)
私は幸い便秘知らずですが、冬になって鍋物を
して白菜をいっぱい食べると次の日ピッピになります(汗)
私の母が便秘に悩んでいましたが、モズクを毎日食べて
いたら調子が良くなったって言ってましたョv-238

野良猫にエサをあげる行為は賛否両論あります。でも、
「ネコを幸せに」その気持ちまで否定することは出来ない
ですよね。難しい問題ですね・・
2008/10/17 22:37 | URL | edit posted by ミモママ
大変でしたねぇ・・・
1時間半もトイレにいたら
貧血起こしそうですよ・・・v-12

野良猫の問題は難しいですね。
餌やりさんがよく責められてますが
「猫が増えるから餌をやるな」は言い換えれば
「増やさないように飢え死にさせろ」ってことなんですよね。
今ある命を否定しているようで切ないです。
本当に悪いのは平気で捨てる人、避妊もせずに外飼いしてる人。
アニマルポリス、日本にも欲しい組織ですね。
2008/10/17 23:19 | URL | edit posted by ねここ
大爆笑しました。
隣の部屋のスンさん呼んできて、
もっかい読んで、わらっちゃいました・・・。
死ぬ思いしたぴぐにゃんさんには
失礼ですよね^^;
でもでも、私もありますよ。
永遠に、肛門から外にでないんじゃないか?!っていう
不安に、涙ぐんだことが・・・www
(さくらももこのエッセイ、私も読みましたwww)


世界の猫全てが幸せに・・・って訳にはいかないでしょうけどねえ・・。
地域猫活性化を志す政治家がでたら
選挙運動してあげるのになぁ・・・。



最初のイラストが
とっても、かわいくて、ぐーーー>▽<です!!
2008/10/18 17:12 | URL | edit posted by よしぽん
lalanonさん☆
おはようございます~☆

LG21知ってますよi-179
このヨーグルトを使ってヨーグルトメーカーで増やして食べているのです~i-278
うう~っ 自分で増やすと菌は増えないのかな?笑
食べている量が少ないのかもしれません

lalanonさんは、とても効いてらっしゃるのですね
いいな~i-237
私も量を増やして食べてみますね
ありがとうございます♪

猫のこと たくさんの人が関心を持ってくれると
きっといい方に変わっていきますよね^ω^
2008/10/20 08:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
レスキューの施設、猫雑誌で読んだことがあります~!
アメリカに行ったら、ぜひ見学させてもらいたいなぁと思いました☆
日本にもそういう施設があればいいのになぁと思いますi-179
2008/10/20 08:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
キムチ買って来ました~!!
最近食べてなかったので、毎日食べようと思います♪
本キムチって、賞味期限切れ近くの酸っぱくなったものでしょうか~!?
効いてくれるのを祈ります~☆☆

本当、日本にも生活に困っている人達もたくさんいますよね
世界中でpanipopoさんは色んな方を見て来られたんだろうなぁ
人間も猫も 弱者が安心して生活できる社会になって欲しいですよね☆★
2008/10/20 08:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
フライパンいっぱいにさつま芋を一人で食べちゃったんですね~!!
すごい~っびっくりです~>m<

私も、何食べてもほとんど下痢しない頑固な
お腹なんですけど抗生物質は下痢しました~っ
もう水状になっても止まらなくてゲッソリでした(T0T)

お腹が痛いのに詰まって出ないって
すごく苦しいですね~>0<;

今日から玄米を炊こうと思っているんです
どんくんは嫌いで食べてくれないので別々に炊いて大変です(汗)
玄米+キムチ+ヨーグルトで頑張ります☆
2008/10/20 08:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
おはようございます☆

腹だけでなく足がしびれてたまらないので
お尻押さえたまま歩いたり
ええ~っそれはもうすごい状態だったんですよ☆笑

不幸な猫ちゃん犬ちゃんが減っていってくれれば
良いですよね☆
2008/10/20 09:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ミモママさん白菜出ちゃうのですね~i-179
いいなぁ
モズク、買ってくるの忘れました~i-182
最近食べてなかったです 毎日ですね~っ
情報ありがとうございます~i-236

餌をあげると増える  
だからあげないで餓死させようという解決方法ではなく
もっと別な対策を考える方向になったらいいですよね☆
2008/10/20 09:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
朝ごはんも食べないで戦ったので
汗びっしょりで寒いのと 途中で休むこともできなくて
泣きました~i-282
終わったあとはお風呂に入りお尻を癒しました☆笑

悪いのは心無い人間のほうですよね
不幸な猫を餓死で減らして行こうではなく、
違う方法で救っていくことを考える社会になればいいですよね☆★
2008/10/20 09:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
さくらももこさんエッセイ読まれました~っ!?
本当に恐ろしいですね、あれ

頑張りすぎて腸が裏返ってしまったのではないかという
恐怖は今でも忘れません☆笑
産み落とした後、ちゃんと元に戻っていたので
肛門の丈夫さに安堵しましたよi-179

地域猫活性化の政治家っていいですね~っi-179
アメリカのレスキュー施設を見学したいと思いましたっ

とっても景色のいい海でしたよ~i-236
2008/10/20 09:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/169-9b393964
trackback
