Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
美術館に見に行ってきたよ
県美展を見に行ってきました


山口の県美展は県外の人の出展もあり
工芸、彫刻、写真、絵画などジャンルにとらわれずに
公募されているため、色んな作品がありました


どこに飾ってあるんだろう~っ
わくわくっ星

どんくんが先に  ぴぐにゃんの絵あったよ~キラリラって教えてくれました


あったあった~っjumee☆surprise11


でもその場に立つと 
自分の作品を見るのが恥ずかしいというか 真に見れないというか~っ
陰からこっそりだけど | 壁 |д・) じっくり見ていたい 不思議な気持ちになりました笑2


私の絵のサイズはとっても小さかったです

他の方の作品の大きさは 私の2倍も3倍もありました



ちんま~いっkao02と思っていると


私の絵の所に 若い女性の2人組が来ました

私は前の壷を見ているふりをしながら 耳をダンボにしてどきどきしていると

「あ、この絵は可愛いね~」と聞こえてきました


レポ1

わーいわーい
可愛い~って言ってもらった~キラキラ
て嬉しくなりました


レポ2

ぴぐにゃん:「見てくれた人 いたかな~?」

どんくん:「お母さんは どこか行ってたけど  女の子がじ~っと見てたよkao01」 

技術的にすごくはないけど
何か感じてくれる人がいてくれたらいいなぁと思いましたkao03

見に行けて とっても嬉しかったです



明日ゆっくり みなさんのブログ遊びにいきますね~^ω^
おやすみなさい☆







Posted by ぴぐにゃん
comment:24   trackback:0
[日記]  thema:絵画 - genre:学問・文化・芸術
comment
私も見に行ったら、間違いなくぴぐにゃんさんの絵の前で止まると思います。
だって、ぴぐにゃんさんの絵は心がほっこり温まるもんv-238
これからも、たくさんの人の心を和ませる絵をた~くさん描いてくださいね~。
期待と応援の両方をしてまーす♪
2008/10/14 22:36 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんばんわ
美術展、13日に行ってきましたよ~☆
すぐ分かりましたe-257
じ~っくり拝見させていただきましたe-420
本当にかわいかったですe-266

さっそくブログに書かせてもらいましたe-257
あと、リンクさせていただきました。勝手にして良かったですか?
2008/10/14 23:45 | URL | edit posted by そら
い~き~たぁぁぁ~~~いっ!
生で、自分の目でじっくり見たいっ笑

ぴぐにゃんさんの言っている、陰でこっそり じっくり見ていたい気持ち分かります ププッ
その場で、いろんな人達がどんな表情をするのか見ていたいですよね
子供は特にシンプルに絵を見てくれる気がします
大人でないと凄さが分からない絵も沢山あるけれど、
ぴぐにゃんさんの絵は何より感じる絵ですよねっ

きっと沢山の方がぴぐにゃんさんの絵から色んなものを
感じっとってくれていると思いますよ~~i-265

ぴぐにゃんさんの凄いところは、絵の中に気持ちをふわふわ~って入れれる事だと思います
なので、見ているとふわふわ~って気持ちが流れてきて心地良いのですっi-189

その技術は勉強したって習得できませんよ~っ
2008/10/15 02:29 | URL | edit posted by モリ
こんばんわ~
先日は温かいコメントありがとうございました。
ララも無事退院して元気いっぱいです♪

私も近かったら絶対、直に見てみたかったです。
でもかわいい絵・・・って言うのが見ていなくも
とてもよくわかります。
専門的なことは何もわかりませんが、ふんわり包み込むような雰囲気が大好きです。
そう言えば、私も息子の学校に行って壁からこっそり
様子を見てみたい・・・といつも思っていました。
今でもたまにそんな気になります(笑)。 
絵はわが子と同じでしょうからそんなお気持ちがよく
わかります。

きっとみなさん何か感じて帰られたことと思いますよ!

ポチっと応援です☆
2008/10/15 02:54 | URL | edit posted by lalanon
ぴぐにゃんさんの絵は本当にあったかくて可愛いですよね。
見ていると心がほんわりとしてきます。
展覧会に行かれた方たちもきっとそう感じられたと思いますよ♪
ブログでアップされるのを楽しみにしてますね~!

ところでビリー部隊のどんくん。
鬼教官にちゃんとついていってますか~?(笑)
2008/10/15 08:37 | URL | edit posted by ねここ
いいなぁ。やっぱり見たかったなぁ。
個展の際は絶対行きますよ  o('^'*)
絶対見てくれてますよ。
ほんわかしますもん。


つぼを見ているふりをしつつ
耳だんぼのぴぐにゃんさんに
ぽちですwww



↓のコメント数すごいですね。
たくさんの人にいっしょに喜んでもらえてよかったですね☆☆
2008/10/15 12:07 | URL | edit posted by よしぽん
ドキドキですよね!

まともに見れない。。。照れ臭いって
ありますよね。
ずっと手元に居たのに、妙な気分。

でも、やっぱり見てくれる人に
何かしら思ってもらえるのが、
サイコーですよね♪
2008/10/15 17:52 | URL | edit posted by ぢゃこ
自分が描いた絵が美術館にある・・ってどんな気分
なんでしょうv-238
素晴らしい経験ができて本当によかったですね~
見た人が「可愛い」って言っているのを聞くことができて
嬉しい気持ちがとっても伝わってきました♪
2008/10/15 21:38 | URL | edit posted by ミモママ
こんばんは
可愛い絵なんですね~
分かる気がしますー!
でもやっぱり実物が見てみたいなぁ
自分の絵を見るのって
恥ずかしい気持ち分かります。
自分を見られてるのと
同じようなものですものね。
知らない人の言葉って本物だと思います。
見た人が羨ましい~
ぴぐにゃんさんいつもありがとうございます!
今日分の応援していきますね♪
2008/10/16 01:39 | URL | edit posted by momo*
どっきどきですね!!!
自分の絵が飾ってあるなんて!!!

是非、絵の前で写真を撮るべきですよ。
(もう撮りました?笑)

ぴぐにゃんさんの絵なら絶対かわいいって評判になるはずです。
暖かさが伝わってくる絵だと思います。
2008/10/16 08:02 | URL | edit posted by emo
ぴぐにゃんさん、こんばんは☆
ダンボの耳になってしまう気持ち、痛いほどわかりますよ~!でも、みんなのお気に入りになっていたみたいで、とってもいいですよね。私もうれしいです~!

私たちはこうやって、素敵でほのぼのとキュートなぴぐにゃんさんのイラストを見ることができるから、とってもラッキーかな、って思います☆ ここに来ると、ほんとに和むんですよね♪ 応援も☆★
2008/10/16 19:28 | URL | edit posted by panipopo
自分の絵が飾られている展覧会にいくのは楽しいですね。
「可愛い」といってもらえた絵をブログ上でをみれるのを楽しみにまってますね。ブログのイラストからほのぼのとしたすてきな雰囲気を感じ取るので油絵も素敵なのでしょうね!
2008/10/16 20:42 | URL | edit posted by Kaz
アンチョビレさん☆
温かいお言葉ありがとうございますi-179

来年は何描こうかなと色々考え中です☆

塗り方、内容など色々考えていることをとりあえず
やってみて、たくさんの作品を描いて
いいものを作れたたらなぁと思います♪
2008/10/17 08:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
そらさん☆
おはようございます☆

見に来てくださってありがとうございましたi-179
じ~っくり見ていただいたんですね~っ
近くで見ると、塗り方とか雑なの分かっちゃうので
ちょい恥ずかしいですね~(/ω\)笑

リンクありがとうござました~っ☆
私もさせていただきました~e-266
2008/10/17 08:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
小さな子が、興味を持ってくれるなんて
思っていなかったので 嬉しかったです(*^▽^*)
どんな方が見てくれるのか 陰でみたかったなぁ~笑
だけど実際はあんまり真に見れなくて 
思いのほか緊張してたみたいで 帰ったらぐったりでした~っ(^0^;)

嬉しいお言葉たくさんありがとう~(●´ω`●)ゞ
ふわふわ~っかぁe-420
みんなをふわふわにできるように今日も頑張りますね☆☆笑
いつもありがとう~(≧▽≦)
2008/10/17 09:11 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
ララちゃん元気いっぱいなんですねー♪
よかったぁo(〃^▽^〃)o

lalanonさんも息子さんのことこっそり様子を見ていたくなっちゃうんですね~>ω< にゃはは~

こんな絵を描いている人もいるんだよ~!って
知ってもらえたら嬉しいなぁと思いますi-179
2008/10/17 09:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
どんくん、ビリー隊長辞めてしまったんですよ~e-263
今度は外を走ると言ってからまだ1回しか走ってません~( ̄_ ̄ i)
昨日は、おはぎを2個も食べてましたよ~っ
痩せる気あるのかな~?Σ\( ̄ー ̄;)と思う行動ばかりしてます☆笑
頑張って重たい腰を動かさせなきゃ~!と思っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/10/17 09:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
まだまだ作品数がすくなくて
(1年に2枚しか描かないなんて少なすぎですね☆笑)
当分先になると思うのですが個展の際はぜひ行らしてください~ヾ(@^▽^@)ノ

つぼを見ているふりをしつつ
耳だんぼのぴぐにゃんさんに
ぽちですwww>
聞き耳 ハラハラどきどきですよ~っ
すごく熱心な壷ファンだと思われたかも~笑

たくさんの方にお祝いしてもらえてとてもうれしいです・。。゚(T^T)゚。 
皆さまに感謝ですe-420
2008/10/17 09:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
お義父さん お義母さんが見に行くと言っていましたっ
こんど感想が聞けるはずです~☆
どきどきします~(^∀^)

家においているときは大きく感じたのにな~っ
他の方の大きな絵は どこで描いてるんでしょう
どこでどうやって描いて運んだのか~・・・気になります
来年は、私も! と思っているので
家の中で身動きができなくなってるかもです~笑
2008/10/17 10:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
とても素敵な体験ができて思い出になりました~(≡^∇^≡)

来年はどうか分からないので
とても貴重な体験だったと思います^ω^

私のような日常生活を描いた絵は
他には無かったので
見て理解してもらえやすいのかな~☆と感じましたo(^▽^)o
2008/10/17 10:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
小さな子が出てくる絵なので
可愛らしいく思ってもらえるのだと思いますi-179

いや~っドキドキしましたっ汗i-278
義父さん義母さんも見に行かれたみたいなので
感想を聞くの楽しみにしています

応援いつもありがとうございます^ω^
2008/10/17 18:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
ぜひビデオカメラで回して撮りたかったんですけどね~っ笑  
美術館は撮影NGなんですよぉi-181
だけど、ローカルTVで1瞬流れたんですよ!
それを録画しましたi-237

いつも応援ありがとうございます~i-236
2008/10/17 18:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
panipopoさん こんばんは~☆

ず~っと聞き耳たてていたかったです☆笑
本当は、審査するときも希望すると公開なので立ち会うことができるんです~っ
だけどそれは緊張しすぎて倒れそうなので
行けずじまいです^ω^; にゃははw

いつも応援ありがとうございます~♪♪
2008/10/17 18:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
とても素敵な思い出になりましたi-179
油絵の方は、塗り方としてはまだ試行錯誤中なんですよ~っ
色々試してみようと思っています
どんな絵になってものびのびと描けたらいいなと思いますi-236

応援ありがとうございます~☆
2008/10/17 18:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/168-56192e87
trackback
