スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
サファリランドに行ったよ
製作で家にこもりがちだったので

広~いっ秋吉台をドライブした後、秋吉台サファリランドに行きました

たしかここは、志村動物園で嵐の相場君がお世話に来てたと思います~っ


車で入るサファリは以前来た事があるので
ふれあいランドの方にだけ入ることにしました

親子連ればかりかと思ったのですが
カップルも多くてびっくりしました

サファリ もぐ01
キリンさんのもぐもぐタイムが あと10分くらいで始まるようなので待ってました

飼育員さんがごはんを箱に入れてあげると 間近でもぐもぐしたお顔がみれるというショーです

一番近くにいた きりんは 私たちの顔をじ~っっ っと見ながら もぐもぐしてました



サファリ もぐ1
次にカンガルーを触りましたっ

カンガルーに触れたのは初めてなので大興奮!

猫より毛が短く なめらかで柔らかい 毛並みでした

ぴぐにゃん: 「ねぇねぇ!! 柔らかいよ~っ  触ってみてよ~! 」

どんくん:「俺いいよ、触ったことあるし戦ったこともあるんだぞ 
       あ、後ろのカンガルーポッケにはいってるよ」

ぴぐにゃん: 「ホントだ~

と気をとられて 
どんくんはカンガルーと本当に戦ったのか?笑 

聞けずじまいで次へ行くと

サファリ もぐ8
ふたこぶらくだの 赤ちゃんがいました

頭の毛がふわっふわ~!!

綿がてんこもりみたいでした



トラの赤ちゃんと撮影会をしていました
サファリ もぐ2

前に、撮影してもらったことがあって

数匹のトラ赤ちゃんが 順番でお客に抱っこしてもらっていました

私達と撮影する予定の子は

眠いのに何回も抱っこされたようで  とてもご機嫌が斜めでした


すると、飼育員の人が トラ赤ちゃんを抱えてぶんぶん揺らしました

でも赤ちゃんは、あじゃじゃじゃ~!! と鳴いて とても機嫌が良くなったとは思えません笑



サファリ もぐ3

暴れ気味な トラ赤ちゃんを抱っこしました

手のひらが大きくて、肉球が硬くてびっくりしました


におい好きには チャーーンス

トラの頭を嗅ぎました笑 

猫の手のこおばしい匂いを強くした感じの トラの匂いがしましたkao02

しばらくは、トラの匂い嗅いだんよと自慢していました





サファリ もぐ5
次に うさちゃんの所に行きました

2匹しか放されていなくて
ドラム缶の中に隠れているのを発見!

必死に逃げてましたが むんず と捕まえました


サファリ もぐ6

追いかけまわしてまで 捕まえる大人はいない?というか・・・笑

他の人は、うさぎに触りたいけど恐くて捕まえられないみたいでした
(だからと言って、はいどうぞとウサギをあげるのも恥ずかしいので放しました)


うさぎ久しぶりだったので

捕まえると大人しくて 猫よりもうんと小さくて軽いと思いました

サファリ もぐ7
同じ所に、モルモットが固まってたくさんいました

近づくと餌がもらえると思って集まってきました

うにゅうにゅうにゅ~っと 何やらモルモット語をみんなで話ていました

どんくんに捕まえんの~?と言われたけど
モルモットはちょっと恐くて触れませんでした笑

他は、シマウマに鞍が乗せてあったりしたのでシマウマに乗れるのかな~?笑
象さんなども見て帰りました

サファリ もぐ4
あのトラちゃんと撮った写真です^^



ちょこっとコメント返事が遅れています
後ほど、お返事しますね☆







スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[日記]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
いいなぁ。
私も行きたいなぁw
私も嗅ぎたいなぁぁwww

済州には動物園ないんですTT
もう、しばらくいってません。

そして、カンガルーも
いいなぁぁ!!
私まだ、生のカンガルーみたことないんです!

なんか、またFC2の調子わるいみたいで
絵がみられないので、また後で
絵を見に来ますw


イエイ一番のりw
2008/10/08 11:53 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちはぁー(´∀`*)ウフフ

うんうん!志村動物園、相場クンのみましたよぉー♪
いいなぁーいってみたぁーい!
いろんなイベントがあるんですねぇー(´・∀・`) ヒャ~
楽しそうだなぁーーー(´∇`)ケラケラ

しかし、、、カンガルーって兇暴ってきくけどぉー
大丈夫だったのかな?
そして、どんくんさんの「 戦った」 ←が気になり過ぎる≧∇≦ブハ

うちの旦那は 動物園とかにいくと臭い~~といって
歩くスピードがはやくなります。。。
なので ひとりぼっこになる確率が大です(笑)

2008/10/08 15:04 | URL | edit posted by mimio
いいですね~動物さんてんこ盛り!!
ぴぐにゃんさんの動物画がいっぱい見れて嬉しい
デス(*^_^*)
カンガルーの毛って柔らかいんですね~
何となく堅そうな毛だと思っていました。
トラのにおい、説明が上手でリアルに想像できました(笑)

モルモット、昔飼っていたんですよ~
「フウィ~ウルルルッ」とか何とかよくさえずっていました
ね~可愛かったなぁ~ネコと同じで、ひざの上にのせて
撫でてあげるとのどをグルグルって鳴らしていました。
また飼いたくなってきちゃった(笑)
2008/10/08 21:44 | URL | edit posted by ミモママ
うぁ~!これは私も行ってみたい動物園☆
こんなふうにじかに動物と触れ合うことができるのは、私も大好き!ぴぐにゃんさんの絵と文とで十分に楽しませてもらったけれど!カンガルーとトラの赤ちゃんがうらやましいな。モルモットが触れなかったなんて、とっても意外、小さいけれど、苦手なのね。

私は、白子のワラビーを触って、餌もあげて抱っこしたこともあるけれど、うさぎちゃんも可愛いよね☆

応援も☆★
2008/10/08 23:16 | URL | edit posted by panipopo
サファリパーク、子供の頃からずっと行きたいんです
あぁ~なのに未だ行ってません笑

トラの赤ちゃんの匂いっ抱っこ写真、羨ましい~~i-80
近くのサファリパークでも日帰りで行けるかなぁ

カンガルーって触れるんですね
赤ちゃんがいるカンガルーも触れるんだ~
怒ってホボクシング体勢されたら怖いけど面白そうっ!
いろんな動物に触れて遊んで気分転換したんですねっ

行きたい動物園もいくつかあるけど、しばらくはオアズケ~笑
2008/10/09 03:53 | URL | edit posted by モリ
いっぱい動物と触れ合ってきたんですね~
いいな~
私も子トラちゃん、抱っこしたい~(>.<)

最近は動物園も客集めのためにいろんな工夫をしているそうですね。
サファリパークも負けてられないってとこでしょうか?
行ってみたいけどちょっと遠いなぁ。
しばらく我が家のサファリパークを楽しむしかないかなぁ~(笑)
2008/10/09 07:24 | URL | edit posted by ねここ
触れると見るだけよりも
うれしくなりますよねー!

いいないいな!

うちの裏のプレイリードッグは冬眠中だし
野ウサギさんたちは速過ぎて
触るどころじゃないですー!
2008/10/09 09:08 | URL | edit posted by emo
今日は絵が見られましたw
絵も見ながらもう一度見ると
もっと楽しいですね☆☆
絵にぷぷぷぷって笑えちゃいましたw
カンガルーさんとか
むんずとかw

最後の絵がほのぼので、良いです☆☆

あぁ、やっぱり私も行きたい~~。
2008/10/09 11:58 | URL | edit posted by よしぽん
ぴぐにゃんさん、こんにちは。(^◇^)ノ
相葉くんが行ったサファリランドなんですね♪
動物がいっぱいで楽しそう。(*^▽^*)。

トラの赤ちゃんと記念写真なんて良いなぁー!
サファリランドでは色々な動物を触れるんですね。(ё_ё)
それにしてもカンガルーって例のオヤジカンガルー(名前忘れました)で凶暴なイメージが。。( ̄▽ ̄;)。

キリンさんの目のイラストが可愛いです。(*´∇`*)。
2008/10/09 16:53 | URL | edit posted by 愛
よしぽんさん☆
絵、見れました~?i-179
そうかぁ済州に動物園ないんですね
たまに行ってみたくなりますよね♪

カンガルーは、寝てる姿がおじさんそっくりです笑
私は、コアラを見たことが無いので
見てみたいです~i-237

2008/10/10 07:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
おはようございます~i-1

ここのサファリランドは、小さな遊園地もあるんですよ
どんくんは恐がりなの何にも乗らないんですけどね^^

触ったカンガルーは腰ぐらいまでで
ちょっと小さめ?だと思いますi-179
それにみんなだらだらしてました笑

どんくんの「 戦った」は、小さい頃、カンガルーが殴ってきたので自分も戦ったと言ってましたi-278

うちの旦那は 動物園とかにいくと臭い~~といって
歩くスピードがはやくなります。。。>
にゃはははっi-237
わかる~っ どんくんもあんまり動物興味ないので
私が動物触ってみてよ~っと言っても 触らなかったですよi-229
2008/10/10 07:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
カンガルーの毛っすごいなめらかでしたよi-237
にゃはは~っ こおばしいトラの匂いまた嗅ぎたいです♪笑

モルモット飼われていたのですね!
「フウィ~ウルルルッ」て言ってるんですね!
なんとも表現しにくい音でみんなで交信してるのが印象的でしたi-179
モルモットちゃん、人になれるんですね~っ
いいですねe-266
ミモザちゃんはモルモットちゃんと仲良くしてくれそうですか?笑
うちのいなずまは無理そうですi-229
2008/10/10 07:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
動物に触るの楽しいですね~e-266
触ったこと無い動物をみると
どんなさわり心地だろうってうずうずします~っ☆

だけどモルモットは歯が恐くて触れませんでした笑
噛んだりしないのかな?

白子のワラビーって体が白いのですか? 
可愛いんだろうな~っi-237
2008/10/10 08:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
私も車で見て回るのは
ここと違う所、2回しか行った事ないです^ω^
いつか あのサファリ専用の車でライオンや熊に餌を与える所を見てみたいですi-179

近くにサファリパークあるんですね!
たろうさんと行かれて
トラの赤ちゃんの抱っこした際は、ぜひ嗅がれてください笑>ω<

カンガルーって触れるんですね>
そうなんですよ~っ カンガルーの柵に入れるの~e-266てどきどきしました
ボクシングされたらどうしようと思ったんですけど、みんなだらだらしてました笑

モリさん、今はおあずけなんですね~っ
たまに息抜きで 動物お触り♪に行かれてみてくださいねi-179
2008/10/10 08:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
普通の動物園では触れないこと多いですよね
いっぱい触れ合えたので楽しかったですi-179

ここのサファリでは、ちびっこ広場みたいなものを
新しく作っている最中でした
今度行った時はできてるかな?

ねここさん家のサファリパーク、毎日楽しそうです~i-237
ん~っやっぱりにゃんこ可愛いですねe-266
2008/10/10 08:20 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
プレイリードッグって冬眠するんですね~っ!
もう冬眠の季節かぁi-4

野ウサギさんたちは速過ぎて
触るどころじゃないですー! >にゃはは~i-237
家の近くに 動物さんが遊びに来てくれるのも
毎日の楽しみですね♪♪
いいな~っi-179
2008/10/10 08:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
そうなんですよ
確か、トラの赤ちゃんのお世話に来ていたような気がします~っ
ここのサファリは、ホワイトタイガーが有名みたいです

例のオヤジカンガルーって、ハッチですよね☆笑i-278
相場君と戦っているハッチよりも
私が触ったのは うんと小さいカンガルーでしたi-236
ハッチぐらいあったら、恐くて檻に入れません~笑!
2008/10/10 08:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
ひゃ~っ!
ハッチと私が触ったカンガルー、調べてみたら
同じ種類のようです~っ汗
ハッチってとても巨大に感じてました~笑!
2008/10/10 08:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/165-baa3badb
trackback
