スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
あれから
絵の制作は こんな感じでしていました

どんくんのアイディアで、
窓を開けた網戸の所に 吸気と換気ができる換気扇を置きました

ただ、置いてるだけなんですが 換気されて 臭いが軽くできるので助かりました

いなずま風船4

換気してるからと言って 暑さはどうにもならないので笑

頭・首・又やら背中にアイスノンをまぶりつけて頑張ってました

上手く描けない日はブルーになったり凶暴になったりしました笑

いなずま風船5

上手く描けた日は、上機嫌で踊ってました




ある休憩の時に まゆげさんと遊ぶことにしました
いなずま風船1
(↑どんくんが見えないって言うけど出窓です

出窓にまゆげがいました

私がカーテンで まゆげが出てこれないように意地悪をしました笑



いなずま風船2

すると

 ガブっ 


カーテンの向こう側から 見えないまゆげに攻撃されました

いなずま風船3


ぎゃ~っkao05
噛まれたよ~! 穴が開いたよ~!!

どんくん「ぴぐにゃんが何か意地悪したんだろ~」

まぁ その通りなのですが

まゆげに攻撃されたのってあまり無いのでびっくりしたんですよ



またある日 風船をもらいまいした
いなずま風船6

風船の紐に 猫じゃらしの毛をつけてあげました

風船はエアコンの風であっちへふらふら こっちにふらふら~

いなずまは毛がとりたくてしょうがないみたいで
ジャンプしたり、どこまでも着いていって、取れないよぉ~!と鳴いてました

取れるまで追いかける勢いだったので
風船はどんくんの部屋にひとまず入れて 猫が入れないようにしておきました


次の日

いなずま風船7

どんくんが自分の部屋に入ってドアを閉め忘れたらしく
見に行ってみると 

いなずまさんが 悲願を達成していましたorz

毛はもちろん 紐のほとんども飲み込んだようです

お腹の中で紐が引っかかったらどうしよう~えーん

かなり心配して夜をすごし
次の日のウンチに紐が出ていないかチェックしました

しかし、まったく紐らしきものも発見できません

体の中のどこへ消えちゃったんでしょう~? 
栄養にしちゃったんでしょうか

あれから3週間くらい経ちますが、元気ぴんぴんなので
ひとまず安心しています







スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
ブログ再開したんですねぇ。
展覧会にも無事出展されたようだし、私もぴぐにゃんさんの絵に癒されるし、めでたしめでたし~v-219
今では、どんくんはビリー隊長v-91のように変身しちゃったんでしょうね~。
2008/10/03 22:33 | URL | edit posted by アンチョビレ
おはようございまーす( ^∀^)

絵!大変だったんだなーって伝わってきました。。。

手く描けない日はブルーになったり・・・・
凶暴になったり←には ウケてしまったけど≧∇≦ブハハハハハ
たしかに!!!わかるー!!
前に 私も同じことあったからー^^ 絵を描くの好きでー
描いてはみるんだけどーぜーんぜん違う!!ってのが
できてー ムカムカー( )`‥´( )ガオォー!!って
感じになったこといっぱいあるからーwww
結構 つらいですよねー。。。そこで踏んばるのが^^;
でも ぴぐにゃんさん そこ乗り越えたんだからすごい!
おみごと(*´∀`p〃qパチパチパチ

えええーーーー 大丈夫ですか??Σ(〃▽〃;)手。。。
いたそー(*´д`*) てか、痛かったですよねー。

にゃんこちゃんの お腹の中も・・・・うん・・・・
心配・・・元気とはいえ お腹のどこに今いらっしゃるのかと
思うと。。。かなり心配ですねー。
はやく でてきますよーに゚・*:.。. .。.:*・゜
2008/10/04 08:58 | URL | edit posted by mimio
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04 09:04 | | edit posted by
こんにちは、おひさしぶりで~す。
お元気になさっていられたようですね!

それにしても猫ちゃんのほうはちょっと
心配ですね・・・。

これからの更新楽しみにしていますね♪
2008/10/04 20:19 | URL | edit posted by Kaz
今日は何回も目が覚めてしまって、早起き過ぎですね(笑)

>上手く描けない日はブルーになったり凶暴になったりしました
とても気持ちがわかります! いろいろご苦労されたことでしょうね。 
でもそんなとき、やっぱりひとりじゃないっていいですよね。

まゆげちゃん・・・ふだんおとなしくても、意地悪されるとちゃんと反撃するんですね~(笑) 
かわいい!!
いなずまちゃん・・・ぴょんぴょん飛び跳ねる姿が目に浮かびます(笑) 
ちょっと心配ですが、元気そうなのでとりあえず安心ですね。

応援です☆
2008/10/05 05:27 | URL | edit posted by lalanon
様子がありありと、伝わってきました。
今はこんなに涼しくて(今日はとくに、雨ですこちら)
すごしやすくなったけど。
ぴぐにゃんさんが、絵と格闘をしているときは
猛暑だったんですよねえ!
ほんと、お疲れ様でした!

んで、まゆちゃんにかまれたのは
わらっちゃいまいたw
「穴があいたよ~」ってので^^;


いいなぁ。風船やってみようかなぁ。
すぐ割れそうだけどwww


2008/10/05 11:10 | URL | edit posted by よしぽん
今年の夏は暑かったから・・・
大変だったでしょ???

それにしてもまゆげさんに噛まれるとは!!
閉じ込められてビックリしたんですね~
可愛くてしょうがなくて
ついつい意地悪しちゃう気持ち、わかりますよ~(⌒‐⌒)

風船の猫じゃらし。
面白そう~
でも気をつけないとだめですね。
飲み込んじゃった糸、出てきました???
2008/10/05 21:08 | URL | edit posted by ねここ
こんばんは
相変わらずほのぼのさせていただきました。
可愛いと意地悪したくなる気持ち分かりますよ。
わたしなんかしょっちゅうですが
ワンコの場合は反撃なしなんで
ちょっと可哀相ですが(笑
紐の行方気になります…
応援していきますね!
2008/10/05 23:20 | URL | edit posted by momo*
油絵の制作って本当に大変なんですね~
感心してしまいました。
できることなら避暑地の別荘のテラスなんかで
描きたいものですね(笑)

ヒモ、ミモザも好物なので(汗)気をつけているん
ですが何度か食べられちゃったことが・・・
我が家もひとまずピンピンしてるので(笑)お互いに
気をつけていきましょ~♪
2008/10/06 08:13 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん、おはよ~!
創造する大変さがちゃんと和みのイラストで伝わって来ましたよ~!でも、どんくんはほんとに優しいね。読んでいると、穏やかなどんくんがいれば、ぴぐにゃんさんの絵筆もきちんと運んだんだな、ってわかるもの。

まゆげちゃんへのいたずらも、そしていなずまちゃんの日も食べ事件も、ありありとそれが想像できちゃって、悪いけれど笑わせてもらいましたよ☆ ^m^

こうやって、またぴぐにゃんさんのイラストを楽しめるのはうれしいな!応援も☆★+良い1週間の始まりでありますように!
2008/10/06 08:30 | URL | edit posted by panipopo
アンチョビレさん☆
ゆっくりですが、再開して行きますねi-179

どんくんは体の変化が起きる前に
ビリー隊長から脱退してしまいましたi-229

今度は走るぞ~って言っていたので
私は自転車でついていこうと思っていますi-236
2008/10/08 16:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
こんにちは~^ω^

そうなんですよっ
やはり1ヶ月は焦りますね~i-229
イライラしちゃうしドキドキしちゃうし大変でした 笑
来年は、もうちょっと早くから始めようと思いますe-267

手は出血はなかったけど、穴があいたんですよ
まゆげさんは、本気で怒ったようです~笑

いなずまさんの、紐は謎です~っ!
他にも ちょっと気を抜いてると
色んなもの食べるので 心配がつきません~っ☆
2008/10/08 16:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
こんにちは~i-179

9月にちょっと体調をくずしたのですが
なんとか良くなって 今は元気です~☆

いなずまは、おもちゃあげても遊ぶのではなく
噛み噛みして食べるだけになるので
おもちゃを捕まえられないようにすばやく動かしてます~笑

ウールサッキングするので、冬も毛布はだしてあげられないんですよ~っi-241 
2008/10/08 16:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
こんにちは~!
わぁ 朝の5時半☆
早くから遊びに来てくださってありがとうございますi-237


まゆげは、今 気分悪いのよって
ウ~って警告して鳴いたりせずに攻撃してくるので恐いです笑

いなずまは、ずーーーーっとつけて回ってましたi-179
紐40センチくらい飲み込んだので心配しました~っ

だけど、姿が見えないくらいの速さでリビングを走り回っているので大丈夫かと思います^ω^
2008/10/08 16:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
今日はよく晴れました~☆

家の周りで金木犀の花がとてもいい匂いで嗅ぎまくってますi-179

暑い日は本当に大変でしたi-179
今年の夏はしばらく寒い日ありましたね~
その間とってもはかどって良かったですよ~っ♪♪

まゆげさん怒ったら恐いです~笑!

猫たちは風船とても楽しそうでした^^
この時の風船はまだ、しぼんでないですよ~っ
驚くほど長生きしてます 床に落ちてますが・・・☆
どんくんが、たまに蹴って遊んでます
2008/10/08 17:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
暑い日は、汗だくだくでした~っi-201
冬は冬で、寒くて もこもこの姿でやることになります~笑

いなずまは、すぐ怒ってしょっちゅう攻撃してくるんで
馴れっこなんですが
まゆげは、我慢してくれていることが多いので
本当にびっくりでした 恐いです~笑!

風船、猫ちゃんは好きかもです~っ
飲み込んじゃった糸、不明なんですよ~っっ
消化しちゃったんでしょうか~??
今はすごく元気なので 大丈夫かな?と思っていますi-179
2008/10/08 17:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんにちはー☆

わんちゃんは、意地悪されても飼い主を噛むことは
きっとないですよねi-179
猫は、嫌なものは嫌!っと相手が誰だろうが
攻撃してきます~っ
どんくんは、いなずまさんにしょっちゅう猫パンチされてるんですよ笑

紐は出てきませんよ~っ
どこいっちゃったんでしょうか??

とても元気なのでひとまず安心ですi-179
2008/10/08 17:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
そうなんですよ~っ
家が買えたら、お庭で描けたらいいなぁと思ってます~e-267

紐、ミモザちゃんも好物なんですねー笑
気付いたら、食べられてるってしょっちゅうですよねi-203

これからも気をつけていきましょうねー♪
2008/10/08 17:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
こんにちはー☆

どんくんに、自分から絵を見せて
ここ、こうした方がいいんじゃない?と言われると
もっと早く言ってよ~! って逆上してました~笑

びくびくしながらも批評してくれていたので感謝ですi-278

猫との毎日もどたばたで楽しいです☆^ω^

いつも応援ありがとうございますー♪
2008/10/08 17:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あははっ!!
マユゲちゃんに噛まれた手はどうなりましたか~?
猫に噛まれるとすごい腫れるって聞きました
でも左手で良かった~~笑

マユゲちゃん、トイレにでも行きたかったのかな ププッ

風船を追ういなずまちゃんの頑張っている姿がラブリ~i-80
ヒモは心配だけど、何事もなくて良かったですねっ

いつの間にか、こんなに寒い毎日になってきました~
たまに晴れると暑かったりするけど、今はハンテン着てますっ デヘッ
2008/10/09 03:42 | URL | edit posted by モリ
モリさん☆
歯型が手に付きましたよ~!
手はすぐ消毒して大丈夫でした~っi-179 今は元どうりです☆
マユゲ、いきなり攻撃するので すごく恐いです~笑

いなずま、風船ずう~っと追ってましたっ
紐大好きなんですよ
あと、変だと思うのだけど 鎖が好きなのっ!
ネックレスの鎖など かじろうとしてかなり危険です☆

最近、めっきり寒いですね!
あ、私もハンテンですー☆☆
仲良くハンテン着ましょうね~e-266
2008/10/10 08:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/164-4a66c2c5
trackback
