スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
角島に行ったよ4
お魚だ~っ
角島に行ったよ4-1


15センチくらいあるお魚 が私のすぐ下を泳いでいました

手を伸ばしたら捕まえられそうな距離でした 毒があるかもしれないから触らなかった^^;

こんなに近くにいるのに逃げないの~っ 私が浮いているから気づかないのかな~?


角島に行ったよ4-2

こ~んな  みたいな色で
目が真っ赤フグのような子がいました~っ


角島に行ったよ4-3

私が下を向いて 浮いてばかりいるので 

時々どんくんに生きてることをアピールしつつ・・・膃


角島に行ったよ4-4
茶色い枯れ葉のような子maple は
砂を ずっと ちゅんちゅん してました 

何か食べているのかな~? お家を作っているのかな~?

お魚さん達は、こうやって毎日生活してるんだな~ってちょっと感動しました



角島行ったよ4-5

寒くなってきたので 砂浜で日向ぼっこしました

どんくん「もう上がろうか~  シャワー浴びに行こう」

テントを片付けて シャワー室に行きましたFORG☆

角島に行ったよ4-6

うわ~っ絵文字名を入力してください
めっちゃ並んでるよ~

駐車場150台が満車になるぐらいなのに、
シャワーが男女2つずつ・・・しかなくて 男性の方は片方壊れてたらしい・・・w
(海水浴場にはもう1箇所 同じシャワー室がある)


ほかのお嬢さん達は、髪も綺麗にUPしてお化粧もばっちりなので
きっと頭なんて海につけてないんだろうな~ と思いました

私の前に並んでいた子は、あきらめて帰ったりしていました

だけど、私は頭から海水かぶってドロドロなのでシャワー浴びないと帰れないし~っ

時計もってなかったんだけど、1時間以上並んだと思います~羆



角島に行ったよ4-7
シャワーを浴びて着替えた後は、
海の家でおにぎりを食べました~

よく遊んだのでガブガブ食べれました~

そこから見えた風景がとても綺麗でした


【角島に行ったよ】 終わり



おまけ
お散歩カーと

カートでお散歩中のまゆげ&いなずま

家に帰りたいよ~っ て訴え中膃

PS.アンチョビレさん 青い首輪をつけてる方が いなずまです
目の色何色でしょうか~!?


↑ぽち ありがとう
19位になりました~! ありがとう☆



↑応援お願いします
54位☆ ありがとう~☆☆
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
お魚、たくさん観察できたみたいでホントに
うらやましい~!
梨色のふぐ、見てみたいなぁ、ふぐってかわいい
顔していますよね。

海のシャワーって絶対に混んでいますよね~(T_T)
海で泳ぐのは大好きだけど、その後の身支度がイヤ
だよ~ベタベタになるし、ジャリジャリだし(笑)

カートにのった2ニャンとっても可愛く写っていますね!
2008/08/12 21:10 | URL | edit posted by ミモママ
ガンガゼ見ましたよ~~うぅ~コワイ~!
ひどく痛むってどのくらいなんだろう~!
しかも普通のウニより細くてかっこいい感じがいけすかないわ~笑

魚の生活、見ていて面白いですよねっ
水族館のもキレイだけど、自然の魚の生活はもっとステキ
危険もいっぱいだけど、どこまでも泳げるし・・・★

海のシャワーすご-いっ
うちも絶対、もぐるタイプなのでベトベトの大変さ分かります笑
塩で髪の毛のイガってますよね~うししっ

マユゲちゃん、アゴをカートに乗せて意外と余裕??
2008/08/12 22:38 | URL | edit posted by モリ
ほんとだ~。
いなずまさん、アンちゃんに似てるぅ!
アンちゃんの方が、もうちちょっと緑目かなぁ。
前足はそっくりだよ。
って、サビ猫さんはみんなそっくりかぁ(^^;
アンちゃんは左の中指が黄色いんだけど、ひょっとしていなずまさんは右の中指が黄色い?

海に行く時は、よくアウトドア売り場で売っている水タンクを持っていきましょう。(石油を入れるボリタンクみたいなヤツ)
海に入る前にお水を入れて日なたに放り出しておけば、海から上がってきたときには温かなお湯になってますよ~。
夏の時期には、アウトドア売り場でこのポリタンにつけるシャワーも売っているので、それもつければ立派なシャワーになるよ^^v
以上、海で育った私からのセコイアドバイスでした~(笑)。
2008/08/12 22:45 | URL | edit posted by アンチョビレ
ふふっ 童心にかえってすっかり楽しめたみたいですね^^
海の中私も見てみたいな~ きっと夢中になってしまいそうです!
お化粧や髪の毛を気にせずに楽しんでいるぴぐにゃんさんがなんだか好きだな~
どんくんもきっとそんなぴぐにゃんさんがかわいいのでしょうね・・・
だから1時間・・・それにしても混みすぎですよねv-394 
うにの時といい、毒に用心するぴぐにゃんさんがなんだかとってもかわいいです♪

いなずまちゃんの目の色何色なのかな? 気になります!
ビー玉みたいな猫ちゃんも目が大好きです!

ランキング上がるとうれしいですよね! 
微力ですが、毎日応援させてもらいますね~♪

2008/08/13 00:22 | URL | edit posted by lalanon
凄い!
そんな砂浜から近いところでいろんな魚が見られるんだぁ!
いいな~いいな~
私は潮風がどうも苦手で、塩で肌がべたべたして
そのあとが痛痒くなってくるんですよ・・・e-330
だから海ではせいぜい防波堤からの釣りか潮だまり探索くらいかな。
泳ぐとなるとプールに行っちゃうなぁ・・・
生物がいないから面白くないですね。

素敵な体験がたくさん出来てよかったですね~♪
カラフルなパラソルや水着。
青い空、広い海・・・
題材がいっぱいあって何を書こうか迷っちゃうのでは・・・?v-7
2008/08/13 09:17 | URL | edit posted by ねここ
なんか私まで海にいってるような
感じで楽しかったです!
海の家って小さい頃から好きですw
なんか、わくわくするw

化粧ばっちしのおねいさん方w
顔から全部入ったほうが面白いのにねw
私もやっぱ海行きたいなぁ。
先週は雷だったので今週に、最後の期待をかけてみますw

帰りたいって顔に見えないねw
まゆちゃんと、イナズマちゃんw
2008/08/13 12:02 | URL | edit posted by よしぽん
海にもぐってお魚さんを見るなんてステキだなぁ♪
私も中学生くらいまではプールに顔をつけたりしていたけど、
いつしかお化粧が…とかいって水につけなくなってしまった、ひとりです。
素顔で勝負できないんで(笑)ナチュラルな方なんですね~、理想です。
だからこんな柔らかで優しいタッチの絵が書けるんですね。
歳とともにかなりスッピン率はあがりましたがやはり素顔はきついですね~(恥
ナチュラルなぴぐにゃんさん、本当に羨ましいですv-238
順位アップおめでとうございます!毎日応援しています♪
そしていつもありがとうございます。
よろしければ私もリンクさせていただいてもいいですか?
2008/08/13 14:11 | URL | edit posted by momo*
とっても楽しそう!
こうやって、こっちでもぴぐにゃんワールドにハマってるよ。
今はパリ。涼しくてびっくり。またね。応援も2!
2008/08/13 14:42 | URL | edit posted by panipopo
ミモママさん☆
梨色のふぐさん、可愛かったです~☆
お目め真っ赤でおしゃれしてました~i-179

海のシャワー並ぶの大変ですねi-183
家に帰って使ったものは全部水洗いして干しました~っ汗
なので、1年に1回の楽しみです~笑

カートにのった2ニャンは、車や犬が来ると
キャリーの下の方に隠れるんですよぉ~笑
2008/08/13 18:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
普通のウニより細くてかっこいい感じがいけすかないわ~>
わはは~i-237モリさんおもしろい~!

お魚さん達、のんびり暮らしてましたぁ
とてもほんわかしましたi-179

髪の毛 イガイガした~笑!
どんくんの海水パンツを洗ってあげてると
ポッケに海の砂がこんもり入ってましたよ~っ

まゆげは、カートから降りて脱走を図ろうとするんですよ~汗 
でも紐がついてるから宙釣りになるの(笑) 

いなずまの方が結構景色を楽しんでいるみたいですよ^m^
2008/08/13 18:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
アンちゃんに似てますか~i-237 
かぎ尻尾な所も一緒で とっても嬉しいです~e-51

アンちゃん左の中指が黄色いんですね
いなずまの手 見てみたんですけど全部まだらみたいです~笑

水タンクのシャワーですよね! 
見かけたことあります~^^
海に入る前にお水を入れて日なたに放り出しておけば、海から上がってきたときには温かなお湯になってますよ~。>
わぁいいですね~!
並ぶのすごく大変だったので こんど見てみようと思います~i-236
ありがとうございます~i-237
2008/08/13 18:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
お魚さんに夢中になりました~i-237
色んな生き物を見るの とても楽しいですねe-420

お化粧もしてたので、見事にパンダ目になってました~笑
1時間大変でした~i-229 
シャワーの数、足りなさすぎでした~w

私、けっこう怖がりなので用心しちゃいます~笑

いなずまの目の色は、黄緑かちょっと黄色で
写真によっては瞳孔が濃い緑に写ったり
おもしろいですi-278

猫によって目の形もアーモンド形や丸型など
形も色も違っていて楽しいですよねi-179

応援いつもありがとうございます>▽< 嬉しいです~☆
2008/08/13 19:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
そうなんですよ~っ
岩場の方は、お魚近くにいました~!

潮風で痛痒くなっちゃうんですね~i-183
釣りってしたことないんですよぉ~っ
とても楽しそうですねi-179

海って泳ぐより浮いて漂うかんじですよね^m^
どんくんも泳げない~って言ってました笑

描く題材は、印象が強かったのを思い出して
コマ割りして描いていきます~っ  
本当は全部あったこと描きたいけれど、描ききれないので
消去法で消してってます~笑

角島には綺麗な灯台があるんですよ
そのことを書きたかったんですが、
以前行ったと時の写真が見つからなくて~っ 
今探しています~^▽^
2008/08/13 19:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
海の家 おいしい物売ってるし♪わくわくしますね~!

化粧ばっちしのおねいさん方w
顔から全部入ったほうが面白いのにねw>
わははww 
きっと彼氏さんと来ているんでしょうね~!
うちはどんくんなんで格好つけなくても良いのです(笑)
やっぱり海の中見る方が楽しいよね~♪

おっ よしぽんさんチャレンジされるんですね!
済州島の海も綺麗なんだろうな~!
楽しんできてね~i-179

帰りたいって顔に見えないねw>
本当~i-278 鳴いて結構大変だよ~☆
だけどお散歩続行しちゃう 笑♪
2008/08/13 19:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
いえいえ~っ
私もお化粧ばっりんこしてたのでお目めパンダ目になってました~笑 
(ウォータープルーフのマスカラつけてたんですが周りのアイラインなのが溶けました~☆)

それで、絵がほんわかとよく言っていただくんですが
服とかは結構ビスが入ったロックな服が多いですよw
でも可愛いワンピースも好きですi-179

私もすっぴんで歩けたらいいんですが
隠してグラサンをかけて買い物行くことも多いですよ~笑

ぽちりんこしていただいて嬉しいです~!!
リンクしていただけるんですか~e-266
ありがとうございますi-237 私もさせてくださいi-179i-194
2008/08/13 19:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
わぁ~パリ涼しいのですね~i-237いいなぁ
パソコンするの、ご家族の目が気になりますよねi-277
お気持ちとても分かりますよ~!
頑張ってあそびに来てくださって嬉しいです
無理されなくてもいいですからねi-179

応援、いつもありがとうございます
panipopoさんにいいことがありますようにi-237
楽しんで来てくださね☆
2008/08/13 20:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
結構めずらしい魚が見れましたね。(笑)
私が子供の頃によく連れていってもらったのが千葉県の外房海岸なんですよ。(内房は汚くてダメ・・・)
そこは結構キレイで(今はわかりませんが・・・)、ぴぐにゃんさんのように岩場でお魚ウォッチを楽しんでおりました。
学生の頃に行った神奈川県の某海岸は砂浜も海水も最悪でした・・・。
でも海っていいですよねー♪
私も久々に行きたくなりましたよ。
2008/08/14 09:21 | URL | edit posted by ギューくん
ギューくんさん☆
そうなんです~っ
初めて見たお魚ばかりでした~!
千葉県の外房海岸ですかぁ~♪
岩場でお魚ウォッチング楽しそうです~☆
江ノ島に行ったときは、波が大きいのにびっくりした思い出があります~っ 
くるくる~って巻き込まれて怖かったです
海を見ているだけでも気持ちがいいですよね☆

2008/08/16 00:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/161-8ce1a92e
trackback
