Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
角島に行ったよ3
こんばんは~ ちょっとおひさしぶりです

最近は忙しくてみなさんのブログに コメント残せてなくてごめんね~っ
ゆっくり周るので待っててね~!




それでは続きです~


角島に行ったよ3 1
わ~っ 綺麗だなぁ


角島に行ったよ3 2
石がピンク色で可愛い~


角島に行ったよ3 3

ウニ!?

角島に行ったよ3 4
ウニに似ていて トゲトゲしたやつに毒があることを知っていたので→ガンガゼ

ぴぐにゃん「下に、ウニみたいなやつがいるよ~っ があるかもしれん~!!」

どんくん「え~!!」


角島に行ったよ3 5

どんくん「一緒に、乗って泳いでいこうよ~っ」

ぴぐにゃん「やだ~っ 私が乗る~!(爆)」


角島に行ったよ3 6
すったもんだした後、どんくんに諭されて? 
一緒に乗って泳いで帰りました

→どんくんが横で
「違うよ・・・ ぴぐにゃんだけが安全な所まで乗って泳いで行って
安全確保したら一緒に乗せてくれたんだよ」と言ってますw





角島に行ったよ3 7
これに懲りた? どんくんはテントで休むことにしました膃


ウニは怖かったけど 
私は もう一度海の中を見たかったので 一人で海に泳ぎに行きました~


つづく

次回で終わりです もう下書きは描けているので明日UPできると思います


↑ぽち ありがとう




↑応援お願いします
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
お久しぶりです~!
ぴぐにゃんさん、お元気でした?
そちらも夏、満喫してるようですね~(^^)
あのウニみたいのはワタシも色んなとこで見ましたが
ウニとは違うんですよね??
親戚の子はウニだと断言して沢山とってきてたなぁ...
毒があるとは!
シュノーケリング、楽しそうです(^▽^)
2008/08/11 20:21 | URL | edit posted by ぢゃこ
わ~いっ!おげんこでしたぁ?
「ぶはぁ ウニ!?」がびっくりした~
獲って食べるのかと思ったぞ~うしし笑

ウニに似ててトゲトゲしてて毒があるやつなんて
あるんだ-っっと2度びっくり!
今年は海水浴に行けないけど、行ったら気をつけますっ
どんくんさん踏まなくて良かったですね

ぴぐにゃんさんが1人で乗ってるのがかわいい~うぷぷっ
でもきっと、私も同じコトしましたよ~!
ぜーったい1人で乗ってたなぁ笑
2008/08/11 20:55 | URL | edit posted by モリ
ガンガゼ!知らなかったです。自然を知らんなにわっ子
の私なら「うひょ~うにいてるやん!食べてやろう」って
手を伸ばして大変な目に遭う可能性 大 です。
そうなる前に知ることが出来て良かった。ぴぐにゃん
さんありがとう(*^_^*)

・・大阪近辺の海だとガンガゼすらいないかも(爆)
2008/08/11 22:15 | URL | edit posted by ミモママ
ウニみたいなのに刺されなくてよかったです。
毒があるんですかー
またひとりで行くなんて勇気ありますね。
とっても仲よさそうなお二人の様子が
今日も優しく伝わってきました。
2008/08/11 23:41 | URL | edit posted by momo*
楽しそう!
うにがいるなんて素敵ですね!
海水浴楽しそうです!

私は新潟の海辺出身なので
小さい頃には海水浴を楽しんだのを
ぴぐにゃんさんの絵日記を見て
なつかしく思っています!

そんな素敵な絵日記をありがとうございます!
2008/08/11 23:54 | URL | edit posted by Kaz
ガンガゼ
よく調べたねw

乗せて~/やだぁ
に1笑いw

違うよ・・・っていう小さいどんくんのつぶやきに2笑いw

懲りずにまた泳ぎにいくぴぐにゃんさん
やっぱりよぃですw

週末は
ものすごく天気が悪く(雷鳴ってた)
海いけませんでした!
このまま、夏が終わりそうです!
2008/08/12 00:16 | URL | edit posted by よしぽん
ふふ~ どんくん見捨てられそうになって
懲りちゃったのかしら(笑)
いざってなったら、男の人に我慢してもらわないとね(笑)
私もきっとまずワン達をのせて、パパは悪いけど・・・ねっ!

うにとそうでないものの見分け方が難しそうですね!
うにだと思ってとってしまいそうです^^;

海の中を見てにこにこしたり、驚いたりするぴぐにゃんさん
の表情がとってもかわいいです!

次はどんなお話だろう~楽しみっ  ポチポチ♪

2008/08/12 00:17 | URL | edit posted by lalanon
楽しそう♪
海って不気味ですよね。
何か恐ろしいものが出てくるんじゃないかと、実社会を忘れさせてくれる世界がひろがっています。
2008/08/12 09:43 | URL | edit posted by ギューくん
そうそう
海の中って結構毒を持ってる生き物っているんだよね。
うちも子どもが小学校くらいの時によく釣りに行ったんだけど、
子どもが「ハオコゼ」っていうのを釣り上げちゃってね。
それを外そうとしたねここ夫が見事にひれに刺されて
そのまま近くの病院に連れ込んだことがあったよ~
すごく痺れて痛いんだって・・・(ねここ夫談)
ふぐみたいに食べなきゃ大丈夫って言うのはいいけど
触ったり吹きかけられたりするのは怖いよねぇ・・・

ぴぐにゃんさんとこはなんともなくてよかったね。
でもどんくんを見捨てて帰ろうとするぴぐにゃんさん
笑っていいのか泣いていいのか・・・(笑)
2008/08/12 10:12 | URL | edit posted by ねここ
ぢゃこさん☆
ぢゃこさん~っ おひさしぶりです~i-237

元気ですよ~っi-179

ウニな仲間ってたくさんいて毒がある子もいるようですよ~っ 
親戚の子は大丈夫でしたか~っ^▽^;

シュノーケリング、楽しいです~っi-277
もっとお魚がいる所を 
海に詳しい人に案内してもらって
いつか泳ぐのが 夢です~e-420
2008/08/12 20:58 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
おげんこでしたよぉ~!

お家で絵を描いてました~っ 
またこれからも忙しくなりそうです~i-229

ウニに似ててトゲトゲしてて毒があるやつ
ガンガゼ っていうのをリンクしておきましたので
良かったら見てください~っ

超トゲトゲしてるんですよぉ~っ☆
踏んだらめちゃ痛そうです~っi-183

ぴぐにゃんさんが1人で乗ってる >
うぷぷっ~っi-278 
どんくんは、素足だったのにね~笑
2008/08/12 21:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
「うひょ~うにいてるやん!食べてやろう」って
手を伸ばして大変な目に遭う可能性 大 です。>
わはは~i-278 
お魚もいたんですけど毒があるかも~って
触ることができませんでした~っ
海の生物、見て分かるようになるともっと楽しいのでしょうね~i-237
2008/08/12 21:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
あの奥はトゲトゲゾーンでしたぁ!!

どきどきしながら
トゲゾーンには行かないように楽しんでました^m^

とっても仲よさそうなお二人の様子が
今日も優しく伝わってきました。>
だはは~っ
どんくん置いていきましましたが~笑 
そう言っていただけて嬉しいです~i-236
2008/08/12 21:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
私、うにを初めてみました~っi-278

kazさんの楽しい思い出を
私の絵で思い出していただけてとても嬉しいです~i-179

海水浴、アメリカでも できるといいですね~!
2008/08/12 21:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
ガンガゼ、子供の頃図鑑で見たのを覚えていました~っ

にゃはは~っwww
ああいうとき本性分かるよね~って
どんくんぶつぶつ言ってますよぉ笑

海の中がもう少し見ていたくて
泳ぎにいきました~i-179

そちらは雷ひどかったんですね~っ!
なんだかこちらも明日はゴロゴロするらしいです

もう、お盆ですから海にはクラゲが出ますね
そちらにもクラゲ来るかな~?

来年、泳げるといいですね~i-236
2008/08/12 21:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
どんくんは、馬引きさせられたあげく置いてかれそうになって疲れたみたいです~(笑)

海の生物って種類たくさんいますから危ないですよね☆
あのトゲトゲは本当に痛そうです~!

お話upできました~^▽^

応援、いつもありがとうございます♪♪
2008/08/12 21:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん☆
海って不気味ってよく分かります~っ
なんだか下にどんな生き物がいるのか考えると怖くなったり~笑
だけど、勇気を出して覗いてみると
ほんわかした世界が広がってました~☆

またドキドキしながら見に行きたいです~♪♪
2008/08/12 21:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
わ~っ 結構毒を持ってる生き物いるんですねっ

「ハオコゼ」ですか~っ オコゼっておいしそうなお魚ですよね 
あのトゲトゲにさされたら痛そうです~!!

う~んっ お魚とかいたんですが 素手で触らなくて良かったです~i-236

でもどんくんを見捨てて帰ろうとするぴぐにゃんさん
>にゃはは~っ 
最後は一緒に乗って帰ったので良しとしてもらいました~笑i-278 
2008/08/12 22:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/160-b9702337
trackback
