Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
角島に行ったよ2
こんばんは~
PCの調子がよくありませんでした~っ
やっと、UPすることができたよ~!

では角島に行ったよのつづきです~☆

角島海水浴2-2
テントをはろうとしました
だけど、風が強くて飛んで行きそうでした~っ

なので私が 中から骨組みを押さえてたの~笑



角島海水浴2-3
テントが張れました

どんくんが海の家で買った焼きそばを食べるから
「先に遊んでおいで~っ」て言うので

わ~いって海に行きました



角島海水浴2-4
ざぶ~ん  藻っ

海の色の濃いところはが生えていました
角島の海は 遠浅の砂浜の海というよりは  岩などがある自然いっぱいの海なようですw



角島海水浴2-5
どんくんが浮き板を持って来て、私のシュノーケルをつけた顔を見て
「今まで見たことのない顔してる~っ 変な顔~! 」とゲラゲラ笑ったの~


角島海水浴2-6
どんくん「岩場の方へ行こう~」



角島海水浴2-7
大きな波が来て

どんくん「波がくるぞくるぞ~」
って言っても私は海の中を覗いてるから聞こえないよ~っ!

私の命綱
シュノーケルの空気穴に海水が入ってきて

海水ガボガボ飲んで  死ぬぅ~!!
死にそうに何度もなったよ~笑


角島海水浴2-8

岩場の方は、とっても綺麗~
そこには海の生物の世界が広がってました~


つづく☆



素敵なプレゼントが届きました~ 届いた順にご紹介しますね~
よしぽんさんプレゼント!1

よしぽんさんから
レトルトのチャージャー麺 韓国のそうめん ペパーミントソルトの入浴剤  垢すり 
野いちごのお酒 ナシ 猫のおもちゃ をいただきました~!


レトルトのチャージャー麺は、給食のソフト麺思い出した~っ
ソースは、ビーフシチューの味に似てた気がするんだけど、私の味覚おかしいかな~笑
初めて食べたからおもしろかったよ~

野いちごのお酒は、赤ワインに似てるんだけど後味がいちご~!

まゆげびょーん
↑まゆげさん

猫のおもちゃ、ワイヤーになってて遊んであげている私もとっても楽しい~!
猫の釣りしてるみたいな気分~

いなずまヴ~
いなずまは興奮しすぎて 野生に戻っちゃった~笑

よしぽんさん 色々ありがとう~



つづいては~っ

 モリさんからカウプレ企画のプレゼントが来ました~!!
moriさん☆

ぴや~っ モリさんワールド可愛い~

モリさんがブログで連載されている絵本『黒い森』 のキャラクターグッズ~♪

ポストカード、しおり、シール、マグネット、ハンコ~!
こぶたのモモくんと ワオキツネザルのワットくんのハンコ可愛い~!

モリさんありがとう~

駄菓子もいただいたんだけど、食べちゃいました~うふふ



↑ぽち ありがとう




↑応援お願いします




Posted by ぴぐにゃん
comment:27   trackback:0
[おでかけした話]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
テントはったんですね~!
本格的~わくわくっ
冒険気分も味わいながら、日焼けせずに休めますねっi-189
でも ぴぐにゃんさんが、ものすごい格好にっっ笑
もしかして身体が やわらかいのかな?

どんくんさんとの海の遊び、なんだか懐かしい感じがしますね
シュノーケルの空気穴に海水がっ! ぶくぶく~っ笑
岩場、きれいだったんですね~~
海の中ってユラユラしてて、陽が反射してキラキラしてて
海草も魚も躍ってるようにみえますよね いきたい~!!
つづき、楽しみにしていますねっi-276

よしぽんさんの猫じゃらし、本当に猫さんを釣ってるみたい~笑
い、いなずまさんの野生の血に火がついちゃったっ!あはは♪
おたのしみBAGの紹介してくださって、ありがとうです~っ
駄菓子おいしかったですか~?笑
2008/08/08 23:08 | URL | edit posted by モリ
今日もとってもほのぼのしました。
優しいタッチのでみてると
ほんわかします。
わたしもモリさんにいただきました。
とっても嬉しいですよね。
日を越えそうなので今日分のポチこれからあわててします!
2008/08/09 00:00 | URL | edit posted by momo*
↑すいません、昨日分がギリギリすぎて
間に合わなかったかもです…
あらためて今日分のポチしていきますね。
応援いただきありがとうございました!
2008/08/09 00:05 | URL | edit posted by momo*
支えてる格好に爆笑しましたw
なんか、目に浮かびそうだったw
そして、岩場に行こう!ってどんくんが
ぴぐにゃんさんを引っ張って言ってる絵w
なるほどってw

シュノーケルの空気穴w
私もあります。
あれ、本当に軽く死にますねw
やっぱ海いきたいなぁ・・・って思いました。


いなずまさんが、気に入ってくれてうれしいです。
しょんぼいものばかりで^^;

スンさんがビーフシチューを食べたとき
(韓国にレトルトないんで)
チャージャン麺の味とにてるって言ったので
似てるのかも・・・。
2008/08/09 00:31 | URL | edit posted by よしぽん
なるほど!
チャージャン麺はビーフシチューの味なんですね?
食べるのが楽しみ~
早く長男帰ってこーい!!

潮だまり探索ですが、私が小さい頃から大好きで
潮が引いた岩場にできた池のようなもの
・・・これが潮だまりです・・・に残された
いろんな生き物を探すことなんですよ。
魚が残ってることもありますし、カニやヤドカリ、
ウミウシやアメフラシ、ヒトデなどが居たりして
動物全般(虫を除く)好きの私にはたまらんのですv-7
もちろん、イソギンチャクをチョンチョンするのは定番です(笑)
2008/08/09 08:08 | URL | edit posted by ねここ
シュノーケルをつけると変な顔になりますよね。(笑)
空気口から海水が入ってくると、しょっぱくてゲロはきそうなくらい気持ち悪くなります。(笑)
岩場楽しいですよね♪
2008/08/09 08:56 | URL | edit posted by ギューくん
岩場、楽しそう~
海の生物の世界、あぁ行きたいな~
私も磯とか行って、小さいイソギンチャクやカニ、
ウミウシなんかを観察するのが大好きなんですよ!
(フナムシはちょっとイヤだけど;;)

ねこのおもちゃで野生にもどっちゃったイナズマちゃん
可愛いなぁ~
ネコは夢中になってちょっとくらい怖い顔になって遊ぶ
のが一番!!
2008/08/09 10:43 | URL | edit posted by ミモママ
角島・・・やっぱりきれいですね~
ざぶ=んとふふっ(笑いごとじゃありませんね)危なかった
ですね~ 
テント張って・・・焼きそば食べて・・・こういうときの焼きそば
って美味しいですよね~
ほのぼのとした雰囲気が、ぴぐにゃんさんの色彩の感じ
にとても出ていてとっても楽しめました♪
ぴぐにゃんさんの海の世界見てみたいです!

わ~ モリさんワールド素敵ですね! 私も欲しかったな~~ 
今度はぜひ応募してみなくっちゃ!

ぴぐにゃんさんの世界もモリさんの世界もそれぞれ世界があってとっても素敵ですよ~ 
これからも楽しませてくださいね♪

いなずまちゃん・・・目が真剣ですね(笑) かわいい~

ポチポチ

PS.私のブログにリンク張られてもらってもいいでしょうか? 
毎日のように遊びにきたいしぜひよろしければお願いします♪



2008/08/09 15:41 | URL | edit posted by lalanon
釣れちゃったいなずまさん、こんなとこもアンちゃんそっくりかも…。
いなずまさんのオメメはイエローなのかな?
アンちゃんは、グリーンなのよ。
イエローなら、「さざびーぶろぐ」(私のリンクにあります)のさざびーの方が似てるかも…。
2008/08/09 21:30 | URL | edit posted by アンチョビレ
ごめーん。
↑のコメントに書き忘れちゃった><!

リンク貼りました~♪
2008/08/09 21:33 | URL | edit posted by アンチョビレ
なんと今帰ってきたばかり。。。応援だけね~!また明日☆
2008/08/10 00:12 | URL | edit posted by panipopo
モリさん☆
テントはりました~っ 
荷物とか中に入れておけて便利ですよぉ^^

テントの中であんな格好していたら海からおじさんが見てたけど
服着てるからまぁいいか~と思いました笑

海水がぶがぶ飲みました~っi-183 いつ飲んでもしょっぱいですね~っ

岩場、とってもきれいでした~e-420
生き物見るのおもしろいですね~!!

ワイヤーの猫じゃらしって日本じゃあんまり無いですよね
とっても楽チンなんですよぉ~っ 
日本でも作ってくれたらいいのに~と思いますi-179

おたのしみBAG本当にありがとう~i-237
駄菓子おいしかったですよぉ~っ 懐かしい味しました~e-266
2008/08/10 12:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
少しでもほんわかしていただけたら嬉しいです~i-179
momo*さんもモリさんお楽しみバックいただいたんですねe-266
とっても可愛いですよね~i-237
ぽちいつもしてくださって ありがとうございます~e-415
2008/08/10 12:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
支えてる時、海からおじさんが見てたけど まぁいいか~っと思って笑
どんくんがテントの外側から私の頭を蹴って痛かった~っ

岩場に行こう!ってどんくんが
ぴぐにゃそしてんさんを引っ張ってる>

馬引きさせられてばかりだった~って後でどんくんは
ブーブー言ってましたよぉ 笑w

シュノーケル、目と鼻をゴーグルに入れていて
口しか開いてない所に 水が入ってきたら、死にますよね~っv-12

日本には、ワイヤーの猫じゃらしってないんですよぉ!
とっても楽でいいですね~!!
いなずまは、かなりお気に入りでした~っ ありがとう~v-10

スンさんがビーフシチューを食べたとき
チャージャン麺の味とにてるって言った>
そうですかぁi-179
今から、よしぽんさんにいただいた そうめん を食べてみます~っ 楽しみ~!
2008/08/10 12:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
イソギンチャクとウミウシですかぁ~っi-237
わぁ~いいなぁ 見たことないですよぉ
フナムシ超怖いですよね~v-12

いなずまは よく毛皮のおもちゃを 
ヴ~ってくわえて
私の~!!って主張してますよ~笑
まゆげはたじたじしてます~っww
2008/08/10 12:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
藻ゾーンの所は誰も遊んでませんでした~笑

外食苦手なんですが、おにぎりも買って
ガブガブ食べれましたよ~i-278

次回号、今から描くので待っててくださいね~汗i-179

モリさんワールド可愛いですよねi-237 
次回はぜひ いただけるといいですね~♪

ぴぐにゃんさんの世界もモリさんの世界もそれぞれ世界があってとっても素敵ですよ~ >
わ~っどうもありがとう☆
モリさんもすごく喜んでますよ~i-236

いなずまは、これ私のおもちゃ~!って
主張するんですよっ笑

リンクありがとうございます~i-237
私もlalanonさんとリンクさせてくださいe-266

ぽちぽちいつもありがとうございますe-420
2008/08/10 13:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
順番まちがってしまいました~ごめんなさいe-263

チャージャン麺はビーフシチューの味な感じがしました~i-236
ねここさんはどうかな?^m^ 食べるの楽しみですね~e-415

潮だまり、楽しそう~i-237
ウミウシやアメフラシ、ヒトデまでいるんですか~!!

見たことないです~っ いいなぁe-420
生き物見るのおもしろいですよね~e-266

虫を除く がいいですね笑☆

イソギンチャクをチョンチョンした~いっ
今度、潮だまりがある海見つけたいと思います~!
2008/08/10 13:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん☆
シュノーケルをつけた顔っ 不思議なたれ目になりますよね~笑
海水っていつ飲んでもしょっぱいですね~i-278

岩場、たのしい~です でも危険と遭遇しましたっ笑!
次回に描きますね


2008/08/10 13:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
ささびーぶろぐのさざびーちゃん見てきました~i-237
ささびーちゃんっお目めすごい黄色ですね~!!

うちのまゆげはグリーンのようで
いなずまは確かに まゆげより目の色が黄色っぽいようです~っ

でもさざびーちゃんよりは黄緑のような~?

こんど、いなずまの顔のUPを載せてみるので
見てみてください~i-179

リンクありがとうございます~☆
嬉しいです~i-237
2008/08/10 13:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
おかえりなさい~!!
楽しかったですか?^^

いつも応援ありがとうございます☆
無理されないで下さいね☆

ゆっくり休まれてくださいね~i-179

2008/08/10 13:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
テントを押さえているぴぐにゃんさんが可愛く見えるね。
それにシュノーケリングの顔がヘンなのは、みんな同じだよ~!^m^ 岩場の海底はすご~くきれいだったんろうね☆

そして、よしぽんちゃんのプレゼントやカウプレ当選のグッズも、ステキなものばかり~!猫ちゃんたちも、とっても楽しんでいる様子が見て取れるよね。

応援もX2~!
明日からフランスに行くよ。うちは毎日、更新しているから暇があったら、遊びにきて下さいね。私も、できる限り向こうからお邪魔します☆

2008/08/10 21:51 | URL | edit posted by panipopo
うらやましい~
海水浴に言ってこられたとの事
羨ましいです!
私の住んでいるシカゴにはミシガン湖があり
湖にもビーチがあるのですが
さすがに五大湖!
真夏でも水温が上がらないのですよ・・・。
なので、ビーチに行っても足を付けるくらいしか
できないので、本当に泳いでいる絵を見て
懐かしく、羨ましく思いました!
2008/08/11 06:02 | URL | edit posted by Kaz
ぴぐにゃんさん、おはよ~!
フランスに旅発つ前に急いで、応援X2に来たの。
では、行って来ます~!
2008/08/11 07:13 | URL | edit posted by panipopo
おはようございます^^

あははっ( ^∀^) 風がつよくて 精一杯の体制ですね!!
ぴぐにゃんさんの必死さが伝わってきましたっww

うんうん!確かにシュノーケルとかをつけた顔って
自分でも笑っちゃったりします~~。
でも人に言われると・・・恥ずかしくなったり ムッとしたりしますよねぇ~≧∇≦

レトルトのチャージャー麺( ・ω・)?? はじめてききます~
たべてみたいなぁ~~( ^∀^)

にゃんこと遊ぶと楽しいですよねぇ~。私もよくじゃれますw
確かに・・・釣りしてるっぽぉ~~~い≧∇≦ブハハハハハ

もりさんグッズかわいいですねぇ~(´∀`*)ウフフ
ぴぐにゃんさん いいことづくしだぁ~~~いいなぁ~~☆

2008/08/11 09:41 | URL | edit posted by mimio
panipopoさん☆
岩場がある、海水浴場で泳いだのは初めてだったので
すごく楽しかったです~i-179 
ちょっとpanipopoさんのダイビング気分が味わえました~i-237

わ~!!今日、フランス行かれたのですね~っ
もうそちらに着いてるかな~i-237
行事が目白押しで大変そうですが、楽しんできてくださいね~!!
もちろんpanipopoさんのブログ 遊びに行かせてもらいますね~i-237
2008/08/11 20:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
わ~!!シカゴのミシガン湖ですかぁe-420
水温が上がらないんですね~っ シカゴって寒いのかな?
でも綺麗そうですね
外国に行った事無い私は とてもうらやましいですよぉi-277
いいなぁ~e-420

山口は海に囲まれているので いつもある風景なんですよね^^
都会に住んでいたりして見れなかったとき、 たまに海を見ると感動しますよね^▽^
2008/08/11 20:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
風が強くて、テントたてるの大変でした~^m^
私のあの体制は、かなり貢献したと思います~笑

シュノーケルつけた顔、鏡もってきてなかったので見れなかったんですが
かなりヤバかったと思います~笑

チャージャー麺、韓国でメジャーな食べ物なんだそうです
韓国で本物食べてみたいですね~^▽^

mimioさんも猫ちゃんにじゃれてるんですね~w 楽しいですよね♪
この猫のおもちゃ、かなり便利ですよぉ~っ
忙しいとき どこかひっかけておけば、勝手に遊んでくれます~e-465

もりさんグッズとっても可愛いですよね^m^
いただいてばかりで恐縮です~っ
2008/08/11 20:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/159-0f253bd2
trackback
