スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
角島に行ったよ
こんばんは~っ ぴぐにゃんです~w

海水浴行って来ました~
角島海水浴2
ぎゃ~!!日に焼けた~っ  

顔には日焼け止め塗っていたんですが うっかり手に塗るのを忘れていました
どんくんは、手足に塗ってないw

やけどみたいですっ
ローズウォーターとアロエヴェラジェルを染み込ましたリードクッキングペーパーで冷やしました~

疲れて  その後は ぐったりんこでした


日曜日は
角島海水浴3
県知事選挙で投票にいったんですよ~っ

手が真っ赤かで恥ずかしいので 白い手袋はめて行きました~笑
目立ったなぁkao02


海水浴は角島に行って来ました~
角島海水浴場写真2_edited-1
角島大橋です~
無料で通れる橋の長さが日本で2番目だとか

綺麗~っ 昔はイルカが泳いでいたそうですよ

角島海水浴写真


『ぴぐにゃん&どんくん 2008年 海水浴スタイル』
角島海水浴1


ぴぐにゃんは子供のとき クラゲに刺され痛~いっ思いをしました
それで肌を露出したくなくて 日焼け防止にもなるし
長袖 長ズボンのラッシュガードが欲しくて
インターネットで探し回って買いました~っ!

なかなか長ズボンで上下分かれているのって無くて
ちょっと海に入るぐらいなら超便利で気にっています~

手だけ隠れていないので 焼けてしまいました
マリン用の手袋 あったらほしいなぁ




角島海水浴4
角島灯台が見えて綺麗でした~っ

すご~い人!!  海だ~わ~い

つづく




明日は、展覧会の絵を描こうと思うので更新はお休みしますね~☆




応援ありがとう~☆




ぽちりんこしてくれてありがとう~☆
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:23   trackback:0
[おでかけした話]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
あらら~♪
日焼け大変でしたね~
しばらくヒリヒリしちゃいますね。

ぴぐにゃんさんとどんくんは日焼けするとどうなるタイプですか?
うちは私がすぐに真っ黒になっちゃって
ねここ夫は赤くなってから少し黒くなって終わりです。
元々あまり色が白くない私は、そのまま黒くなっちゃうんですねぇ・・・(泣)
ねここ夫は色白なので結構早めに色が落ちます。
反対だとよかったのに・・・といつも思いますよ。

それにしてもきれいな海!
泳ぐよりも潮だまり探索好きの血が騒いじゃいました(笑)
2008/08/04 23:05 | URL | edit posted by ねここ
綺麗な海!!いいなぁ~!
こちら大阪はかなりの遠出をしないと綺麗な
海なんてありません(涙)
今年こそ私も海水浴したい!
私は泳ぐのが大好きなので、チビスケは夫に
まかせて、年甲斐もなく(笑)ガンガン泳ぎたい
と思います^^
あ、日焼け対策はしなくちゃ。
続き楽しみにしてます。
2008/08/04 23:08 | URL | edit posted by ミモママ
角島・・・きれいなところですね~
知らなかったので今ネットで調べてみました♪
祖母の家が鳥取の米子にあるので、小さい頃は
よく遊びに行きました。ちょっと遠いかもしれませんが、
こんなきれいなところ行ってみたい~~
角島大橋ってまるで海の中に道があるようですね!
昔はv-518が泳いでいたなんて、綺麗なんですね・・・・
私もクラゲ経験ありです>< 怖いですよね・・・
完全防備だと思ったら、手が盲点だったんですね・・・
私もきっと気がつかないと思います!
大丈夫ですか? でもリードクッキングペーパーを利用するなんていいアイデアですv-21
早く元に戻るといいですね

つづきも楽しみです!
応援ポチポチ
2008/08/04 23:52 | URL | edit posted by lalanon
たびたびですが・・・
ランキングの件ですが、ブロ友さん情報なのですが、
FC2のブログランキングはコメント欄を開いてしまって
からのポチは、カウントされなくなってしまうと聞きました。
それで、しばらくコメント欄開く前にポチっとしてください~
とお願いしたところ、効果があったように思います。
なので、バナーの位置を記事の前の方にもってきている方
も多いようです。
突然ランク外なんてやっぱりなにか変ですよね・・・・ 
せっかく素敵な絵ブログなのに皆さんに知ってほしいです!
もうご存じかもしれないとは思いましたが、参考にしていただければと
思いコメントさせてもらいました~
2008/08/05 00:06 | URL | edit posted by lalanon
pigにゃん?
ってかくんですねー!笑。
かわいい☆
ぴぐにゃんさんの海水浴姿、
私も真似したいです。
ビキニ、恥ずかしくて来たことないんですよ!
ぴぐにゃんさんの格好ならできるかも!しかも焼けなさそうですよね^^
2008/08/05 03:28 | URL | edit posted by emo
長袖長ズボンで海水浴って初めて聞きました♪
確かに日焼け防止になりそうですね。

私の実家は新潟なのでお盆過ぎると海は
くらげだらけになっちゃうんですよ。
なので、ぴぐにゃんさんの用に私もくらげ経験多々有です。
痛いですよね~。
2008/08/05 04:13 | URL | edit posted by Kaz
海水浴場の絵、お疲れ様でした!(笑)
きれいな所ですねー♪
こちらの海とは大違いだ~。(涙)
日焼けは確かに気を付けないといけないね。
2008/08/05 09:36 | URL | edit posted by ギューくん
とってもきれいな海の色にびっくり。本州でもこんなにきれいな海があるのね~!
ステキ☆ あのね、マリン用(スキューバ用)の手袋があるよ。それするといいかもね。
きっとダイビングショップに行くとあると思うの。

私はウニ(ピンクのウロコが付いていた~!)に刺されて、そのウロコが足に付着して焼ける痛みで慌ててそのウロコをはがそうとして、見てみたらやはりうろこの下はとげがあるウニ!
灼熱の痛さで取った手までが焼け付くような痛み。で、夫に取ってもらって、しばらく泳ぎ始めたら。。。顔が腫れて(毒が回った手で口を触ったらしい)気道が狭まり、アレルギー反応が起きて、呼吸困難に。
病院に行って、注射で強い抗ヒスタミン剤を売ってもらったら、生き返った、っていう経験があるの。でも、ず~っと足と手は腫れたままで、ボツボツが1ヶ月以上出来ていたの。

展覧会の絵、素晴らしいものが描けます様に☆ 応援も☆☆
2008/08/05 13:30 | URL | edit posted by panipopo
海きれ~!!
いいなぁ私も行きたいなぁ。
ってか、そのラッシュガードいいですね。
日射アレルギーがあるので、それあったら
私も入れそう。
そんでも、夕暮れとかに・・・w
私も探してみようかなぁ。


日焼けに
じゃが芋いいですよ。
ジャガイモすって、日焼けのひどいところに
ガーゼで包んでおいてください。
だいぶ、赤みとかとれますよ。熱もさがるし。
あとは、きゅうり。
きゅうりも刷ってガーゼで包んでもいいし。
薄く輪切りにしてぺたぺたはってもいいですよ。
こっちで学んだw
経験済みなのでお試しあれです!
2008/08/05 17:10 | URL | edit posted by よしぽん
真っ赤に日焼けしちゃったけど、海水浴は楽しめましたか?
私の実家は、新潟の柏崎というところなのですが、ここは海以外にはなんにもないところ。
だから、私も海は大好きです。

けど、海水浴はもう何年、何十年もやってないなぁ~。
海水浴客のいない海岸で持参したパラソルの下、これまた持参したビーチベットの上で本を読みお昼寝をし…ってのが私の海での過ごし方。
これも何年もやってないな~。
っていうか、海で水着を着ると警察に捕まるかもしれない体型かも(^^;;
2008/08/05 21:55 | URL | edit posted by アンチョビレ
おはようございまぁす(´・∀・`)

おおっ まっかかぁ~~痛い痛いがこっちまで
伝わってきますぅ~( ;∀;)
あれ(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・
たしかぁ・・・・きゅうりを薄切りにしてはっておくと
日焼けの熱をとるって聞いたことがある気がwww

あははっ 白い手袋目立ちそうですねぇ~
手のモデルさんとかそうしてますよねぇ~~^^

それにしても とってもきれいな海~゚・*:.。. .。.:*・゜
透き通ってる~~( ・∀・)スゴ~イ☆

くらげ~~大発生みたいですねぇ~
この間ニュースでみましたぁ・・・痛そうヽ(τωヽ)ノ

今日は展覧会の絵かくんですねぇ~( ^∀^)
頑張ってくださいねえ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

応援ポチポチ☆

2008/08/06 09:45 | URL | edit posted by mimio
こんにちわ!
ご訪問ありがとうございました。
モリさんのブログで知り、
前からちょくちょくお邪魔させていただいていました。
いつも優しいタッチの綺麗な絵に
ほのぼのさせていただいています。
これからもすてきなブログ楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます♪
2008/08/06 10:47 | URL | edit posted by momo*
ねここさん☆
いつも家にこもっているので
海の日差しは強すぎました~e-263
今も痛いですよぉ 皮膚黒くなってきました!

私達は真っ赤になって黒くなるほうだと思います
しかも私は日光アレルギーも持っててたまに出るので
注意がいるんですよ~っ
どんくんは、昔からアウトドア好きなのに
日焼け対策には無頓着だったので 
ほくろ、シミ しわがすごいんですよぉ~ww
なので私が日焼け止めを塗ってやっています笑

海も景色もとても綺麗でした☆
潮だまり探索って何ですか~>▽<
とってもおもしろそうですね~っ!
2008/08/06 17:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
大阪の海ってそうなんですね
ミモママさんもガンガン泳いじゃうタイプなんですね~!
私もきっとそうです>▽< にゃはは

大阪は、回るプールとかあるんじゃないですか~!?
いいなぁ プール楽しそう!!
こちらは田舎なので遊べるプールってあんまりなくて。
だから海って感じです笑 

続き描きますね~っ^▽^ 
2008/08/06 17:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
角島大橋を初めて通ったときはとても感動しました~>▽<
角島には綺麗な灯台もあるんですよ!
登ることもできるんです^^ デートのカップルにとても人気があります

おばあさま のお家、鳥取の米子にあるんですね!
山陰の海はとても綺麗ですよね
鳥取の海もとても綺麗そうですね~!
行ってみたいなぁ~>▽<

クラゲ怖いですよね~!!
ビニールみたいなのに触れたと思ったら びりびり~てきて!!すごく痛いですよね

手、あんなに焼けるなんて思ってなっかったですT▽T
皮膚黒くなってきましたよぉ

リードクッキングペーパーっとても便利なんですよ~>▽<  
猫の歯ブラシにも使っています 記事載せたので見てみてくださいね~^m^ えへへ


FC2の情報知りませんでした~!!
そうなんですね!

FC2に問い合わせていた返信がかえってきました!
それによると、フラッシュで作られたバナーはポイントが加算されないそうです

こんど、調子が悪くなった時は
lalanonさんが教えって下さったこと試してみようと思います☆

どうもありがとうございました~>▽<
2008/08/06 18:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
豚ちゃん+猫 で ぴぐにゃんです~^▽^

私も、ビキニ恥ずかしくて無いです~!!
ウエットスーツもそうだと思うけど
全部隠しているのも結構 格好いいと思うんですよ~っ
体の曲線が出てセクシーですi-278

しかも焼けなくてとてもいいですよ~>▽<
おすすめです~!
2008/08/06 18:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
日焼け対策ということで
長袖のラッシュガードは水着屋さんでも増えてきました
でも長ズボンはまだまだ無くて、ネットでかなり探したんですよぉ 
私は寒がりでなのでプールに入る時も重宝しそうですi-278

新潟 クラゲ、そんなにいるんですかぁ~!!

私も刺されたのは盆に入って海で遊んでいてやられました~>▽<;

びりびり~i-5ってきて痛いですよね!
2008/08/06 19:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
絵、結構かかりました~^▽^; あはは~っ

 山陰側の海は特に綺麗なんですよ~!

日焼け、まだ痛いんですよ~っ
耳も焼けたみたいです~!
2008/08/06 19:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
山陰側、とくに角島の海はとても綺麗ですよ~e-420
マリン用(スキューバ用)の手袋があるんですね!!
ぜひそれ欲しいです~>▽<

わ~わ~!!ウニ危ないんですね!!
海水浴でウニみたいなトゲトゲがいたんですよぉ~!
怖くて近づかなかったんですけど
ウエットスーツも貫通しちゃうんですか~!?
怖いですね~>0<;
海の生物 毒のありなしが分からなくて
触らなかったんです 正解だったんですね^^

応援ありがとうございます~☆☆
2008/08/06 19:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
角島の海は綺麗でした~☆

ラッシュガードは効き目あると思いますよ!
服の中は汗だくなんでダイエットにも◎ 笑
でも、耳が焼けてしまいました~っ!!
服から出ている所は気をつけて 日焼け止め塗る必要がありますよ~っ

じゃが芋にきゅうりですかぁ~!!
わぁ 韓国ぽくて素敵!!効きそうですね!
試してみようと思います~>▽<ありがとう!
今からでも効くかなぁ~w わくわく
2008/08/06 19:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
角島で泳いだのは初めてで、お魚が泳いでいたのが感動でした~>▽<

新潟の柏崎って海の町なんですね!
海水浴客のいない海岸で持参したパラソルの下、これまた持参したビーチベットの上で本を読みお昼寝をし…ってのが私の海での過ごし方。>

わぁ~!!いいですね~>▽< 誰もいない海岸っいいですね♪♪
私もどんくんと季節外れの海にたまに行ってお昼寝するんです
今度はパラソル持って行ってゆっくり本読みたくなりましたぁe-420
海を見ると心晴れ晴れしますよね!

海で水着を着ると警察に捕まるかもしれない体型>
どんな体型なんですかぁ>m< ぶはは~っ
私も、捕まりそうなお腹をラッシュガード隠してますよぉ笑
これを着ると結構細く見えますよ 格好いいのでおすすめなんですよ~^▽^

2008/08/06 19:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
こんばんは~^▽^

きゅうり、効くんですね~!!
よしぽんさんも教えてくださいました~っ

手モデさん、手袋はめて生活してるんですね~w
だけど夏はちょっと目立ちますね~っ^▽^;

角島、とっても綺麗なんですよぉ>▽<
九州のあちこちのナンバーの車とまってましたよ~☆

クラゲ、痛いんですよぉ
クラゲ本体が見えなくても、海の中 なが~い足が漂っていて 
それに刺されたようです T▽T
びりびりしびれるんですよ~www

展覧会の絵、ちょっと進みました^m^
でもまだまだ頑張らなくちゃ~

応援いつもありがとうございます~!
2008/08/06 20:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
momo*さん コメントありがとうございますe-420
遊びに来て下っていたんですね!  とっても嬉しいです~☆

小桃ちゃん、とっても可愛いワンちゃんですねe-266
真っ白でお目めくりくりe-415
シュナ×ヨーキーのワンちゃんなんですね!

またいつでも遊びに来て下さいね>▽< 
2008/08/06 20:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/157-f82dec2e
trackback
