スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
インドのスキンケアハーブ
ここ1年間ぐらい、体を洗うのに
インドのスキンケアハーブを使っています

ベサンなど
インドシャンプーと同じ
マハラジャロードさんで購入しています

こんな感じで届くよ~っ


インドハーブ石鹸6


ローズ粉
バラの花びらには皮膚の上層の角質を取り除く作用があります
バラの匂いがするよ~


サンダルウッド
気持ちを安らげるエキゾチックな香りがあり、クーリング作用、補湿作用があり、サンダルウッドの木片(チップ)を木目細かなパウダーにしたものです。
サンダルウッドは価格が急騰しているのでちょっとずつ使っています



アンバハルディ(ウコンの一種)
肌にいいそうです 
たくさん入れると、洗ってる時体中がカレーの匂いがします
体毛が薄くなる効果があるそうです



ベサン
ベサンは油分洗浄力があります 
これが石鹸の代わりかな Brilliant.なので一番多く使います


パパイヤ
美白効果 角質除去効果 傷を癒す作用があります
これを入れないとでは、全然違いますよ~っ
肌がつるつるになります



カチュールスガンディ
香水の原材料としても使われているというカチュールスガンディ
独特の香りがします 抗菌作用、防虫作用があり、お肌によいとされています
これを入れると、 まぜまぜしたハーブの液が滑らかになる感じがします


ネロリ
これに、ネロリを入れるといい香りがします~っ
嗅いでびっくり・・・バスクリンの匂いがしますよぉ
きっとバスクリンがネロリの匂いに作っているのでしょうね^m^



インドハーブ石鹸7
牛乳を入れて、まぜまぜします ローズウォータ、お水などでもいいです~☆

牛乳石鹸ですね~


インドハーブ石鹸1
お風呂場に持って行って 塗り塗りします~
これを塗ると、冬場 湯船から出ていても不思議と寒くないんですよ~

しばらくすると、パリパリに乾くんです
乾かしてから、水で洗い落とすと 肌がしっとりスベスベになるんですよ

ただ、粒子が粗いので
目の周りを洗った時、目に入ってこすったみたいで
これが結膜炎のひとつの原因になったようです  目の周りは気をつけてね^^




アンバハルディは体毛が薄くなる効果があるらしいですが

どんくんはというと
インドハーブ石鹸2

ワキ毛が伸びた~!!
これ見てっ 空飛べそうだよ~ 


ワキ毛もさもさになったみたいです
何らかの効果はあるということかな




化粧水は ダマスクローズの ブルガリア・ローズウォーター
を使っています
インドハーブ石鹸4



つけ心地はさっぱりバラの香りがします^^
蒸留精製した天然のバラの化粧水です
ローズには通経作用があるので妊娠初期(約4ヶ月まで)は使えません



隣にあるのは アロエヴェラ・ジェルです
ドクター・ジェイン製
必要最低限の保存料しか使われていないので開封後は冷蔵庫に入れてます




洗顔後、乳液の代わりとして使っています

インドハーブ石鹸3


使うときはジェル状で、乾けばパリパリにつっぱる!!
そしてまた水で濡らせばぬるぬるに戻る不思議なジェル

インドハーブ石鹸5

塗るとものすごくつっぱるのだけど、
これは、紫外線予防になるみたいです
スキー場ほどの強い紫外線は肌が赤くなっちゃったけど
普段の生活では問題ないみたい

髪にも濡れて、パリッと固まります

顔の毛穴が開いてたのが、キュッと引き締まってきた感じです
傷にもいいので、どんくんのかみそり負けが化膿しなくなって効いてるみたいです




↑↑こちらに応援お願いします




ネズミのバナー フラッシュで作っているのですが
なんだか上手くリンクできてないみたいですT0T

みなさん、しっかり押してくださっているのに どんどん順位は下がるいっぽうなんです(泣)
このバナー、もう少し様子を見てみようと思います^m^

なのでしばらくは、どんくん&ぴぐにゃん のバナーで応援してください^▽^
いつもぽち押して下さってありがとうとても感謝しています>▽<

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[健康と美容]  thema:めざせ 美肌! - genre:ヘルス・ダイエット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 20:44 | | edit posted by
コスメ~☆
コスメの話って、自分があまりケアをしないのに
とっても興味深いです。
私も頑張って何かしらはじめないと
おばあちゃんになったときに年以上の年齢に
見えちゃいますよね。

女の子はいつまでも可愛く見られたい!

ので、頑張ろうかしら~。
でもキャンプ帰りで唇がかっさかさー!
2008/08/02 03:48 | URL | edit posted by emo
手作りの美用品ってすごいですね!
私なんてどこもかしこもかさかさで、冬場はさすがに市販のクリームを塗るけど、それ以外何にもしていないです。 こんなわたしとぴぐなんさんの差は歳を取ったら出てくるのでしょうね・・・。
2008/08/02 05:24 | URL | edit posted by Kaz
何かエステみたいで本格的なスキンケアですね。
インドは神秘的なイメージがあるから、どんくんのわきの毛も神秘的になっちゃったのかな。(笑)

海水浴行ってらっしゃい♪
2008/08/02 08:36 | URL | edit posted by ギューくん
すごい! なんだ本格的ですね
見ているだけで効き目ありそうな気がしてきます!
私もアロマとか大好きですなので興味深々です。
家でも時々デフューザーを使ってリフレッシュします。
ネロリ・・・いい香りですが、お値段かわいくないですよね(笑) 
そういえばバスクリンの香りですね~

ランキングですが、カウントされてるかちょっと心配ですね

海水浴どうでしたか? 楽しい記事期待してますね^^

応援ポチ
2008/08/02 17:25 | URL | edit posted by lalanon
ぴぐにゃんさん、私もとっても興味があるものばかり~!
ぜひぜひ、使ってみたいなぁ、って思いました☆
特にパパイヤとローズのお粉を試してみたいです。
日本に里帰りしたときにチェックしようと思ったの。

いろんなものを紹介してくれて、どうもありがとう~!!!
どれも興味津々☆ 私はぴぐにゃんさんと化粧品の好みが似ているかも。^-^

それとね、海水浴の記事も楽しみにしているね。どんくんの腋毛が伸びたというのは笑えちゃいましたよ☆
相変わらず、イラストで楽しませてもらっているから、応援も2つちゃんとしたよ♪
2008/08/02 18:25 | URL | edit posted by panipopo
emoさん☆
なるべく自然なもの~って探してこれに出会いました~^m^
個人で輸入して
こうやって手作りするのも結構大変で
いつまで続く分かりませんが 色んなハーブを試してみようと思ってます~笑 

市販で売っている化粧品とどちらがいいのかは
正直まだ分からないんですが
続けてみて、ああ~やってて良かったと実感できるといいですよね^▽^
2008/08/03 10:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
このアロエヴェラジェルだけでは
さすがに冬は肌がカッサカッさになるんですよぉ~T▽T
だけど実験なんで(笑)
他のものは塗らないで乗り越えてきましたw
そうしたら、毛穴がちょっと引き締まったようです♪
自然のものなので即効性はあまりないようです
毎回、シャンプーなども自分で作るのも結構大変です~笑
いつまで続くか分からないですが続けてみようと思います

ただ、お化粧だけはハーブで取れないので
市販のメイク落としを使っています
このメイク落としも自分で作れたらいいな~っと探しています^^
2008/08/03 10:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
さすがインドですよね~っ
レインボーマンになって空を飛べるかも~笑

海水浴行ってきました~>▽< お魚が泳いでたんですよぉ
日焼けしました~っ 痛いー!!!
2008/08/03 10:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
色んな効能のハーブを組み合わせて作れるところが
気に入っています~っ^▽^

デフューザーですかぁ
とても気持ち良さそうですね~>▽<
匂いってリラックスできますよね♪♪
ネロリ、確かに高いですよね~!!

インドは基本ごま油なんですが
他にも色んなオイルで体をマッサージするんですよぉ
ココナッツオイルが一番お気に入りなんですが
匂いでうっとりです^^
今度またご紹介してみようと思っています~☆


ランキング、昨日はランク外になっていました~
完璧おかしいようです~っ

海水浴、すごく楽しかったんですけど日焼けしました~っ
痛い~!

応援ありがとうございます~>▽<
2008/08/03 10:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
わ~っ ぜひぜひ使われてください~>▽<

パパイヤ、いいですよぉ つるつるになります~っ☆
ローズ粉も、クリーニング作用があって
ローズウォータで混ぜて使うともっと効果UPだそうです☆
バラの匂いっていいですね~^▽^

海水浴行ってきました~っ
フグが泳いでました~>▽< 海の中、楽しいですね♪♪
ただ、日焼けしました~T▽T

応援ありがとうございます~!
2008/08/03 11:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちはぁ~~~~~~~ヽ(τωヽ)ノ
やっと ぴぐにゃんさんのところにはいれましたぁ~~!!
この2日間 なぜかはいれなかったのぉぉι(´Д`υ)
今日も 怪しかったけど。なんとか遊びにくることができました!

へぇ~~こんなスキンケアあるんですねぇ~(´・∀・`)
私も 30過ぎたってことで・・・マズいんです^^;
ちゃんと 肌の手入れしないと~~~( ;∀;)
笑シワとか 出来かけてたり^^;してぇ~~~(苦笑)

≧∇≦ブハハハハハ どんくんsan
わき毛~~~!!!おもしろ~~~~~い☆
ぼぉ~~ぼぉ~~してきたって~~
その人 その人によって効果ちがうのかしらぁ~~~ww

あららら (((´・ω・`) リンクうまくいってなかったんですねぇ~
ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪ 応援ポチポチ!!です!!
2008/08/03 14:48 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
ええ~っ2日間もですかぁ>0<;大変でしたね~! 
頑張って来てくれてありがとう~>▽<

私も、わらいじわとかなかなか消えなくて~T▽T
シミもたるみも嫌ですね~っ
どんくんの肌で実験してます~笑
ハーブが少しでも効いてくれれば嬉しいです~☆

なぜかワキ毛だけが伸びたんですよ~>▽< うひゃひゃ
応援いつもありがとう~♪♪
2008/08/04 21:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/155-d4d92c54
trackback
