スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
手作り 猫の首輪
うちの猫たちは首輪をしていませんでした

というのも、うちの猫たちに首輪をすると
首輪手作り1
お互いに噛みちぎってはずしてしまうんです

迷子になったら困るので
首輪をつけようとしても すぐに噛んで飲み込んでしまったり・・・
そう頻繁に買える物ではないので困っていました




それでどうしたものか~っと考えていると

三毛猫ミモザの日々 ミモママさんの所の ミモザちゃんが可愛い首輪をつけていました
ミモザちゃん
↑炊飯器に入っているミモザちゃん 
おこげ具合がとっても可愛い三毛猫さんです

100均のビーズにゴムを通して作っているんですよと教えていただいて

これだ~!
ゴムで伸びて安心だし、ビーズも噛み千切られなくていいかも~
って作ってみることにしました^▽^


首輪手作り2
100均に行って色んなビーズがあって
どれにしよう~うきうき と選んでいると
どんくんが うちはサビ猫だからシンプルなのがいい~というので

パールにしてみました


首輪手作り6
ネームプレートも買ってみましたが大きくないです?笑

いなずまさんはピンク

首輪手作り7
まゆげさんは白にしてみました

今のところ、噛み合ったりもしてなくていいかんじです

首輪手作り3
ミモママさんありがとうございました☆
100均なのでまた色々作れていいですね~! 楽しみが増えました~



そうそう・・・虫刺されのことなんですけど

首輪手作り4
こんな小さな滝に行ったんですが その時食われたみたいです
どんくんだけ、車に乗せてあった 長靴履いてったんですよ~っ ずるい

チノパンの上から食われました~!!なんて虫なのっ

どうやらブヨに刺された症状に似ているようです
ブヨなんて初めてです


首輪手作り5
しかも、くるぶしの両側とスネ という骨々しい所を食われてめちゃカユ~い!!
膿がじゅくじゅく 皮膚が赤くなって、跡が残りそうな予感~
本当は患部の写真撮ったんですけどグロかったのでUPはやめました


77位に下がってしまいました~☆ 応援お願いします~




ぽちありがとう

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
炊飯器ね!
このようなネコさんのことを

「オカマネコ」と うちでは言うのです。
字面だけだと 去勢した雄ネコを連想しますよね。

でも写真見ると 納得ですね。
2008/08/01 09:49 | URL | edit posted by ちかにゃん
ねこちゃんin炊飯器なんてかわいい~^^
100均でネックレスいいですね~
うちもワン達につくってみようかしら・・・
いなずまさんの迷惑そうなお顔がなんともかわいいっ!!
ゴムで伸びるってのがいいですね。

虫刺され・・・ひどそうですね・・・大丈夫ですか?
私もよく虫の毒にアレルギーを起こすらしくて、
さされた周りがひどくなってしまいます。
どんどん湿疹みたいにひどくなったことがあるので、
もしひどいようなら早めにお医者様に診てもらうのもいいかもしれませんね

がんばれ~の応援ポチです♪

2008/08/01 10:17 | URL | edit posted by lalanon
ひゃぁぁ~~v-238v-238
ミモザが、ミモザが、ぴぐにゃんさんの絵になって
登場している~~!!
ブログ始めて、一番嬉しい出来事です!ありがとう
ございました(*^_^*)

パールのビーズかわいいですね。ネームプレートも
かわいい!うちは迷子防止のためにネームプレート
付けなきゃ・・と思いつつイイものがなくってそのまま
に(汗)ちゃんと探そう。

虫さされ、是非皮膚科を受診してみて下さいね。
若いおみ足に跡が残ると、どんくんも悲しみますヨ!
2008/08/01 10:39 | URL | edit posted by ミモママ
かゆいー!
私もキャンプで蚊に食われ放題でしたよ!
いくら虫よけスプレーかけても
よってきますよね!

今は部屋で痒さと戦っています!
キャンプ中はあまり痒いなんて感じないのに
部屋に着いたとたん新たな虫刺されを見つけちゃったりして
苦しんでいます。。。涙。
2008/08/01 12:45 | URL | edit posted by emo
この首輪可愛いね~☆
ぴぐにゃんさんのお手製だから、噛み切らないのかも。。。^-^
ミモザちゃんを見て来ました~!!!
とっても可愛いね。炊飯器に入っているのが、傑作。
いなずまちゃんもまゆげちゃんも女の子なのね。。。いなずまちゃんは男の子に見えた。。。^m^

ブヨって痛い+痒いでしょ?うちの夫は去年、日本でロッジで泊まって、みんなでBBQをしているときに、虫除けスプレーをつけてなかったら、足全体をくわれてたの。
次の日からず~っと腫れて痛がってたよ。痒いし。。。ぴぐにゃんさん、かわいそう。。。パンツの上からでも噛むなんてすごい~!
早くよくなりますように☆

応援もX2~!頑張って☆
2008/08/01 18:24 | URL | edit posted by panipopo
手作りかぁ。
かわいいですねええ。


あ、今チノが死にそうな儚い声をだしながら
(いつもなんです。くせなんですかね)
人のパソコンにあがって
稲妻さんに鼻を押し付けてましたよwwww

ビーズの首輪ほしかったのかなぁ?笑


三毛ちゃんの写真みに
ブログいってきますw
2008/08/01 20:42 | URL | edit posted by よしぽん
ちかにゃんさん☆
ちかにゃんさん家のねこちゃんも炊飯器に入るんですね~>▽< 
「オカマネコ」ですか~っ笑

可愛い~v-10 
うちの猫はあんまり入ったりしないですよ
炊飯器ねこちゃん うらやましいです~^m^ぷぷぷ
2008/08/01 21:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
ミモザちゃんの炊飯器in姿はとっても可愛いですよ~^m^ぷぷぷ

そうなんですよ~っ
たくさんビーズが売ってるんで
自分で好きなように組み合わせれるのが作っていても楽しいです^▽^

ワンちゃんにもきっと可愛いと思いますよ~>▽<
そうそう、ゴムで伸びるの安心でいいですよね♪

虫刺され、昨日がピークだったみたいです
よかった~>▽<;
lalanonさんもひどくなっちゃうことあるんですね
今度ひどくなるようだったら病院行ってみますね

応援ありがとうございます~☆
2008/08/01 22:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
そんなに喜んでいただけて嬉しいです~>▽<
ミモザちゃん、炊飯器に入ったり おまたおっぴろげたりi-278本当に可愛いです~☆
とっても美人な三毛猫さんは描いててとても楽しかったです~e-266

ネームプレートも100均で買いました~っ
ちょっと大きいかなと思いつつ つけてみましたw
迷子プレートあったほうがきっといいですよね
私も光るものとか、また探してみようかなと思っています

虫さされ、昨日がピークだったみたいです>m<;
まだ痒いけれど跡はだんだん小さくなってきました☆
よかった~っ

ありがとうございました~>▽<
2008/08/01 22:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
emoさんも食われましたか~っ>0<;

高いお山にも吸血虫がいるんですね~っ
蚊ですかぁ?

小さい頃からムヒ塗ってます~っ
そちらにもムヒありますか~?^m^ 
お薬効くといいですね!
2008/08/01 22:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
ぴぐにゃんさんのお手製だから、噛み切らないのかも。。。>そうなんですかね~^m^ ぷぷぷ

ミモザちゃんおちゃめで可愛いですよね~>▽<
大ファンです~e-266

いなずまは、顔が男の子っぽいですよね
性格は、わがまますぐ怒る甘えん坊 という とても女の子なんですよ~笑
どんくんはメロメロです~☆

ブヨ、旦那様もやられたんですか~っ
足全体なんて、考えただけで痛痒い~>0<;
今日はだいぶよくなって来ましたよ~!

応援ありがとうございます~☆
2008/08/01 22:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
死にそうな儚い声ってどんな声なんですかぁ笑~うしゃしゃ

いなずまとお鼻のチューあいさつしてくれたのぉ
嬉しいなぁ~e-266
首輪、とてもいい感じですー☆

ミモザちゃんの所、ぜひぜひ遊びに行かれてください~>▽<
2008/08/01 23:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あらあら
二匹でお互いに首輪を噛み千切っちゃうってすごい共同作業ですね! びっくり! うちも二匹猫を飼っているのですが、外に出すときにだけ首輪をつけていたのですが、二匹ともお散歩の途中になくしてしまいました。 いったいどんなところにお散歩いったら首輪が取れちゃうんだろうと不思議に思ったものです。


2008/08/01 23:28 | URL | edit posted by Kaz
はじめまして。
ミモママさんのとこで、首輪を作った~っていうのを見てやって来ました。

とっても可愛い首輪が出来ましたね。
二匹とも、とってもお似合いですよ。
ゴムの首輪は私のHPで紹介しているので、よかったら覗いてみてね。
HPド初心者の頃に作った(今もド初心者のままですが(^^;;)HPなので、うまく表示されるかちょっと不安はあるのですが…。
HPはここです→http://www.geocities.jp/anchobire/anstory010.html

ウチにもさび猫の曲がり尻尾、目ヂカラ満点のアンちゃんという猫がいます。
よかったら遊びにきてくださいね。

とっても癒される絵とブログ、時々お邪魔させてもらいま~す(勝手に…(・・;))
2008/08/02 00:34 | URL | edit posted by アンチョビレ
kazさん☆
おはようございます~^▽^
そうなんです~
二匹で毛づくろいしている時カミカミしちゃうみたいです~っ

kazさんのお家の猫ちゃんお散歩できるんですね~!
すご~いっ>▽<
首輪、どこかに引っかかって取れちゃったんでしょうか~?
不思議ですね^0^
2008/08/03 09:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
わ~っ>▽< アンチョビレさんだぁ~!!
コメントありがとうございます~☆

ミモママさんに、首輪は
リンク先の「さび猫アンちゃんのつぶやき」を参考に作ったんですョと教えてもらって
アンチョビレさんのHP遊びに行かせてもらっていたんですよ~っ>m<
コメントいれさせてもらおうかドキドキしていたので
声をかけていただけて嬉しいです~e-420

アンちゃん、サビ猫さんでかぎしっぽなんですね~!
後ろ姿なんて いなずまにそっくりですね
萌えました~っ笑!

私も遊びに行きますね~>▽<♪♪
2008/08/03 10:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
虫刺され、やっぱブトだったみたいですね。
あれも体質によって違うみたいで
うちでは私だけがすごいことになります。
後の4人は熱を持って腫れても数日で消えるし、
腫れる大きさもせいぜい500円玉くらい。
私なんか場所によってはリングドーナッツほどの大きさに・・・v-12
痕も完全に消えるまで数年かかります。
ぴぐにゃんさんもお大事にね。
2008/08/03 11:04 | URL | edit posted by ねここ
ねここさん☆
リングドーナッツほどの大きさってすごいですね~>0<;

もう昨日を逃したら行けなくなりそうだったので
膿んでいながらも海に行ってきました~爆

液体絆創膏コロスキンをつけて行ったので
直接海水には付かなかったみたいです^0^;

このまま跡が残らずによくなってくれればと思います~!

ねここさんありがとうございます~☆
2008/08/03 11:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/154-200c33b8
trackback
