スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
近所の猫さん
今日は ご近所の猫さん達のお話です~っ 



まずお隣さんの猫ちゃん
近所の猫さん1

玄関を出て パッと見ると
ちょこんと座って こちらを見ている猫ちゃん  

座っているところは ベランダの手すり  幅5センチくらい・・・・!!


お~いお~いっ ここ2階だよぉ 大丈夫~!? と言ったら 
にゃ~っと返事をしてくれた 


3匹くらい飼われているみたいで 柄の違うにゃんこちゃん達が 
たまに同じようにして私達のことを観察しています



次に私達のお散歩コースです絵

近所の猫さん2

お庭を改造して、ニャングルジムにしているお家があって
昼間にゃんこ達が 楽しそうに遊んでいます~
癒しのスポットです~


 に通ると、 
近所の猫ちゃん大集合で にゃんこたちが集会をしています

たまにいるんだけど
10キロくらいありそうな  太ったホワッツマイケルにゃんこ
触らしてくれないんだけど 目の前でゴロンゴロンのサービスをしてくれます


門の上に 座ってるから最初置物かと思った  綺麗な灰色と白のにゃんこ
近くで見ても逃げないので ものすごく近くで写真を撮らせてもらいました
猫パンチされたら怖いので触れなかった(笑)

すご~く嫌そうなお顔の写真がとれました

お散歩しながら  にゃんこを探すのが 夏の楽しみです~っ



コメント、拍手コメント 応援してくれて いつもありがとう~>▽< 
とても嬉しいです~!!  


ぽちりんこしてくれてありがとう~☆




こっちもお願いします~☆
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
猫いっぱいの夜のお散歩の絵、すごく素敵ですね~v-238
私は近所の犬巡りをするのが子供のころから好きで、
近所の犬のことを作文に書いたこともありますよ^^

今住んでいるところはあまり猫との遭遇率は高くない
んです(涙)
ブログに書いた散髪屋さんの猫と、ローソン前でくたび
れた白猫ちゃん(仮名ローソンちゃん)に会うくらいです
かね~。
2008/07/28 20:13 | URL | edit posted by ミモママ
お隣さんも猫といっしょに暮らしてるんですね~っ
私も手すりの上の猫を見るとドキドキしちゃいます
猫さんたちは余裕なんだろうけれど=3
手すりに障害物がないかとか心配ですよね

ニャングルジムのおうち、すてき~~っ!!
ぜひ、弟子にしてほしい笑
10キロくらいありそうな ホワッツマイケルにゃんこ見たいっ
ぜひ、今度写メを撮れたらお願いいたします
なつかしいな~うぷぷっ

実家の近所はワンコさんがほとんどなので、
野良猫さんもいないんですよ~
以前住んでいた家のまわりは猫さん通りありました~i-189
2008/07/28 21:16 | URL | edit posted by モリ
えっ~!?どうやって落ちないで上れるのか、とっても不思議!
でもきっと方法が猫にはあるんだろうね☆
夜に散歩、夏はこれが一番かな?
それにしても、ぴぐにゃんさんの絵が楽しくて、ず~っと飽きないで見続けちゃったよ。。。^-^
置物のような猫の写真、ぜひ見たいんだけれど。その嫌がっている顔がね、興味津々!
いろんな猫が夜の会議に集まっているなんて、すごい。
夜は猫の天国なのかな?

猫のニャングルジムには、その人の家の猫だけがいるの?
それとも近所の猫たちも集まってくるとか?
太った猫のゴロゴロぶりが可愛い~!
応援も2☆ あのね、最初のこのクリックするときに出てくる言葉、アイディアがいいね!!!
素晴らしいよ♪
2008/07/28 21:44 | URL | edit posted by panipopo
かわいい絵~★
とってもかわいい絵ですね~^^
ぴぐにゃんさん、子供用の絵本なんか描かれても
よさそうですね!

ねずみちゃんのバナーもかわいいです♪
2008/07/29 06:52 | URL | edit posted by emo
猫いっぱい描かれててとってもにぎやかですね♪
展覧会の方の絵大丈夫?(笑)
忙しい時は私のブログの方のコメ、スルーしちゃって結構ですからね。
ポチポチ!
2008/07/29 08:55 | URL | edit posted by ギューくん
はじめまして~lalanonと申します!
モリさんのブログを見てお邪魔しました。
猫さんが通りゆく人達を観察する絵が
我が家の3わんの姿にそっくりで思わず
コメントさせてもらいました。
いつも庭から下の通りと見下ろして
わんわん迷惑パトロールしています^^;
ニャングルジム私も見てみたいです!
モリさんがおっしゃるとおりとってもほんわか
した気分になり、
読んでいるうちに自然と笑顔になっています。
またお邪魔しますね~^^
応援ポチ♪
2008/07/29 09:11 | URL | edit posted by lalanon
うわ~♪
なんて素晴らしい!
ぴぐにゃんさんちは散歩天国ですね~
羨ましい!!
うちの周りは時々野良さんが来ますが
少ないですねぇ・・・v-390

お庭のニャングルジムってどんなのですか?
よかったら今度絵を描いてもらえませんか?
すごく興味があって・・・
家でもできないかなァ・・・
2008/07/29 20:15 | URL | edit posted by ねここ
ミモママさん☆
こんばんは~☆
にゃんこいっぱい描くの楽しかったです~>▽<

家の周りはにゃんこ も わんこも
たくさん飼われているんですよぉ

わんこめぐりも楽しいですよね~!
わ~っ作文ですかぁ♪ 
きっとほんわかする素敵な作文なんだろうなぁ~e-420
散髪屋さんの猫ちゃん いましたね~っe-266
ローソンちゃん~っ(爆笑)!!
くたびれた白猫ちゃんっぜひ見たいです~>m< うふふ
2008/07/29 21:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
こんばんは~っ☆
そうなんですよ~っ
周りはにゃんこ も わんこもたくさん飼われているんですよ~っ

手すりの上にゃんこ、モリさんも見かけますか~っ
ドキドキしちゃいますよね~>0<;
器用にジャンプして乗り降りしますよね
にゃんこすごいですね~☆

ニャングルジムのお家の猫ちゃんは いつも楽しそうです~>▽<
ホワッツマイケルにゃんこ すご~いっ太ってるんですよぉ
今度、見かけたら撮ってみますね♪

にゃんこ通りってありますよね~っ!
私も、猫飼っていなかった時
にゃんこ通りに行って猫エネルギーを蓄えてました(笑)♪
2008/07/29 22:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
手すりに乗る時は見てないんですけど
たぶん狙いを定めてジャンプしてるんだと思います~^▽^
すごいですよね~っ

嫌がっている顔にゃんこ、もう一度見てみると
あんまり上手く撮れてませんでした~っ>0<;
はぶてた顔 可愛かったのにな~笑!

ニャングルジムの中には 
その家で飼われているにゃんこが昼間遊んでいます☆

夜は、その家の周りを中心に
野良にゃんこと よその飼い猫にゃんこが集まっています♪

みんなお友達のようです~>▽<

太った猫のお腹、超もふもふ>m<でした~!!

ねずみちゃん良かったですかぁ~♪
加工するの、どんくん結構大変だったみたいです~っ 笑☆

応援ありがとうございます~☆☆☆
2008/07/29 22:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
かわいいですかぁ~っ>▽< 嬉しいです~♪
絵本描いてみたいんですけど
夢のあるお話が作れなくて~っ
絵日記もいつも実際にあった話ばかりです~笑☆

ねずみちゃんのバナー、良かったですかぁ>m<
また今度も動くバナー作ってみようと思いますね☆
2008/07/29 22:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんなに、猫ちゃんに会えるお散歩コースなら
ほんと、毎日欠かさず散歩したいですね!
しかも、ちゃっかり集会に参加したいw

庭を改造してジャングルジムかぁ。
いつか、マイホームもてたら、そうしたいなぁ。
ねここさんも、惹かれてるみたいですねw

あと、すごーく嫌そうなお顔の
猫ちゃんの生写真。
よかったらこんど、アップしてくださいwww


お散歩中の絵
メルヘンでとっても気に入りましたw
応援ぽちぽち☆
2008/07/29 22:40 | URL | edit posted by よしぽん
ギューくん さん☆
猫 いっぱい描くの、楽しいですね^▽^

展覧会の方の絵大丈夫?(笑)>
す、するどいです~ッ^▽^;
1週間ぐらい展覧会の絵 描いてないです~(汗汗)
ほんと どうしましょう~・・・^0^;

心遣いありがとうございます~っ
嬉しいです☆ なんとか間に合うように頑張りたいです!
2008/07/29 22:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
はじめまして>▽< lalanonさん☆
モリさんのブログからいらして下さったのですね
コメントありがとうございます~!!

lalanonさんのブログ遊びに行かせていただきました~☆
とっても可愛いわんちゃんと暮らされているのですねe-266
ララちゃん&ノンノンちゃん&パリスちゃん
お庭からパトロールしてるのですね>▽< 
わぁ ぜひその姿みたいなぁ 可愛いいでしょうね~♪♪

またいつでも遊びに来て下さいね>▽<
お待ちしてます~☆☆☆
2008/07/29 23:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
にゃんこに会えると お散歩うきうきです~>▽<

お庭のニャングルジムはですね、
絵とはちょっと違って柵のような感じかなぁ~?
また今度良く見ておいて 描いてみますね~!

私も家に ニャングルジムほしいです^m^
2008/07/29 23:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
猫の集会、行くたびに違う にゃんこがいるんですよ~っ
こっちにもあっちにもいるよ~ って猫探しのお散歩楽しいです ^▽^

私も、マイホームもてたら、ぜひ作りたいです~っ>▽<
猫さん達、とても楽しそうでしたよ

すご~っく嫌そうなお顔
もう一度見てみるとあんまり上手くとれてませんでした~っ^0^; え~んっ
とっても美猫さんで首輪つけてましたよ
また会えると嬉しいです~☆
2008/07/29 23:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
はじめまして!
とても素敵な絵日記ですね♪

私も二匹猫を飼っています。 アパートの3階なのですが、窓の枠のところに二匹とも座って外を見るのが大好きです。 日中網戸だけにしているときに猫が座っているのを見では、「落ちないでね~」と思っています。

これからもお邪魔させていただこうと思っています。 
よろしくお願いします☆


2008/07/30 05:56 | URL | edit posted by Kaz
kazさん☆
kazさん はじめまして>▽<
コメントありがとうございます~!!

kazさんの猫ちゃん達は、3階の窓枠に乗ってお外を見てるんですか~っ>▽< 
うわ~っすごいですね!! 
眺めが良くてきっと楽しいのでしょうねー♪

こちらこそ、よろしくお願いします~>▽<
私も遊びに行かせてくださいね~☆
2008/07/30 09:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぴぐにゃんさん、いつもコメントありがとう~☆
きっと絵の製作に忙しいだろうけれど、頑張ってね!
応援のポチだけして行くね。
2008/07/30 16:53 | URL | edit posted by panipopo
こんばんはぁ~~^^

イラスト かわいいですねぇ~~(*´∀`)アハハン♪
散歩の途中で わんことか にゃんこに会うとなぜか
嬉しい気分になるのはなぜだろう~~。。。

10キロちかいにゃんこみたときなんかには
家につれて帰っちゃいそうでう≧∇≦ブハハハハハ
ぷよぷよしてて きもちいですよねぇ~~
昔 飼っていたにゃんこが 10キロでしたぁ~~www
2008/07/30 18:31 | URL | edit posted by mimio
panipopoさん☆
応援しに来てくださってとてもうれしいです~☆

昨日は、塗るのにちょっとかかりました~^0^;
展覧会の絵は全然進んでないんですよぉ(汗汗)
明日からやろうかなと思います~っ笑☆
2008/07/31 07:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
おはようございます~^▽^

mimioさんのにゃんこ 10キロあったんですか~っ
すごい大きいですね~>▽<
触るとぷよぷよしてるんですかぁ~e-267
猫って太ってても顔小さいくて可愛いですよねe-266

散歩の途中、見つけるの楽しいですよね~っ
また行きたくなりました~^m^
2008/07/31 07:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/152-8fc83ff6
trackback
