スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
瑠璃光寺 五重塔に行ったよ
こんにちは~^▽^

バナーを新しく作ってみました

画像のリンクの仕方が分からなかったのですが
moriと森の星 のモリさんが仕方を教えてくださいました~っ!!
ありがとうございました>▽<


できたバナーはこちらっ
fc2バナーいなずま


絵は、「猫づら」の記事を使ってみました →猫づらの記事

目と鼻の動く部分は どんくんが描き足して作りました(笑)

できたものを見て・・・
これ 猫に見えるかね~?
だだでさえサビ猫で分かりにくいのに髪の毛生えているし・・・

今度からは 時々バナーの絵を変えてみようと思います
楽しみにしててねkao03

さてさて♪

ブログに載せたら綺麗だろうな~って

瑠璃光寺 五重塔に行きました


五重塔1

拝観料も無くて自由に見ることができます

1442年頃、大内盛見が兄の菩提を弔う為建立しました。
国宝で、高さ31.2mあり、全国にある数々の五重塔の中でも10番目に古く
日本三名塔の一つに数えられています。


五重塔5

いつもあの池のところからで満足していたので
こんなに近くに 来れるなんて知らなかった~

柵の 内と外には監視カメラがついていました
どんくんによると 昔は警備なんてなかったとか。


どんくん:「これも有名だよ~」
うぐいす張りの石畳に行きました


五重塔9

石畳の上で 手を叩いたり 足踏みをすると  ニャ! ニャ!と音が返ってきました


五重塔8

看板↑


ぴぐにゃん:「ニャ!っていう反響の音  ブログに書く時なんて表現したらいいかな~?」

五重塔10

どんくん:「猫宇宙人~っ」

猫宇宙人~bikkuri01  ぎゃははっ  想像して爆笑しました 



帰り際は真っ暗
五重塔がライトアップしていました


どんくんが写真を撮ろうとしたけど
普通のデジカメで脚立もないしブレブレ・・・w

一眼レフで撮影していた おじいさんが
こうしたらいいんよ~って教えてくださったけれど

最近は不調でピントも合いにくい・・・このカメラw
そこらへんの石で腕を固定して 
どんくんが執念で撮った写真こちら


五重塔7
うぉ~っ
予想以上に上手く取れて おじいさんも驚いてた~^^
どんくんが撮影したって書いてくれ~ て言っていたので
載せておきますね




↑↑今日はブログをupするまで2回も記事が消えてしまいました~(泣)
 頑張った 私に応援お願いします ^m^ 





↑↑こちらもよければ ぽちお願いします

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[おでかけした話
comment
わぁ^^
バナーかわいいですね^^
動かすのってどうやってやるんですか?
難しそう~!!

瑠璃光寺 五重塔!
なんだか懐かしい感じです。京都の五重の塔を
思い出します。

と、言っても直接見に行ったことはないのですが^^;
いつも京都駅へ行くときに必ず見るものだったので
当たり前の風景でした。。。

なつかしいなぁー!
2008/07/23 11:17 | URL | edit posted by emo
バナー動いてる~♪
いいな~すごいな~
手作りバナーなんだ~
喜んでポチります~(笑)

瑠璃光寺の五重塔って綺麗なんですね!
どんくん撮影のなんてサイコーですよ~
ライトアップ加減も池に映る塔も・・・
お寺も神社も夜になると表情が変わって
威圧感さえ感じるくらいに荘厳な印象を受けますよね。

でも・・・猫宇宙人・・・ツボです(笑)
私も思わず想像しちゃった~e-274
2008/07/23 12:39 | URL | edit posted by ねここ
書き忘れたんですが
リンクさせてもらっていいですか~??
2008/07/23 12:40 | URL | edit posted by ねここ
たくさんバナーがあると楽しいですよねっ
わたしも密かに、たくさん作ろうと思うものの・・・
いつでも出来るかな、小さいし・・・なんて思って
結局いまだに使いまわしです~笑

拝観料ないんですね
こんなにキレイで立派なのにびっくりっ
ライトアップの写真もキレイに撮れてますね~
どんくんさんの執念の1まい・・・笑
そういえば、今年お寺めぐりをしたときに
タロウくんも しつこいほど撮ってました ぷっぷ♪

記事消えちゃうと、2倍の気力と体力つかいますよね笑
2008/07/23 12:57 | URL | edit posted by モリ
昨日からバナー気づいてたのだけど
ぴぐにゃんさんが猫と合体してるのかとおもったw
そういや、ねこづらありましたねwwww
どんくんとの合作いいですねw
いいなぁ手作り。



そして、どんくんの
最後の執念の一枚!
すんごくきれい!
2008/07/23 13:45 | URL | edit posted by よしぽん
こんばんはぁ~(´・∀・`)
バナーかわいいですねぇ~☆いいなぁ~♪
次回のも楽しみにしてますねぇ~。。。

お寺って なんだかすぅ~~~っとしますよねっ^^
五重塔がライトアップ 私もみてみたいなぁ~♪
写真をみてそう思いました!

ぴぐにゃんさんはいっつも どんくんさんと楽しそう
とてもうらやましいです!
うちの旦那も もうすこし私を楽しませる人だったら(笑)

夏バテの 記事消えるって・・・きついですよねぇ(´-ω-`)
同じく 私も3度ほど消えました・・・
朝は も~~~とやる気がなくなったので午後から更新
したんでっす! ぴぐにゃんさんもおつかれさま!

御苦労さまのポチでっす!
2008/07/23 20:43 | URL | edit posted by mimio
五重の塔
五重塔は完成後200年経って、本来の姿になると聞きます。芯柱も建築時には地面から50cmも浮いていて、重量で屋根が沈み込むと、20年後にはぴったり収まるとか。木造建築の極地ですね。
2008/07/23 21:16 | URL | edit posted by そよ風君
のバナー、とってもいいね☆
ぴぐにゃんさんらしくて、私は好きだよ~♪
みんなも好きだけれど~!笑

この五重塔の美しいこと。
特にどんくんが執念で撮った写真は夜の闇に冴えてとっても美しいね。
石畳、ほんとににゃっって言うの???
それは面白いね。
猫宇宙人?思わず想像してしまった化け猫を。。。

ぴぐにゃんさんのところ、自動的に保存してくれないの???
うちのFC2は、書き始めると自動的に保存してくれて、この間も間違ってボタンを押してしまって、もうダメだと思ったけれど、ちゃんとすべて自動的に保存されていたので大丈夫だったよ。
ちゃんと『過去の記事』のところに残っているよ。ぴぐにゃんさんのところもそうなんじゃないかしら、って思うけれど。今度、新しくFC2の機能みたいだから、利用した方がいいかもな、って思いました。

応援もX2~!!!
2008/07/23 22:10 | URL | edit posted by panipopo
emoさん☆
バナーは、フラッシュで作ってgif形式で保存してます~っ 
どんくんが作るので私はまったくできませんi-278(笑)

京都駅から五重塔ですか~!さすが京都っ素敵ですね!
修学旅行以来行ってないので行きたいなぁe-420 

山口は今はかなり田舎だけど(笑)
昔は西の京と言われていたようです~^^
2008/07/24 07:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
私はパソコンさっぱりなのでどんくんが作ってくれました^▽^
ぽちりんこ ありがとうございます~☆

五重塔の周りは緑&池に整備されていて静かで綺麗ですよ~っ お散歩にぴったりです♪
撮影そう言っていただけると どんくんも嬉しいと思います~^m^

猫宇宙人って可愛いですよねi-278
ポニョの服を着せて描いてみました~っ(笑) 

リンクありがとうございます~>▽<
私もねここさんのブログ リンクさせてください☆
2008/07/24 07:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
モリさんもたくさん作られる予定ですか~っ
うわ~っすごく楽しみです>▽<

そうなんですよっ 自由に入れて 
年中 午後23時までライトアップしてます
冬景色も綺麗かもしれません~っ 
今度見に行こうかな

モリさん、タロウさんとお寺めぐりですかぁ~!
いいなぁ♪ 楽しいですよね☆
タロウくんも、カメラ好きなのですね~っ ^m^

そのときに限って文章の下書き書いてなくてT▽T
記事消えちゃうの、疲れますよね~っ(泣)
2008/07/24 08:11 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
私と猫の合体ですか~っ わははw
ねこづらのいなずまさんですよ~♪

どんくん、ブログのことはさっぱりなので 今 一緒に勉強してます~^^

写真、綺麗に撮れて よかったです~!
本当は、これの絵が描きたかったのですが
また時間があるとき描いてみたいです~☆
2008/07/24 08:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
おはようございます~^▽^

バナー、また作ってみました~っ どうですかっ? えへっ^m^

また別のもう1個作ったのですが
上手くupすることができません~ また勉強です^^:


五重塔いいですよ~っ!
いつでも自由に入れて
年中、日没から23時までライトアップされてます~っ

どんくん、たまにおもしろいこと言って可愛いですね^m^ 
でも昨日も喧嘩しましたよ~っ ぷんぷんっ(笑)

mimioさんの旦那様はあまり言われませんか~?
だけど、旦那様体力ありますよね~っ
ちゃんとビリーも続けられて頑張り屋さんですよね
うらやましいです~!

うわ~mimioさんも記事消えたのですか~っ
完成直前に消えるのとか勘弁ですよね~(泣)
ポチありがとうございます~☆
2008/07/24 08:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
そよ風君 さん☆
そよ風君さんお詳しいのですね>▽<
五重塔ってそうなんですね~っ!

近くで見ると、すごい迫力でした~っ
木造建築すごいですね~!

五重塔、これからも後世にずっと残っていって欲しいですね^m^
2008/07/24 08:47 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
バナーもう一個作ってみました~っ>▽< 

夜の五重塔は、池にの映り込みが本当に綺麗でうっとりでした☆

石畳の反響音、言葉では言い表しにくいんですよ~っ
にゃっ!にビブラートがかかった感じだったので
猫宇宙人が話した言葉になりました^m^
化け猫~(笑)

最近、自動的に保存してくれる機能がつきましたよね!

なので安心して下書きを他のソフトで書かないで
そのまま書いていたのです

ところが、ポチっと変なところを押してしまったようで
文章が全部消えてしまいました(泣)
画像は残っていました

元にもどっても 文章は無くなってました~っT▽T

私は自分では分からないけれど
パソコン壊したりすることが多いです(泣)

どんくんに「また変なことしたんだろう~」って言われるのですが 
自分では普通どうり使っているつもりなんですけど・・・(笑)  

応援ありがとうございます~っ
謎の現象?に負けずにupしますね~!
2008/07/24 09:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
バナーいーなー!!
動くとやっぱり楽しいですよね。
簡単にできるんですか?
チャレンジしたいけど時間が・・・。

どんくん絵はがきみたいです!
執念が実った1枚だね♪
2008/07/24 09:39 | URL | edit posted by ギューくん
ギューくん さん☆
バナー、ギューくんも作られたらどうですか~っ^▽^
ギューくんならすぐ作れちゃうと思いますよ~!

動かないのでもギューくんの絵が入ってるバナーだったら
とても素敵だと思いますー♪

できたらupしてくださいね 楽しみにしています~☆

2008/07/25 09:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/149-04c4c9e8
trackback
