スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
子猫とケージ
猫を拾った日にケージを買って
トイレや飲み水ベットをケージの中に入れて2~3日生活をさせていましたネコ/ピンク


部屋に出すようになってからも
子猫の時は夜はケージに入れて寝ていました月夜


ケージは3段で
1番下の段にトイレや飲み水を置いてました






猫はしご1
↑ケージの中から上を見たら こんな感じに見えたのかな白猫

小さすぎて段までジャンプできないようでした



それで猫が編み出した移動手段は・・・・w


猫はしご2

教えたわけでもないのに
はしごのようにして登っていましたびっくり

降りる時はどうしてたっけ ・・?




猫はしご3
今じゃ、ダダダダ~!!って
ケージの外側を 一気に はしご登りしてすごい迫力ですびっくり

いなずまさんは、いつもドジなので笑
扉の上を走ってしまい ぶらーんってなってましたうしし



最近鉛筆画ですが、これだと1~2時間いつもより早く描けるんです
それの空いた時間で展覧会の絵を描きたいんですけど
まだアイディアスケッチの途中でキャンバスにも取り掛かれず・・・・がっくり
かなり焦っています 
なのでブログの長期休暇をいただくことになるかもしれないです

なるべく多く更新していきたいので 
しばらく鉛筆画で力の入れた絵が描けないですが
よろしくお願いします
10月にはまた色んな絵を描いてupして行きたいと思います^^

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:15   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
ぴぐにゃんさんの絵日記は量があるからね。
ものすごく大変なのわかりますよ。
っていうかエンピツ画きれいではありませんか♪
展覧会の絵、応援しております!!(笑)
2008/07/17 10:02 | URL | edit posted by ギューくん
猫率
が、私の周りでまた増えてきました~。
羨ましい限りだ。。。

子猫ってかわいいですよね。
子犬もだけど。でも猫って大人になると
大人ぶった雰囲気をだすから、
その分子猫のときが子供らしさが犬より余計に
でてかわいいなって思います。

あと猫をだっこしたときに
足が
ぴーん!
とまっすぐになっちゃうのも可愛い。。。

展覧会の絵、出来上がったらアップしてくださいね^^
2008/07/17 11:31 | URL | edit posted by emo
やっぱり子猫のときからケージにならしておいたほうが
いいよねえ。
ケージ、早めにかっとこうかなぁ。
紗羅は手遅れだけどw
ケージ探し、またはじめよ・・・。

鉛筆画でもぜんぜん手抜きに
見えませんよ。
鉛筆画は鉛筆画のよさで
私はこれも好きですよ。
絵もあったかく見えるし。

展覧会の絵、がんばってくださいね☆
楽しみ♪楽しみ♪
ストレスにならない程度にがんばって~☆
2008/07/17 11:34 | URL | edit posted by よしぽん
初めまして~♪
よしぽんさんのところから遊びに来ました♪
美術系が「図工」の時代からまるっきりダメなので
素敵な絵に魅了されて思わずカキコしてしまいました^-^;
あったかくてすごくいい感じですね!
まったく羨ましい才能です・・・

うちにも暴れん坊の仔猫がいます。
仔猫ってすごいパワーですよねe-257
毎日が台風のようです~(*^^*)
2008/07/17 15:43 | URL | edit posted by ねここ
いなずまさん、ヌケててかわいい~
ドドッ・・・ブラ~ン笑
そのあとは降りるのかな? 
まゆげちゃん早いし頭良いんですね
2ひきいると、違う性格を比較できて面白いですっ

鉛筆画もすきですよ
ほんわかしてて、ちょっとスケッチ風でi-80
わたしも短い時間のものを描きたいとちょっと
思っています=3
2,3日に1回はそれでいくっみたいなの笑
黒い森とか描きたいけれど、時間ないと
描けないんですもんっっ

ブログ休憩なされても、毎日ポチリコしましょう~笑
良いアイデアがぴぐにゃんさんに生まれますようにっ
2008/07/17 19:59 | URL | edit posted by モリ
展覧会にむけて忙しい日々になるのでしょうが、
身体に無理のないようにしてくださいね。
何しろ今年の夏も暑くなりそうですから・・(-_-;)

一枚目の絵、下から見上げた子猫の目に映る大きな
ケージ、すごくいい絵ですね。子猫の目で見れば何で
も冒険に見えるのが良く伝わってきます。

ところで、別記事の甘酒ですが、メロディアンで甘酒!
しかも冷やして美味しい!!
初めて見ました。今日近所のイトー○ーカドーで探し
ましたが無かったです。
飲んでみたい~!!
2008/07/17 21:22 | URL | edit posted by ミモママ
いなずまちゃんのドア駆け上がりを想像して、可笑しくなっちゃった~!!!
ぶら~んってドアが開いて、???顔のいなずまちゃんだったんだよね? ^m^

鉛筆の絵も悪くはないでしょ。私はこれも好きだよ~☆
展覧会の方が大切だから、もう全身全霊を傾けて一気に行きましょう~!
って、言いたいこと書いているけれど、ぴぐにゃんさんが気持ちよく絵を描けるように心から願っているね☆☆☆
たまには気分転換して、素晴らしいひらめきがありますように。

応援もX2~☆
2008/07/17 22:30 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18 00:37 | | edit posted by
ギューくんさん☆
エンピツ画、きれいですかぁ~^▽^よかったぁ  
展覧会の絵2枚描きたいのにあと2ヶ月しかないなんて
無謀ですかね~(笑)
今日も頑張りますっ!
2008/07/18 07:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
Emoさんの周りで誰か猫ちゃんを飼われ始めたのですか~?^▽^ 
猫ちゃんに触れる機会が増えて良かったですね♪

子猫のときは、無邪気に遊んでいて可愛いですよね
大人になるとそういう仕草しなくなりますよね
あまり動こうともしなくなるし(汗)
ますます太るなぁ

猫って、前足長いですよねっ
ぴーんてなっちゃうの可愛いですよね^m^

展覧会が終わったら
いつかupできたらいいなぁと思います^^
2008/07/18 07:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
子猫の時からだとなれやすいと思いますよe-254
うちのケージはプラスチックのやつだけれど
なかなか使いやすいですよ^^

猫は高さがある方が好きだから3段を買ったんだけど
よしぽんさんが今後子猫ちゃんを保護する時
使いたい場合は 子猫ちゃんが登れないことがあるので
1段や2段のケージを複数持ってた方がいいのかなぁ~?とも思ったりしました^m^ 
何を買おうか悩むよね^^

鉛筆画よかったですかぁ~^▽^
絵もそうだけど、内容も時間がないのであんまり真剣なこと描けそうにないです~ 
長編の絵とかね・・w

そうね かなり焦ってます~(汗)
ストレスにならないがんばりますっ
応援ありがとう^▽^
2008/07/18 08:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
初めまして ねここさん^▽^
コメントありがとうございますっ☆
ねここさんのお名前、存じていましたので嬉しいです~♪♪

ねここさんのブログ遊びに行かせていただきました^▽^
6にゃん飼われているのですかぁ~!!
すごーいe-266にぎやかそうですね
黒猫の風くんの動画みました~>▽<
と~っても可愛いですね
子猫って元気いっぱいi-1
見てるとこちらまで元気になっちゃいますよねー♪
2008/07/18 08:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
そうなんですよ
いなずまさん、いつもどこかヌケてるんです~w
そのあとは手を離して落ちました^m^

まゆげは、運動神経もよくて要領がとてもいいんですよ~
人間の言葉が分かるのかしらぁ~と思います(笑)
でも最近は太って、キャットタワーに登ってるのみたことないですT▽T
下でゴロゴロ~わんこv-286みたいになってきましたっ

鉛筆画いいですかぁ^▽^
そうそう、モリさんの絵は何時間ぐらいかかるのですかぁ? 
私は、ペン入れしてる絵だったら最低3時間はかかりますよ~^▽^; 

モリさんの絵はすごいからもっとかかりそうですね!それと、ほぼ毎日
更新さいれてますよねっすごいです~!!

そうですねっ 毎日 黒い森だと本当に大変そうです
短いのでいいのでなるべく多く更新していきたいですね^^ 

毎日ぽちりんこ♪してくださって^0^
ありがとうございますっつ☆

今、アイディアスケッチはペン入れに入りましたっ!
すごい集中するのでお腹減って大変です(笑)
頑張ります~☆
2008/07/18 08:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
応援ありがとうございます~>▽<

一枚目の絵、良かったですかぁ
遠近法苦手なので、ケージのしたから見上げたかんじに見えるかなぁと
心配だったのですが良かったです^m^
 
子猫の時は、3段目まで上がるのにも時間がかかっていたので
大冒険だったと思います♪♪^▽^

メロディアン、イトー○ーカドーなかったですかぁ
私も色々探したのですが、1つのスーパーしか売ってなかったです
それも5本しか売ってなくて全部私が買い占めました(笑) 
もう次回入荷していないかもです・・さびしい~


メロディアンは、サラサラしていて甘酒が本当に好きなどんくんはちょっと物足りないと言ってました。

変わりに、もっと本格的な甘酒を買うようにしました^▽^夏は冷やして売ってありますよ
豆腐コーナーに置いてありました
甘酒を売ってないスーパーもあるので店員さんに聞かれるといいと思います~^▽^ 
2008/07/18 08:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
いなずま、???顔でした~^m^ 
あれあれ?ってw 可愛かったです(笑)

水彩もいいですかぁ^^ よかったぁ 
アイディアスケッチ、ペン入れにはいりました~^^
これを元にキャンバスに描くので力入れて頑張ってますー☆

絵って、時間かけたらいい絵が描けるじゃなくて
調子の良し悪しがありますよね

調子のいい波に乗ってはかどるといいんですけど~(汗)
応援ありがとうございます☆
2008/07/18 08:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/146-6a168972
trackback
