スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
甘酒
最近、はまっているもの 

それは 甘酒ですっ


ちょっとその話をする前に・・・
甘酒1

↑化粧品でお互いの顔に落書きした
どんくんの頭についているのはヘアバンド


どんくんとぴぐにゃんは 
缶ビール1缶を半分ずつ飲むと 顔真っ赤かになって寝てしまいます(笑)


最近はまったくお酒とつくもの 飲んでいなかったんだけど

TVで江戸時代には
甘酒は夏ばて防止のスポーツドリンクだったと見てから

わ~!この猛暑でだるってる自分にぴったりだぁ と買ってみました

日本のヨーグルトと言われてるみたいでお腹にもいいそうです>▽<


甘酒写真

 このメロディアンの甘酒(120円)はさらさらしていて
 しょうがの風味で初心者の私は飲みやすかったです 


甘酒2


これ、アルコール1%未満なんですが
飲んでしばらくの間 ほわ~んってなる気がするんですよw

どんくんは うそだ~と言ってるので
気のせいかもしれないですが なかなかいい気分です^m^







休日は
甘酒3

久しぶりにショッピングしましたハート


夕食は、一人分のちゃんぽんを二人で食べることにしました

緊張して外食だとご飯が食べれないんですが
テラスの方へ行くと誰もいなかったので

食べてみることにしました

ちゃんぽんを 赤ちゃん用の器に少し移してもらって
ちょとずつ食べれました~!!

いつもなら 口に食べ物をいれるとウっと吐き気がするんですけど
そんなこともなく食べることができてとても嬉しかったんですkao03


しばらくして、調子にのっておにぎりおにぎり1個も追加で食べることができましたヒヒヒ



ウエストの部分がゴムで スーツにもなりそうな黒のパンツを買ってもらいました

どんくんに「どんどん楽なものを買うようになってきたね」と言われたけどむぅ・・・
お腹周りは楽チンなのが一番でしょ~♪♪



甘酒4


あまりにゴムが楽チンだったので

どんくんに、はいてみてよ♪って
黒パンツをはかせてみました^m^

んがっ!

どんくん:「きついよ~」




甘酒5


その後
私がはいてみたら、ゴムが伸びていましたT▽T

恐るべき どんくんのお腹・・・・せっかく気に入ってたのにな~(泣)

ベルト通しがついているので ベルト通して着てみます



おまけ

蜂退治の蜂

蜂退治の時の 蜂さん

何蜂なんでしょうね~?

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記]  thema:美容・健康 - genre:ヘルス・ダイエット
comment
サラサラしている甘酒飲んだことないですi-237
1度しか甘酒を口にしたコトが無くて・・
それもドロドロンのアツアツの固まりでした笑
わたしはそれ以来飲めないんですよ~

ちゃんぽんも夏バテに良さそうですねっ
ふふっおにぎりの具は何でしょう~?

黒のパンツ・・・うしししっ笑
おNEWなのに、ゴムが伸びてしまいましたねっ
ゴムの付け替えが出来なそうなパンツなのかな?
2008/07/15 22:34 | URL | edit posted by モリ
おはようございます♪
お互いの顔に落書きなんて…面白いことやってますね。(*^m^*) ♪
甘酒美味しそうー!!
売ってるの見た事ないけど、スーパーかな?コンビニ?
彼も私も甘酒大好きなのでお試ししてみたいです☆
外食でちゃんぽん食べれたのですね♪♪
嬉しいですよね。(*´∇`*)。
ビビッてても、意外と大丈夫だった!って事ありますよね。
少しずつ色々外食できるようになると良いですね。(´▽`) 。
それにしても蜂退治お疲れ様でしたー☆
ベランダに蜂の巣があったなんて恐怖の何ものでもないけれど…。
無事で何よりです。(*´∇`*)。
てか、写真の蜂さん…怖いです。(T0T)。
2008/07/16 07:21 | URL | edit posted by 愛
私も甘酒好きですv
日本からインスタント甘酒を持って帰ってきましたv
お風呂のバブみたいな固形になっているタイプで
お湯で溶かして飲むんですが、
やっぱり本物の甘酒には負けるかな~。

っといった感じですね!
いいですよねー!甘酒★
夏でも関係ないですよ!

Have a good Amazake!
2008/07/16 11:36 | URL | edit posted by emo
おぉぉ!
少しずつ食べられて良かったですね^▽^
\(^▽^*)すごいすごい。


甘酒飲んでるぴぐにゃんさんの絵が
『オヤジ』みたいで笑っちゃいましたwwww

私もスンさんもお酒はあまり飲めませんねえ・・・。
前は飲めてたんですがね。
飲まないと飲めなくなりますね。

ぷぷぷぷぷ
伸びちゃったんですねw
スンさんは、異常な足とお尻なので
履くことすらできなかったと思います。
どんくん、まだまだ大丈夫!
2008/07/16 11:50 | URL | edit posted by よしぽん
モリさん☆
私も、アツアツドロドロの甘酒で
数回しか飲んだことなっかたんですよ~^0^

冷やしてる甘酒は飲みやすいですよっ!
栄養たっぷりで肌にもよさそうなので
おすすめです^m^

おにぎりは、梅でしたっ
1番好きなのは明太子かなぁ~うふふ

そうなんですよっ まだおNEWなのに~(泣)

ゴムが腹巻のような幅広なので付け替えどうなんでしょう~w
もしできるようだったら
どんくんに替えてもらいますっ~(笑)
2008/07/16 12:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
こんにちは☆

大笑いしながら顔に落書きしました~^m^わはは
無精ひげは必ず描きますねっ(笑)

彼氏さんと愛さん甘酒好きなのですね♪
スーパーですよ☆
甘酒を売ってないスーパーもあるんですが
豆腐コーナーだったかな?に置いてありました
なかなか見つからないんで店員さんに聞いてます^m^


人がいなかった場所なので
赤ちゃん用のお皿だけどちゃんぽん食べれました~^▽^
少しずつなれていくと嬉しいです^0^

蜂さん、10匹ぐらい死んでましたっ
これに全部刺されたらと思うと 怖いですねT▽T
2008/07/16 13:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
インスタントの甘酒っていうのがあるんですかぁ~!!
すご~い^▽^っ☆

味は本物の方がいいんですねっ^m^
だけど、手軽に飲めて良さそうですね!

今年の夏は一緒に甘酒で乗り切りましょうね~>▽<
2008/07/16 13:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
少しずつ食べれました~>▽<
ちょっとずつできることが増えてくると嬉しいですね

甘酒、冷蔵庫から出してはちびちびやってます(笑)
よしぽんさんとスンさんもお酒ダメなんですね
まったく飲んでないと
チョコに入ってるお酒でも酔いますよね~wわはは

そんなにスンさんすごいんですかぁ!
何かスポーツされていたのかな?

どんくんのお腹、やばいですよ~w くまのぷーさんみたいです
2008/07/16 13:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
最初の絵に大ウケしちゃって、もう楽しくなっちゃった私。
2人で楽しんでいるのが伝わって来ていい感じ~☆
いいねぇ~、こうやって楽しむのは。。。どんくんの化粧した顔を思わず想像しちゃった!^m^

私も下戸だからほとんどお菓子以外にはアルコールは使わないのね。
だから甘酒で酔っ払えるってわかるよ☆
ほんのりと胸の辺りが暖かくなって、ほわ~んってなるのよね。
いい気持ち、って感じで。

外でご飯食べられて、よかったね。
ひとつずつ、克服している感じがしました。
この間は美容院だったでしょ。そして今回はちゃんとおにぎりも食べられてよかった~!

ゴムパン、アハハ、ちょっとウェストが怖いことになっちゃうかもよ☆
食べ過ぎに注意してね。
応援もX2~!
2008/07/16 14:28 | URL | edit posted by panipopo
panipopoさん☆
落書き顔、絵ではほんわかですけど
本物は迫力ありましたよ~(笑)

panipopoさん、ブログでも下戸って言われてましたよね!
一緒だ~って嬉しくなりました~♪♪

やっぱり甘酒で酔っっちゃいますか~^▽^
うそだ~って言うてるどんくんも
奈良漬で酔っちゃんですよ(笑)
一緒ぐらい弱いのに~v-275

そうなんですっ
外食で気持ち悪くならなかったの
初めてだったので自信になりました☆
今度は映画館に挑戦する予定ですっ

ゴムパンだと、たくさん食べても
お腹苦しくなりませんよね~(笑)
夜遅く食べるの我慢します~^m^
2008/07/17 09:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/145-882fd1a6
trackback
