スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
蜂退治
こんにちは~^▽^

この前ゴキ退治したばっかりでしたよね~

こんどは蜂退治しましたっ


というものの・・・・


ここ1・2週間くらい ベランダに蜂が1匹来てたんです

これがゴキだったらゴキブリ 気持ち悪くて絶対ベランダに出たりしないんですけど
ハチだから 怖いけど まぁいっか~って見計らって干していたんです


蜂退治1

あ、今日はえんぴつで描いて見ましたやっちゃったw

ぴぐにゃん:「最近蜂が来てて、怖いよ 室外機の下に巣があるかも  ちょっと見てよぉ」

どんくん:「どんな蜂? シマシマ~? あしなが蜂だったら痛いよ 今度見てみるね」



それからず~っと見てくれず・・・・


蜂退治2

金曜日

何だか たくさんシマシマの蜂ハチが来るようになって

1匹は、私の方を じ~っと見てるんです汗汗




さすがにヤバくなってきたと思って
蜂退治3


どんくんが帰ってきたら

「今日はたくさん蜂が来てたよ  今、見てみてよ」と頼みました


どんくん:「うん わかった~」




蜂退治4




蜂退治5




蜂退治6



どんくん:「おったおった~!!巣があった! 
たくさん蜂がこっち見てた 怖~!!」


あしなが蜂に過去3回くらい刺されたことあるらしく
「あいつめっちゃ痛いんよ~!! よく洗濯物干してたね 危ないよー!!」と騒いでいた

どんくん:「掃除機で吸おうか~」

ぴぐにゃん:「やめてよ~!! 掃除機の中で蜂が恨めしそうにしてるの見えてたら 掃除できないじゃん~(泣)」


とにかく、あの蜂は危ないらしく ( あしなが蜂より大きめの蜂みたい)
今日中に退治できないかもしれないから ベランダで洗濯物干し禁止令が出ました

すずめ蜂を足で踏み潰して殺せる どんくんが怖いというのなら
危なかったんだろうなぁ~と思いました表情7



その後、お店に行って
殺虫剤を何買おうか色々迷ったけど
蜂専用殺虫剤を買ってみました

蜂退治7

↑蜂の巣が下の方にあるので、部屋の中から殺虫剤をかけようとする どんくん
 
蜂がもし死ななかったら、部屋に入ってくる可能性大!
いちかばちかですっ(汗)


どんくん:「今から退治するから ぴぐにゃんそんなところいて大丈夫か~?」

ぴぐにゃん:「わ~逃げるよ」 違う部屋に非難しました



シュー!!ってかけると 一瞬にぼとぼとっと蜂が死んだらしいですどくろ
蜂の巣も、無事撤去することができましたほっ
私も見たけど、巣の中に幼虫がたくさんいましたガーン

どんくん:「こんなにすごい殺虫剤は初めてだ」って言ってました

ぜひ商品名を載せてくれって言うのでこれです↓
キンチョーのハチ用アブ用キンチョールジェット 10m強力ジェット噴射 屋外専用 

次の日、蜂が2匹また来ていたのでシュ~!と退治しました
もし蜂退治するときは、蜂専用殺虫剤がいいですよ^▽^

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
蜂、こわかったですね~i-240
室外機の下とかに巣とかできるんだ
ぴぐにゃんさん、ご無事でなによりっ

蜂専用なんてのもあるんだ~
あ、やっぱりキンチョー!笑
蜂退治する際は、使わせていただきます
タロウくんが・・・ね でへへっ

なにげなく、さりげなく いなずまちゃんとまゆげちゃんが
いるのが、なんともほっこりしますね~i-274
2008/07/14 21:50 | URL | edit posted by モリ
わぁ
蜂は本当に恐ろしいですものね!!!
さされたら命の危険がある蜂もいますし!!!

何事もなくてよかったです~^^;

一度巣を作るとまた作りかねないので、
何か対策を調べた方がいいかも!?
2008/07/14 22:32 | URL | edit posted by emo
ぴぐにゃんさん、刺されなくてよかったね~!
怖いハチ、やはり避けて通りたい。
1匹見かけると、あっと言う間に増えているのよね。
私も去年、実家で大騒ぎしたことが。。。私が巣退治をしたので、ほうきと殺虫剤で戦ったのよ!
向こうも必死だったけれど、私が勝ちました。^-^;
このハチ専用の殺虫剤があったらよかったのにって思ったけれど、今度、また日本で遭遇したら覚えておくね。

さすがどんくん、頼もしいですよね。
ちゃんと退治してくれるなんて、素晴らしい☆
とにかく痛い思いをせずに2人とも無事だったから、よかった~!
応援もX2☆
2008/07/15 08:59 | URL | edit posted by panipopo
あぶなかったですね
「ハチトラップ」
と言う わながあります。
ハチトラップ で検索してみてね。
ただし ネットのは溶液が「スズメバチ」用ですので ほかのハチの場合はどうするのかこういうことに詳しい知り合いに聞いています。

自分で作れますので 用心に作ってみたらいかがでしょうか?
2008/07/15 09:57 | URL | edit posted by ちかにゃん
蜂!
確かにベランダでウロウロする1匹の蜂、私もたまに見かけますよ。
洗濯物の洗剤の香りによってきてるのかなーと思ったけど。
あれは巣を作る場所をさがしてるんですね。
気を付けなきゃ。
2008/07/15 10:18 | URL | edit posted by ギューくん
どんくんさんは足長蜂に3回も刺されてるんですか!?
よく2回目に刺されると免疫の関係で心臓発作が起きたりすると聞くので、大丈夫だったのがすごいな~と思いました。
toshiは一回刺されたことがあり、もうリーチかかってるから蜂を見たらアタシを置いてダッシュで逃げます^^;

なんでも駆除できる旦那さんは頼もしいですね♪
2008/07/15 11:42 | URL | edit posted by sacco
げぇ・・・
こわっ・・・。
私は昆虫類だめです。
あまりの気持ち悪さに、立ちすくんで凝視してしまうほど
きらいですw

蜂には一度さされたことあります。
小学生のころ、滑り台かな?
その手すりに手をおいたら、その下に蜂がいたみたいで
ぷちっとさされました。

手に、針がまだささってて
痛いのに、気持ち悪くて、また凝視してたのを覚えてます^^;


その殺虫剤
すごいですね。
恐るべし科学の力!
ぽちぽちっ!
2008/07/15 12:36 | URL | edit posted by よしぽん
モリさん☆
蜂、こわかったです~>0<
巣は直径7センチくらいだったかなぁ

そうなんですよ
蜂専用はよく飛ぶし、薬にかかった蜂はイチコロでしたよっ

タロウくんキンチョーで頑張ってくださいっ^m^ぷぷぷ


猫は、表情豊かで
画面のアクセントになりますねっ♪♪
2008/07/15 13:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
蜂って黄色と黒で見るからに危険だぞ~!って見た目してますよねっ(笑)

大スズメバチは本当に怖いですよね
家の周りもブンブン飛んでて恐ろしいです

一度巣を作るとまた作りかねないので、
何か対策を調べた方がいいかも!?>

そうなんですねっ
対策って何したらいいんでしょ~!? 
また蜂が来ないように注意深く見ておきますね^▽^
2008/07/15 13:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
panipopoさんが蜂退治されたんですか~!!
ほうきでってすごいですね>0< 怖かったでしょう~!

蜂専用の殺虫剤は薬がかかったら即死でした 強力ですよっ!
ぜひ、専用をお勧めします^m^

どんくんは「もっとぴぐにゃんのことよく聞いてあげてればよかった~」(蜂退治が遅れたので)と反省してくれてました^▽^
無事退治できてよかったです~☆
2008/07/15 13:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ちかにゃんさん☆
蜂、大量にかえるまえに退治できてよかったです^▽^;

「ハチトラップ」って、ペットボトルの中に甘い液が入ってて中に蜂が入ると出られなくなるやつでよね☆

それ、どんくんの実家でたくさんかけてあるんですが
効果絶大です~!!

大スズメバチがゴロゴロとれてハエや他の虫まで
とれて地獄のようになってましたT▽T

それをベランダに・・・かなり勇気がいりますね(笑) 

また、蜂がくるようでしたら検討してみますね>▽<
ちかにゃんさん、ありがとうございます~^▽^
2008/07/15 14:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
ギューくんのお家の蜂も危ないですよっ(笑)
何度もくるようでしたら巣を作ろうとしてるかもですっ!
気をつけてみてくださいね
蜂専用でシューですっ☆

2008/07/15 14:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
saccoさん☆
そうなんですよっ
3回くらい刺されているみたいです

小さい頃に 足長蜂がとまっていたので握って刺されたって言ってました 
それは刺されるよ~って笑いました^^

他には自転車に乗っていたら耳に蜂が当たって刺されたとか・・・
しびれてすごく痛いらしいです

2回目危ないっていいますよねっ
何か大丈夫みたいだったですよ(笑)
大スズメバチとかはやばそうですね!

toshiさん、リーチなんですねっ^m^
saccoさん置いてにげちゃうんですね~(笑)

どんくんは、蜂が来ても急に動いては行けないって
いつも言ってるんですよ~
だけど怖くていつも逃げそうになるんですけど怒られます
急に動くと危険らしいですよw 

そうですね
何でも退治してくれるので頼もしいですが
虫をつかんで追いかけてくることもあって怖いです^▽^;
2008/07/15 14:20 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
ぎゃ~T▽T 手に針ですかぁ~!痛い~>0<
私は蜂にはまだ刺されたことないんですよ

塀の上を手でぽんぽん叩いて歩いていたら 毛虫に刺されたことあります 
ちくちくして痛かった~(泣)

一番痛かったのはくらげですよ
足にビニールみたいなのが当たったと思ったら
ビリビリビリ~!!って痛くて痛くてw

毒がある生き物怖いですね^▽^;
2008/07/15 14:27 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/144-d0db09ea
trackback
