スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫をシャンプーしたよ
最近猫が

「ねこのにおいは けものくさっ(*´Д`)=з」になってきていたので
昨日、猫のシャンプーをしました


洗濯ネットに イナズマを入れていると  
猫シャンプー1

まゆげが危険を察知して隠れました(笑)



猫シャンプー写真8

使っているシャンプーは DVMというメーカーのもの。

年に数回くらい猫にハゲを発見して(足のタコはげとは別に)
よく分からないけど皮膚病かもしれないので これ使ってくださいと言われました

シャンプーがなくなりそうなので 新しい物を買ったら  
モロ詰め替えました な入れ物でくれました(^▽^;) 





まゆげも無事に捕まり


猫シャンプー写真


お湯の入ったバケツに入れられてる ふたり :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




猫シャンプー2


お湯を 手でかけてあげました^▽^



猫シャンプー3


ネットの上からシャンプーをかけてゴシゴシ

泡立つけど、よく洗えないので 結局ネットから出します~(笑)


猫シャンプー写真2

洗われている イナズマさん ↑



猫シャンプー4

騒ぐ騒ぐ( ̄Д ̄;;




猫シャンプー写真3

薬がよく効くように 5分以上ほっとかなければいけないので

放置中のまゆげさん

猫シャンプ-5


猫の腕を握って バケツの中によく沈めて(笑) 
すすぎました~(*^o^*)





猫シャンプー写真4

いなずまさん、ツヤがでたね~





猫シャンプー写真5


バケツでのすすぎを2回して
いよいよ、大嫌いなシャワーの仕上げを待つ ふたり( ´艸`) 





猫シャンプー6

いなずまは、湯船に必死としがみついていたので 洗いやすかった~≧(´▽`)≦



猫シャンプー7

バスタオルに包んであげて、終わりました~(;´▽`A``


猫シャンプー写真6



これで、しばらく いい匂いだね~(*^▽^*)

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
おぉぉぉ!
二匹いっぺんに洗えるなんてすごい!!!!
しかも、写真撮ってる余裕があるなんて
ものごっつすごい!!!
師匠だ!!!

紗羅だけでもいっぱいいっぱいなのに・・・。
最近は、シャンプータオルとかで拭いてやってます・・・。
そのうちまた洗わなきゃないんだよねえ・・・。



まゆちゃんといなずまちゃんの
恨めしそうな顔がキュートwwww
2008/07/11 12:27 | URL | edit posted by よしぽん
おお!濡れネコ写真満載!!たまりませんなぁ~v-238
うちはまだシャンプー未経験・・・
今度避妊手術があるのですが、その前に洗った方が
いいのか、悩み中です。
洗濯ネットに入れて動きを封じるんですね!ネット入り
ネコ!!それもまた可愛い~v-238
2008/07/11 12:53 | URL | edit posted by ミモママ
バケツからもの凄い殺気で睨んでるイナズマちゃんに笑いました^^
我が家では洗濯ネットに入れることすらできません。
体中傷だらけになるのを覚悟で入れなきゃいけないんですー。(TT)

でも一番大変なのはお風呂から出た後なんですが・・・
タオルドライができないほど逃げ回ります。

羨ましいですー。
2008/07/11 16:44 | URL | edit posted by sacco
すご~い!2匹一度に洗って、ちゃんと写真も撮っているなんて、神業みたい☆ お宅のネコちゃんたちはおとなしいの?うちのだったら、たくさん、引掻いてくるわ~!
この洗濯ネットに入れると暴れないのね。それとも、いなずまちゃんもまゆげちゃんも、きっとおとなしいのかな?
ぬれている姿が哀れを誘うけれど。。。これもま猫生か。。。
きれいになって2匹ともいい匂いで、きっと夏はいい気持ちで迎えられるよね。

応援っもX2~!
2008/07/11 18:32 | URL | edit posted by panipopo
ぴぐにゃんさんプロですね-っ!
カメラを向けると動かないいなずまちゃんと
まゆげちゃんもかなりのモデルだ笑

濡れてる猫ってかわいいですよね~
毛が濡れると身体は小さくなるし、
目は逆に目立ちますねっ

うちの子たちは絶対にムリです~・・
サスケはまだ傷があるし、レオには
ふっか~い傷をおわされるしi-240
一番上のまゆげちゃんが「ハッ!」としてるのが
すごい可愛くてわらっちゃう うししっ
2008/07/11 19:32 | URL | edit posted by モリ
よしぽんさん☆
二匹で洗うと 3倍疲れるけど
時間が短縮できるので一緒に洗いました~^▽^

カメラが、濡れない様に頑張ったよ~^m^

うちの猫、しっぽの方とかにフケがあったりして
色黒いから目だってしまうので 地肌から洗ってあげるとさっぱりでいいかんじです^▽^ 

今日は、触り心地がすご~くフサフサでいい匂いで
幸せな時を過ごしています(笑)

猫の写真、助けて~wって顔してますよね^m^
2008/07/11 22:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
濡れネコ、可愛いですよね~^m^

ミモザちゃんは まだシャンプー未経験なんですね!
手術したら しばらくお風呂に入れることできなくなるので
入れてあげるのでしたら 
先に入れてあげていた方がいいですね^▽^

うちの猫はお風呂場に入れる時に暴れるので ネットで動きを封じてますw
濡れたら、諦めている感じですよ~ (笑)^▽^
2008/07/11 22:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
saccoさん☆
イナズマは洗濯ネットに入れていても 移動する執念の持ち主で、
バケツのフチに顔をだして一生懸命脱走しようとしていました(笑)


アランちゃん&あくびちゃん、そんなに凶暴なんですか~っ!

タオルドライの時は、なぜかものすごく怒り出します~(笑) 
うぅ~!!って言われます(汗)  だけどかまわずふいてます^m^ぷぷぷ

そう考えると 
うちの猫たちは大人しい方なのかもしれないのですね
知らなかった~^▽^;
2008/07/11 22:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
2匹で洗うのって そんなにすごいことだったのですね~!? ^▽^;

みなさんのコメントを読ませてもらって うちの猫は大人しい方なのかと思いました~☆

お風呂に入れるときに 私にしがみついて暴れるので
最初だけネットにいれてます
水に濡らすと諦めた感じになります(笑)

洗ってるときも、かんべんして~って助けを求めてる
顔してくるのが なんとも可愛いです(笑)

今日は、猫の触り心地が最高です~!
幸せです>m<♪

応援ありがとうございます☆
2008/07/11 22:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
ええ~!プロですかぁ(照)^m^

濡れてると、顔が細くなって
こんな顔してたっけ?って可愛いですよね(笑)

サスケくんとレオくん、暴れるんですね^0^
うちの猫は大人しい方なのかな~?

まゆげ、殺気を感じてすぐ逃げました~(笑)


1匹ずつお風呂に入れる場合

いなずまを先にお風呂に入れると 
まゆげは いなずまのこと心配するんですよ~w 

まゆげが先の場合は いなずまは隠れてます(笑)
2008/07/11 23:11 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
うわぁ^^
実況中継ですね!!!笑。

それにしても選択ネットなるものがあるなんて、
しらなかったです。これじゃあにげれないですものね!
でも結局はずしてましたけど・・・。

写真の撮られ方心得てる感じ★
2008/07/12 02:16 | URL | edit posted by emo
私も犬をお風呂場で洗った事がありますが大変でした!
犬もいやがりますが、猫もいやがるんですね・・・。
洗濯ネットはおもしろい♪
犬には無理そうだけど。(笑)
2008/07/12 10:08 | URL | edit posted by ギューくん
emoさん☆
カメラを濡らさないように頑張りました~^0^;

洗濯ネット、猫ちゃん飼いにはメジャーなものなんですよ☆

これにいれると、おとなしくなっていいですよ~^m^

うちの猫は、お風呂場に連れて行くときに暴れるので ネットに入れおいて
水で濡らすとおとなしくなって はずしても大丈夫になります~(笑)

いやいや~^m^
写真撮るの下手でいつもブレブレなんですよ~w

今回は上手く撮れてる方でよかったです~☆
2008/07/12 22:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
わんちゃんも、水が嫌な子いますよね~^▽^
うちの犬も嫌がって大変です☆

猫の水嫌いはすごいですよ~
みなさんのコメントを読ませてもらって
うちの猫は大人しい方だと分かりました^▽^;

それでもネットに入れてない場合は
爪を出して私にへばりついて離れないんです(笑)
ふつうのニャン子はもっと凶暴のようですねw

きっと、大きな洗濯ネットがあれば
ワンコも洗い安くなるでしょうね~>▽<
どのくらい大きな網になるのかなぁ~(笑)
2008/07/12 22:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/143-07b6f765
trackback
