スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ゴキ退治
土曜日に美容院に行った話ですが


ゴキ退治1

1年ぶりだったので お店のプチ改装されてました^▽^
バラの木も成長して、葉っぱの緑と白い壁で
とっても爽やかな感じでした

ここの店長さんは男の方で 余計に緊張するのですが(笑)  
とっても上手で おまかせでいつも 
思ってたとおりにしてくださるので ずーっと通っています^▽^

インドハーブ ←過去記事に飛びます
を使って1年くらいになるので
髪のこと、何と言われるかドキドキしていたけど

あんまり気づかなかったみたい~(寂)

地肌は青白くてとてもいい状態だね と言われたので 安心しました


どんくんの実家に帰って
ゴキ退治2

布団のり巻き ←過去記事 
にしてもらっていたら3時間くらい寝ていました



ご飯を食べて お家に帰りました

ゴキ退治<br />3


この前、引越しで2キロ痩せたっていってましたが

あれ、体重計が壊れてたみたいです^▽^;

動かなくなったので修理に出しましたw



別の体重計を実家から持ってきたので

乗ってみると、体重は元に戻ってるし(泣)
まゆげの体重を久しぶりに量ってみると 4,5キロもある~!!


ぎゃ~ぎゃ~ 騒いでいると


はっ!!

リビングの天井に 何かいる (((゜д゜;)))!!




ゴキ退治4


ツッパリ棒の先に ビニール手袋をつけて
どんくんが ゴキブリを潰そうとしました(怖)


ゴキブリが  ひゅ~! と床に落ちてきたのでΣ(~∀~||;)


私は別の部屋に逃げましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ゴキ退治5


リビングから、格闘の音が聞こえてきて怖かった~(笑)

しばらくして、「退治したよ~ 」 
と声がしたので 安心しました(;´▽`A`



次の日
ゴキ退治6

ブログに、ゴキブリ退治の話を書こうと思って

「ゴキ、どうやって退治したの?」 とどんくんに聞いてみました

どんくん 「聞いたら嫌がるとおもうよ~( ̄ー☆」

恐々聞いてみることにしました(・_・;)ごくっ




ゴキが、床に落ちてから

ビニール手袋をしているほう
潰そうと必死に追いかけたそうです

なかなか捕まえられなくて

ゴキ退治7


思わず 素手で捕まえて
手袋してるほうで潰したそうです(T▽T;)  


どんくん: 触った感じはね~
「油っぽくて つやつやしてたよ(・∀・)」


ぎゃーーー!!(@Д@;   

見ていなくてよかったぁ~(=◇=;)と思いましたぁ 

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
どんくんの捕まえ方を見て爆笑&ぎゃーーー!!って叫んじゃいました。(T▽T)。
どんくん、たくましいけどゴキ怖い~~~。
ゴキ出現がぴぐにゃんさん1人の時じゃなくて良かったですね。(´▽`) 。

引越しで痩せたのではないのですねー☆
でも健康的で何よりです。(^_-)v
それにしてもまゆげちゃん、4、5キロなんて凄い!
良いマッサージになりますね。(*^m^*)
2008/07/09 19:10 | URL | edit posted by 愛
ヘナで髪の毛を染めるのって痛まなくていいんですよね
ぴぐにゃんさんの髪の毛、すごく健康そう~っ
手に付けるヘナはインドでやりました~それと近いのかな??

どんくんさん、すごいっ!!
でも想像すると うがががが~~~って言葉が出ない笑
うちの兄弟も タロウくんも ゴキを見て逃げるヘナチョコ男児
なんですよ~~ うぷぷ笑

体重計こわれてたんですね=3
でも大丈夫ですっっ
この夏は相当暑いから、買い物行っただけでやせます笑
2008/07/09 20:11 | URL | edit posted by モリ
ぴぐにゃんさん、こんばんは。
ちょっと今晩は疲れていて、もう限界なのでまた明日来るね☆
今日の分の応援クリックだけ2個していきますね。
おやすみなさい...
2008/07/09 22:13 | URL | edit posted by panipopo
どうも^^
どんな無視も平気だけど、
ゴキブリだけはなぜか苦手です。
強い意志を感じます、あれに。。。

でも今はゴキブリいないのですよ!ここv
うれしいです^^
2008/07/10 03:27 | URL | edit posted by emo
私もゴキブリ苦手です。
素手はスゴイ!!
髪の毛はここ数年1000円カットに行ってます。
美容院は今の私には高嶺の花・・・。(笑)
2008/07/10 09:56 | URL | edit posted by ギューくん
どんくん!!!
すごい!!!
素手で!!しかも感想を述べてるぅぅ!!
んぎゃぁぁって思わず叫びましたww
夜スンさんが帰ってきたら
もっかい見せますwwwww

紗羅の体重・・・
恐ろしくて量れません・・・。
2008/07/10 12:44 | URL | edit posted by よしぽん
どっひゃ~!!
素手!それはすごい!!
頼りがいのある退治の仕方ですね~v-91
うちも退治してくれますが、結構ビビリながらなので
時間がかかります。で、殺虫剤まきすぎ!!って感じ
です(-_-)
2008/07/10 14:19 | URL | edit posted by ミモママ
ちょっとこのイラストには笑えちゃいました~!
どんくんの大格闘すごかったんですね。笑 ちなみに私もゴキブリは手では無理だけれど、なにかスリッパとかで、たたき殺すことはできるよ。
ってこんなこと自慢にならないけれど。。。ハワイの学生時代、夜中にトイレに起きて床に足を置いた途端、グチャって潰れてヘンな感触が。。。
大きなゴキちゃんで、これで大騒ぎして以来、なんだか平気になっちゃったよ。爆

↓のHBで一次発酵したの、どうしたのかな?暑過ぎるとダメなのかな、機械では?こんなにデロリンとしたパン生地は初めて見たわ~!

まゆげちゃんのキョトンとした顔がとってもキュートでいいわぁ。。。☆

私、怖くて体重計には乗れないな。でもだいたい太さは同じだから大丈夫だと思う。水着体型に戻すわ、早めに。笑

お祝いの言葉+気遣いの気持ちがとってもうれしかったです。どうもありがとう~!
ぴぐにゃんさんとどんくん、そして猫ちゃんたちの上にも良いことがたくさんありますように♪
応援もX2~!
2008/07/10 16:37 | URL | edit posted by panipopo
愛さん☆
素手で触るとかありえませんよね~!^▽^;

本当、一人でいる時じゃなくて良かったです(>0<)

もし一人だったら家から逃げ出したいけど、ゴキを見失ったら嫌なんで
ず~っと監視してなきゃいけないですよね(怖)

体重たっぷり戻ってました~(笑)
まゆげ、今までで一番太りました~!
マッサージ、ず~としてくれるんです^m^  結構、力つよいですよw
2008/07/10 22:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mori さん☆
moriさん、インドいかれたんですか~>▽<
手に付けるヘナってなんですか!? 興味津々です(笑)
ヘナ、いいですよね^m^ 
母の髪もヘナで染めてあげたらいいなぁ~と思います

男の人でも、苦手な方結構いますよね~^m^
どんくんは、平気なんですが
それ故に、ゴキが出ても「ほっとけば~」と言う時もあって退治してくれなくて
見失ったことがあります(爆)
今回は退治してくれたので良かったです~^▽^

最近の夕食、ところてんが主食なので痩せるかも(笑) 
明日は雨が降ってくれるみたいですー♪♪
2008/07/10 23:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
emoさん、虫平気なんですね!
すごいなぁ^▽^

ゴキは怖いですよね
アメリカのゴキって日本と一緒かな?
なんだかとても大きいイメージがあります(怖)

え!いないんですかぁ~!
いいですね~(>0<)
じゃあ、怖いものなしですね♪♪
2008/07/10 23:11 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんも、ゴキブリだめなのですねー^m^
素手は、嫌ですよね~(怖)

1000円カットなんですねー♪ 安いですねー! 
美容院は3000円ちょいくらいでした^m^
1年に1回なので 結構安いですよね(笑)
2008/07/10 23:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
素手、絶対嫌ですよねw
どんくんは、小さい頃
野生のゴキブリとかも捕まえてたみたいですT0T
家にいるのと違って綺麗らしいですけど・・・(汗)

紗羅くん結構重そう~!
4キロはありそうに見えるね^m^
今度、勇気を出してはかってみてください(笑)
2008/07/10 23:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
旦那様、ビビリながらも退治してくれるですね^m^
私も、一人のときは 恐々 殺虫剤でジュ~!です
でも天井にいるときは 
殺すとポトって落ちてきますよねT▽T こわ~い!!

素手は嫌だけど・・・^0^;
どんくんが退治してくれて良かったです^▽^
 
2008/07/10 23:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
格闘の音を聞いただけでも 怖かったです~(笑) 

パニポポさん、叩きつぶせるんですね!たくましいです~>▽<

ぎゃ~!!!! 足で踏んだのですかぁv-12
それは、吹っ切れるかもです~(汗)

え~!パニポポさんも デロリンパン初めて見られたんですか~(笑)
どうやって生み出しちゃったんでしょう・・・^▽^;

30度越えたら
今度は エアコンが効いている部屋で作ってみようと思いますw


パニポポさん、ヨガされているので スタイル抜群だと思ってましたよ~^m^
私は最近サボリ気味なので 反省です~w 

応援と温かいお言葉、ありがとうございます^▽^
panipopoさんにも、ハッピーなことがたくさんありますように♪ 体調に気をつけて頑張ってください☆
2008/07/11 00:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
おはようございまっす^^

美容室。やっぱり自分がどうこう言わなくても
思いどおりにしてもらえる美容師さんていいですよねぇ~^^
(´・∀・`) シャンプー自分でつくっちゃうなんてすごいですねぇ~!
でも それなのに気付いてもらえないなんてのも寂しいものですねぇ~~^^;

そして ゴキたんヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
こわぁ~~~~~い!!
やっぱり 虫退治は旦那のお仕事でっす(σ ̄ー ̄)σ
≧∇≦ブハハハハハ 私もおなじことすると思います~
ぴぐにゃんさんみたいに隣の部屋へいって
あ。でもリビングのドアはちょっとガラスにもなってるので
そこから 旦那が本当に退治したか確認するまでみてるかも(´-ω-`)
だって、旦那 もし捕まえられなくて
「 退治したよっ 」てうそつかれたら嫌だし~~~ww

え~~~∑( ̄□ ̄;)ナント!! どんくんsan素手??
ほんとですかぁ~~~( ;∀;) すごすぎる!!!
うちの旦那が、過去 トンボを素手でさわったとき・・・・
その日しばらく手をつなげませんでしたぁ~
それ、ゴキだったらどうなるんだろう~~~か~~(笑)

でも ほんとよかったですねぇ~( ;∀;) ぴぐにゃんさん
みなくてぇ~~!

2008/07/11 08:14 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
美容院 とってもお上手なので気にいっています^▽^

気付いてもらえなかったので
自分で、インドハーブの宣伝をしてきました~(笑)

mimioさんも、虫退治は旦那様のお仕事なんですね^m^
ちゃんと確認するmimioさん、可愛いなぁ~≧∇≦ にゃははw

そうなんですよ 素手で捕まえたらしいです!

目撃してないので 衝撃は薄かったですが

見ていたら、どんくんの手の皮膚が生まれ変わるまで 触りたくないですね(笑) 

トンボもこわいですよね リアルな顔してますよね 
こわ~!

飛んでくる虫って特に怖いですね>0<; 
2008/07/11 12:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/142-fd098f63
trackback
