スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
不思議食べ物 食パン編?
こんばんは^▽^

今日は、展覧会に出す絵の下書きをしようと 色々考えていました 

でも暑くて~!! 何にもできなかったです(爆)


リビングに温度計があるのですが

朝の9時から 夜の7時の間、ずーっと30度以上あるんですT▽T

片付けと掃除をしようとしたら意識朦朧としてきて 
夕方の涼しいときに掃除機をかけようと思っていたのに
結局 暑くてかけられませんでした(笑)


黒ゴマ 食パンを作ろうとして
ホームベーカリで生地を練ってもらおうと

いつもどうり材料をいれて 1次発酵までのコースをセットして

私は 別の部屋にいました

このときの温度は34度 湿度66パーセント 
暑かった~>0<;


終了したみたいで 見に行ってびっくり!!!
不思議食べ物 7月8


どろどろして いつもと違うよ~!?


不思議食べ物2 7月8


鉄板に出してみたw

いやぁあああ~!!
何じゃこりゃぁ・・・・


部屋が暑すぎて とろけたのかなぁT▽T



この状態から 2次発酵してみるかどうか 

すごーく悩みました


不思議食べ物3 7月8


だって、発酵させたら
何だか見ちゃいけないものが出きたら どうしようと思ったから・・・・(笑)






不思議食べ物4 7月8

意を決して 発酵させてみました (笑)

膨らんだ~!





ここまで来たら
不思議食べ物5 7月8

焼いてみましたw 

まっず~い!!T▽T
え~ん  また不思議食べ物ができてしまいました(泣)



おまけ
暑いね


板の間で涼しむ まゆげさん 


明日は、涼しくなってくれると
絵がはかどるんだけどなぁ~^▽^;

FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[日記]  thema:写真日記 - genre:日記
comment
こんばんわ~っ
朝から夜まで、ず~っと30度以上だった
のですか~~・・・i-240
こちら埼玉は雨あがりで、ちょっと涼しかったですよ
でもご飯食べると 体温が上がって汗だらだらに
なるので扇風機をつけたら5分で壊れました=3

容器の中は、ちょっとヨーグルトンみたいですね笑
暑すぎてとろけちゃったんだ~
なんだか紫色のはだかの人がいるし ぷっぷ~笑

明日は涼しくなるといいですね~i-265
下書き楽しんでくださいねっ
まゆげさん、板の間がきもちよさそう(うちは畳なのよ~)
2008/07/08 23:00 | URL | edit posted by モリ
ほんと最近あつ~~いですねぇ(((;-д- )=3ハァハァ
34度もあったんですかぁ??∑( ̄□ ̄;)ナント!!
蒸し風呂状態ですねぇ・・・・^^; 私だったら溶けて死んでしまいそうですww( ←かなりの夏嫌いw )
そんな暑さじゃ 絵もすすみませんよねぇ~~^^;
まゆげさんも(;´ρ`) グッタリ ですわぁ~~~^^;

あらららららΣ(○ Д ○;) こりゃ大変でしたねぇ~~~
一次発酵で こんなドロドロに~~?
ですねぇ~ 部屋の温度が高すぎたんでしょうねぇ^^;
でも 焼いて食べてみた ぴぐにゃんさんすごいっ!
んでも~ 結果は「 まず~~~ 」 の一言だったんですねっ(笑)

絵。締切せまってるんですよねぇ~?
ギリギリっていやだから余裕もちたいですよねぇ~(´・ェ・`)
私は余裕ないとダメな人なんで~(笑)
はやく ぴぐにゃんさんが
絵を描くのに丁度いい天気がきますように(´∀`*)♪




2008/07/09 07:54 | URL | edit posted by mimio
夜になっても30度はきつい!
今年も猛暑かな・・・先が思いやられる・・・。
熱中症が流行ってるらしいですから気を付けた方が良いですよ。
見ちゃいけないものって、これ、目玉おやじ?(笑)
2008/07/09 09:27 | URL | edit posted by
上のコメ私です。
名前書きわすれました・・・。
2008/07/09 09:47 | URL | edit posted by ギューくん
どうも^^
猫ちゃんを飼っている友達が
増えてきたのです!!
とっても羨ましいのです!!!

猫ちゃんの写真かわいいです~
めろめろです><
2008/07/09 10:22 | URL | edit posted by emo
ひえ・・・そら暑いですなぁ・・・。
うだるうだる・・・。そんな中での家事は無理ですわぁ。
でも、なんでぐにゃぐにゃに
なっちゃんたんだろうねええ??
本当に、暑くてとろけちゃった??
パニポポさんなら、わかるかなぁ?

にひひひw
まゆげちゃんのお顔、久しぶりぃe-266
2008/07/09 13:22 | URL | edit posted by よしぽん
おぉ!!ごま入りパンは私の好物ですよ!!
失敗とはもったいない・・今度成功したら送って
下さい(笑)
クリームチーズ塗って食べるのが好きなんですっv-238

まゆげちゃんの写真かわいいなぁ~v-10
この暑いのにベランダで日向ぼっこなミモザは何を
考えているんだろうか?
2008/07/09 16:52 | URL | edit posted by ミモママ
モリさん☆
そうなんですよ >0<;
ず~っと30度以上で、とろけてしまいそうです~(汗)

埼玉は雨降ったんですね~^▽^ いいなぁ☆

扇風機、壊れちゃったんですかぁ~? それは困りますねi-183

ヨーグルトン知らなかったので調べてみました(笑) ヨーグルトンはおいしそうですね~!
この容器の中は、バターがドロロンなって あぶらっぽい液体です~(汗)

2次発酵するの、とっても勇気いりました~(^o^;)
紫の人が出てこなくて良かったです(笑)

下書き、うまく描けないので 
休みの日にその場所に行って見てくることにしました^▽^

moriさんのお家は畳なんですね!
畳だと、爪を研ごうとするんですよ~(^▽^;)
なので、猫進入禁止にしてるんですけど
勝手に入ってたりするんですよね~(笑)
2008/07/09 23:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
そうなんですよ~(´Д`;)
34度 暑くて汗だくだくで 何にもできませ~ん!

mimioさんは夏嫌いなんですねw
私は夏好きなんですが(夜の散歩が好きです^m^)
こんなに暑かったら嫌になりそうです~ヽ(;´ω`)ノ

ドロドロになっちゃいました(´0`。)
やっぱり暑さが原因でしょうか~(^▽^;)
今度から 材料を冷やしたらいいのかなぁ~??
う~んw 
何だか変なにおいがして(笑)食べたらまず~かったです(T▽T;)

私、いつも締め切りぎりぎりで描きだすんですよ~(^▽^;) 
今年こそは早く描こうと思っていたんですけど(汗)
頑張ります~p(^-^)q

応援ありがとうございます☆
2008/07/09 23:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
ずーっと30度なんですよ  暑いですよぉ~ヽ(;´Д`)ノ
そうですね!
部屋の中でも熱中症になるらしいですね(T▽T;)

夏ばてには
甘酒がいいらしいので、買って飲もうと思います^m^
おいしくてはまりそうです~☆

目玉おやじです~(笑)
発酵させても 何も出てこなくて良かったです~( ´艸`)
2008/07/09 23:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
ミモママさんとリンクさせていただきました~(*^▽^*)
とっても可愛い三毛猫ちゃんを飼われていらっしゃいます
かわゆくて癒されます~e-266

emoさん猫ちゃんとっても好きなんですね~ヾ(@^▽^@)ノ
そちらには猫ちゃんはあまりいないのですか?
猫ちゃんとお友達になれるといいですね♪
2008/07/09 23:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
そうですよぉ
暑い中では 家事できません~(笑)


心の中で、パニポポさん助けて~!っと叫んでいました(笑)

水と、バターを凍るぐらい冷やしてなかったのが
ダメだったのかなぁと思ったり・・・ヽ(;´ω`)ノ

原因が分かるまで
しばらくパンは作れそうにないです(寂)

まゆげ、最近すごく太ったみたいです~(T▽T;)
体がまるまるしてます
2008/07/09 23:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ミモママさん、ごま入りパン好きなんですね(*^▽^*)

前に天然酵母のゴマ入りパンを作ったときも失敗しました~(泣)
私も、ゴマ好きなんですが
ゴマパンはまだ成功したことないんですよ~(T▽T;)
次は頑張りたいです♪

クリームチーズ塗って食べるのが好きなんです>
これは、どんくんがいつも朝 食べてますよ~!
一緒ですねヾ(@^▽^@)ノ


ミモザちゃん、日向ぼっこしてるんですね!
まゆげも、実は板の間で涼む前
こんなに暑いのに窓際でずーっと寝てました( ´艸`)

猫ってソーラー充電してるんでしょうか~(笑)

お日様の匂いの猫っていいですよねe-51
2008/07/10 00:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/141-6bb7f7d3
trackback
