スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫小屋  完成~!!
では、 猫小屋って? の続きです




よーく 聞いてみると!!

猫小屋作る1


義父さんが言っている 猫小屋は プレハブ小屋のことでした

ええ~!作ってくれるの~!?\(゜0゜)/


義父さん 「 あの借家は古くて ぴぐにゃんさんも気が滅入っているから
        猫を連れて 泊まりに来やすいようにと思って。
       あなた達は、荷物も多いので置いたり  中で絵も描けると思うよ。」
 
義母さんと話し合ってくれていたみたいです(゚ーÅ)


何だか、申し訳なほどのお話でしたが 作っていただくことにしました^m^




猫小屋作る2


こんな感じに、出来上がりました~(≡^∇^≡)

猫のためにプレハブを作っていると言ったら
驚かれるのでだまっておこうね~w と義母さんと話をしていましたが

作りに来てくれた業者の人と猫の話になって、
「私、猫3匹飼ってますよ」  「俺は5匹~!」
猫好きの方みたいで とても嬉しかったです(#⌒∇⌒#)ゞ


たくさん飼われているので 義父義母さんは、とても驚いていました( ´艸`)


猫小屋作る3

猫部屋の為の キャットタワーを作りました

私は隣で応援(笑)

猫小屋作る4

麻ヒモを2人で ぐるぐる巻きつけました~ヽ((◎д◎ ))ゝ 目が回る~!

 



猫小屋の中はこんな感じです~ヾ(@^▽^@)ノ

猫小屋作る5


ボロ借家より、こちらの部屋のほうが綺麗でここに住みたいくらいでした(笑)

ここから猫が 義父さんの姿を眺めたり
義父さんが怖いもの見たさに猫を見にきたり・・・(笑)

猫も、とっても気にいったみたいでとても喜んでいました


梅雨が明けたらしく 
ものすごくい暑い日で、猫部屋は灼熱地獄でした(´Д`;)

ダイニングに行って涼もうと思ったけど エアコン(びっくり20年もの)が壊れたみたいでした
2階の部屋でエアコンをつけて寝ていたら
何時間たっても??? 
温度計が30度を下がらない( ̄Д ̄;; ええ~!? 

この暑さの中、車の改造をしていたどんくん を呼んで
見せたら2階のエアコンも壊れたみたいでした(@Д@;

一気に2台も壊れてしまいました

その後、みんなでエアコンを買いにいきました
電気屋さんのエアコンコーナーは すごーい人でした!!

エアコンを買いましたが、取り付けてくれるのは
すごい込んでて1週間後ぐらいみたいです 

ひぇ~(><;)
夏に壊れると とっても大変ですね~(T▽T;)


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
どんくんのご両親って、とっても優しいのね~!
なんだかほのぼのして、私までうれしくなっちゃった☆
こんなに立派な離れを作ってくれて、ちょっと好きなことも出来て、猫たちもリラックスできる環境って素晴らしいね。
ちゃんとキャットタワーを手作りしたのがすごいって、思いました。
それにしても、イラストを見ているだけで、話がわかるから面白いよ~!
ぴぐにゃんさんとどんくんの様子が手に取るようにわかるもの。
応援もX2~!
2008/07/07 21:32 | URL | edit posted by panipopo
ネコ小屋、思っても見ない豪華バージョンだったのですね~
ネコが嫌いとはいいながら優しいお義父様ですねv-238
猫草まで植えてもらって、いいですね~。
エアコン二台ぶっつぶれとは怖ろしい~v-12
私は大阪に住んでいますが、もうすでにエアコンが
無ければ熱中症間違いなし!なほど暑いです。

もし良かったら、私のブログにリンクさせ下さいm(_ _)m
2008/07/07 21:47 | URL | edit posted by ミモママ
わ~っ面白そうですね~!
隠れ家みたいでいいなぁ~っe-267
イナズマちゃんとマユゲちゃんも楽しそうですね笑
おとうさん、やさしいっナイスな方なんですね

プレハブおうちの前には、猫草を植えてくれているし・・・i-262
最近、夏がきたっていう感じですよね=3
きょうは久しぶりに涼しかったので嬉しかったけど、
きっと そのうち毎日が灼熱地獄のようになるんだろうなぁ
今のうちにエアコンが壊れてよかったですね笑

今年の夏は熱射病の人が多くなりそう~i-240
2008/07/07 21:49 | URL | edit posted by モリ
うわぁ^^
義父さんとーっても素敵ですね!
猫嫌いなのに、猫好きな人のこともまで考えて上げれるなんて。素敵~vvv

私もその猫部屋見てみたいなー!
キャットタワーもみてみたいなー!!

もし猫を買える時がきたら、
キャットタワー、真っ先に作ると思いますv
もちろんこのブログを参考にしてv
2008/07/08 03:32 | URL | edit posted by emo
これは良いですね!
もしかしたら私の今住んでるワンルームより広いかも・・・。(涙)
ちなみにワンルームは7畳ほど・・・。
前記事の絵、あらためて見ても良いね♪
どんくんとぴぐにゃんさんの仲良しさがかわいらしい世界観で描かれてますね。(笑)
2008/07/08 10:22 | URL | edit posted by ギューくん
おぉぉぉ!
素敵なお義父さま!!!
素敵な猫部屋!!すごいすごい!!!
いいなぁ、こんな風にみんなでかわいがられて。
ほんと、見てて幸せになります。
恐る恐る
猫を見にくるお義父さん最高w

応援ぽちぽちw
2008/07/08 14:03 | URL | edit posted by よしぽん
panipopoさん☆
こんばんは~!

私達のために考えてくれる
義父さん達の気持ちとてもうれしいです☆

猫もたまに連れて来てあげるととても嬉しそうです^▽^

キャットータワーから外を眺めるのが
大好きなので作ってあげてよかったなぁと思います^m^

応援ありがとうございます~☆
2008/07/08 21:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
そうなんです 豪華バージョンで驚きました^m^
私が、猫草を枯らすので いつも植えてくれてます~(笑)

大阪、暑そうですね~(>0<)
うちも、風通しが悪い家なので部屋の中が34度でした~
意識が朦朧とします~(汗)

リンクありがとうございます>▽<
私もリンクお願いします☆
2008/07/08 21:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
そうそう^m^ 隠れ家って感じですe-266
猫も、ここの方が自然がいっぱいなので
外を見ていても楽しそうです^▽^

猫草、私が枯らすので いつも義父さんが植えてくれています(笑)

moriさん、暑いよ~!!
部屋の中 34度もあるんですよぉ
何もしなくても汗が噴出して大変です^^;

昨日からセミが鳴き始めました!

どんくんの実家のほうは
周りが田んぼなので まだ涼しいほうみたいです^m^

私の家は、風通しが悪いので
ものすごい暑いんですよ~・・・!
ここのエアコンが故障じゃなくて
良かったです^▽^;

2008/07/08 21:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
義父さんは、とっても優しい人で 感謝してます^▽^

猫部屋の建設中の写真、見つからないんです~(汗)
どこいったかなぁ


今度、部屋が片付いたら(笑)
写真撮ってみますね^m^

猫ちゃん、キャットタワー喜びますよ~>▽<

わ~! 参考にしていただけるなんて嬉しいですe-266

ぜひぜひ作ってあげてください^▽^
2008/07/08 21:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
作業もできるし、便利なお部屋で助かっています^-^

えーと、猫部屋は確か8畳だったような(笑)
ギューくんのお部屋は7畳なんですね☆
社宅は江戸間の6畳だったので
猫部屋のほうが綺麗で広かったです(笑)

でも、壁とかに断熱材とか入ってないので
夏は暑くて
冬は寒く猫の飲み水に氷が張っていたので!!
住むことは難しいかもしれませんね^m^

絵、誉めていただいてありがとうございます^▽^
自信になります~!!
2008/07/08 21:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
義父さんなりに 私達のために考えてくれて嬉しいです^▽^

こわ~っと言いながら
猫を見にくる義父さんは、可愛いです(笑)
たま~にですが
猫の頭をちょいちょいって触ったりできるようになったんですよ
義父さんすごーい進歩ですよね♪♪

応援ありがとう^0^♪


2008/07/08 21:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
おはようございまっす^^

うわぁ~~素敵な猫小屋~~~~゚・*:.。. .。.:*・゜
よかったですねぇ^^;金網でなくって(笑)
にゃんこ達もうれしいだろうなぁ~(´・∀・`)
私がにゃんこの立場にたったならば、小躍りしてよろこんじゃう≧∇≦もん!

えぇ~~~~エアコン壊れるなんて最悪ですねぇΣ(○ Д ○;)
私も 今夏バテはじまりまして^^;この時期エアコンないなんて
たえられませぇ~~~ん。
はやく 治してもらえるといいですねっ^^v
2008/07/09 07:42 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
こんばんは~>▽<

金網じゃなくて良かったです~≧(´▽`)≦

猫小屋ができて 初めて入れてみたとき
猫は ものすごくくつろいでいました~(笑)

この時期、エアコンが無いのはつらいですよね~o(TωT )
業者の方、すごい込んでるみたいですよ~!
早く来てくれると嬉しいです(^∀^)
2008/07/10 00:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/140-580e9019
trackback
