スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
オリジナル 油絵
おはようございます^▽^

今日は油絵をupしてみようと思います

油絵 最初


キャンバスサイズ 140cm×87cm

結構横幅があるので、写真が歪んで見えますね~(汗)


今まで、写実的な絵ばかりを描いてきたのですが

いつものイラスト風の絵を
どんくんが、油絵に描いてほしいと言ったので

この作風として初めて油絵に描いた 記念の作品です
今は、リビングに飾ってます





このイラスト風の油絵を描いて行きたいので
展覧会に出してるのですが なかなか入選できません~(汗)

今年は、皆さんにお見せしてきたイラストの中から選んだものを
油絵で描いて展覧会に出してみようと思っています

だけど、展覧会あと2・3ヶ月ぐらいしかないんです^▽^;
やば~いっ!!頑張ろうと思います


昨日は美容院に行きました

緊張することなく行けて 体調不良にならずにすんで良かったです ^▽^
痛んだ所とすいてもらうカットだけだったのですが
サッパリ~しました



それより・・・家に帰ってから
天井に大きなG がいましたT▽T  

G→ゴキブリ

その退治の話も 後日、絵に描いて(描いて欲しくない?(笑)) UPしようと思います・・・・^m^


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵画 - genre:学問・文化・芸術
comment
こんにちは♪
油絵、凄く可愛いですね♪♪
色使いも綺麗だし、ぴぐにゃんさんとどんくんの仲良しぶりがまたグ-(^-^)gですね♪
リビングに貼ってるなんて良いですなぁ。(*^m^*) ♪

昨日は美容院に行ったのですね♪
緊張もなく、さっぱりできて良かったですね。(^_-)v

でもGは頂けない…。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば「どうぶつの森」で、虫を博物館に寄贈すると、フータがその虫についてかなり気持ち悪い感想を言いますよね…。
そのコメントを見て想像するだけで身震いしています。(笑)

2008/07/06 17:23 | URL | edit posted by 愛
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06 17:49 | | edit posted by
どうも^^
私はぜひあの川の絵を油絵で描いて欲しいかも。
あれはとーっても素敵でした。
あの絵は少し止まって隅々まで見てみたくなる絵でした。
川の中や、周りの風景・・・。
2008/07/06 17:57 | URL | edit posted by emo
この油絵、私は好き☆ ちょっといい作風だと思うけれど。。。
この線で行ったら、いつかは当選すると思うわよ。だってひとめみて、ぴぐにゃんさんの絵だってわかるもの。
他のみんなが描く様なのとは一線を画しているのがいいと思う☆
これからも楽しみにしているね~!

それと美容室ちゃんと行けて、よかった☆
きれいな髪になって、それも夏らしく少し軽くなってよかったね。
私も明日行ってきます~!

応援も2~☆
2008/07/06 18:32 | URL | edit posted by panipopo
かわい~~~≧∇≦ ステキな油絵ですねぇ~!

えぇぇ~~"c(-。-,,)c)~"おかしいなぁ~入選できないなんて~~・・・
こんなに素敵なのに~~・・・・。
あと 2、3ヵ月しかないんですねぇ~。
がんばってくださ~い!!

あっ。そうそう・・・私も 病院だけじゃなくて
久々に美容院とかにいくのにも ヘンに緊張することがあります。
腹痛になったりすることもたまたま~~^^;
よかったですねぇ~( ^∀^)体調不良にならず!
1年ぶりなら かなりさっぱりしたんじゃないですかぁ?(´∀`*)ウフフ

げっ∑( ̄□ ̄;)ナント!! てっ 天井に?

あの ゴ~~~ちゃん?ゴ~~ちゃんですか???
こわいっ!こわいです( ;∀;)

虫嫌いの私としてはそのお話がきになります(´-ω-`)
うちにでたときのお勉強にさせていただいまっす(笑)


2008/07/06 20:41 | URL | edit posted by mimio
ぴぐにゃんさんのいつもの水彩の絵が
見事に油絵へと変化してますねっ
油絵だとこんな感じになるんだなぁ~i-80

ぴぐにゃんさんとどんくんさんの幸せなきもちが
すごく すご~く伝わってきます
ラフな服装でのダンスが可愛いっ
油絵ももちろんのコト、カットの絵とかにも最適ですね!

展覧会まで また楽しんで描いてステキな絵が
出来るコト応援しています
あ・・・美容院、わたしも1年行ってなかったです笑
暑くなってきたから すいてもらわなきゃ
2008/07/06 22:58 | URL | edit posted by モリ
ものすごく良いではありませんか!
これならいずれ展覧会に入りますよ!
2・3ヶ月頑張ってー♪
Gはまだ私の家には出ておりません。
これからだね・・・。
2008/07/07 11:00 | URL | edit posted by ギューくん
おぉぉ。
すごいなぁぁ。
何が、うけなくて入選できなかったんですかね?
独特の世界観あっていいと思うんですけどねえ。
審査委員たちは何を望んでるんですかね??!
個人的には、こういう絵好きですよ。
個人的には・・・
右端下の
どんくんのトランクス姿に
生活感を感じますけどねえwwww

私が頂いた絵なんて
ほんっとにすごく気に入ってるし。
審査員には審査員独自の目ってのがあると思いますけど、
そんなのに負けないで、ぴぐにゃんさんの
雰囲気でどんどん伝えていってください!
私も楽しみにしてます!
2008/07/07 12:41 | URL | edit posted by よしぽん
愛さん☆
こんにちは♪♪

油絵、可愛いですか~>▽< 良かったぁ☆

ラブラブの絵を描くと
展覧会に出すとき 結構恥ずかしいです~(笑)

美容院、行けました~^▽^
体調不良にならずに、良かったけれど
帰って、3時間ぐらい寝ました~(笑)
さっぱりで、嬉しいです♪

G、怖いです~>0< 
飛んでくるところが特に怖くて・・・!

フータさん、かなり虫嫌いですよね(笑)
どう森の 部屋の中に腐ったカブをおいていたら
Gが繁殖しました~!!イヤァ~!!T▽T
2008/07/07 16:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
わぁ~ 川の絵ですかぁ^▽^
そう言っていただけて嬉しいです♪

どんくんも、あの絵もいいね~!と言ってました^m^
でもあの絵、私の油絵の技術では とっても難しいそう~です(汗) 
もっと上手になったらチャレンジしてみようと思いますね^▽^

今回描く絵は、
え?あの絵?って言われるようなイラストから 抜粋することにしました(笑)

まだ、キャンバスに下書きもしてないので 汗汗です~!
2008/07/07 16:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
こんにちはー☆

どんくんも、
こんな絵、誰も描いてないからいいと思うよ~って言ってくれています(笑) 
頑張って出し続けてみようと思います^m^

痛んだところを切ってもらえたので絡まずに、快適です~^▽^

panipopoさんも、今日は美容院ですか~?
リフレッシュなさってきてくださいね!

応援ありがとうございます^▽^
2008/07/07 16:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
こんにちはー☆

可愛いって言っていただいて とっても嬉しいです~ ^▽^

まだ2回しか出してないんですけどね^^;
なかなか入選できません(汗)

やはり、写実的に描かれているほうが 入選しやすいみたいですね~^0^;
うーん残念!
今年も頑張ってみますね☆

mimioも腹痛になっちゃたりするのですね^m^
私も普段便秘なのが 出先で下ったりして大変です(笑)

かなりさっぱりしました~!
1年行ってないと、コテでまいても きまらなくて~T▽T
これで、また 巻き髪にできます~^▽^

そうなんですよ(泣) Gが天井にいたんです!!
だけど・・・・(ブルブル) 
退治はどんくんがしたんですけど・・・
またこの話は こんどUPしますね!(笑)
2008/07/07 17:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
油絵だと、はっきりくっきりビビット~!ですよね(笑)

水彩のようには味がでないというか~ 
出さない方がいいのかな~と思ったり
まだ、自分の中では途中かなぁ と思っていたりします^^;

ぴぐにゃんさんとどんくんさんの幸せなきもちが
すごく すご~く伝わってきます >

これが一番描きたいことなので そう言っていただいて
とっても嬉しいです~>▽<
たまーに喧嘩した絵も描いて行きたいなぁと思います(笑)

そうですね!
焦ることばかり考えてましたが、 楽しんで描くのがいいですよね! 頑張りますっ☆
応援ありがとうございます^▽^

モリさんも、1年行っていないのですねー☆

モリさんは、いつも可愛いおだんごされていますよね!
本当は、すごーく髪が長いのでしょうか~♪♪

ぜひぜひ、すかれて下さい~!さっぱりしました^m^
2008/07/07 17:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
本当ですか~^▽^
そう言っていただけて、とっても嬉しいですー☆
自信になります ありがとうございます^m^

ギューくんも、G苦手ですかぁ~?(笑)
うちも、たまーにですが とっても怖いです
しかも、今回のGは大きかったですー(泣)
2008/07/07 17:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
入選した絵を見に行ってみると
写実的に描かれている絵が多いみたいです^▽^;

講評会などもあって、応募すれば見れるんですけど
緊張で倒れそうなので(笑)行ってません

どんくんのトランクス姿に生活感を感じますけどねえ>
>▽< わはははっ! 

好きって言ってくれてありがとう~!
それだけで十分嬉しい♪  すごい自信になります!!

頑張るねー^▽^応援ありがとう☆
2008/07/07 17:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
初めまして!
ぴぐにゃんさん、こちらのブログの読者のみなさま、初めまして。
私は三毛猫飼いなのですが、サビ猫が好きでこのブログに
たどり着き、ぴぐにゃんさんのユーモアある文章と、素敵で、見ているだけで幸せな気分になる絵にすっかり魅せられてしまっていますv-238
お義父さんがトイレに行こうとしていなずま、まゆげちゃん達に呼び止められている絵、うちに飾りたいくらい可愛い!!

展覧会、入選出来るといいですね。(絵のことはサッパリなんでこんなベタな応援の言葉ですみません・・)

もしよろしかったら、私の拙いブログ、「三毛猫ミモザの日々」にお越しになってみてくださいね。
2008/07/07 18:02 | URL | edit posted by ミモママ
ミモママさん☆
ミモママさん、はじめまして^▽^
コメントありがとうございますっ(>▽<)

ミモママさん、サビ猫好きでいらっしゃるのですね!
すごーいっ サビ猫好きって初めて言われたかもです~(笑) 
独特な模様してますよね^0^

うちは、姉妹でサビているので(笑) ぜひぜひ見て行ってくださいね!
たまに猫の写真もUPしようと思います

展覧会、がんばります~!
私も展覧会の新参者なので これから常連になって行きたいです^m^

応援ありとうございます^▽^

ミモザちゃん、とっても可愛い三毛猫ちゃんですね~!!
また、遊びに行かせていただきますねー♪♪
2008/07/07 18:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/139-b79982f7
trackback
