スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
電気圧力鍋を使っているよ
こんばんは~^▽^
今日は、油絵を描きました
今年に入ってからは一度も描いてないので。。。ものすごい久しぶりでしたw
楽しかったです~^m^

それで、絵に集中したかったので
夕食は楽チンぽんの電気圧力鍋カレーにすることにしました


圧力鍋って、怖くて使えなかったのですが

これは電気の圧力鍋なのでタイマーをセットしたら
その間は目を離して好きなことができるのでとっても便利なのですよ~!



私の使っているものは

Nationalの電気圧力なべ 
品番 SR-P32A です


圧力鍋1


じゃーん! レトロな感じです~^m^



圧力鍋2

こんな感じで、なべ と ボディに分かれています


圧力鍋3

冷蔵庫にあった適当の具(今日はじゃがいも 人参 たまねぎ なす エリンギ グリンピース 冷凍鶏肉 )と、水を入れて


圧力鍋4


高圧5分にセット!

セットしたら、別のお部屋で絵を描いてました~^▽^



圧力鍋6


5分間、加圧したら後はピンが下がるまで待つだけ^m^



圧力鍋5


ピンが下がったら おもりをはずします




圧力鍋7


蓋をあけたら、中はこんな感じ^^

これに、カレールーを入れます



圧力鍋8

ピンボケでごめんなさい

煮込みでルーを煮込んでできあがりです!

圧力鍋9


できたぁ~^▽^
お肉もジャガイモも柔らかくておいしかったです


牛スジ肉を高圧15分にかけると トロトロのおいしいカレーになります

魚を骨まで食べたい時は、高圧50~60分でできますよ^m^
魚嫌いなどんくんも安心して食べてくれるので 喜んでいます


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[健康と美容]  thema:料理 - genre:趣味・実用
comment
圧力なべって野菜のうまみ増すんですよね~
カレー美味しそう、ゴロゴロの野菜とお肉i-80
牛スジ肉トロトロも作りたい-・・笑

カレーってたまに食べると元気がモリモリと
沸いてくる不思議な料理ですよね
だんだん暑くなってきたから精をつけないとっ

もう7月なんですよね・・・ビックリ!
夏がもうそこまで見えてますっ
2008/07/02 23:04 | URL | edit posted by モリ
こんばんわ
はじめまして

よしぽんさんのところから まいりました。

猫語 お褒め頂きありがとうございます。

あちらで素敵な絵を拝見いたしました。

やさしい感じで ホンワカ気分になりました。

電気圧力鍋 初めて知りました。

便利ですね 私はガスですが 使い始めは

怖かったですね。 破裂しそうな感じで・・・。
2008/07/02 23:17 | URL | edit posted by ちかにゃん
ワタシは電気ジャーでリゾットなんか作ってましたねぇ。
カレーもつくってみようかな?
美味しそうな出来です!

作業に集中すると時間を忘れて
没頭したくなりますよね(^^)
ワタシも夕食前が一番のってたりして(笑)。

どんな油絵だったんでしょう?
またアップされて下さい~~(^^)
2008/07/03 09:19 | URL | edit posted by ぢゃこ
今は便利な鍋があるんですねー。
高価な代物のようですが、これなら本当にカレーが簡単に作れますね!
ちなみにカレーライスは私の大好物♪
2008/07/03 11:10 | URL | edit posted by ギューくん
ぴぐにゃんさん
いいものいっぱいもってて
いいなぁ。
これもほしい。
(エスプレッソの機械、まだ検討中なのですーー;)

カレー食べたくなっちゃいましたw
さっき昼ごはん食べたばかりなのにwww
2008/07/03 12:17 | URL | edit posted by よしぽん
モリさん☆
圧力なべって野菜のうまみ増すんですよね~>
そうなんですか~!早く柔らかくなって 
おいしくなるなんてお得ですねー♪

牛スジ肉カレーにりんごを擦っていれるととってもおいしんですよ(´∀`)

そうですねっ!暑くなってきましたから
夏野菜をたくさん入れてカレーを食べようと思います♪

わーw もうすぐ海開きですねっ   海に行くの楽しみです~^m^
2008/07/03 13:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ちかにゃんさん☆
こんにちはー^▽^

ちかにゃんさん、はじめまして(‐^▽^‐)
ご訪問ありがとうございます~☆

猫語のアイディアすごいですね~!
ちかにゃんさんは、たくさん猫ちゃんを飼われているのでしょうか(≡^∇^≡)

私の絵を見てくださったのですね(*^▽^*)嬉しいです


電気圧力鍋、あまりメジャーじゃないようですが
最近はやっているみたいですよ(・∀・)

ガスの圧力鍋は、怖くて使ったことないのです~(><;)

電気のものは、自動でコントロールされているみたいなので簡単で安心なので気に入っています(*^▽^*)
2008/07/03 13:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
リゾットいいですね~(>▽<)おいしそう
ご飯ジャーでも、色々作れるみたいですね!
ぢゃこさん、活用されてるのですね すごいです!^▽^

集中する時は、パパっと作れる夕食に限りますね~(笑)

今描いてる油絵は、展覧会に出そうと思っているんですよ~^m^ 
なのでいつかお見せできたらいいなぁと思っています☆^0^
2008/07/03 13:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
普通の圧力鍋より高いですが、
安全で時間も有効に使えるので便利ですよ~>▽<

ギューくんさん、カレー大好きなんですね♪
このお鍋、すっごいおいしいカレーができますよぉ^m^ 
2008/07/03 13:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
よしぽんさん☆
エスプレッソの機械、検討中なのですね~^▽^

色んな種類のカフェポットがあるので
それを変えれば、色んな味が楽しめるみたいですよー☆

わはは~w
持ち家ではなく子供もいないのでT▽T
家電を買っています~(笑)

カレーおいしかったですよ^m^
韓国のカレーっていうのは日本のものとちょっと違うのかな~?
2008/07/03 13:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
どうも^^
カレーおいしそうです><
さっき夕飯食べたばかりなのになんだかおなかがすいてきてしまいました!

圧力鍋なんぞ持っていないので、
いっつもカレーは大量に作り置き&冷凍です。
でも圧力鍋さえあればでっかいお肉もすぐにやわらかくなりますよね~。ベーカリーマシーンも欲しいけど
圧力鍋も欲しくなってきてしまいました。。。
2008/07/03 14:15 | URL | edit posted by emo
こんばんはぁ~^^

圧力鍋 ってこわいですよねぇ~^^;私もそうです。
いまだに使ったことありませぇ~~ん(´・ェ・`)
本当は 私も楽ちんしたいんですけどねぇ~~"c(-。-,,)c)

これはコンロとかつかわないんですねぇ~
初めてみましたぁ~(´・∀・`)  

カレーめちゃ おいしそう~~~~≧∇≦
食べたくなってきました~~~。。。明日作ろうかな~~
只今・・・mimio家では 夜 こんにゃく⇒(冷麺、そうめん、ラーメン) なんですよぉ・・・
いいかげん 飽きました(苦笑)
旦那が 4キロもへったもんだから勢いづいちゃって・・・・

今日は 油絵かいたんですかぁ?(´・∀・`)
お披露目はしないんですかぁ??? ワクワク ( ・∀・)ドキドキ
みたいなぁ~~~^^
2008/07/03 17:36 | URL | edit posted by mimio
この圧力鍋、いいですね~!
こんなふうにおいしそうなカレーが短時間で出来ちゃうのはすごいわ☆
そして、油絵、描いたの~!?見てみたいな、って思いますよ。
韓国に来てからは、全然描けない場所に住んでいるので、全然手付かず。でも昔は水彩画だけだったから、それだったらできるはずなのにね。
時間もないし。。。ぴぐにゃんさんの絵が大好きだから、ぜひお披露目してくださいね。

応援もX2~!
2008/07/03 23:06 | URL | edit posted by panipopo
emoさん☆
カレーおいしかったです^▽^

冷凍すると、カレーおいしくなりますよね≧(´▽`)≦

圧力鍋便利ですよ~! 
厚いお肉も短時間で柔らかくなるので
光熱費も安くなっていいですよ^m^

ベーカリーマシン、練る分だけのものでも楽チンになりますよ~o(^▽^)o
2008/07/04 19:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
こんばんは~^▽^

圧力鍋、怖いですよね! 爆発しそうで(笑)

これは、電気でコントロールされているので
怖くないんですよ~(>▽<)

あんまりメジャーじゃないけど
最近はやってきているらしいですよ^0^

mimioさん、こんにゃくの 冷麺、そうめん ラーメン
なんですかぁ~≧(´▽`)≦
すごーい(笑) ダイエット、徹底されてますね!

そうなんですよ
ひっさしぶりに描いたので
油絵の道具とかどこ行った~って探しました(笑)

これは、展覧会に出そうかな~と思っているので
お披露目はできないんですよぉ(>0<)
いつもの猫ちゃんを描いてますよ

いつかお見せできたらいいなぁと思います^▽^
2008/07/04 19:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
タイマーセットして、後はほったらかしでいいので
とっても便利でいいです~o(〃^▽^〃)o

油絵、ひさしぶりに描きました~^▽^

水彩と違って、間違っても塗りつぶせるので
ガンガン描けて楽しかったです~(笑)

これは展覧会に出そうと思っているので
お披露目はできないんですよ~>0<;
いつかできたらいいなぁと思っています

それまで、今まで描いた違う絵をupしてみようと思いますね^m^

ゆっくり時間がとれたら
ぜひまた絵を描かれてくださいね(*^▽^*)

panipopoさん、いつもありがとうございますー☆
2008/07/04 19:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12 17:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/137-724058b4
trackback
