スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
小さい頃の絵
おはようございます~^▽^

金曜の夜に
母の荷物を軽トラックでとりに行って
どんくんの実家の倉庫に運び

土曜日は1日片付け・・・・

日曜はまたとりに行って  また片付けしてました ^▽^;

食器を持って帰ったので 義母さんと要りそうなものを探したり
燃えるゴミ 燃えないゴミ 資源ごみ 売りに行く物に 分けてました~

働いた~(笑)


その中に、私の
小さい頃の絵 の写真 
を見つけたのでUPしてみますね

→何かの時に飾った絵を写真で撮ったもの (原画は無い)


小さい頃の絵 6月30  ①



何歳の時に描いたのか分からないのですが

幼稚園ぐらいでしょうか~?

ピアノを習っていたので発表会の時の絵なのかな~^m^


小さい頃は、クレヨン クレパスをよく使っていたので 

クレパス と 水彩 と ペンで描いていると思います

上からぶら下がっているのは音符でしょうか~?(笑) 


FC2 Blog Ranking片付けを頑張った私に~^m^ ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵画・美術 - genre:学問・文化・芸術
comment
えっ!びっくり!
幼稚園の時ですか!
色使いが並じゃないですよ・・・スゴイ!!
けん盤とかもしっかり描かれてますよねー♪

出張その後、楽しみにしております。(笑)
2008/06/30 10:09 | URL | edit posted by ギューくん
お疲れ様でした^^
引越しは本当に体力使いますよね~。
お疲れ様でした^^

猫ちゃんたちも異様な雰囲気を感じていたかもしれないですね!

ピアノがピカソタッチで才能を感じますv-42
2008/06/30 13:47 | URL | edit posted by emo
ぴぐにゃんさん、お疲れ様~!
それにしても大仕事だったのね。。。筋肉痛になりそうですねぇ。^-^;

あの~、私も絵心がある(あった=絵筆をもう折ってしまったけれど、昔は国際展などでも当選して、絵も売っていた)から、言います!
ぴぐにゃんさんは絵の才能が満ち溢れているよ~!!!断言できちゃう☆ 幼稚園生の絵じゃないもの、これは。
ああ、もったいない。もっと早くこの才能を磨いておけば、今頃はアーティストとして活躍していたかも。
いやいや、これからだわよ~☆ 頑張って~!!!
なんでぴぐにゃんさんの絵に惹かれるのかがこの絵を見てわかったような気がしたよ。
色使い(補色や同系色の関係も含めて)や、抽象的な空間の捉え方、構図がとっても素晴らしいの。
これは幼稚園生の絵じゃないよ、何回も言ってるけれど。
ますます、ぴぐにゃんさんファンになってしまった私でした。

う~ん、ステキ☆ 応援もX2~!
2008/06/30 16:15 | URL | edit posted by panipopo
お片付け、お疲れ様です~っ!

幼稚園の時の絵、ステキですね~っi-189
色使いもキレイだし、
いろいろ見ていると違うモノが浮かんできそうです
時にピアノが面白いです
なんとなく顔にも見えるし笑

もしかして絵の中のぴぐにゃんさん、ハチマキ
してるのかな??
数字も気になる・・・笑
音符が並んでいるのも楽しいです
子供の時、楽しくって描いた雰囲気つたわりますよ~i-262
2008/06/30 18:09 | URL | edit posted by モリ
ギューくん さん☆
幼稚園の写真の地層にあったので(笑)たぶんそうだと思います~^▽^

色使いが並じゃないですよ・・・スゴイ!!>
本当ですか~^m^わーい
そうですね 結構カラフルかも。

ピンクとハートのピアノって、なかなか可愛いですよね^m^
グランドピアノを描いているところが
憧れてたんだなぁ~(笑)と思いました^m^
2008/06/30 22:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
まだまだ、荷物あるんですよ~^▽^;なはは

ピカソは、子供の描く絵を描きたかったらしいので
そう言ってもらえると嬉しいです~^▽^
ピンクとハートのピアノって実際あったら見てみたいなぁ
とおもいました^m^
2008/06/30 22:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
そうなんですよ~>0<;
片付けたのを捨てに行かないと行けないし
まだまだ荷物もあるんです~^▽^;

重いものは全部どんくんが運んでくれるので(笑)
筋肉痛は大丈夫ですよ~^m^

わ~!panipopoさんすごい!
さすが、お菓子の美的センスといい 絵もお上手なのですね~!!

何だか、こんなに誉めていただけると思っていなかったのでびっくりです^m^

わはは~w 
有名になるには展覧会で入選しないといけないですよね
2回ほど展覧会に出してみたのですがダメでした~^▽^; 
今年はどうしようかなぁと思っていたのですが
できたら出したいなぁと思います~^m^
あと2・3ヶ月ぐらしかないので頑張らなくては~w

それと、私が言うのも何ですが
絵は何歳になっても描けるのでまたぜひ描かれて見て下さい~! 
panipopoさんの絵をぜひいつか見てみたいです^▽^ とても素敵な絵を描かれるのでしょうね♪

応援ありがとうございますー☆
展覧会にむけて頑張ります^▽^
2008/06/30 23:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
お片づけ、第一弾 頑張りました~>▽<

ピアノ、顔に見えますか~?^m^にゃはは

ピアノの足の車輪が1個、顔になってるのが怖いね~ 
ってどんくんが言ってました(笑)


もしかして絵の中のぴぐにゃんさん、ハチマキ
してるのかな??>
そうそう、何か巻いてますね~
何でしょう あれ?  
ハチマキ、帽子、カチューシャ・・?

そうですね 私もあの数字なんだろう~?って思ってましたっ^m^ 
数字を覚えたてで、描きたかったのかな~(笑) 

子供の時の絵って自由でいいですね^m^
自由に描きたいなぁ~!
2008/06/30 23:27 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
おはようございます^^

そして おつかれさまでっす(´・∀・`)
でも 疲労、ストレスには気をつけてくださいねぇ~
あとあと ドカッと・・・体調がくずれることってありあり
だからぁ~
しっかり ごはんたべてくださぁ~~い( ;∀;)

幼稚園の時の絵♪ 上手ですねぇ~
色遣いが幼稚園児とは思えません(´・∀・`)
私も 幼稚園の時、幼稚園でやってたお絵かき教室
で描いた絵・・・どこいったんだろ~~o(・_・= ・_・)o

昔のものって ふっとみつかったときめちゃ嬉しいですよねぇ^^
お片付け頑張った ぴぐにゃんさんに!
ポチポチポチ゚・*:.。. .。.:*・゜ご苦労さま~~^^v
2008/07/01 08:03 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
おはようございます(^▽^)
心配して下さってありがとうございます~(>▽<)

睡眠だけはとらなければと思いつつ・・・夜更かししてます(汗) 

後でガクッとくると怖いですね!
早く寝ますね^m^ 

最近は、ものすごい食欲なんですよ(驚)    食べれることはいいことですねw
あんまり無理せず頑張りますね^▽^


mimioさんも、幼稚園でやってたお絵かき教室 行かれていたのですね~(>▽<)
楽しかったですよね!

mimioさんの小さい頃の絵、見てみたいなぁ☆(^▽^)

応援ありがとうございますe-266
2008/07/01 08:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
お疲れ様でしたぁ!!

やっぱ小さいころから上手ですね。
色の配色っていうか、上手。
すごいびっくりした。
ってか、ちょっと上にあるパニポポさんのコメントにもびっくり!!
国際展で賞もらって売ってたって・・・(--;
やっぱすごいお方ですわ。
天は2物与えないってうそですねえ・・・。

私もぴぐにゃんさん、
絵を生かしてほしいと思いますw
個人的に結構、ぴぐにゃんさんの絵の世界好きですw



2008/07/01 11:38 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん☆
panipopoさん、さすがですよね!
何でもできちゃうなんて ^▽^ すご~いっ☆
お菓子の美的センスがピカイチなのうなずけちゃうよね!

私もぴぐにゃんさん、
絵を生かしてほしいと思いますw
個人的に結構、ぴぐにゃんさんの絵の世界好きですw >

ありがとう☆ 頑張るねー♪(>▽<)
2008/07/01 22:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちは
幼稚園のころって…ホントですか!?
なんか、尋常ならざるセンスを感じるんですがw!
子供の絵って、既成概念にとらわれないで思いつくままに描いていて、すごいですね。

そういえば、東京にも「ちひろ美術館」があるのを先日発見しました!
今度行ってみようとおもいます♪

2008/07/02 05:56 | URL | edit posted by CHIKA
CHIKAさん☆
おはようございますっ(^▽^)

たぶん幼稚園だと思いますよ~w
原画が無いのが寂しいですT▽T
誉めてくださってありがとうございます>▽< 

東京には、ちひろ美術館があるのですね~!!
私も行ってみたいなぁ~!

Chikaさん、楽しんで見てきてくださいね^▽^
2008/07/02 08:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/135-20d6e283
trackback
