スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫どうする?
こんばんは~^▽^

以前のお話は カテゴリーの 『長編 猫 絵日記 』見てね

その続きのお話です 


どんくんと外泊することになりました車


でも問題はにゃんこ白猫
まだ小さいので お留守番は無理だし~困ったな

実家猫嫌い3

↑いなずまは どんくんの頭を毛づくろいする笑

どんくんのお父さんお母さんに頼んでみることにしましたキラキラ




実家猫嫌い4


どんくんの実家に行きました絵文字名を入力してください


実家猫嫌い5



こんにちは~笑顔

実家猫嫌い6


ちょっと猫のことについて聞いたみた・・・絵文字名を入力してください

お母さん 「動物苦手・・・・・」  

お父さん 「犬はいいけど 猫はダメよ」 ←猫が怖い



実家猫嫌い7



どんくん「実は・・・今度猫を2泊預かってほしいんだけど・・・汗

お母さん 「え! 猫飼ってるの?オス・メス?」

どんくん 「両方メスラブリー


お母さん 「2匹も~!」


実家猫嫌い8


ちょうど親戚が泊まりに来る日だったので
世話してくれないか頼んでみてくれることになりました笑顔


実家猫嫌い9



何とかなりそうだね~星


実家猫嫌い1


あんまり言われなくて 良かった良かった~ホっ

実家猫嫌い10


さて 猫の運命はいかに~!? ドキドキ

注 :
ごめんなさい~!これはずっと昔の話なんですぅ^▽^;
最終的には預かってもらえたので心配されなくて大丈夫です~!
いつもありがとうございます☆




FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:9   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
昨日きた時はまだ更新されてなかったみたいで
今日きたら2回も更新してあるって笑
ちょっと嬉しいですね~!
それに長いから、ちょっとした絵本みたいi-80

↓いなずまさんは怖かっただろうけど、
ぴぐにゃんさんも相当こわいですよね~ぷぷっ

どんくんさんのご両親は、猫さん苦手だったんですね
うちの実家もそうでしたよ~
いまは全然大丈夫になりましたっ
お父さん「見えんとこに置けよっ」って笑

小さい時は家を開けるの悩みますよね
どうなるのか楽しみ~っ
いなずまちゃんとまゆげちゃんは大人しくしてるのかな~?
2008/06/20 19:16 | URL | edit posted by モリ
いなずまさんってメス猫だったの~!?
今頃知りました。。。^-^;;
↓の話も可笑しかったけれど、今度は2泊外泊することになったのね。
猫ちゃんたちが無事に過ごせるように願っているね☆

↓のぴぐにゃんさんがカーラーをまいているところがリアルでこれまた可愛い感じがしましたよ~!

外に逃げ出さないように義両親に伝えて置いた方がいいかも。。。
猫を飼ったことがない人だと、世話の仕方がわかならいかもだから、どんくんから伝えてもらったらいいかもしれないな、って思いました~☆

応援も☆
2008/06/20 21:21 | URL | edit posted by panipopo
私も犬は飼ってましたけど、猫は飼った事がないので、預かってくれと言われたらあたふたしてしまうかも。
犬はつなげておけるけど、猫はつなげておけないし家の中だし・・・。
2008/06/21 09:59 | URL | edit posted by ギューくん
お義父さんの反応が面白いw
怖いってwww
かわいいw

いいなぁでも、うちの義両親は
絶対ありえないですよ。
「捨てろ」だもん(--;

イナちゃんとマユちゃんは
大人しくいれたのかな?
2008/06/21 11:08 | URL | edit posted by よしぽん
モリさん☆
土・日忙しくなるので頑張って更新しました~(^▽^)
絵本みたいですか~?(*^▽^*)わーいっ☆

箱がぶっ飛んで なにか出てきたのでびっくりしました~(;´▽`A``にゃはは


そうなんですよ~かなりの猫嫌いですw
モリさんのご両親も でしたのですね^0^

たまに猫を連れて行っていると
義父さんはこそっと猫見ているの見ました(笑)

小さい時は心配ですよね
続き、楽しみにしていて くださいね^▽^えへ♪
2008/06/21 23:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
いなずまさんっメス猫なんですよ~^▽^ やんちゃだから男の子にみえました?( ´艸`)

サビ猫は三毛猫同様にほとんど女の子なんです~(^0^)

panipopoさんごめんなさい~^^;これは過去の話なのですw
なのでちゃんと無事に預かってもらえたので安心してくださいね☆ 
ありがとうございます~(>▽<)


外に逃げ出さないように義両親に伝えて置いた方がいいかも。。。
猫を飼ったことがない人だと、世話の仕方がわかならいかも>

そうなんですよ~(>0<)これ、かなり心配しましたw
義母義父さんは猫に触れないし
世話をしてくれた親戚も 知り合いの猫を1ヶ月預かったことあるだけで
あんまりなれてなかったみたいで。

なので外には出さないでと伝えていました~(^^)
何とか大丈夫でしたv(^▽^)v
2008/06/21 23:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
ワンワンも、飼い主に忠実の子もいるし フレンドリーな子もいて色々ですよね♪

猫は、もっと癖あると思います~(^▽^;)
まず部屋が変わると怖がったり 
飼い主以外の人を怖がったりっていうのありますよね^^

うちの猫は小さすぎて分けわからんちんみたいでしたけど・・・(笑)

飼ったことない人だと、かなり難しいかもしれませんねw

初めての場所では最初、猫をケージの中に入れておくのがいいですよー♪
普段からケージにならしていると安心して入ってくれてるみたいです^▽^
2008/06/21 23:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
よしぽんさんの義両親さんは「捨てろ」なのですね^^;

だけど、うちの義父義母さんもかなり嫌いみたいよ・・・w
私達が飼っているのでだいぶ興味を持ってくれてるみたいで
嬉しいです^▽^

ぷぷぷ^m^
実は・・・預かってもらっている間
ちょっとした事件がありました~^^

UP待っててね♪
2008/06/21 23:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
愛さん、こんばんわー♪

絵のタッチ違うって分かる~?嬉しい~(●´ω`●)ゞ
そうなのw 当時描いた絵です^^

そうなんです~ うちは女性3 対 男性1なんです^m^

サビ猫は、三毛猫と一緒でほとんど女の子なんです~^▽^

お留守番、猫と義父さんの間にちょっとした事件がありました~(笑) 

愛さん、今 どうぶつの森でバイトしてるのかな~?(笑)
2008/06/21 23:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/130-98c190ee
trackback
