スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
どんくんの耳
こんにちは^^

実は ユリの話ですが・・・!


『猫にはユリ中毒というのがあるんですよ』 とmoriさんが教えてくださいました

調べてみるとびっくり!!

猫にとってユリはとくに猛毒

猫が花粉を舐めただけで死んでしまった
花瓶の水を飲んだだけで中毒症状がおきてしまうんだそうです

幸い、猫が入れない所に ユリを置いていたんですが
とっても怖くなって処分しました(((( ;°Д°))))


たまねぎ中毒は有名ですが たまねぎって同じユリ科だからみたいです

他にも身近なたくさんのものが
猫にとっては有毒だということを知れて 勉強になりました(><;)

本当に教えて下さってありがとう~゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  moriさん!!

moriさんのブログ    moriと森の星 

moriさんは、とっても可愛い絵日記を描かれています(≧▽≦)
猫のサスケくんとレオくんと黒柴のロボ子ちゃんの
『猫と犬新聞』 もとっても楽しく読ませてもらってます(〃^▽^〃) 
めちゃ、絵が上手な方です~!!


では「どんくんの耳」のお話です^^


どんくんの耳1



ぴぐにゃん「見て見て~ ピグレットが走ってるよ~」

ピグレットを上下に揺らすと足が動いて走ってみえる・・・(笑)


どんくん「聞いてないよ~」  これ、どんくんの口癖怒り

「俺が男の脳なの知っているだろう」 → 同時に2つのことができないの意



どんくんの耳2


そんな時


TVから 資生堂シャンプー 「TSUBAKI」のCMが流れてくると・・・







どんくんの耳3


ま~なんて都合がいい耳なんでしょ(  ̄っ ̄)




どんくんの耳4


どんくんの耳は 可愛いと綺麗も反応する

また見る気だ 見る気だ・・・・っとやきもきしていると








どんくんの耳5


かわいいのは 子豚ちゃんでしたブヒッ


もうおかしくて~!! めちゃ笑いました(≧▽≦)

FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
あぁ~どうしましょ~
照れて照れてとけてしまいそうです笑
取り上げてくれて、ありがとうぴぐにゃんさんっ

どんくんを睨んでるピグレットかわいい~i-80
生意気そうな顔だいすきなんですよ ぷぷっ
でもぴぐにゃんさん、わかります・・・
もし、タロウくんで同じ状況だったら、やっぱり睨んじゃうし
テレビ切っちゃうかもしれない~あはは♪
子豚ちゃんv-16で良かった~笑

男脳とかあるんですね
ちょっとおもしろそう~
2008/06/18 18:52 | URL | edit posted by モリ
ぴぐにゃんさん、こんばんはー。(^◇^)ノ

どんくんの耳、思わず笑っちゃいましたよー!
ウチの彼と同じ。(T▽T)!
興味のない話はうわの空~だし、ツバキの宣伝は大好き。(笑)
綺麗な女優さんたちのCM…必ずガン見してます。(^w^) 。
可愛い~が子豚ちゃんだったなんて笑っちゃいますね。(*^m^*) ♪


それにしてもユリの花、猫ちゃんにはダメなんですね!
うんうん。早く知って良かったですね。(´▽`) 。
2008/06/18 20:52 | URL | edit posted by 愛
どうも~
男脳だなんて都合のよい言い訳だったんですか?笑。

でも本当にありそうですよね~。
だって男の人ってなんか集中してるとき声かけても
「ん~」としかいわないですもん。
女の人は・・・・どうだろう?
私も
「ん~」で済ますときあったかも???笑
2008/06/19 07:28 | URL | edit posted by えも
おぉぉぉそうだった!
ユリ中毒ってありましたねえ・・・!!!
そういや、実家でもナナ飼い始めてから
ユリ全部処分した・・・。
こんなの忘れるなって感じですね・・・。
でもモリさんに教えてもらってよかったよかったですね。


俺が男の脳なの知っているだろう
→すぐ、ぴんときたw
私が言ってるもん。
「これだから、男の脳は使えない!」ってwwww
やろうと思えば、そんな脳の仕組みなんて克服できるよ!ってwww
ひどいですねwww


どんくん最高w
「かわいい」に反応するんですね。
ぴぐにゃんさんと、ピグレットが同じ表情なのもうけうけですw

スンさんはねえ・・・
なーーーんにも反応しないんですよ。
テレビみたら、テレビだけ。
運転したら運転だけ。
「かわいい」にでも反応できるどんくんのほうが
うらやましいですよw
二つ同時にできる可能性があるじゃないですかw
2008/06/19 08:31 | URL | edit posted by よしぽん
男脳・・・わかります!
私も男なので一つの事をやってると他が見えなくなりますね。
しかしどんくん笑えた!
っていうかこれも私も男だからわかるかも。(笑)
2008/06/19 11:03 | URL | edit posted by ギューくん
モリさん☆
教えてくれて本当にありがとう~^▽^
モリさんのブログとっても素敵なので ぜひみなさんに見ていただきたくてヾ(@^▽^@)ノ

生意気そうな顔大好きなんですね~( ´艸`)にゃは

そうですよね~(#`ε´#)
私の話聞いてくれないのに 
TVの可愛い子ばっか見てるなんて 許せんです~w

子豚ちゃんの時は、爆笑しましたっi-280

「話を聞かない男、地図が読めない女 」 とう本があるのでやっぱり何かあるんでしょうね~^m^ 
私も地図苦手だぁ・・・(笑)
2008/06/19 13:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
愛さん、こんにちは~o(^▽^)o

愛さんの彼氏さんもそうなんですね(;´▽`A``
ツバキの広告は女優さんせいぞろいですものね(笑)

愛さんは、許してあげてるんですか~w 優しい~(^∀^)

子豚ちゃんで安心しました(●´ω`●)ゞにゃは

ユリの花、怖いですね~!!  花粉がつかなくて よかったぁ(泣)
2008/06/19 13:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
えもさん☆
女性は男性よりも左脳と右脳を繋ぐ部分(脳梁)が太く
そのため 左脳と右脳の伝達が早いらしいです~^▽^

なので男性が一つのことしかできない傾向があるのは、
この繋ぐ部分が小さいからだそうで。。。。

どんくんも何かに集中している時  私の話しに「ん~」って返事してたのに 
後から内容を聞くと全然聞いてない・・・とかあります(T▽T;)

それなのにTVの音は聴けるなんてどういうことなんでしょ~!? )`ε´( 


私も「ん~」で済ますときあったかも???>
えもさんもです?(笑)

私も都合の悪い時は「ん~」って言います・・・(笑)
2008/06/19 13:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
ナナくんの為にユリ処分されたんですね~\(゜◇゜)/
ちょっと寂しいけれど 怖くて家に植物置けませんね^^;


あ、スンさんも男脳です~?

スンさんはねえ・・・
なーーーんにも反応しないんですよ。
テレビみたら、テレビだけ。
運転したら運転だけ。>

よく分かる~! スンさん可愛いですね(笑) 

やろうと思えば、そんな脳の仕組みなんて克服できるよ!ってwww >

そうなんですよ! 
同時にできない傾向があるっていうだけで

最終的にはやる気だと思うんですよ~w

TVの可愛いと綺麗の音だけに反応するなんて
なんて高度な耳!!って思いますよね(笑)

ピグレットは男の子だけど
いつも私の味方なんです~^m^ぷぷぷ
2008/06/19 13:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
ギューくんさんも男脳なんですねっ☆

ええ~!(`ε´) 
ギューくんも 都合のいい耳なんですか~(笑)

脳って不思議ですねっ
私も女脳だから地図読めないのかなぁ~w
2008/06/19 14:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちはぁ~^^

ユリ中毒。ぜんぜん知りませんでした~ Σ(゚д゚lll)
怖いですねぇ~・・・死んじゃうなんて~!!

moriさんのブログ拝見してきました~(´∀`*)
絵がお上手ですねぇ~(´∇`) みなさん絵が上手で
うらやまし~です~。。。

≧∇≦ブハハハハハ どんくんさん!おもしろ~
どんでん返し!って感じですか~
ブタちゃんだったなんて~( ;∀;) また思い出して笑っちゃいそうでっす(笑)
2008/06/19 15:15 | URL | edit posted by mimio
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 15:23 | | edit posted by
どんくん、都合のいいときには反応するんですね~!
これって、うちの夫も私の言うことは聞いてないけれど、都合のいいことは(やはりTVなどで)聞いていたり、ふっと見たりするのよね。
やはり男性ってこうなのかな? 笑 うちのはキレイ人を見るもの好きだけれど、胸が大きい女性が歩いてくると目がそこに行ってるの。笑
どうせ私は貧乳だ~! www

でも男性って同時に違うことができないのは確かよ。これはやはり脳幹が女性よりも細いから右脳と左脳がよくコミュニケできないから、こうなるらしい。
女性はこの脳幹が太いから、同時にいくつのことも出来るのよね。

ぴぐにゃんさんの反応が絵から伝わって来て、笑っちゃった~!!!これはほんと、オノロケほのぼのが伝わって来ましたよ☆
2人の仲良い姿をイラストで見るのが好き☆ とってもいい感じだから。

猫がゆりで中毒になるのね~!知らなかった。覚えておくわ、将来のために☆

応援も♪
2008/06/19 19:37 | URL | edit posted by panipopo
mimioさん☆
ユリって怖いですね~!!(゚ーÅ)   本当、猫の口に入らなくて良かったですっ

moriさんの絵日記可愛いですよね~^▽^

miomioさんもお上手じゃないですかっ~(* ̄Oノ ̄*)

mimioさんにはmimioさんの個性があって♪
mimioさんの絵大好きですよ(≧▽≦)

水彩画描かれるって言ってらしたので 
すごく楽しみにしているのですよ~o(〃^▽^〃)o 
ぜひ描かれたら見せてくださいね~(^O^)/

豚ちゃんのどんでん返しです~( ´艸`)ぷぷぷ
2008/06/20 08:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
旦那様もTV ふっと見てたりするんですね( ´艸`)
何なんでしょう~(笑)すごーい高度な技ですよね!

胸が大きい女性が歩いてくると目がそこに行ってるの>
フランスの女性の方 胸が大きそうですね~

いつもおいしい物を作ってくれるpanipopoさんみたいな奥さんなかなかいないのに~w
旦那様いかんですね(笑)
私もpanipopoさんが欲しい~(笑)


でも男性って同時に違うことができないのは確かよ。これはやはり脳幹が女性よりも細いから右脳と左脳がよくコミュニケできないから、こうなるらしい。
女性はこの脳幹が太いから、同時にいくつのことも出来るのよね。>

これ、私が えもさんに同じこと言ってたので
私とpanipopoさん同じこと考えてる~って笑ってしまって・・w 嬉しくなりました^▽^

やはり繋ぐ部分で違いが出るんですね~!
脳みそおもしろいですね^m^

オノロケほのぼのってすごい言葉ですね(笑)
新語だ~( ´艸`)

そうなんですっ!たくさんの毒になる植物の中でも
ユリが特にひどいらしいので 危険らしいです~^^

応援、いつもありがとうございます(*^▽^*)
2008/06/20 08:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
男脳、女脳の本、よんだな~~~。
でも、途中で同じ話の繰り返しのような気がして
ギブアップしました(^▽^)

どんくん、爆笑です~~。
それは男の本能なんでしょうか?!
男はとくに姿形に興味があるらしい...
ペペ曰く"見る喜び"らしいです(なんじゃそら?)。

かわいい子豚ちゃんも目の保養に♪
2008/06/20 18:52 | URL | edit posted by ぢゃこ
ぢゃこさん☆
あ、私も男脳、女脳の類の本 読みました~^m^
なかなか難しいですよね~w

やはり綺麗と可愛いに反応するのは男の本能なんでしょうか~(汗)
ペペ様の "見る喜び"って~!!(笑)

子豚ちゃん癒されますよね~☆
男って美人をみると同じように癒されるのかしら~?
2008/06/20 19:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/128-aec251f0
trackback
