スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
蛍の指輪
こんばんは~^^

今日起きたら、また目が結膜炎でした 過去記事はこちら

マスカラをよく落とさずに寝ていたのが どうやら原因だったみたいです

よく落とすようにして しばらく調子が良かった♪ のですが

昨日はよく化粧を落として寝たのになんでだろう~?
まだ原因があるみたいです。。。w


さてさて^▽^

休日の夜、お散歩をしました

蛍指輪2


「あ、にゃんにゃんがいるよ~


↓こんな感じで 川に蛍がいます^^
蛍指輪3

途中で疲れたので・・・w

どんくんの背中に張り付いて歩きました^m^

私のヒザがどんくんのヒザにあたって、ひざかっくんになってました

やっぱり歩きにくかったので・・・やめたけどねw

蛍指輪1


帰り道、ほーちゃん(蛍)が道路の上にいました





蛍指輪4


ほーちゃんを手で持ってみると ぐるぐる歩いていました

どんくん「わぁ~指輪みたいだね^^」

ちょっとロマンチックでした(´∀`)

↓そのときの ほーちゃん
蛍指輪11

画像悪いですけど・・w

光るところ、綺麗な長方形でびっくり 
LEDみたいだなぁ(笑)




実はまだ私 結婚指輪買ってもらってないんです

というのは・・・
蛍指輪6


ワイヤー(ステンレス)の部分は何ともないのに
銀の部分は、飾りと同じ花柄の模様に赤くなります(^▽^;)


詳しくは検査してないんだけど

金銀プラチナ 金メッキとか・・・ 赤くなってかぶれたりするのでつけれません

ネットで、シンプルなステンレスの指輪というのを見つけて(1000円(笑))
それ結婚指輪にいいかも~w と思ったけど どうやら売り切れみたい?

もっと、ステンレスの指輪やアクセサリーを作ってくれたらいいな~と思います^▽^
チタンもいいかも?




パソコンショップができて
どんくんが行きたいー!というので行くことにしました

蛍指輪5

 
体調が悪い時期に行った時は

お店に入ると息ができなくなるんです
興味なさすぎて・・・(笑)

どんくん「またぁ~ 俺見れないだろ~!」
だって本当に苦しいんだもんw



蛍指輪7


最近は体調がいいせいか
ものすごい眠気だけですみました^^


蛍指輪8


あ~見るものない・・┐( ̄ヘ ̄)┌  って

パソコン以外のものが売っている所で 暇をつぶしていると・・・・・w

お店の人が「帰りに、外のお花好きなだけもって行ってください」

やった~嬉しい~! 一気に目が覚めました(笑)

どんくんに、「早く帰ってお花もらおう~もらおう~」ってせかして
頭の中はお花でいっぱい


蛍指輪9


山口県人、お花を持って帰る習慣がないので
声をかけてもらった私しか お花をとってる人がいませんでした

本当は ごっそり持って帰りたかったんだけど

恥ずかしかったので・・・w 
少し ユリとひまわりをもらいました

蛍指輪10


それでも もらえたのでとっても嬉れしかったです^▽^


どんくん家に言って
「ユリもらったんよ~」ってお義母さんに言うと
「匂いがきつ過ぎて ユリなんてもらうもんじゃない」 と言われて 
ガーーン(T_T)


たしかにすごい香りっ!
だけどトイレとゴミ箱も近くにおいているので
いい香りの匂いでいっぱいでもらってきて良かったです~^▽^w 


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:19   trackback:1
[日記]  thema:お絵描き・ラクガキ - genre:趣味・実用
comment
ラヴラヴでいいでんなぁw
背中にぴったりくっついて歩くぴぐにゃんさんが
かーいーですねw

蛍の指輪もロマンチック~e-266
私も、アレルギーあるけど
指にはでないなぁ。
耳とか、首とかはでるけど。
ぴぐにゃんさん、大変ですねえ。
・・・にしても、ステンレスの指輪って・・・。
ほーちゃんの指輪のほうが・・・ロマンチックw

ユリきれーって思ってるところに
「もらうな」って読んで、はぅ・・・ってなりましたw


お花を
トイレとゴミ箱横に飾る
ぴぐにゃんさんのセンスに
ぽっちんですw
2008/06/17 09:19 | URL | edit posted by よしぽん
おはよー^^
チタンは値段も手ごろだし痒くならないよ?
私もアレルギーなのでチタンが純度の高い銀かな・・・
ステンレスは痒くてボリボリ掻いちゃう^^;
チタンは結婚指輪もあるよ~~♪
2008/06/17 10:18 | URL | edit posted by Nokoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17 10:33 | | edit posted by
パソコンショップに入ると息ができなくなるって・・・ぷっ!
どんくんかわいそーかも・・・。(笑)
蛍の光る所って四角いんですねー。
ぴぐにゃんさん勉強になりました!ありがとう♪
2008/06/17 11:30 | URL | edit posted by ギューくん
どうも~
息できなくなるのはしんどいですね~。
でもどんくんサンは慣れてると見て、
接し方がいい感じだなぁと思いました^^

私もパソコン興味ないのでなーんにもわかりましぇん。笑。
でもそろそろパソコン買い時なのでどうしようかしら~。。
2008/06/17 12:11 | URL | edit posted by emo
こんにちは♪
(T▽T)アハハ!
ぴぐにゃんさんは、気の進まない所に行くと息が苦しくなったり眠たくなるんですね。
良いかもー。(*^m^*) ムフッ♪

蛍とっても綺麗ですね☆彡
ウチの近所でも蛍を見れるスポットがあるみたいなので近いうち行く予定です。(^^)
でもぴぐにゃんさんみたいに手に取れるくらい居るかなぁ。(^^ゞ

お花とっても綺麗ですね♪
ユリは匂いがあるけれど部屋が豪華になりますよね。
タダでもらえるなんて良いなぁ。(*´∇`*)
2008/06/17 12:48 | URL | edit posted by 愛
ひざかっくんさせながら、仲の良い2人が歩いている光景を想像して笑っちゃった。。。
ホタルがこんなに飛んでいるのは、すごい~!手にも乗ってくるなんて、手乗り蛍?
ロマンチックだろうな、って思いますよ☆ 2人だけの世界かな?
仲がいいのは、いいことだものね。

金属アレルギー、確かに痒くなるね。私は、銀とかがダメ。金も14金あたりだとピアスは耳が痒くなっちゃうの。
プラチナもダメなのね。チタンとかは体に最もアレルギーが起きないって聞いたけれど、どうなのかしらね。
いつかステキな指輪が見つかりますように~☆

お花、美しいね~!匂いがある花って私は好き。
食卓には合わないけれど、他の場所だったらいいものね☆
うちの夫も興味が無いショッピングに行くと、途端に帰ろう、って感じよ。

応援もね~☆
2008/06/17 17:25 | URL | edit posted by panipopo
ほ~たる~まだ見てない~泣
蛍の指輪ってロマンティックですね~
ぴぐにゃんさん夫婦にざぶとん100枚っ笑

結膜炎大丈夫でしょうか?
もしかしてマスカラを落とす時の洗顔料が
はいったとか・・・・?
目が調子悪いと何をするのもおっくうになりますよね
だってマンガも本も映画も絵もPCも・・・目が必要っ

ちょっと違うかもだけれど、電気屋さんに長くいれません
まだ目的がえれば大丈夫なんだけれど雑音に頭を
やられて動けなくなってしまうんです でへっ
2008/06/17 18:48 | URL | edit posted by モリ
花束がきれいです ***(花のつもり)
ワタシもこういう時はごそっともらっちゃう♪
百合は艶やかだから、飾っとくと華やかな気分に~~。
花粉には注意ですよ! 触ると落ちにくいの...(@_@)

結婚指輪♥ 
最初、タトゥーなんてどうかと思ったんですが!
老いて柄がぶれるので却下(笑)。
木製リングに金で縁取ったダイヤを埋めたりしたら
いいだろうな~~~って思いました(^^)
金が肌に触れないデザインにすればいいのかなあ?

お目め、早く治まるといいですね~~~~!
2008/06/17 19:06 | URL | edit posted by ぢゃこ
よしぽんさん☆
誰もいなかったのでくっついてみましたっ^▽^にゃはは

そうそう指には出にくいですよね
私も、たまにカイカイ・・・w  ってなるぐらいなんだけれど
結婚指輪はずっと つけときたいなぁ~と思ったので
できればアレルギーでない金属がいいかな?っと^^

母もステンレスの指輪~?っ言ってました^▽^;
ステンレスっぽい輝きで(笑)結構カッコイイんですよぉw

もらうなって言われてちょっと寂しかったけど・・・w
どんくんもユリがいい~って言ってたので^m^良かったです

実は、玄関にゴミ箱がおいてあるんですよ~(汗)
その他に置く場所なくて・・・風水に悪そうですねw  ユリでアップするといいけど♪
2008/06/17 23:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Nokokoさん☆
こんばんは~^▽^

nokokoさんは、ステンレスだめなんですね~!

ネットでチタンの結婚指輪見ました~^▽^
色々あるみたいですね^^
シンプルなのがいいけどあるかな~♪

探してみますね ありがとうです^▽^
2008/06/17 23:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
パソコンショップって、酸素薄くないです?(笑)
どんくんには、確かに可哀想かもです~
だけどホントに息苦しいんで・・・・(笑)
しまむらには何時間もいられるんでけどねw

そうなんですよっ!
蛍の光る所って四角いって私も触って初めて知りましたっ^^
2008/06/17 23:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
そうなんですよ^▽^;
興味が無いところにいると体調悪くなるみたいです・・・(笑) にゃはは

愛さんもぜひぜひ蛍見られて来て下さいね^^

近くに蛍が飛んできたときは  
虫さんなので 最初はちょっと怖かったです(笑)
でも触れるようになりましたー^▽^

ユリって豪華ですね~!(>▽<)  買ったら高いのかな? 

もらえるんだったら パソコンショップもたまにはいいかなぁ(笑)
2008/06/17 23:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
ずっと立っていると(歩くのも)腰が痛くなるんです~w

背骨が曲がっているのかな?
少しでも楽になりたくて どんくんに もたれかかったり くっついたりしていました(笑)

手乗り蛍みたいです(笑)
私の手から離れなかったので最後は草むらに置いてあげました^^

panipopoさんも金属アレルギーなんですね!
チタンはやはり体に優しいのですね☆
つけたことないので試してみたいです~^^
ネット販売ばかりなので
近くに実際につけれるお店ができたらいいなぁと思います^▽^

お花の香りっていいですね(>▽<)
芳香剤より自然の匂いってやはり癒されますー♪

だんな様も 帰ろうって言われるんですね^^
私は自分のショッピングの時は  どんくんが一緒じゃないと嫌なんです・・・(笑)にゃはは 
ちょっと反省してます・・・(笑)

応援いつもありがとうございますー^▽^
2008/06/17 23:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんばんはぁ~^^

夜のお散歩いいですねっ(´∀`*)ウフフ
足カックンですかぁ~?≧∇≦アハハっ 私たち夫婦は逆でっす。
私が疲れて歩くペースが遅くなると、
後ろから手で押されます~^^; それが結構楽ちんで
後ろにいる旦那のほうによっかかるようにして歩きます。
疲れたとき!ぴぐにゃんさんお試しあれぇ~!!(´・∀・`)
っていうか どんくんsanにやってもらってください☆

ほんとだぁ~(´・∀・`) ロマンチックゥゥ~゚・*:.。. .。.:*・゜
ホタルの指輪♪ なんか絵本になりそうですねっ!

そうですねぇ~ アクセサリーって私もダメなのは肌が
真っ赤になってカサカサになります~・・・
いろいろ かわいいのやきれいなのがあってつけたいのに
最近はなにも買えずです・・・・
ピアス。今まで大丈夫だったのに・・・急にカサカサしてきて
樹脂のをつかってまっす^^;

お花。ちょっと遠慮してもってきたのって
よ~くわかりますよっ!私も その派だからっ(  ̄ー ̄)
なんか はずかしいんですよねぇ~・・・・
いっぱいとると みられてる気がして ^^; ミラレテルノカ・・・(笑)
でも きれいですねっ( ^∀^)☆ 

結膜炎・・・大丈夫ですかぁ~?私も前によくなってました。
病院いくと清潔に。って言われますよねぇ~・・・
特に 不潔にしてるわけじゃないのになぁ~といつも思います・・・・(笑)
でも ひどくなると大変ですから~お大事にしてくださいねっ(´・ェ・`)

2008/06/17 23:47 | URL | edit posted by mimio
emoさん☆
あれあれ? 順番間違ってしまいました ごめんなさいw

そうなんです 息苦しいんです(笑)
本当に、パソコンパーツばかりなので・・・せめて家電があれば暇つぶせれるんだけどなぁ^^

お店に入るといつも私が体調不振を起こすので どんくんもなれてるみたいです~(笑)
可哀想だけど どうしようもなく眠いので・・・仕方ないです ^▽^;にゃは

パソコン買われるのですか?
私はバイオももってますよ^▽^ 画面が綺麗です☆
いいパソコンが見つかるとよいですね-♪
2008/06/17 23:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
ざぶとんもらっちゃった~!(笑)

もしかしてマスカラを落とす時の洗顔料がはいったとか>
そうそう! その可能性も大でっすっ(>0<)

だってマンガも本も映画も絵もPCも・・・目が必要っ>
本当にそうですっ~(泣) 全部目がいることですね(;0;)

電気屋さんの音がだめなんですね?
何だか わかるかもっ☆  
私はパチンコ店の中に入るとダメです~^▽^
2008/06/18 07:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
ぢゃこさん、ごそっともらっちゃうんですねっ!
もっと色々もらえばよかった~^^

百合ってきれいですね~☆
花粉ってそんなに落ちにくいのですね!  気をつけます~^▽^

タトゥーって老いると柄がぶれるんですねっ^▽^;

そうなんです 皮膚にあたらなければかぶれないので埋め込むのっていいですね!

木製リングですか~!
思いつきませんでしたっ 斬新なアイディアですね^▽^

どんくんは、プラスチックは~?って言ってましたi-195 プラは嫌だなぁ・・・・(笑)

お目め、市販のお薬でじょじょに治ってきてます!
ありがとうございます~^▽^
2008/06/18 08:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
おはようございます~☆

後ろから手で押してもらうっていいですねっ^▽^
mimioさんの旦那さま、本当に元気な方ですね!
どんくんに、手をひっぱって歩いてもらった時は へばってましたよ・・・(笑)

結婚指輪がないので 蛍の指輪、とっても嬉しかったです^m^

mimioさんもお肌かさかさになるのですね!
ピアスって樹脂のがあるんですね 初めて知りました!

だけど私はピアスの穴を塞いだのだった~^▽^;あはは

かわいいのやきれいなのがあってつけたいのに最近はなにも買えずです・・・・ >
分かりますー!
金属の物はいっさい買ってないです(>0<)

ネックレスは皮のものは大丈夫みたいなので
アクセサリー買うときは、デザインではなく皮!を探します(泣)

そうそう(>▽<) お花をとる時 誰も見てないと思うんだけど(笑)
ちょっと恥ずかしかったです^▽^;にゃは

mimioさんも結膜炎によくなっていたのですね!
私も、1ヶ月に1回なっているのでi-195  嫌ですね~(;0;)

そうですね 特に不潔にしているわけでもないのに(笑)
なっちゃいますよね・・・w

だいぶよくなって来ました^▽^
ありがとうございます☆
2008/06/18 08:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/127-96190f79
trackback
深みのあるシルバーアクセサリーを作るためには、様々なものが必要です。シルバーアクセサリーとは関係ない分野に触れてみるというのも一つの手です。ここでは例として、メッキや真鍮、エナメルなどのことを紹介します。
| シルバーアクセサリー屋の独り言 | 2008.10.22 22:37 |
