スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
Saecoのマジックカプチーノ 
こんばんは 

えーんかお   日曜から頭が痛くて絵が描けません なので今週はあんまり描けないと思います涙


今日は 『猫のいる風景のよしぽんさん』
エスプレッソマシーンが欲しいと言われていたので
うちにあるマシーンご紹介します
少しでも参考になってくれると嬉しいなぁと思います ^▽^




Saecoのマジックカプチーノ を紹介しますコーヒー&ハート



saeco1.jpg

これです^^

エスプレッソ作るのは、どんくんの係りなんです~^▽^
本当は最近使っていなかったので
どんくんは作り方を思い出しながら。。。作ってくれました(笑)


saeco2.jpg

カップウォーマーでカップを温めます






saeco4.jpg

使っている カフェポット


saeco5.jpg


カフェポットをセットして・・・

saeco6.jpg


saeco7.jpg


水蒸気シュ~!

saeco8.jpg

ミルクピッチャーが高くて買えなかった私達笑

ミルクピッチャーだったらもっと泡ぶくぶくになるらしいですねっ^▽^
いいなぁ~欲しいww


saeco9.jpg


エスプレッソ出てきたよ~^▽^

先ほど泡立てたmilkを入れて
saeco10.jpg


できあがり~

久しぶり飲んだら やっぱりおいしかったですうふ 私はこれにメープル入れるのが好きです

飲んだら少し頭痛がなくなりました笑う


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^



スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[健康と美容]  thema:コーヒー - genre:グルメ
comment
大丈夫でしょうか??
頭痛っていやですよねぇ。
頭痛するときチョコ食べるといい!という気がしてて
今までずっとチョコを食べてたんです。頭痛したときに。
ですが、実はチョコと頭痛の相性は最悪だということを最近しりました。チョコレート、頭痛を促進させるそう??

詳しくはわからないですが、
ちょこ、だめですよ~。笑。

チョコ好き同士より☆
2008/06/11 00:49 | URL | edit posted by emo
emoさん☆
ええ~!!そうなんですかぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段からぼりぼり食べているんですが
頭痛の時はもっとぼりぼりしてました~!!(笑)

emoさんもチョコ好きでいらっしゃるのですねー♪
チョコおいしいですよね~e-266
頭がふわ~(笑)っとなるというか(やばいです?(笑))

そうなんですね 頭痛の時はダメなんですねw
ちょっと寂しいけれど
食べないように頑張ります~^▽^

ありがとうございますーo(〃^▽^〃)o
2008/06/11 08:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ひっさひぶり~^^
ぴぐにゃんの家ってなんでもあるねw
家電レポートみたいで先日のベーカリーといい勉強になる。
使い方のねw
久しぶりなので過去日記読んできます!
2008/06/11 10:45 | URL | edit posted by Nokoko
大丈夫ですか~?
やっぱりお引越しの手伝いでの疲れがたたったのでは?
無理しないでくださいねぇ~(´・ェ・`)
エスプレッソ!おいちそう~~~≧∇≦
この アワのふわふわがまたいいですよねっ~~
我が家も もってないんですよ~ 旦那もコーヒー好きなんですけどねっ^^;
私もほしくなってきちゃいました~( ^∀^)

ぴぐにゃんさん お大事にしてくださ~いねっ。。。
2008/06/11 13:17 | URL | edit posted by mimio
私も家や喫茶店でコーヒーをよく飲むので、エスプレッソマシーンあったらなーと思った事あります。
でも私にとってはぜいたくなお買い物になっちゃうかな・・・。(笑)
2008/06/11 17:23 | URL | edit posted by ギューくん
エスプレッソマシーン、うちにあるのぉ~!?すごい!本格的に飲めるのね。
頭痛大丈夫???偏頭痛だったら、濃いコーヒーを痛くなる前の予兆のときに飲むといいらしいの。
病院の先生に教わったのよ。でも痛くなってからでは効き目が薄いから、ちょっと痛いかなぁ、、、ぐらいのときが一番みたい。
それだと薬飲まなくてもいいから、このエスプレッソマシーン、もっと活躍させたら、一番いいのよね。^O^

↓の絵、楽しい感じで踊っている様子が伝わって来ましたよ。ぴぐにゃんさん、思いっきり女の子だったのね。
私はものすごいお転婆だったの^-^;
それと赤ちゃんのときの靴、これは良い思い出になりますね~!ぴぐにゃんさんのお母さん、偉いわ☆ ちゃんと取っておいてくれるなんて。
とっても可愛い~!!!応援もね☆
2008/06/11 18:58 | URL | edit posted by panipopo
Nokokoさん☆
nokokoさんおひしぶりです^▽^

朝、nokokoさんのブログにコメント入れたら消えちゃったぁ・・・! また後で入れてみるね^^

そうかも~w
旅行とかできないから 家電買って楽しんでる所あるかも~(笑)

また何かの家電リポートしてみますねー(笑)v(^0^)v
2008/06/11 21:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
お手伝い結構きいたみたいです~(^▽^;)
今日、たくさんお昼寝したのでだいぶ良くなりました~!
ありがとうございます~!

旦那さんもコーヒー好きなんですね~!
お家で手軽にアワふわふわ 飲めるっていうの いいですよ~(〃∇〃)
カプチーノの泡に可愛いイラストが描けたらいいな~と憧れますっ( ´艸`)にゃははw
2008/06/11 21:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
コーヒーをよく飲まれるのですねー(^▽^)♪♪

ギューくんの牛乳で
泡泡にして飲んだらおいしそうです~!!
2008/06/11 21:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
睡眠不足や疲れがたまると頭痛になったりするんです(ノ◇≦。)
今日は、たくさんお昼寝したので だいぶ良くなりました(^∀^)

やっぱりコーヒーって頭痛に効くのですねっつ!!
痛くなる前の予兆に飲むといいのですねー♪♪
ありがとうございます(*^▽^*)今度飲んでみますねー♪♪

panipopoさんは
きっと本場でおいしいコーヒー飲まれたのでしょうねっo(〃^▽^〃)oいいな~! 

おいしいエスプレッソと panipopoさんのおいしいお菓子食べたいなぁ~(´∀`)*:..。o○☆

panipopoさんお転婆さんだったんですねっ( ´艸`)

私も結構暴れん坊でしたよ~(笑)にゃはw
だけどリボンとか好きだったみたいです^^e-312
はじめての靴って結構嬉しいですね(#⌒∇⌒#)ゞ

応援ありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ
2008/06/11 22:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
おうちでエスプレッソ飲めるなんて贅沢だわ~
なんだかカフェみたいですね~
そーだっ! ぴぐにゃんさんの手作りパンと
合わせたらそのまま店みたいだっ笑

パフェとか家で作るとたのしいですよね
チョコアイスとバニラアイスと生クリームと・・・
いっぱい材料買ってきてお店っぽくするの♪

頭痛は大丈夫でしょうか?
のびのび、コロコロしてゆっくりしてください~
絵でも写真でも文章のみでも、
更新できるトキで大丈夫です
もちろんぴぐにゃんさんの絵だったら、とっても
うれしいです にゃはは~♪照
2008/06/11 22:43 | URL | edit posted by モリ
おおおお
これですか!
日本から買って行こうかなぁ・・・。
って間に合うかなぁ・・・。
いいなぁ。
カフェオレがすきなのです。
あっまぁぁいの。
これで飲みたいなぁ。

偏頭痛?
私も頭痛のときとか
コーヒー飲むと和らぐときがあるけど・・・。
頭痛いのに、わざわざありがとです><
お大事にね!!
2008/06/12 14:05 | URL | edit posted by よしぽん
モリさん☆
手作りパン 色んな種類作れるといいけどな~(笑) にゃははw

モリさん、パフェ家で作るのっ~!? すごーいっ! 
私はお菓子全然作れないんです(;^ω^A
お店っぽくするの楽しいそう~(≧▽≦)

頭痛、だいぶ治りましたよっ☆  今日は更新できました~!
モリさん ありがとう o(〃^▽^〃)o

 
2008/06/13 11:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
これです~^0^

私も濃いのが苦手で
カフェオレとかの方が好きなんです
なので牛乳たっぷりにして飲んでいるよ^m^

これの新製品もでてる?みたいだし
ちょっとでも参考になってもらえたら嬉しいですー☆

2008/06/13 11:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/125-815e5189
trackback
