スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
6才の時の絵日記2
こんにちは~^▽^


6才の頃の絵日記2 です

6才の頃 絵日記2_0003


この絵日記は、文章がなかったです

青枠で囲まれているのが私みたいです ^^
小さい頃、ジャズバレエを習っていたんですね

それで次のクラスのクラシックバレエの子達がトウシューズ履いて
可愛い服を着て踊っているのを見て
私もいつになったらバレリーナの服着れるのかなぁとうきうきしてたんです(笑)
なので憧れで描いたのだと思います

お団子にかんざしはあんみつ姫が好きだったからだと思います(笑)



次にこれ!

土曜に実家に帰った時 『はい、これ』 と母がくれたもの
CIMG9366.jpg


この靴、私が生まれて初めて履いた靴だそうですww


何十年も前の靴ですよ~! 

ダンボールの山には こんな物まで入ってたんですねぇ(笑) びっくり!!

歴史を感じますっ ビニールでできてます 
最近の赤ちゃん靴とは全然つくりが違いますね!





FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:11   trackback:0
[日記]  thema:お絵描き・ラクガキ - genre:趣味・実用
comment
にゃははw
かわいいぃぃw
絵もかわいぃぃw
やっぱ小さいころから、絵上手だったんですね!
動きが豊か。

くつもかーいーーww
初めて履いたくつって
とっておいてくれるお母さんもv-218ナイスですw



そうそう・・
バトンにくれたこめんと・・・
「バトン」の文章そのものが
なぜか飛んでしまいました・・・。
コメント返せなくなって・・・すんません。

同じ花が好きだったなんて
びっくりです!奇遇ですねw
ちょっとうれしかったり♪
ちょっといひひでしたw

2008/06/10 05:24 | URL | edit posted by よしぽん
あ~そっか~
6才って1年生だ~笑
文字は1年のみってのが子供っぽい ふふ♪

バレエの服にかんざしって、かなりかっこいいかも笑
動きがあって楽しい絵です
きっと描いていたぴぐにゃんさんも
すご--く楽しんで描いていたのが分かるかも

はじめての靴はピンクの
かわいいワンコだったんだ~
今の子の靴ってどんなのだっけ??
ビリッて剥がすタイプのかな(よくあるよね笑)
2008/06/10 17:07 | URL | edit posted by モリ
ぴぐにゃんさん、こんにちはー。(^◇^)ノ

またまた可愛い子供の頃の絵日記♪♪
やっぱり色使いがカラフルで可愛いですね。(ё_ё)♪
今はファーストシューズって祖父母がプレゼントする人が多いみたいです。
結構イベントの一つみたいです。
お母様はそのファーストシューズを大事にとっておいていたのですね。
何だかぴぐにゃんさんへの愛を感じる靴ですね。(*´∇`*)。

2008/06/10 17:57 | URL | edit posted by 愛
バレエはやっぱり女の子の憧れ?
バレリーナというとロボコンのロビンちゃんを思い出すけど、これって古いかな・・・。(笑)
みんなかわいくウィンクして描かれてますね♪


2008/06/10 18:33 | URL | edit posted by ギューくん
よしぽんさん☆
絵を見て、昔は体が柔らかかったなぁ・・・・(ため息)と思いました~(笑)

今、赤ちゃんの時の写真を見てみると
本当にこれ履いてました(爆笑!)  
 
同じ花が好きなんて、嬉しいです^▽^
しだれ桜は昔からなぜか好きですw しだれた感じがいいですよね♪

藤の花は小学校に藤棚があったんですね
その下でよく遊んでいたので好きですww
2008/06/11 07:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
絵では卓球していて
下の文章では お団子を作った話のページとかありました~(笑) 

そうですねっよく考えたら
バレエの服にかんざしって、斬新!?かもですね( ´艸`)


ビリッて剥がすのありますね~o(^▽^)o
歩くと、ぷひぷひ鳴ったり・・・(笑)

すっごく小さいのに大人のスニーカーと
そっくりなのを見てびっくりしましたっヽ(*'0'*)ツ
2008/06/11 07:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
愛さんこんにちはヾ(@^▽^@)ノ

へぇ~!!ファーストシューズってそんなイベントがあるんですねっつ!

小さい頃の写真を見てみると、これ履いて写ってましたっ( ´艸`)

この靴大事にしておこうと思いました~(^∇^)ゞ

教えてくれてありがとうです~(≧▽≦)

2008/06/11 08:20 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
バレリーナ、可愛いですよねー♪
お友達のお母さんの女の子も習っているようです^▽^
大人になった今も一度でいいので着てみたいです~w

ロボコンのロビンちゃんって青いバレリーナちゃんですよね(‐^▽^‐)
どんくんロボコン大好きのようです(笑)
2008/06/11 08:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちはぁ~^^

ぴぐにゃんさんは小さい頃から絵が上手だったんですねっ
私なんて どこに目つけてんだ?とか鼻ついてんの?
なんてところにあったりしますから~(笑)

バレリーナ♪私もあこがれたことあったなぁ~≧∇≦
トウシューズも!あれ?うちの妹ほしくて買ったような
気がします~
バレエやってたわけじゃないのに・・・(´-ω-`)(笑)

うわぁ~かぁ~~~いい~~≧∇≦ですねっ!
小さな靴。。。小さい頃の思い出がいっぱいつまってますねっ(´∀`*)
ビニールで作られてるってのがいい感じ♪
私が小さい頃も かわいい靴といえばビニールでしたから
昔って ビニール靴おおかったですよねぇ~(´・∀・`)
今は 布?生地?とか、革とかご立派な靴がたくさんある
みたいだけど やっぱりビニール靴ですよねぇ~(笑)
2008/06/11 13:12 | URL | edit posted by mimio
生まれて初めて履いた靴...
それを取っておいてくれたお母様、すばらしーー!
そしてその靴のなんてラブリーなこと!!

趣味がいいですーーー☆
今こんな靴、売ってませんよね。
いいなあ~~。

子供スケッチ・シリーズ、素敵です。
すごーーーくのびのび描いてあって
そうとうバレエが楽しかったんですね♪

赤いレオタード&チュチュがおしゃれです。

てか、あんみつ姫!!懐かしい~~~。
2008/06/12 01:15 | URL | edit posted by ぢゃこ
ぢゃこさん☆
ダンボールの山の中には まだ掘り出し物が入ってるかもです~(笑)

靴、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~^▽^
でもすごい安価な作りですよ(・∀・) 裏地の滑り止めもまったくなしですっ

絵日記ではなくて 普通の絵も 結構のこってるんですよ(^0^)
またいいのがあれば載せてみますねー♪

あんみつ姫、また見たいなぁ~(笑)
2008/06/13 10:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/124-4b1582ae
trackback
