スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
6才の時の絵日記
昨日は、また母の引越しのお手伝いにいきましたヽ(;´ω`)ノ

今度はちゃんとしたマスクを持っていったので
鼻がおかしくなりませんでした~( ̄▽ ̄)=3   良かった~!!


お片づけをしていると
私が6才の時の絵日記
が出てきたので  笑  UPしてみようと思います



9月28日
曇りのち晴れ?

起きた時刻 7時
寝た時刻   19時(早っ!)
右と左のページで時刻が違うのはナゼなんだ・・・
気温25度くらい


子供日記花プレゼントの巻1


たぶん札?を持っているほうが私?


《解説》コリラックマ

私は明日 ○○○くんと○○先生(担任)のお誕生日だったから
「おはな」と何かあげようと思いました

駅に行ってお花を「これちょうだい」って言いました

「電話貸してってゆてたしともいたし(解読不可)」
電話貸してって言ってた人もいたし かな?

いっぱい人が並んでいました。

学校に行ったら先生何て言うかな と思いました
○○くんも何ていうかなぁ 
みんなも何て言うかなぁとどきどきします。



自分で覚えているのは(・∀・)/

バラの花トールローズを担任の先生(女性)に母と渡しに行ったのですが

私が「500円もしたんよ」*:・( ̄∀ ̄)・:*と言って渡したので

母に「値段はいっちゃダメよ」 と怒られたのを覚えています(笑)



男の子にお花をあげたかどうかは 覚えていません
その子の家で納豆ご飯ごはんを食べさせてもらったのは覚えているのだけどなー(笑)

子供の時の絵日記って何だか楽しいですね^▽^

また、来週UPしようかな~と思います

今日は、どんくんがまた車の改造をしてますー(;´▽`A``
私は実家から荷物が来る前に 部屋の荷物を片付けないと~!!

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:お絵描き・ラクガキ - genre:趣味・実用
comment
こんばんはぁ~(´∀`*)

小さい頃の絵日記って面白いですよねぇ~♪
気持ち的にも ほんわかして~その時間すきだなぁ~^^
それにしても 小さい頃しっかり者だったんですねぇ~
プレゼントする人に値段を告げるなんてぇ~≧∇≦
子供ながらに言っておかなきゃって思ったんでしょうね~
それに 「 納豆ごはん 」 にはうけちゃいました~(笑)
次回も 楽しみにしてまぁ~す☆

どんくんsan車改造してるんですねぇ~頑張ってる~♪
ぴぐにゃんさんも お片付け頑張ってくださ~い!

あっ!ぴぐにゃんさん!リンクありがとうございます~
私も早速いただきましたぁ~(´∀`*)ウフフ
ではでは 改めまして☆
これからもど~ぞよろしくお願いしまぁ~す(´∀` )
2008/06/01 20:30 | URL | edit posted by mimio
どうも~
小さい頃の絵ってなんだか底知れる可愛らしい雰囲気がありますよね~。
私も小さい時の絵を見つけたとき思わず写真撮っちゃいましたvえへへ。
2008/06/02 03:44 | URL | edit posted by emo
こんにちは♪
ぴぐにゃんさん、こんにちはー。(^^)ノ

お心遣いありがとうございます。(^^)もう大丈夫ですよー♪
昨日出掛けたので今日はお疲れですが、元気です。(^_-)v

ぴぐにゃんさんの小さい時の絵日記可愛いー♪
小さい頃から色使いがカラフルで、お絵かきが上手だったのでしょうね。(*´∇`*)
6歳児でこのお絵かきは上手すぎです。(^_-)-☆
小さい頃の感性って本当面白いですよね。(笑)
またUPして下さいね♪♪
2008/06/02 13:50 | URL | edit posted by 愛
mimioさん☆
絵日記って、小さい頃どうやって遊んでいたのか見れて楽しいですねー(^ε^)♪

小さい頃の500円ってすごい大金だったので
すごいん高いんよ!ってきっと言ってしまったんだと思います(・∀・;)/
納豆ごはん が当時好きだったので( ´艸`)
食べ物しか思い出せません(笑)

そうなんです(・∀・)
昨日も車の改造してましたよ~!
私はお片づけしないでパソコンで遊んでました~σ(^▽^;) やばいやばいっ

こちらこそ♪よろしくお願いします~ヾ(@^▽^@)ノ
2008/06/02 14:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
小さい頃の絵って自由e-267で面白いですよねo(^▽^)o
emoさんの小さい頃の絵見てみたいです(≡^∇^≡)♪
私も子供ができたら絵を残してあげたいと思いますー♪♪
2008/06/02 14:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
昨日お出掛けされたのですね(^∇^)
少しでも元気になられたみたいで嬉しいです♪♪
今日はゆっくりして下さいね(^-^)/

小さい頃は色えんぴつやクレヨンで描いていました^▽^
ほ、本当?(・∇・)6歳児ってどのくらい描けるものなのかな?w

ただ、リボンとかつけたり服装を女の子らしく描いているので
今よりおしゃれに気を使っているんだなーと思いました(;´▽`A``あはは

また、来週できたらUPしますねー♪^▽^
2008/06/02 14:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
うぁ~、なんて可愛い絵日記なの!
絵も字も上手だよね☆ 一生懸命に書いてあるのが、とっても微笑ましいよね。
たくさんの花が描かれているので、力作だな、って思いました。
で、この花束をもらった先生は何ておっしゃったの?きっと喜んでいたんでしょうね。

その男の子の家で納豆ご飯を食べたというのが、妙にウケちゃいました~♪
そんなことを覚えているけれど、肝心要の花はプレゼントしたかどうかは定かではないっていうのが、これまた可愛いですよ☆
子供のときって、余計なこともペラペラと正直に話して、親に後で注意されることってありますもんね^m^
応援もね☆
2008/06/02 16:28 | URL | edit posted by panipopo
カラフルですねー♪
いっぱいのお花を細かく描いていますよねー!
ゆりとかバラとか名前も書いてあるし・・・1000って値段でしょ?
6才なのにスゴイ~!!
どんくん昨日は改造日和だったんですね。(笑)
私は昨日は探検日和・・・ではなく友人と隣町の画材屋へ行っておりました。

ちなみに今朝のはリンゴ牛乳じゃなくリンゴジュースねー。(笑)
2008/06/02 17:14 | URL | edit posted by ギューくん
いやぁw
久々にきたら、また可愛い日記がww
これあげたらなんていうかなぁって
書いてるところが、かわいいですよねw
喜んでもらえるのを嬉しいと思えるおこちゃんだったのですね!
やっぱかわいぃw


そして、
下の絵の、かえるを覗き込んでる絵が
なんか今までの絵とちょっと違った感じでよかったです。

わんちゃんも飼ってたんだなぁ・・・。w
私も20年かってました。
年取っていくと切ないですよねえw
でもかわいぃw
2008/06/02 18:07 | URL | edit posted by よしぽん
子供の頃の記憶ってホント曖昧ですよね~~。

"値段言っちゃダメ!"って叱ったママさん&
そしてソレを覚えてたぴぐにゃんさん、
笑ったよ~~~~!
妙なとこを覚えてるもんですよね(^▽^)

ワタシもこんな乙女の描き方、してたな~~~!
巻き髪風の前髪とでっっっっっかいリボン♪

また、アップしてみて下さい~~~。
2008/06/02 21:32 | URL | edit posted by ぢゃこ
panipopoさん☆
力作って言っていただけて嬉しいです~(●´ω`●)ゞ

値段言って私が怒られていたので(笑) 先生は汗汗されてました(;´▽`A``
けれど喜んでくださったと思います^▽^

そうですね^^
子供の頃って、思ったことすぐ言っちゃいますよね~( ´艸`)ぷぷぷ

応援ありがとうございますー☆(*^▽^*)
2008/06/03 20:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
ひょっとしたら今の絵よりカラフルかも(笑)ですね
(´∀`;)ゞ汗汗

そうそう よ~く見ると
ゆりとかバラとか値段とかも描いてるようですー(・∀・)
よく見つけてくれましたねー♪♪
ありがとうございます(^-^)/


どんくんの改造は上手く言ったようで喜んでいました(笑)

ご友人と画材屋さん行かれたのですね~!!
いいなぁ(´∀`) 見ているだけで楽しいですよね~♪♪ 

あ、リンゴジュースなのですね(笑)
りんご牛乳♪
ギューくんの牛乳屋さんのオリジナル商品かと思いました~♪♪♪
2008/06/03 20:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
お帰りなさい^▽^今日は韓国に戻られたのかな♪

そうですね~!
喜んでくれるかなぁって ドキドキしてますねぇ(笑)
よしぽんさんが言ってくれるまで気づきませんでした(*^o^*)

あ、フチなし良かったですか~^^
どっちがいいんだろうって試行錯誤して描いてます(^▽^;) たまにフチなしも描いてみますね♪

よしぽんさん、わんちゃん飼われていたって言われてましたね(*^▽^*)

20年ですかぁ!すごい長生きしてくれたのですね(‐^▽^‐)
ワンちゃんも猫と違う 可愛いところたくさんありますよね♪♪

年取っていくの見るの切ないですね(ノω・、)
どうしても人間より先にいっていってしまうので寂しいですね
うちのワンコも少しでも長生きしてほしいと思います^^
2008/06/03 20:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
そうなんです~
何でもないこと覚えてたりするのですよね~^▽^
子供の時の記憶って不思議です

ぢゃこさんも 乙女の描き方されてたのですねー♪
巻き髪とリボンとドレスとかスカートって
女の子の憧れe-266なのでしょうね~!  

はいー♪またUPしてみますー^^

2008/06/03 21:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/120-0d09ea80
trackback
