スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
阿武川ダムに行ったよ1
さてダムの話♪ 

母の家の行った 前の日曜日


5月 19日 『いなずまの食欲不振』 の時に行った
山口市荒谷ダムの横の道をずんずん行って探検しました


川があるところに来ました
川上村1


おじさんが橋の真ん中にたたずんでいました

川上1_edited-1

↑実際の橋



住みたい 川1


すごい綺麗なのどかな川で
あまりの綺麗さにおじさんは顔(きらきら)見ていたのでしょうね♪

私達が来たらどこかに行かれてしまいましたが汗


私達も橋の上で見入ってしましました^^


こんなところでDSして生活したいー!! と思った笑

携帯をみてみると圏外・・・w 
どんくんもインターネットだけはしたいよね ってうちら夫婦 おいおい;

いつかどこかに家を建てたいと思っているので
色んな土地を見てまわっているのもあるのです家

こんな所が近くにあると素敵だろうなーキラキラ笑顔



川上2_edited-1

↑その橋の上でkissDN
お魚が見えたよー魚

川上3

帰り際、川の横に

殿様カエルがいました
ひさしぶりーっていうか・・・初めて見るかも笑顔カエル

どんくん「こいつ、動き早いから 捕まえるの大変なんだよ」
ぴぐにゃん 「ふ~ん 」 (あんまり興味ない 笑 )

またここに来たかったので
カーナビに印をつけておきましたかお


その川を後にして・・
川上4

山の中を進んで行くと  さっきの川なのかなー?

崖っぷちだったのだけど絵文字名を入力してください
車を止めて眺めを満喫しましたはーと

なんだか・・・
車の中で コーヒーをガブガブ飲んだせいかコーヒー

トイレに行きたくなって! さあ大変セ

川上村3

周りにはお店というお店 まったくないんです!!


たまに見える民家の人はどうやって生活しているの?ぐらい
何にもないムンク

カーナビには
遠くに川上村役場という表示がありました

日曜だから開いてないかもしれないのにkerrio
ここに行くしかないと思って急いでもらいました!!


もう最悪 野ションしかないと思ったぐらい!
状況は緊迫していました(笑)

↓↓↓  最悪の場合のイメージ
川上村4


本当、携帯トイレをつんでおかないのを後悔しましたトイレ



画像の数が多いとエラーが出ることが多いようなので

続きはまた明日upしますね♪^▽^

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[おでかけした話]  thema:山口県 - genre:地域情報
comment
で、トイレ間に合ったの~!? (笑)
そういうこともあるよね。私もあるもの!特に私は朝弱いの。。。何回出がけにトイレに行ってもまたすぐに行きたくなっちゃったりして。

ここはとってもきれいなところなのね。ビックリするぐらいだね。
私はカエルが好きだから、みるのも追いかけるのも(捕まえるのも)好き~☆
それに川とか自然も好きだから、こんなところだと心も落着いていいよね。
でもやはりネットがないと、私はダメだな。それも早い接続お願いしたいです!
応援もね☆
2008/05/29 18:37 | URL | edit posted by panipopo
最初の二枚は水と緑のタッチがちょっと違いますね!
すごくきれい♪
トノサマガエル・・・私も野生は見た事がありません。
というかこちらではカエル自体いないんですよ!
びっくりするかもしれませんがペットショップ等でアマガエルが売られている時があります・・・。(苦笑)
2008/05/29 18:39 | URL | edit posted by ギューくん
川の絵がきれい~~~♥

そして、ああいう手摺のない橋って
時々あってちょっとびくびくなワタシ(汗)。

おじさん、まったりしにきたんですね(^^)

いつか似たような場所に行った時、
少し先に車が止まってて、人が居るんだけど
出てこない...
"な、なにしてるんじゃーーーー?"

気になったんですがね、見に行っちゃいけませんよね(大汗)。

川で生物をみつけるとなんであんなに
嬉しいんだろう??
2008/05/29 19:07 | URL | edit posted by ぢゃこ
こんばんはぁ~^^

きれ~~~☆水の中がみえますねっ。
ほんと のどかな感じでほのぼのしちゃいそう~(´∀`*)ウフフ
でも ぴぐにゃんさん
「 こんなところでDS して生活したいー!!」 なんて
一気に、都会?にひきもどされたよぉ~≧∇≦オモシロッ!

トイレ!私も経験あり^^; 
私も ぴぐにゃんさんと同じことを考えたことは
何度もあるけど、 ここで 旦那にタオル・・・・でっなんて
頼んだら死ぬまで。 言われそう~なので
それだけはなるまいと 冷や汗やら 油汗やらながしながら
がまんしたことが数回。。。(笑)
でも どんくんさんなら 優しそうなんで大丈夫ですねっ( ^∀^)


2008/05/29 22:10 | URL | edit posted by mimio
わぁ~~・・・なんだか雰囲気バツグンですっ!
川の流れも緑もすごく良かったんですね
ぴぐにゃんさん絵で分かりました~

川の絵、ほんとうにステキです
繊細な絵にホレボレ・・・i-80
ぴぐにゃんさんの人柄が良く分かりそうな気がします
絵本描いてみてほしかったり・・・照

ネットは、やっぱり欲しいですよね~デヘヘッ
緑が多い所に行くほどPCが必要ですもんねi-265
2008/05/30 11:30 | URL | edit posted by モリ
川の絵がとーってもきれいで惚れ惚れしました~!
ので初コメントです。

川の透き通った様子が伝わってきます!!
2008/05/30 11:39 | URL | edit posted by emo
panipopoさん☆
トイレ、間に合いました~!!
すごい運が良かったみたいですv-411
panipopoさんもトイレ近いのですね(^o^;)

panipopoさんは、外国沢山行かれてますよね^^
想像だけど外国のトイレって大変そうですね

とても綺麗なところでした
川があると癒されますよねe-266
カエル触れるのですね~!!すごいです(*゜▽゜ノノ゛☆

panipopoさんは、沢山きれいな所見られてきたのでしょうね~!! いいなーi-237e-266

そうですね(笑)
早い接続のネットはやはり必要ですね( ´艸`)

綺麗なところ住んでみたいけれど・・・w
学校まではスクールバスが来ているみたいでした
食べ物とかどうされているのかとても不思議です
車に買出しに行くのかな~?
2008/05/30 16:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
やはり分かります~?^▽^
外出している時ペン忘れちゃったので(車の中で塗っているんです(笑))
縁取り無しで塗ってみましたi-62

東京にはカエルいないのですねe-250
えええ~!アマガエルが売られているのですか~(=◇=;)
どんくんの実家はアマカエルだらけで困るくらいいるのですよ(笑)  
そうですかーw それはびっくりです
2008/05/30 17:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
川の絵上手く描けてましたか~?!
水の表現って難しいですね~~(→o←)ゞ

手摺のない橋って昔はよくあったみたいですね!

どんくんも昔落ちたことあるようです
私も川を覗きすぎて落ちてしまいそうでした(危)

おじさんも のどかな風景に癒されていましたe-267

その状況 ぢゃこさん、一人の時は危ないですよ~!
日本の田舎の場合だと 
仕事をサボって車内で寝ている人をよく見かけますよ(笑)

川で生物をみつけると嬉しいですよね~♪♪
水が透き通ってて ずっと川の中を見てても飽きない感じでした^▽^
2008/05/30 17:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
川の水、綺麗でした~☆ 川魚を眺めながらのんびり 
できて癒されました~!(〃^∇^〃)

以前、男の子が田んぼの真ん中でDSしているのを見かけて(〃∇〃)
何て健康的なんだ!(笑)と思ったのです( ´艸`)

mimioさんもトイレ経験ありなのですね^▽^; 
旦那さんには死ぬまで言われそうなんですね(笑)
旦那さんは、トイレ我慢したことないのかな~?

どんくんは、逆に気にしすぎなんです・・・^^;
あの、最悪のイメージの絵を見て
「後ろ側が隠れてない」と言い出して。。誰も見てないって(笑)

ふか~い草むらの中でしたら
きっとタオルなしでも OKなんでしょうけれど。。。w

でも恥ずかしいので限界まで我慢しちゃいますよね(;´▽`A``

携帯トイレってどうなんでしょうね
今度買うときよく見てみようと思います(‐^▽^‐)
2008/05/30 17:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
絵で雰囲気 感じてもらえましたか^▽^
そう言ってもらえると嬉しいですe-267

水の表現って難しいですね~!!
ああ描けばよかった~ って試行錯誤ばかりです(。>0<。)
ブログをずっと続けて
上手に描けるようになったら嬉しいですーo(^▽^)o

絵本描いてみたい気持ちはあるのですけど
ストーリーを考えるの難しくないですか?(^▽^;)
なのでモリさんは、すごいな~!!といつも思っているのですよヾ(@°▽°@)ノ

田舎 好きだけどパソコンは必要ですね(#⌒∇⌒#)ゞ
最近は、ネットで買い物ばかりしているので♪ ネットって便利ですねー^▽^;
2008/05/30 18:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
emoさん☆
コメントありがとうございます~!!
そして誉めていただいてとっても嬉しいです(〃^∇^〃)

私もよくemoさんのブログに遊びに行かせていただいてました(*^▽^*)♪♪

emoさんは、色鉛筆で描かれているのですか?(-^▽^-)
とっても可愛い絵だな~e-420と思って見ていました
それと、アメリカにお住みなのですか?
いつも英文も書かれているのですごいなーと思っていまいました^▽^  

私も、また遊びに行きますねー♪♪
2008/05/30 18:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/118-1d94e3a8
trackback
