スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
どんくんの趣味
どんくんの趣味はパソコン(おもにthink pad)の改造

どんくんの趣味1

部屋にこもってはガチャガチャ・・・


どんくんの趣味2

MACはあんまり分解したことなくて

直し終わった後に
「ネジが1本あまった~」って困ってて(笑)
笑った~




数年前くらいにオークションをし始めたどんくん

どんくんの趣味3

落とすのもドキドキして楽しいのと
人との交流も楽しいみたい


色んな部品や すごい古い型のthinkpadを落としてるんだけど

どんくんの趣味5

落札したパソコンが届いて

箱を開けてみると
そのまんまパソコンが入っててびっくり!

ぷちぷちとかに入ってなくて(笑)
どんくんは困ってたので今度はくるんで下さいねw



なんだか知らないうちに落としたのもあるみたいで・・・
どんくんの趣味4

こたつの上がパソコンだらけで
目がおかしくなったのかと思った!!


「そんな古いパソコンをたくさん買うんじゃなくて
新しいパソコンを1台買ってあげるよ(どんくんのお金で(笑))」って言ったら

新しいパソコンで気に入ってるのがまだないので
それまで改造して楽しむんですって・・・w 
出たらもちろん買ってもらうって・・・・




最近は、車の改造に目覚めたらしい。。。


自分の車のドアミラーを、鍵が閉まると自動的に閉まる風にしたいらしくて。。。
どんくんの趣味6

実家に帰ってごそごそしてましたよ~

↑私は後部座敷で絵を描いてた


先週の土曜は、歯医者に行ったあと
私の軽自動車のディーラーに行きました
どんくんの趣味7


改造したいって言ったら、
説明書出して、お店の人が説明してくれるんですね~
知りませんでした 
困るな~どんくんがはまっちゃう(笑)

私はクレヨンしんちゃんで大笑いで暇潰してました~^^;


おまけ

柿のたねパン

形、柿のたねみたいになっちゃったけど(笑)
ロールパンできました~!! 嬉しい♪♪

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:15   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
わぁ~♪
美味しそうですね~っ
食欲をそそるキレイなオレンジ色i-1
近所にホームベーカリーっていう
パン屋さんがあるんですけど、
まさしくぴぐにゃんさんの名前の通りですね~っ

男の人って機械スキですよね
うちの兄とか父が車とかバイクいじり好き!
あとタロウくんもヤフーオークションやってますよ♪
いらないの売って、うちが読む本を買ってり えへへっ
2008/05/22 21:38 | URL | edit posted by モリ
あっまちがえた!
ぴぐにゃんさんが作ってるパンが、ホーム
ベーカリーですね~ってことです笑
2008/05/22 21:40 | URL | edit posted by モリ
だんなさん、改造が好きなんですね~!
っていうことは、電気製品の修理とか日曜大工みたいなこともしてくれるのかしら、って思いました。そしたら便利でいいですよね☆ 
ぴぐにゃんさんのイラストにハマりながら、軽自動車も改造しようとするだんなさんの張り切りぶりも、よくわかりましたよ~ 好きなことに熱中できるっていいわぁ。

ちゃんとロールパン、おいしそうにできてますね。大成功~♪ 
2008/05/23 07:56 | URL | edit posted by panipopo
モリさん☆
ひさしぶりパンぽいのが焼けて(笑)
嬉しかったです~^^

ご近所にホームベーカリーっていう パン屋さんがあるのですねー♪ 
私のは機械のホームベーカリーですね(笑)
近くにパン屋さんってうらやましいです♪♪ おいしそうですねー♪

お兄様お父様 車とかバイクいじり好きでいらっしゃるのですね♪ 
うちの近所もバイク好きな方が集まっていて毎日改造されてますよ(笑)

タロウくんsanもヤフーオークションやっているのですね♪
そうそう♪♪
どんくんのいらない物を売って、私の欲しいものに変わるのも一緒ですね(笑)
2008/05/23 08:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
そうなんです
電気製品の修理とか日曜大工もしてくれるので便利なんです(^▽^)♪
私の軽の改造図と最近はにらめっこで
研究者のようにもくもくとお勉強してます(笑)


ロールパン、おいしそうにできてましたか?
panipopoさんにそう言ってもらえると とっても嬉しいですv-10
2008/05/23 08:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
どんくん改造マニアなのですねww
でも、機会に強くていいじゃないですかw

コタツの上がパソコンだらけって
笑えたぁぁぁww
しかもちょっとうらやましかったw

パンおいしそーですよぉぉ?
なんかおかーさんが作ってくれる
おやつみたいな
感じw

2008/05/23 11:21 | URL | edit posted by よしぽん
どんくん頼もしいですね。
パソコンはおろか自動車までも改造してしまうとは!
お二人そろって物作りが得意だから相性はバッチリですね。
楽しそだなー♪
2008/05/23 17:54 | URL | edit posted by ギューくん
車のドアミラーの改造、我が家の愛車にもして欲しいです。
あれって結構面倒なんですよね。
「あ!しまい忘れた!」ってもういっかいキーを回すこともしばしば・・・

しかし、旦那さんはそんなにたくさんのThinkPadで何をなさってるのでしょう??
2008/05/23 23:40 | URL | edit posted by sacco
こんばんはぁ~( ^∀^)

パソコンを落としたはいいけど まんま 送られてきて!
そして パソコンがテーブルの上にこんもりあるって
想像したら おかしくなちゃっちゃいましたぁ~≧∇≦ブハハ

でも 改造できるなんてすごいですねっ!
うちの 旦那はパソコン使う仕事のくせに・・・・・(´-ω-`)
パソコンで仕事はしてるけど 好きじゃないから
詳しくないから・・・・とよくいいます。。。

サクサクやる旦那さん♪うらやまちぃぃい~~( ;∀;)

ロールパン!おいしそう~ですねっ(´・∀・`) !!
ピーナツクリームはさんで、 焼きそばもいいなっ!
たべたぁ~~い!!( ・∀・)イイ!
2008/05/24 00:47 | URL | edit posted by mimio
どんくんにワタシのむか~~~しの
PC、あげたいです。
もう貰い手がつかないほど型は落ちてるけど、
まだ全然いけるはずなんです~~(汗)。

車の改造は...安全に頼むよ!って感じですね。
どんくん、たのもしい~~。

車の後部で絵を描いてるのが
おもしろいな(^^)
妻と夫の趣味の違い...ですね(笑)。
2008/05/24 06:46 | URL | edit posted by ぢゃこ
よしぽんさん☆
どんくんは小さい頃から
電化製品分解してたらしいです(笑)

買ってもすぐ分解するので
家族には呆れられてたらしいです

でもすごい人は、自分で部品から作っちゃうらしいですねw
どんくんは部品を買ってるのでまだまだだそうです

そうなんですよ
コタツの上がパソコンだらけになっててー!!
thinkpadって見た目一緒だからよけいにね(笑)

パン、おいしそうに見えた~?ありがとう^^
2008/05/24 18:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
車の改造は、本当に最近し始めたので
すごい試行錯誤してますよー!!

今日は、私の車をしてたのですが、
物を落として傷入れられました!!ギャーー!!

改造好きなのいいですけど
休みのたびにされると つまんないですー(笑)
2008/05/24 18:20 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
saccoさん☆
おひさしぶりです(^0^)/

ミラーが閉じてくれるのは確かに便利ですね!

でも改造した後、
ミラーがちょっと誤作動するみたいで!!(T0T)
どんくんの改造まだまだ危ないですよ~!

たくさんパソコンあって、どうするの?てよく義父さんも言ってますね(笑)

なんだか、中の部品をとっかえひっかえして
性能を良くしてみたりするみたいです

リビングに1台。。寝る部屋に1台。。色んな部屋にあります(笑)
2008/05/24 18:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
そうなんです まんま 送られてきてっ☆(・▽・;)!!
どんくんかなりびっくりしてました( ´艸`)

thinkpadって見た目一緒なので
沢山あると迫力があります(笑)


旦那様パソコン使う仕事されてるのですね(^0^)

どんくんは、パソコンの内部とかは好きだけど、
ブログの作り方とかさっぱり!!ですよ
なので旦那様の方が良くご存知かもですよー♪


どんくんは修理や日曜大工してくれるで
これは便利です(^∀^ノノ゛☆
パン、ありがとう~♪ 
どんくんのお家で取れたイチゴを
ジャムにしてもらったのでそれでいただきました(*^o^*)
2008/05/24 18:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
ぢゃこさんのPC、品番何です!?って
どんくんが食いつきました(笑)

車の改造は...そうそう!
安全に頼むよ!って感じです!!
走りに関しての部分には触ってないようですが・・・(汗)

今日は、私の軽自動車を改造してて
また私が後ろで絵を描いていました(笑)
さすがに狭くてイテテテ・・・wでした
2008/05/24 19:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/115-6843740c
trackback
