スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
不思議な食べ物 ベーグル編
何年か前
母の日にプリザーブドフラワーをあげたことがあります


不思議食べ物1

↑赤いバラをあげました


不思議食べ物2

私もどうしても欲しくて
どんくんに青いバラを(たぶん着色されてる)買ってもらいました


はい ぴぐにゃん・・・・


一緒に注文してくれていたメッセージカードを見てみると・・・・



不思議食べ物3



と書いてありました。。。。

 見たときはびっくり! 何これ~って笑った~^^



不思議食べ物4

このメッセージカードを作ってくれた人
どんな料理か気になっただろうな~(笑)


不思議料理ってのはだいたいこうですよ。。。。
今日はあれ食べたい!!ってなって
レシピを見てみると調味料が2、3足りない・・・wてことないですか?

それでも ま~いいか!って調味料無いまま作って
他のもので代用したりして
最後には不思議食べ物になっちゃうんです(汗)


それで、今回も 不思議な食べ物ができちゃったので
ご紹介します





私はベーグルが大好きなので
初めて作ることにしました♪


不思議食べ物5

ホームベーカリーで生地を作ってもらってる間
絵を描きながら待っていました^^

↑ベランダにすずめが来て猫達大興奮だった


生地が出来上がったので
不思議食べ物8

ベーグルっぽくしてみたけど・・・

うーん不器用(苦笑)


不思議食べ物9

天気が悪かったので
乾燥機の上に置いてました



不思議食べ物10

次に・・・・片面30秒づつゆでるゆでる。。。。

あれ・・・? 穴がなくなったよ(汗)



不思議食べ物6


えーと 箸で穴を開けちゃえ



不思議食べ物11

ねぇ  明らかにまずそう。。。!!  


ここで どんくんが帰ってきて
『また不思議な食べ物作ってる~』って言われた。。。。





不思議食べ物12

↑下の青枠で囲まれているのは ゆでなかったやつ

焼いてみた


ううーん 
本物なのに100均で売っている
ベーグルの偽者にそっくり!!


偽者のほうがおいしそうかも(泣)


どんくんに食べてもらうと

「食べれなくないけどベーグルではない」 だって。

よかった~w 朝食に出してあげるね(笑)

ゆでなかったやつのほうが もっとおいしくなかったです^^;

不思議食べ物7


「もっと穴を大きくしたらいいいんじゃない」と
どんくが言っていたので

今度は穴を大きくしてやってみます

でもさすがに続けて失敗したら食べれないので(笑)
今日はロールパンに作ってみようと思います^^


PS・愛さん、不思議な料理っていつもこんな感じだよ~w

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:手作りパン - genre:趣味・実用
comment
(T▽T)アハハ!

なるほど!そういう感じで不思議な料理ができるんですね。(^w^) ぶぶぶ・・・
偽ベーグルそっくり!って。(笑)
美味しそうに見えますよー♪
手作りだからどんな形でも愛嬌です。(*^m^*)

材料が足りない時ありますよね!
私も昨日、ほうれん草がなくてチンゲンサイの緑の部分を代用しましたー。
買いに行くの面倒だもん。( ̄∇ ̄*)ゞ

巫女は研修はしたけど、私は内務の仕事をやってたんですよー。
九州の大きな神社だったのですが、巫女さんは沢山居ました。
雅楽とか聴くと今でも落ち着きます。(#^_^#)

2008/05/21 11:34 | URL | edit posted by
あのねw
イラストでこの間紹介されてた
愛さんではないかとわかりましたw
( ̄▽ ̄*)ちょっと自慢w
( ̄▽ ̄*)ぴぐにゃんワールドに浸ってますw

穴がなくなっちゃったってとこと
お箸で穴あけてるところで
一人笑いして、紗羅に変な目で見られました。
まぁいつものことで気にしないw


材料ないときはアレンジでいいじゃないですかねえ。
スンさんは材料がちょっと変わっても
気づかず「おいしい」です。
嬉しいような・・・物足りないような・・・「おいしい」に信用おけないような・・・w

「不思議な料理をつくってくれてありがとう」にぽちっw
2008/05/21 12:32 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちはぁ~^^

( ^∀^)ハハハハハッ! あります!あります~!
えんや!っとmimio流でやってしまうこと。。。
私は だいたいは失敗してしまいます~・・・(´-ω-`)
なので 「 これ!おいしくないの!失敗したの!」と
いうと 旦那に 食べる前からそんなこというな!と
叱られますよっ・・・(笑)
どんくんsan優しいですねぇ~(´・∀・`)
次回も がんばってくださぁ~いフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2008/05/21 13:01 | URL | edit posted by mimio
ベーグルってゆでるんですか。
全然知りませんでした。(笑)
難しそうだからブヨブヨはしょーがないですね・・・。
形が悪くてもおいしければいーですもんね!
どんくんやさしーなー♪
2008/05/21 18:23 | URL | edit posted by ギューくん
もう、ごめんね~!
お箸で広げてポシャったベーグルが。。。とっても可笑しくて笑いが止まらないの。せっかく発酵して風船状態をお箸で突っついたから、空気が抜けちゃったのね。
失敗は成功の素で、次回はリベンジ頑張ってね~!

このベーグルのレシピが簡単で上手に出来ると聞いたので、参考にしてみてくださいね。(お節介!?)

http://cookpad.com/junko/recipe/11600/?utm_medium=bt%5Fr

ぴぐにゃんさんのイラストと写真に今日も癒され、和ませてもらいました。どうもありがとう~♪
2008/05/21 19:52 | URL | edit posted by panipopo
不思議な料理って言う
どんくんの表現に、笑。

ベーグルを作ろうっていうとこからして
凄いんじゃないかな~~?
調味料抜けの料理、基本&基本!
読んでて分からないものだってあるくらい(汗)。

日向で絵を描いてるぴぐにゃんさん♪
和み♪

今日はなぜか後半の画像が見れない(T_T)
2008/05/21 20:37 | URL | edit posted by ぢゃこ
かわいい~
なんでしょう、やっぱりニコニコになれる笑

ベーグルって難しそうですね~
毎回挑戦しているぴぐにゃんさんの
きもち、ガッチリ受け止めてるドンくんさん
ステキな夫婦ですi-80

ロールパン楽しみにしてますっ
2008/05/21 22:44 | URL | edit posted by モリ
愛さん☆
こんな感じで不思議な料理生み出されてます(;´▽`A``
そうですね♪形は手作りなので愛嬌ですねっ♪
そういっていただけると大変嬉しいですv-354
すんごい不器用なので( ´艸`)

愛さんもほうれん草がなくてチンゲンサイの緑の部分を代用されたのですね(・∀・) 
私もよく小松菜をかわりにしてますw
その為に買い行くのめんどいですよね(´0ノ`*)

内務の仕事されてたのですね 
お守り作ったりされたのかな^^
雅楽とか流れてたのですか~!!
そんな素敵な音楽聴きながら私も仕事してみたい~e-266 
いいなーo(〃^▽^〃)o
2008/05/22 08:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
そうそう♪
この前紹介させていただいた愛さんですヾ(@^▽^@)ノ
私のブログを通じてみんなで仲良くなってもらうと嬉しいです(‐^▽^‐)

ゆでたら穴がなくなっちゃうなんて思いもしなかったです(笑)
やっぱりベーグルは穴が開いてないと~と思って開けました・・・w

そうそう!
材料ないときはアレンジでいいよね♪
でも、自己流は失敗確立かなり高めです・・・・w

スンさんは材料がちょっと変わっても
気づかず「おいしい」です
↑↑笑った~!!≧(´▽`)≦ 
いいねー♪なんでもおいしいっていってくれるなんて♪♪
2008/05/22 08:30 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
mimioさんも自己流で失敗しちゃうんですね!

わかるわかる!!
食べる前に
「今日のはあそこであれ入れて失敗しちゃった~」って言い訳しちゃいますね(笑)

そんなどんくんも、魚がきらいなので
魚の失敗作だけは食べてくれません~( ̄_ ̄ i)


もう創作料理しなくていいよって言われたら
料理しなくなっちゃうと思うのでw
それでも食べてくれる どんくんに感謝ですね(‐^▽^‐)
ありがとうmimioさん^^ 次回も頑張ります~☆
2008/05/22 08:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
ゆでるんですねー(^∀^)私も最近知りました

それで ゆでると、ぶよぶよになっちゃうんですけど(泣)
それでいいのかなー? 難しいです

また挑戦してみます♪ 今度はどんくんと作ろうかな
どんくんの方が断然器用なのでi-278

2008/05/22 08:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
クックパッドですね!ヾ(@^▽^@)ノ
本来のベーグルの姿をみて あまりの違いに爆笑しました(≧▽≦;) 
箸で穴開けて( ´艸`)空気が抜けちゃったのが原因だったのですね!
教えてくれましてpanipopoさんありがとう~!!

生地を1本の棒状にしてつなげてドーナツ型にするやり方もあったのですね♪ 
私は丸の形に指を入れて穴を開けてました

今度はこれ見ながら作ろうと思いますー(〃^▽^〃)
ありがとうございますー♪
2008/05/22 09:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
まずいとも言ってないし
なかなか頭のいい表現ですよね( ´艸`)不思議な料理♪

ベーグル、手順としてはそんなに難しそうではなかったのですよ これならいける?(^ε^)と思って 
作ってみたら。。。甘くなかったですi-195(_ _。)

あ、ぢゃこさんも調味料抜けの料理
基本&基本なのですね♪♪
そうですねー♪ 
ナンプラーとか買っても
後に何に使ったらいいか分からないからって考えて
買わなくて失敗しちゃうんですー^^;
買ってもあまらしたり。。。ありますね

後半の画像まだ見れませんか?
また時間を置いて遊びにきてくださいね(^▽^;;
2008/05/22 09:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
ベーグル大好きなのですけど、近くであんまり売ってないのです(´・ω・`)
自分でおいしいのが作れたらいいですよね♪♪

また挑戦してみますねo(〃^▽^〃)o

ぷぷぷ( ´艸`)
どんくんは、まずいと言いながらほとんど食べてくれるので助かっています 


ロールパン、昨日作りましたー♪
後ほどUPしようと思います(≡^∇^≡)
2008/05/22 09:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/114-19a234d4
trackback
