スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
いなずまの食欲不振
いなずまが、ここの所 食欲不振になりました

いな 食1


朝と夜のごはん
夜はまったく食べなくなって・・・ちょっと心配

いな 食2


先週の日曜日 動物病院に連れていきました
いつものことながら 騒ぐ騒ぐ!!




いな 食3

ワンワンがトリミングされていました^^ おとなしい~!





いな食4

それにくらべて いなずま うるちゃい!
網から出ようとしているし・・・(笑)


おじいさんの猫ちゃんは 
キャリーの蓋が開いていても おとなしく待っていました えら~い
いなずまの鳴き声に返事してくれていました


いな食5


うるさい いなずまだけど・・・

わんわんが来ると 隠れる(笑)


いな食6


ぴぐにゃん
「最近ご飯たべないんです 
この子は異物を食べたりするんですけど
お腹にたまっているとかはないでしょうか・・・?」


先生「さわった感じ異物とかはなさそうですよ」
「ちょっと硬い感じがあるんですが もうすぐ排便すると思います

この先生、おしっこがたまっているとかウンチが出るとか触ると分かるらしい 
その技教えてほしいなーと思いました^^



うちの猫2匹とも足にハゲがあったので聞いてみました
いな食9


歩くとアタル場所なのでハゲて硬くなってくるんですって。
人間のタコみたいなものかな?




先生「季節の変わり目で食欲が落ちているだけだと思います
血液検査とかもありますけど 5000円ですけどどうしますか」

私達「もうちょっと様子を見ます・・・・(爆)」

いな食7

注射されてるとき おとなしい


以前、まゆげも食欲不振になった時
おなかの調子が良くなる注射というものを打ってもらいました

その注射をしてから、食欲に火がついたように
モリモリ食べるようになって。。。太り気味に(笑)

その不思議な注射を打ってもらいました

いな食8


家に帰ってから
いなずま超不機嫌


いなずまと一緒にお昼寝しようと思ったのに^^;

嫌だったらしく
私の腕の間に顔が挟まって動けくなったって怒った


どんくんの膝の上に乗るのが好きないなずま

どんくんが降ろそうとすると
降ろすなー!!ってめちゃ怒ってました

いなずま、どんくんには容赦なく怒る(笑)


その後、山口市宮野を探検しました
いな食後1

神社仏閣にも結構いくのが好きで ^^


いな食後2

この土地の神様でしょうか
名前は書いてなかったので分からなかったど
綺麗なところでした

いな食後3

裏にまわると、不思議な古い建物発見

いな食後4

柱には動物の足跡が♪


その後、違う道をずんずん進んでいくと・・
いな食後5

山が削られていました~!

いな食後6

この工場かっこいい!

写真とってというので 撮ってあげて^^;


いな食後7


荒谷ダムというところに着きました

↑橋から見下ろしたところ・・・


いな食後9

ダムを一周してまわっていると

にゃんがいました!



いな食後10

↑チーズのリッツをあげているところ

アンパンのアンを全部食べて・・・
パンだけあげると 全部持って草むらに消えていきました

こんな山里離れたところにも にゃんがいてちょっと驚きました^^;

この前の畳ヶ淵のふわふわは猫だったのかな?



このダムの上にも道があって
昨日はそこを探検してきました
(このダムと昨日の写真は違うところだよw)

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
どういうわけか、今晩のFC2は写真が1枚も見れないので、また明日、出直ししますね☆
おやすみなさい~!
2008/05/19 23:50 | URL | edit posted by panipopo
panipopoさん☆
このごろ、FC2調子悪いみたいですね^^;
それとも私のブログ 画像の量が多すぎるのかな?(汗)

また遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(-^▽^-)
2008/05/20 09:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
やっぱ画像が見えないのですね・・・。
私も3回ぐらい入りなおしたけど
後半の絵が見えなくて、また後ほど入りなおしますw

いなちゃんの
網から出ようとがんばってる姿や
ワンちゃんにびくついて隠れている絵が
面白い面白いww
笑っちゃいましたw

そういや紗羅も気のせいかな?元気なくって
天気のせいかなぁ?なんて思ってましたが。
排便も排尿もいつも通りしてるので
便秘ではなさそうですが。

いなちゃんの
「うぉぉぉん」の鳴き声
想像がつきますw

お疲れ様でしたポチwww
2008/05/20 10:37 | URL | edit posted by よしぽん
やっと全部見えましたよ~!
よかった~☆ FC2、見えるブログと全然見えないか、ちょっとだけ見えるとか。。。なんだか問題があるみたいだけれど、うちのは大丈夫なの。

いなずまちゃんの鳴き声に返事してくれた年寄りネコさん、余裕ですね。そんなのいいなぁ。。。
犬が出てきたら、うるさかったのに隠れたなんて、笑っちゃいましたよ~!
なんでもなくて、よかったですね☆

お散歩の野良猫さん、でも栄養良さそうだから、野ネズミでもつかまえているのかな?
神社も山も採石場も、そしてダムの景色もきれい。。。
こんなところでのんびりしたら、気持ちがいいでしょうね~!
2008/05/20 15:07 | URL | edit posted by panipopo
こんにちは♪
いなずまちゃん、その後食欲戻りました?
ペットは口がきけないから、心配になりますよね。
食欲以外は元気そうで良かったです。(´▽`) 。
わんちゃんが来ると隠れるいなずまちゃんが可愛いですね。(^w^) ぶぶぶ・・・

趣のある場所に行ってきたんですねー♪
私も神社行くの好きですよ。(#^_^#)
若い頃神社で働いてました。(笑)
山口には探検する所が沢山あって楽しそう♪
緑がいっぱいのところを見るとほっとします。(^^)


2008/05/20 16:11 | URL | edit posted by 愛
いなずまちゃん、自分より強そうなのが現れてビクっちゃいましたね・・・・・家では威勢よくなっちゃって♪
私も子供の頃こんな感じでしたよ!
今でもそうかな・・・・・なーんて。(笑)
血液検査に5000円って結構しますねー。

2008/05/20 18:07 | URL | edit posted by ギューくん
こんばんはぁ~^^

よかった~(´∀`*)いなずまくん。食欲もどって!
うちの実家のにゃんこも病院へいくと
鳴きっぱなしで 体がカチンコチンになって
プルプルと震えてます^^;

ダムの下って 私も写真をとろうとしたことが
何度かあります。 クラクララ~~って目が回ります
よねっ~~^^;
自分から落ちそうになります・・・落ちなくてよかったって
後から思います^^; 
そしたら 最初からみなきゃいいのに^^;って
旦那に言われます。。。でもみちゃうんですよねっ(笑)


2008/05/20 19:44 | URL | edit posted by mimio
ぴぐにゃんさんι(´Д`υ) 
いなずまくんじゃなくて ちゃん!ですねっ。
あとから ぴぐにゃんさんのコメみて

うわっ∑( ̄□ ̄;)ナント!! と思ってコメのこしました^^;
いなずまちゃんにも ごめんなさ~い!!
2008/05/20 19:48 | URL | edit posted by mimio
こんばんわ~
車のなか、とっても騒ぎますよね
今はサスケが通院しているので、
じょじょに慣れてきました-
このまま外に慣れてくれたら散歩とかも
してみたいな~って淡い期待もってますi-265

ぴぐにゃんさんにお願いがあります
リンク貼らせていただいても良いでしょうか??
なにとぞ、よろしくお願いいたしまふ~
2008/05/20 22:20 | URL | edit posted by モリ
いなずまちゃん大丈夫~?
フ〇詰まりだったのかな?w
早く元気になって欲しいですね。。。。
ぴぐにゃん最近コメント返せなくてごめんね~;;
ちょっと落ち着いたらまたメールしますね。
でもちゃんと絵日記は読んでるからw
2008/05/20 23:52 | URL | edit posted by Nokoko
よしぽんさん☆
あれから、画像どう?^^

紗羅くん楽しそうに遊んでいるので
元気そうに見えたけど体調悪いの?

季節の変わり目だからよくあるって獣医さん言ってたけど
気になることがあったらお医者に行って見てね^^

いなずまの うぉぉおん すごいよーw
車の中で何時間も鳴き続けるんだよ

そのうち疲れてきて?
車が赤で止まっているときだけ泣き止むよ(笑)

2008/05/21 07:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
画像見れたのですね(*^▽^*)よかったです
panipopoさんのところではないのですね
いいな~(*^o^*) 

年寄りネコさん、ほんと余裕でした(≡^∇^≡)
可愛かったですe-266

緑と花があるところ、とても気持ちがいいですね(-^▽^-)

ノラ猫さん、お腹減っているみたいでしたけど栄養良さそうでしたね^^ 
ねずみe-347捕まえてたらいいですね(^▽^)/
2008/05/21 07:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
いなずま、食欲戻ってきました~!
ご飯の1時間前からエサくれコールが復活しました(笑)
あの不思議注射やっぱりすごいです( ´艸`)

愛さん、巫女さんですか?\(゜▽゜)/すごいですねe-266 

山口はお店が少ないので( ´艸`)
ドライブする人が多いと思いますv-448

緑がいっぱい気持ちいいですよねv-278
普段 家にこもっているとなおさらですね(笑)♪♪
2008/05/21 08:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
うちの猫達  犬、怖いみたいです
家では弁慶ですけど。。。。ってギューくんもです?(笑)
私も今でも内弁慶ですよ( ´艸`)

そうなんです
動物は保険がきかないので人間より高いですΣ(・ω・ノ)ノ!
なのでってわけじゃないけどw
いつまでも健康でいて欲しいですね(≡^∇^≡)
2008/05/21 08:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
いなずまくんでもいいですよー( ´艸`)
本人、自分が男か女かたぶん考えたことないんじゃないかな(笑)

ご実家のにゃんこちゃんも病院へいくと同じ感じなのですね
e-466
高いところって何でクラクララ~~って目が回るのでしょうね! 私も落ちそうな感じになります!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

でもなぜか見たくなってしまうものですよね(笑)
2008/05/21 08:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
モリさん☆
サスケくん病気大丈夫ですか?
やはり頻繁に車に乗せていると慣れてくれるのですね♪

お散歩ですか~!
わんわんみたいに歩くということですか?^^
うちは、あの絵に描いてあるキャリーに下にカートをつけて
猫の乳母車みたいにできます

それに猫2匹を入れて
強制的に(笑)たまにお散歩します これまた猫が騒ぐ!
中に何がいるの?ってよく聞かれます(^▽^;)

リンク貼っていただけるのですねヾ(@^▽^@)ノ
とっても嬉しいですe-266
私も、貼らせてください(*^▽^*)

2008/05/21 08:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Nokokoさん☆
いなずまさん、元気になりました♪♪

いなずまは、快便なんです 1日2回とかすることも・・・(汗)
フ〇詰まりなのは私です(笑)
最近トイレにいくのさぼってたらまた出なくなっちゃた~(TωT)

コメントのことはいいよ~^^

うんうん(^-^)/いつでもいいよ  
またメールしてね(‐^▽^‐)
2008/05/21 08:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/113-a9e48e88
trackback
