スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
私への質問♪
以前 よしぽんさんからバトンをいただきました^^
でも回す人がいないよーって お断りしてしまいましたm(u_u)m

その後 一度渡そうかな・・・?と思っていた
nokokoさんと愛さんから
バトンが来たのでびっくりしました(笑)





愛さんから
今回バトンではなく、私への質問♪ということで来たので

本来お受けするはずだったバトンの内容とアレンジしてお答えして行こうと思います







その前に、回してくれた方のご紹介をさせていただきます♪♪

『猫のいる風景』の よしぽんさんです
よしぽんさんとは ほぼ毎日コメントやりとりさせてもらっていて(^0^)
いつも笑わせてもらっています

よしぽんさんは、よそ様の子供にも注意できる強い心を持った素敵な方です


紹介1

*お二人の絵は私の想像ですw



白猫の紗羅くんと スンさん(もうすぐ旦那様^^)と
韓国の済州島(チェジュド)にお住まいです

ご実家猫のナナくんと
紗羅くんと甥っ子くんが遊んでいる姿 いつも癒されています(´∀`)

お家に遊びに来る野良猫のクロくん
よしぽんさん家族の一員になってくれるのかとても楽しみです









次の方は♪
『Maronのハンドメイド』のNokokoさんです


紹介2


*私の想像ですが、Nokokoさん似てるー?^^


Nokokoさんは、私に初めてコメントを入れてくれた人です^^

ハンドメイドで素敵な作品をたくさん作られています
6匹の猫のママでもいらっしゃいます

縫い物がまったく出来ない私 尊敬の眼差しです!!

そんなNokokoさんから素敵なお誘いをいただき
Nokokoさんのハンドメイド作品と 
私、ぴぐにゃんの絵をコラボさせていただけることになりました 嬉しい~!!о(ж>▽<)y ☆
緊張しちゃって、まだ絵の数が少なくて申し訳ないのですが
色々描いていこうと思っていますよ^^





続いて最後の方は♪
『パニックと嘔吐恐怖持ち・・・・・チワワ飼いました♪』の愛さんです


紹介3

*私の 愛さんのイメージは髪が長くて可愛らしいかんじ^^なのですが似てる~?

同じ病気の方なので、いつも共感させてもらっています(-^□^-)
体の不調や心の不安 相談してもらって勇気をいただいていますー
病気を一緒に克服する心強いお仲間です

愛さんは、彼氏さんとチワワの赤ちゃん のんちゃんと暮らされています☆
のんちゃん とっても可愛いくてメロメロです





さあて♪私への質問ですね



☆名前は

ぴぐにゃんです

くまのぷーさんのお友達ピグレット+猫(にゃん)で ぴぐにゃんです^^

くまのぷーさんは
どんくんに似ていて(太っている男の人ってだいたいプーさん似ですけどねw)


紹介4

私、ピグレットに似ているのです

紹介6


それと、プーさんの原画の水彩画も大好きです^^




☆年は?
お友達のお子さん(幼稚園)の女の子が
お姉ちゃんと呼んでくれました^^ いつまで言ってくれるかな なんてw
どんくんはおじさんだった



動物占いはコアラです

紹介7

ようするに暖かいところで寝るのが好きだそうだ 当たり☆







☆ご趣味は?

ドライブ 
探検
素もぐり(シュノーケリングともいう?)夏は海でヤドカリを観察するのです
本当はもっと魚が泳いでいるところ見てみたいな♪
スキー
日帰り温泉




☆特技は?
一輪車 ただ前に進むだけだけど(笑)



☆恋人は
どんくん




☆好きなタイプは

背が高くて 細身で 独特な雰囲気がある人!

〔でも付き合うなら〕
太ってても可 !!(笑)というより性格が大事w  
誠実で優しくて包容力があって
喧嘩して家のどこかに隠れても探しに来てくれる人(笑)



☆嫌いなタイプは

口が上手い人  なんだか信用できないー

歩きタバコする人
道にゴミを捨てる人




☆好きな漫画は

ONE PIECE
動物のお医者さん
こち亀
最近はケロロ軍曹と銀魂がおもしろいと思うw





☆最近ハマっている事はなんですか?

夫婦でジェンガ   


紹介5

ジェンガが大きく描きすぎた・・・


崩れた方がお風呂にお湯入れてくるみたいな・・・w




☆好きな食べ物は


魚ですー!魚に嫌いなものはありません
焼いた鮭の皮 最高!!

魚嫌いのどんくん&どんくんお母さんからは
猫って呼ばれてますw

あとはチョコレート
明治のブラックチョコ板を
1日半分までと決めて惜しみながら食べている(笑)



☆嫌いな食べ物は
銀杏→鼻つまんだら食べれる
ピータン→口にいれたら吐きそう
ぐらいです

嫌いじゃないけど苦手なものは
揚げ物系、がっつりお肉系
胃にもたれるので好きではないです




☆好きな音楽は
 

エンヤ 
クラシック ピアノの音が好き
久石譲さんのジブリの曲 や 好きな映画のサントラを良く聞く^^





☆最近の喜怒哀楽

喜・・・どんくんと楽しい時間を過ごしているとき 体調がいいとき

怒・哀・・気持ちを分かってもらえないとき

楽・・・ブログでみなさんと交流しているとき♪





長かったけど読んでくれてありがとう 
楽しかったです
ぴぐにゃんの自己紹介を終わります^^


FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
comment
ありがとう♪♪
きゃー♪感激です。ヾ(@⌒▽⌒@)/
可愛すぎるイラスト付きで紹介して頂いて嬉しい♪♪
私は可愛すぎですが…髪型とか似てますー。ピンク大好きだし。(*^m^*)
先日キャバちゃんのイラスト見た時に、チワワのイラストも見たいなぁーって思ったので、のんちゃんも私も描いてくれて感激です。のんちゃんと私のイラスト…ウチに飾りたいです♪♪(*^。^*)

ぴぐにゃんさんの事も沢山発見しました☆
シュノーケリングが趣味なんて凄い!!
探検とかスキーとか、アウトドアな趣味があるんですね。(^◇^)

お魚やお魚の皮が好きなんですね。
嫌いな人から見たらたしかに「猫」って言われるかも。(笑)
音楽はしっとり系が好きなんですね♪
エンヤは私も好きです。ジブリの音楽も大好き♪
癒し系ですね。(#^_^#)

ぴぐにゃんさんは細身の背の高い人がタイプなんですね。
確かにタイプと好きになる人は違うかも。
私は相葉くんがタイプですが、彼は全然違うし。(笑)

読んでて楽しかったです♪
ぴぐにゃんさん、ありがとう。(#^_^#)
2008/05/13 20:15 | URL | edit posted by 愛
うわ!
イラストありがとう~。
似てるわw驚くくらい似てます。
猫も似てるwなんかいつもぶらさがってる感じも同じです。。。。

質問を読んで少しぴぐにゃんお知ることが出来て嬉しいです♪
そう考えるとバトンもいいねー!
いつもぴぐにゃんの日記に癒されてます。
これからもヨロシクネ♪
2008/05/14 00:12 | URL | edit posted by Nokoko
愛さん☆
似てたー!ヾ(@°▽°@)ノわーい
愛さんはピンクなイメージします^^
イラスト飾ってくれるの~e-266喜んでくれて嬉しいですー♪♪
チワワ初めて描きました
結構難しかったです のんちゃんに似てるかな~?(*^.^*)

潜ることシュノーケリングと言うんだ~?
ぐらいしか知らなくて(^^ゞ
本当にただ潜って砂の上歩いているヤドカリを見ています
ヤドカリぐらいしかいないので・・・・(笑)

海の中どこまでも続く砂浜が綺麗ですe-420

本当はお魚とか見れるところに潜ってみたいですv-354


そうですね 趣味がアウトドアですが
すべてどんくん同伴の場合というのに気がつきました(^▽^;)
普段は家の中でボー・・・(笑)
何か家の中で一人でできる趣味が増えたらいいなと思います

お魚好きですー♪
どんくんが骨があって生臭いなんて言って
あんまり食べてくれないので苦労してますヽ( )`ε´( )ノ

車運転するときはガンガン系で(笑)
お家にいるときはしっとり系です^^
エンヤ、いいですよね~v-344

愛さん、相葉くん好きなのですね~(*^▽^*)
カッコよくておもしろいですよね♪♪
2008/05/14 09:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Nokokoさん☆
似てた~?0(≧▽≦)0
髪切ったよと言っていたのでv-317描いてみました^^

猫 なんかいつもぶらさがってる感じも同じってww
笑った~( ´艸`)

楽しんでもらえて嬉しいですーe-266
こちらこそ これからもよろしくねヾ(@^(∞)^@)ノ
2008/05/14 09:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
びっくりしたぁぁぁ!!
いやぁぁ
しょっぱなから私の名前が出てて
んでもって太字で
んでもってほめられてるし。
おわあああってw
パソコン前にでれでれしながら
いやいやそんなことないですよって・・・。


会社にいるスンさんに電話して強制的に
見させたw
仕事中なのにねw
一目で紗羅とナナとくろがわかった!!
似てる似てるw
うちらも似てるにてるww
これほすぃw
PCの待ちうけにすぃたいぃwww

肌色のしましまに
爆笑爆笑>m<

ちょっとぴぐにゃんさんのことが
垣間見れて楽しかったですw

イラストありがとうですe-266
2008/05/14 10:39 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん☆
似てた~?o(〃^▽^〃)o

よしぽんさんとスンさんのお写真からイメージしてみました(-^□^-)

スンさん、仕事中に見てくれたの!Σ\(;゚ ▽ ゚ ;)
嬉しいけど大丈夫だった~!?(笑)

紗羅くんとナナくんとくろくんe-254似てましたか?よかったー♪v(^-^)v

PCの待ちうけ
どうぞどうぞしてください~ヾ(@^▽^@)ノ
そんなに喜んでもらえて感激ですe-420。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

肌色のしましま、消えないのですよ(笑)
ビキニe-413一生着れなさそうです(;´▽`A``
2008/05/14 14:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
初めまして
こんにちは~!よしぽんちゃんのところからと、足跡から来ました。panipopo(ぱにぽぽ)って言います。どうぞよろしくお願いします~☆
ぴぐにゃんさん、すごく可愛いイラストを描くんですね~!
心が癒されるような絵の数々にほのぼのしてます。それによしぽんちゃんは、そっくりですよ~!ビックリ!!!

ぴぐにゃんさんは、コアラなんですね。実は私もなんです。それにエンヤも好きだし、好きな趣味がほぼ一致しているんですよ。これにはびっくり。ただ今はスキーをする機会がないのが残念なんですけど。好きな食べ物が魚というのも同じでした。
なので、これはコメントを残さないと~!って思いました。

またイラストを見せてくださいね。遊びに来ます。
2008/05/14 17:57 | URL | edit posted by panipopo
好きな音楽・・・私と同じですね。
私もエンヤ好きですよ。
久石譲さんも♪
この方元々現代音楽やってたんですよね。
こち亀は私はジャンプ世代なので
当時はバカ笑いしながら見てました!
喜がどんくんと楽しい時間を過ごしているとき・・・は良いですね。
ご夫婦仲が良くて何よりです♪
2008/05/14 19:03 | URL | edit posted by ギューくん
panipopoさん☆
わーい!panipopoさん^^こんにちは
コメントありがとうございますv-352

私もよしぽんさんのブログから
panipopoさんの所に遊びに行かせてもらっていました

世界中色んな所に行かれていて
いつもおいしそうなお菓子作られていますね!!v-274
すごいなーと思っていましたヾ(@^▽^@)ノ

よしぽんさん、似てて良かったです(*^▽^*)e-420

panipopoさんもコアラなのですねo(^▽^)o
エンヤ癒されますね~e-267
趣味も好きな食べ物もほぼ一致されているなんて
嬉しいです(‐^▽^‐)♪
2008/05/15 07:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
好きな音楽一緒なのですねー♪
久石譲さん現代音楽されていたのですねー
聴いてみたいです(*^▽^*)

両さん本当におもしろいですね!!
他のキャラも最高です
ジャンプに今も掲載されていてすごいですよね!

いつも仲良くいられるといいのですけど( ´艸`)
喧嘩しなように頑張りますw
2008/05/15 08:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/108-248b1621
trackback
