スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ゴールデンウィークにしたこと
ゴールデンウィークは、


gw08-1.jpg


義父さんが作ったイチゴ狩りに行きました^^





gw1

すごーい たくさんできてる





萩市の須佐
高山展望台に行ってみることにしました

山頂にある巨岩は強い磁力を帯びていて
方位磁石を近づけると針が振れることから磁石石といわれているそうです^^



gw08-6



どんくん:「じゃ、カーナビにセットしてよ」 

カーナビが古くて 高山展望台で入力しても出てこない

私は、地図も苦手なのに 「早く合わせてよー!」 って言うので

「この山口県の頭のとがった所の角って曲がった所のふにゃっとした所っちゃー!!」

って合わせてあげましたよ^^

どんくん:「すごい合わせ方だね・・・」


んじゃ出発―!








行く途中で
gw08-2

場所は分からないのだけど 
ずーっと向こうまで こいのぼり の所がありました





すごく綺麗だったので降りてみました
gw08-3.jpg

寒いーーーー!!
私は半袖だったので凍えるかと思った


近くに佐々木小次郎の墓があるらしいですが
どんくん「本当に小次郎の墓なの~?」半信半疑

寒すぎて今日は行くことを断念しました






そして
gw2

須佐大橋を通りました^^
綺麗な橋ね♪







あっちでもないこっちでもないと

何とか高山展望台につきましたー♪
gw08-4

絶景―!!

gw3

展望台から撮った写真↑




どんくんが乗っているのが磁石石
gw4


国の天然記念物にもなっているようです
ここに来るの分かってて
方位磁石を持ってこない私達はおばか?

須佐之男命が高山から海路を望んだという伝説があって
須佐の地名の由来になっているそうです
この眺めがそうなのね


gw08-5

↑寒いので毛布をかけてる私


やたら風穴こっちという看板があるので行ってみました


家を出たのも昼過ぎだったので
もう5時くらいでした・・・・w どうなる私

つづく


FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵日記 - genre:日記
comment
イチゴちゃんが、かわいらしい~~♪
イチゴって、妙に栽培してみたくなりません??

磁石岩、いろいろ実験してみたいですねえ。
岩を削ったら(いけないか?!)
磁石の代わりにもなるのかなー?
スプーンはっついたりして!

風穴、とは...なんだっちゃ~?
(こんな使い方でいいのかな?)
2008/05/12 07:15 | URL | edit posted by ぢゃこ
どんくんの実家はイチゴ園なんですか!
それならいちごは食べ放題ですね♪
写真見てたらよだれが出てきましたよ。(笑)
どんくん磁石石に立ってるけど、
あそこまで行くの大変そう・・・そんな事ない?
つづき、気になります♪
2008/05/12 10:09 | URL | edit posted by ギューくん
いちご~。
おいしそ~~w

ぴぐにゃんさんの
カーナビセットにうふふってなりました。

山口でも語尾に~っちゃってつけます?
仙台もつけたりするんだけど。
ちょい懐かしくなりました。

またどんくんの顔が
絵に化けてた!
wwww

また続き楽しみにしてますw
2008/05/12 11:02 | URL | edit posted by よしぽん
ぢゃこさん☆
ぢゃこさんおひさしぶりですe-420
長期のご休暇でしょうか♪ 
うらやましい~e-266

イチゴの花も可愛いi-187のと
食べてもおいしいのでいいですよね♪

実験すればよかったーwv-28
岩は、記念物e-364ちゃんなので
何だか怒られちゃいそうですよ^^
そんなに磁力強いのですかねー?!
何にも考えていなかった・・・(笑)
スプーンついたらびっくりですねw

風穴は、たぶん
岩に開いている穴から冷たい風が出てくる
不思議穴wのことだと思いますよー♪
夏に行ったら気持ちいいのだろうけどな^^
2008/05/12 13:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
いえいえw農家ではありませんよ(笑)^^
義父さんの退職してからの趣味が野菜作りなのですi-265
今はイチゴの季節で
今度からはグリンピースがじゃんじゃんできるので
お手伝いに行こうかなと思っていますよw

どんくんが立っているところまで、
ちゃんと道がありましたよ^^
写真では 木v-255ボーボーですよね(笑)
あの岩だけではなくて、そこら辺が岩だらけでした
全部が磁石石なのでしょうかねー?
看板が無かったので分かりません
2008/05/12 13:20 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
いちごは甘くておいしかったですe-243

仙台ではよく
んだべっちゃ~!って言ってました(笑)

そういえば ちゃ つきますね!

山口でも ちゃ!!ですよ
東部に行くと 何とかじゃー!って広島弁に近くて
西部に行くと 何とか 何とか
        何とかそっちゃ!

ってなってる気がします byぴぐにゃん調べ^^
2008/05/12 13:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
はじめまして( ・∀・) mimioといいまっす。。。
何度かブログのほう拝見させていただいてました(´∀`*)
今日は 訪問履歴からやってまいりました~。
とっても 和むイラストですねぇ~(´∀` )ホンワカスル~♪

ゴールデンウィーク楽しそう~≧∇≦!!
おいしそうなイチゴに!気持ちがすぅ~~~っとする絶景!
うらやましいでっす^^;
私は 福島の水族館へ行こうと思いいってまいりましたが。日帰り+しかも・・・(´-ω-`)水族館の駐車場前まで・・・(涙)
私も こんなきれいな場所にいってみたいでっす( ・∀・)

あっ ぴぐにゃんさん!プロフィールの
【嫌いなもの : 虫 】 私もなので嬉しかったでっす( ;∀;)
私の場合 恐怖症といってもいいくらいです。。。(笑)

ではでは 失礼しました~(´∀`*)初めてのコメなのに
いっぱい語ってしまって^^;ゴメンナサイデス。


2008/05/12 15:38 | URL | edit posted by mimio
mimioさん☆
はじめまして!mimioさん^^
訪問&コメントありがとうございますー♪♪
たくさん語っていただいて嬉しいですe-266

mimioさんのブログ、遊びに行かせていただきました♪

mimioさんのゴールデンウィークは
福島の水族館に行かれたのですねー^^
でも人が多くて入るのやめられたのですね(T▽T;)
大変でしたね(ノω・、)

私も、行ってみて人が多くてやめるっていうの
たまにあります(´_`。)

私が、GW行ったところは誰もいませんでした(笑)
GWなのにみんなどこいっちゃたの?って感じで(^▽^;)
少し寂しかったですw

mimioさんも虫お嫌いなのですねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノこれから虫がわんさか出てくる季節ですね(泣)
虫に負けずに一緒に頑張りましょうね(*^▽^*)

2008/05/12 23:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/106-220b56dd
trackback
