スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
レッカーされたよ パート3
おはよう~☆
やっと完結ですv^^



レッカーパート3の1

何とか普通の道路に出られて






レッカーパート3の2

キャバリアわんわんがいた公園の駐車場まで来れました





降りて見てみると・・・
レッカーパート3の3



見事にぺちゃんこ☆ 


普通ならスペアタイヤに どんくんが換えれば済むのだけど・・・

この車、スペアはつめるようになってないのだ
変わりにパンク修理キットというのがついてた

パンクしたタイヤに液体?を入れて
パンクの穴を塞ぐというものらしい




とりあえず電動空気入れをさしてみると
レッカーパート3の4

おおー!空気入る~ 便利―^^






車を買った時のディーラーの人に
修理キットの使い方と もしかしたら助けにきてくれるかな~w
という淡い期待をもって担当の人に電話してみた
レッカーパート3の6


どんくん:「パンクしちゃったみたいなんですけど~(汗)」

担当者:「えー大丈夫ですかぁ  今日、修理工場(ディーラー)休みなんですよねー  
修理キットは側面がパンクしている場合は使えないんですよ  ではー。 」

どんくん:「ああ・・・そうですか(寂)」 終了

仕事とはいえちょっと寂しかったわ~^^;

次の日に 担当の人から「昨日大丈夫でしたか~」って電話がw  
今日電話かけられても・・・(汗)







タイヤ見てみると

レッカーパート3の5

nice側面!!
修理キットも使えない


保険会社に電話すると「調べてみるので待っててください」とのことw


レッカーパート3の11



ぴぐにゃん:「義母さんに、冬用タイヤを持ってきてもらうのは?」
それいいね!って実家に電話しました





その後に

レッカーパート3の12

保険会社から「無料でレッカーだせます あと30分待ってください」
とのこと!

すぐ実家に電話しなおして「もう大丈夫だから」と伝えました





私はトイレに行きたくなって

公衆トイレにいってみると・・・・
レッカーパート3の7

大蜘蛛わさわさ  怖くて入れないー!!

尿意より我慢を選択w



レッカーパート3の8

「えーん 怖くては入れないよぉー





男子便所に行って
レッカーパート3の9



    レッカーパート3の10


どんくんに虫の警備をさせました





レッカー車がきました
レッカーパート3の13




レッカーパート3の14

リモコンでレッカー車の操作をしているところを見て
どんくんはたいそう喜んでいました(笑)

レッカー車 上手く描けてるか自信ない・・・^^;






そのとき

レッカーパート3の15


『今、○○まで来ているよー!』 という 義父義母さんから電話が・・・w

いつもありがとう~(^▽^;)ヾ

でも本当に大丈夫だから とお断りしましたw


レッカーしてイ○ローハットに行って
タイヤを代えてもらいました

今までとメーカーが違うタイヤしかなかったので
前輪2本代えました

レッカーパート3の16

後輪に小石がはまっているのを取ってくれていました^^;


出かけたのもいい頃昼過ぎだったので
帰るころはすっかり夜でした
レッカーパート3の17


疲れたけど色んな体験できて
ちょっぴり楽しかったかも~ ^^;

おわり

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:7   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
何とか駐車場までもちましたね。
でもタイヤはダメになってしまったみたいですね・・・。
私も2、3度軽トラをパンクさせた事がありますが、そのうち1度はタイヤをダメにしちゃってるんですよ・・・。
社長からえらく怒られました。(笑)

蜘蛛のトイレは私も怖くて入れません~。
2008/05/09 19:05 | URL | edit posted by ギューくん
おはようございます♪
パンク状態で駐車場まで来れたのですねー。
良かったぁ。(´▽`)
しかもレッカーも無料で来てもらえて、良かったですね。(^_-)v
義理両親さんもとっても優しいー!!

虫の居るトイレは怖いです。\(>o<)/
でも男便所に入れて良かったですね。(T▽T)。
虫の警備なんて、見張っててくれないと入れないですね。

遅くまでかかって疲れてしまったでしょうが、ケガもなく無事で何よりです。(#^_^#)
1日元気に過ごせて良かったですね。(^_-)v
2008/05/10 07:12 | URL | edit posted by 愛
いやぁすごい災難でしたねぇ。
どんくんのご両親いい方ですねえ。
いいなぁw

トイレのシーンに
ワンポチです♪
2008/05/10 09:47 | URL | edit posted by よしぽん
愛さん☆
駐車場があってラッキーでした(^0^)
無料レッカーでよかったですーv

義父義母さんの話だと
おなか空いているだろうから
お菓子を沢山もって来てくれていたらしいです(^▽^)ヾ
食べたかったな~♪

公衆トイレって、鍵がかからなかったり
虫がわんさかいたりして 入れなかったり・・・
ていうのよくあります^^;

最近は、よく動けていい感じみたいです(^^)v
2008/05/11 00:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
車のパンクなんてはじめてなので
びっくりでした^^

自転車は毎週のようにパンクしていたのですがー^^;

車のパンクってやっかいですね
私だったらスペアつんでいても換えられないから
またレッカー呼ぶことになりそうですw
2008/05/11 00:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちは~
レッカーって、てっきり駐禁で、かとおもってました!
ウチは雑然とした東京でいつも駐車監視員の目におびえているので…

そういえば、昔ダンナがまだ彼氏だった時、ドライブ中にパンクしてスペアタイヤに2人して換えました…そんなこんなも好きな人とならステキな思い出ですね☆
2008/05/13 12:44 | URL | edit posted by CHIKA
CHIKAさん☆
駐禁ですか そうきましたか~(笑)
そうですね 東京は厳しそうですね!

ここの田舎では
駐禁レッカーされた人見た事ないです^^; 
スピード違反取り締まりが多いですw

CHIKAさんもパンクされたのですね
旦那様との素敵な☆ 思い出ですね(-^□^-)

時間がたってからあの時大変だったね~って
それもまた楽しいですよね♪♪

2008/05/13 14:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/105-465bb01d
trackback
