Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
家じゅうワナだらけ・・・階段編
こんにちは

この前の大寒波の時は最高気温が2度とかありえんくらい寒かったですが
最近は10度ぐらいみたいで、だいぶ寒さが和らぎましたね~

しかし日当たりの悪い、うちの家は洗濯物は乾かないし 
リビングの昼間は12度ぐらいの気温なので何らかの暖房器具をつけてないと、寒いんです

冬の平日はほとんど外に出ない私ですが
おとといの昼間、ひさしぶりに1人で車に乗りスーパーに買い物にいきました。
すると車の中に日差しが入ってきて うとうとしたくなるほど暖かい~
何だぁ外の方が暖かいじゃん 寒いのはうちの家だけだったのね~(涙)と春を感じたのでありました。
今年はウォーキングを始めたいと思っているんだけど、続けれたらいいな~!



さてさて、階段編 です お待たせしました


ワナ10

どんくん実家の2階の部屋から出てきたぴぐにゃん。

「階段下りよう~」



かいだん1

「順調順調~♪」

ぴぐにゃんの記憶で1番最初に覚えているのは 実は、階段から落ちた記憶。
1歳?ぐらいの時ハイハイしたかよじ登ったかで、反り返って落ちながら天井が見えた記憶。
母に聞くと確かに階段から落ちたらしい。
それで階段が怖くなったとかそういうことはなくて良かった~と思うけれど・・・
あ、5歳くらいの時には滑り台のはしごから落ちたのもあったけ~汗
それで自分がドジなのは知ってるので、階段では手すりを持つようにしています。




かいだん2

んだけど、スリッパがいけなかったぁ~!
ズボンのすそをスリッパで踏んで・・・・

かいだん7



かいだん3


尻から着地! それから1、2段落ちて止まり・・・

かいだん4


・・・・・・・・・・。




かいだん5

義兄ちゃん:「ぎゃ~とか痛い~とか何か叫ばないと助けが来んよ

人間本当に痛いとき声が出ないんですね(涙)
あぁ・・でも下まで落ちなくてよかった



かいだん6

おしりや太ももに、義母さんに湿布を貼ってもらいました
この時は、どんくん仕事で居なかったんですよね~ 
一緒の時は、階段を下りる時 私の服の一部を持って一緒に下りてくれるんですがね

おっちょこちょいの人はスリッパに要注意と、手すりは持っておいた方が安心ですね


次回は、電化製品のコード編で終わりですっ☆ 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
家じゅうワナだらけ・・・家具編
 こんにちは おひさしぶりです
家じゅうワナだらけ・・・というタイトルですが
誰かが家でワナをかけているわけではなく、ただ私が1人であちこちぶつけているお話です(笑)

本当は、コードがごちゃごちゃしていて それにひっかかる話で完結しようと思って描き始めた絵ですが
出るわ出るわ、痛い~話が(笑)なので3話ぐらいに分けようと思っています
次回は下書きが済んでいるので、いつもより早くお届けでできるかな~


      ワナ1

まずは、ドアから出ようとして体は出たけど 残りの足が出損なったパターン。


      ワナ2

こういう時に限って、裸足が多いのっ
親指やら小指やらぶつけると痛いんだよね~
子供の時、こんな感じで足の小指の爪がむけたんだわ。 
2回ぐらい不思議な爪が生えてきて、1年ぐらいかかってもとの爪が生えてきたよ




     ワナ3

これは王道中の王道ですかね?
私はこの椅子に何回ぶつけたか分かりませんよ(涙)


     ワナ4
          ↑パソコンを守るどんくん



     ワナ5
      これも超~痛かったっ



      ワナ6
    



      ワナ7
     頭の後ろに目があったら、もうちょっとマシになるのかなぁ・・・(汗)




どんくんに おしりを確かめてもらうと 「!?」 みたいな空気になり

私は不安で不安でいっぱいがーん2 

そして・・・どんくんが言った診断結果は

       ワナ8

     「ふたつに割れてる」 (真顔で)


    ワナ9

   く~ アップロードファイル くやしいっ  
私も言い返したいけど、なかなかどんくんぶつけないんだよね 毛を抜いていやる~ ←?



それでは次回は階段の話です
どんくんの実家の階段なんだけどね 
 ワナ10
ネクストコナンズヒントはぁ~ヒョウ足のスリッパだよコナン


最近ごぶさたしていてすいませんっ
明日からみなさんの所に遊びにきますね♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
Posted by ぴぐにゃん
comment:15   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
今年もよろしくお願いします♪
     あけおめ2010-1

昨日の夜ごはんでしたが、 クックパッドを見たりしながら七草粥できあがりました~
今年もこんな感じの ぴぐにゃん家ですが、よろしくお願いします
今年はもうちょっと更新できるように頑張りたいと思います~っ




どんくんが、最近お腹が痛くて病院に行って調べてもらいたいというので
お正月明け、病院に行って調べてもらいましたメディカル

結果を言うと、異常なし だったので安心しました絵文字名を入力してください
その病院での話です四葉のクローバー


おなか1

どういう検査をされるのか分からなかったけれど
いちよう、朝ごはんを食べずに来たどんくん。
待合室で待っていると、呼ばれて診察室に入って行きました。


おなか2

ふ~ん・・・大腸の検査をしてみましょうか ということになったらしく
肛門からカメラを入れることになりました。

それには、まず大便を出さないといけないらしく

怖~い顔の看護婦さんに浣腸されたとお尻を押さえて

どんくんが診察室から出てきましたねこ

「10分待つようにって言われたけど もう出そう汗」とトイレに向かうどんくんを

「我慢できないのわかるけど、もうちょっと待ったほうがいいんじゃない~」と楽しみつつ?ついて行きました。


おなか3

ぴぐにゃん:「浣腸の後、トイレ行くの妨害された時に私が殴りたくなるのわかるでしょ~」

どんくん:「分かる、分かる~ 我慢できん・・・ 腹痛い 」 
と、便秘とは無縁のどんくんを共感させる機会となりましたナイス


参考画像↓ もと記事:便秘のこと
参照



おなか4

トイレから出てきたどんくんは、おしりに穴が開いたズボンを渡されて
これに着替えてくださいね~と看護婦さんに言われ案内された部屋に入っていきました。


おなか5

だいぶ待ってから出てきたどんくんはフラフラでした。
おしりの所に、ビニールと新聞紙ひかれてね~カメラ入れたよ
思ったより、中までよく見えたんて~ 

そして、最初に入った診察室でお医者さんに呼ばれて
カメラで見た所、異常は特に何にも無いと言われたそうです

それで明後日もまた検査するからと、おみやげをもらって帰ってきました。
検査食

大腸の検査する前の日に食べる検査食だそうで・・・食べられた人も多いんじゃないかな
どんくんお父さんも確か似た感じの食べてたっけ。

レトルトのパックで出来ているのが主で、駄菓子屋さんで売っていそうな
りんごとみかんの粉ジュースのモトとクッキーもついていました

明日からは、これだけしか食べれんからと 最期の晩餐のように
夜は饅頭やケーキをガブガブ食っていたどんくんでした(笑)

検査食を食べた次の日に行った検査も、特に異常はなかったそうなので良かったです。

普段から、どんくんはお腹を下してばかりいるので どこか悪いのかと思っていたのですが
見た感じは何ともないということなので
食べ過ぎも原因なんだろうな~傘と何とかさせなければと考えているぴぐにゃんです

「今日も食べ過ぎた~」が口癖のどんくんなのでしたう~ん


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
