Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
虫って自由自在!?
こんにちは

ただいま、カメムシ飛来のピークをむかえている
ぴぐにゃん家の窓の様子です

外に洗濯物を干して 3日後ぐらいにタンスから服を出すと
カメムシも出てくる事態になるので(生きたまま)アップロードファイル
秋晴れ続きでも外に洗濯物を干すことができないでいます

カメムシごろごろ

このカメムシ、薄い体を生かして?
網戸を閉めていても内側に入り込んできて 網戸の外と中でカメムシだらけです・・・
コン!と音がすると カメムシが網戸に付いているの。


それと、窓とレールのすきまに逃げたり隠れたりしているので 外に出すのが大変っ!
レールに巻き込まれて、潰れてにおいが出たりね~ねこ

最初はティッシュでつまんで外に出していたのだけど
手に(ぷぅっとされて(音は出ない笑)かかって手が臭~!!
てなることも多いので

最近は、で えいっえいっと転がして外に出してますよっ
これだと、あんまりぷぅされない感じかなぁ
するやつはするけどね~^^;

カメムシごろごろ2
そんな時、小バエが部屋の中にいたので

ちょうどいいから、外出すかぁ と思っていると

その小バエが かじり虫アップロードファイル

網戸の穴に入って体をネジり
自分で外に出て行ったのです!!


こいつらって自由自在なの~っ !?ビックリ

何に驚いたかって絵文字名を入力してください

その小バエが、いつもこうやって出入りしてるんすよ みたいな
コナレタ感たっぷりだったんですよ手書き風シリーズ汗1

前に、蚊取り線香のメーカーの番組で
蚊が網戸の穴から入ってくる写真っていうのを見たことあったんですよ
へ~怖いなぁ と思ってたのだけど、ハエが目の前で同じことするなんて!! 
しかもコナレタ感たっぷり!!笑




カメムシごろごろ3

都会ではハロウィンハロウィンの飾り付けや催しがたくさんされているみたいですね
ぴぐにゃん地方では、数年前ぐらいから商店街でハロウィンの仮装お祭りがされているみたいですが
そうはいっても街中を通ってみてもまだまだ浸透していないようです
地元のおいしいカボチャが収穫された時の方がニュースになったかな♪(笑)

そんな中、車で出かけていたとき
ヘルメットの上からカボチャをかぶっているライダーを見かけましたぁ~手書き風シリーズ星
ぴぐにゃんが、ハロウィンだなぁと思った瞬間だったのでしたうしし




カメムシごろごろ4

ちかにゃんさんねこからとっても可愛い猫グッズをいただきました
ありがとうございました 大事にしますね♪



今週はちょっと絵が少なかったですね~
もっと頑張ります~アップロードファイル
さて県展に出していた絵の搬出もこの土日!なので
絵が帰ってきたら、UPしますね~☆

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
俵島に行ったよ
こんにちは 更新遅くなりましたね
久しぶりに窓を開けて油絵を描いていたら、ちょっと風邪気味になってしまいました
今はだいぶ良くなりましたよにこ

寒くなったこの頃、今年もカメムシ達が飛んでくるようになり風
今日も洗濯物についていたので、10匹以上指ピンで飛ばしました絵文字名を入力してください

ただ洗濯物についてるならまだしも、  あのカメムシの匂い!!ねこ
一度つけられると、ず~っと臭くて また洗い直さなくてはやってられらくなるので
本当に困ります~汗



さてさて♪
シルバーウィークの時に遊びに行った話なのですが (遅)
山口県の油谷町にある 俵島に行ってきましたよ

特に下調べもすることなく、地図に載っていた俵島という
変った形の岩がある島があるんだって~と行って見ることにしたのでした♪

俵島1
カーナビで地図に合わせて付近までいってみると
道がどんどん細くなってきて

教習所のS字クランク並みの道を ハラハラしながら通って・・・・
(私が運転してたら、絶対脱輪してる~涙!)


俵島2

狭い道に、物がゴロゴロ置いてあり
もっと狭くなった道を通って(笑)


俵島01
↑真ん中で海に浮んでいるのが 俵島

「あの看板何かね~」と言いながらも通り過ぎて 

振り返って見てみると
・・・・あれが俵島じゃない?
と何とか発見することができました手書き風シリーズ26ピース

ここらへんから、道が広くなったので
反対側から来るのが本道だったみたいです

駐車場がないので、道の広い所に停めて
段々畑を歩いて降りて島まで歩いていきましたアップロードファイル


俵島3

段々畑を降りてみると
海岸がゴロゴロした大きい石で埋め尽くされていて
それが島までずーっと続いてました

石が大きくてとっても歩きにくいんですっ!!
足首が変な方向に曲がって曲がって・・・・
これで2、3日 足首が筋肉痛になりましたがっくり


俵島4

やっと海岸の端までくると
俵島までの間に、コンクリートの足場が並んでいて
(それも、波で削られて所々足場が無くなっているの)

海に落ちないように、気をつけて進んでいくと
明らかに、ジャンプできないほどの間が空いている所がありましたアップロードファイル


俵島5

どうしようか~と思っていると
どんくんの履いている長靴 だと歩けるギリギリの水深だったので

おんぶしてもらって渡りましたGOOD



俵島6

俵島に無事上陸を果たすことができました

私はこれで満足だったので 非常食のパン食パンをもぐもぐ食べてましたが

どんくんは灯台に行きたいと言ったので行くことに。


俵島7
足場も何もない崖を登って 山道を進んでいくと
草ボーボーだし、滑るし、崖の下は海だしぎょえぇー
大変な思いをして
やっと頂上にまでいくことができました




俵島8
そこには小さな灯台がありました・キラキラ
周りは木で囲まれていて風景は見ることができなかったけれど
どんくんは満足したみたいです
私はパンを食べてる所ばかり写真に写っていました笑


俵島03
これが玄武岩でできているという、俵島柱状節理というものらしいです

ぴぐにゃんは、モンブランみたいだなぁと思ったので
勝手に命名しました笑


俵島02
これが、実際の写真ね
飛び飛びのコンクリの上、超滑るので歩くだけで大変でした(汗
この足場、満潮の時は沈むらしいですよ
私達は運良く、帰ってくることが出来ました☆


俵島04
帰り道、楊貴妃のお墓があるという看板があったので寄ってみました
お寺と中国風の建物があってちょっとした公園みたいな所でした

楊貴妃のことについてはよく知らないのですが
殺されそうになった所を生き延びて、本当は油谷町に流れついていたということらしいです
五輪塔があって楊貴妃のお墓に行って拝みました
中国人のペアの人も訪れていましたよ



最近壊したものコーナー

あれ、コーナー変わってない? と思ったあなた
ぴぐにゃんは結構、物壊すのですが
いつも機械の内部がおかしくなることが多いのだけど・・・

こんなにあからさまにぶっ壊したのは久しぶりでしたアップロードファイル

俵島05

これ、5ヶ月くらい前に買ってもらった デジタルフォトフレームです

ぴぐにゃんが、絵を描く時に写真を印刷するの大変だろうからって
どんくんが買ってくれたものだったのですが

2ヶ月ぐらい使って、最近はあんまり出番がなかったので
たまには使うか~って手で持っていたところ・・・

イヤホンが引っかかって、ipodが落ちそうになり
デジタルフォトフレームの液晶部分で受け止めたのでありました

フォトフレームの電源を何度も押しても立ち上がらない 何で?

どんくんが帰って来てから見てもらったところ

液晶割れてるじゃ~ん!!

と使い物にならなくなっていたのでした 

保障も入ってなかったみたいだし、1番高い液晶部分がいかれてるとなると
修理するのに高い値段になりそうだし・・・ 

落ちてきたipodはもう古くてどうしようもないやつで 
それをカバったばかりに・・・
写真も入らないフレームになってしまったのでした(涙

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
山口県立美術展覧会に行ってきたよ
こんにちは  
夜の散歩も喉が痛くなりそうなくらい寒くなりましたね~風
なので最近は、毎朝お風呂に入りヨガをするのが習慣なのだけど

今日はサボってしまいまいしたねこ
そしたら、肩がこってこって 苦しいですかお

前のサボった日の夜は寝つきが悪かったので・・・・
ちゃんと毎日続けようと思います~パンダ汗




さてさて手書き風シリーズ星

第63回山口県美術展覧会に行ってきましたよ

09県美

美術館前には
『HEARTの中にはARTがある』がキャッチコピーの
ハートちゃんがお出迎えくり抜きハート1


09 県美1
今年は写真の作品が多かったように思います 大賞の方も写真でした

私達の一足前に、お義父さんお義母さんも見に行ったそうです

県のとある街の写真の作品 の所では
おばさん達が「ここに写っているの、うちの家よ~」と楽しそうな人達を見かけたらしいです

私が行った時は、女性の2人組みが私の作品の前で
「本当、本当ね~」と話していくのを聞いて
何が本当なんですかっ!?っとお尋ねしたくなった衝動にかられた以外は

全体的にささ~っと見ていく人が多く 
作品を見てくれた人の印象を見ることができなくて少し寂しかったかな

09 県美2
途中、見る作品が多くて疲れたお義父さんは アップロードファイル
学芸員さんが座る椅子に座ったそうです
お義父さん、なかなかすごいな~笑

戻ってきた学芸員さんは横で立っていたけど
何も言われなかったそう。

展覧会って、見てるだけでも結構疲れますよね
県美展は、作品が多く場所がないのか 確かに休憩用の椅子がなかったですよ~
2階に2人がけのソファーが1個だったかな
なので、もうちょっと椅子があるといいですね


09 県美3

展覧会の最後の所の壁に
作者の写真と作品の説明などの張り紙がしてありました
こんな人たちが作っているのか~と思いながら見るのはとっても楽しかったです
私は1度も声をかけられないんだけど、いつどこでかけてもらえるの?笑
どんくんが、こっち来て~と呼ぶので行ってみると


09 県美4
さっき見たときは、いなかったのに
球体の中に全身銀色に塗った人が入ってました
同じく、さっきまで居なかったにね~とわらわら人だかりができてましたよ♪

どんくんが球体の入り口はどこだ~っ と探した結果、人のおしりの下が入り口みたいです

たくさんの作品を見て、来年はどんな作品をつくろうかな~と勉強になりましたウインク
25日までなので、お近くの方遊びにいかれてみてくださいね♪

うどんやさん 完成2

うどんやさんも色が塗れたので、UPしときますね♪
天ぷらを選んでいる親子が印所深かったので描いてみました
私も、この後にキスの天ぷらを選んでなんと全部食べることができましたアップロードファイル
魚、やっぱり好きだな~おんぷ




最近買ったものコーナー♪
ヒール
↑カットした後の写真です

今回は靴です
最近は、エンジニアブーツなどが流行っているおかげで
魚足(フィンのような形)の私でもはける靴が増えてとっても嬉しいです

だけど、ヒールもたまには履きたいなぁ・・・と履けたブーツを見つけたので買いました

しかし、改めて家で履いて歩いてみると・・・・高い!キツイ!
足首がつらい~がっくり

原因はヒールが高すぎたようで、9.5センチあったんです
これを履いて歩くと私はどんだけ巨人になるんだ~笑


ヒールが低ければ・・・・と
靴の修理屋さんに行って片方1000円でヒールを1センチカットしてもらいました♪
たかが1センチとなかれ・・・全然違うんです手書き風シリーズ26ピース


靴ってつま先の形がヒールに合わせて作ってあるので出来たままの形がいいと思うけど
もう最後の砦でだったので上手くいって良かったですw
楽になった~と大喜びしました
今年の冬は活躍してくれそうですきゃー


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:art・芸術・美術 - genre:学問・文化・芸術
うどん屋さん 下書き
こんにちはにこ

台風来てますね~ こちらは台風の本体からはちょっとそれるみたいでしたが・・・
それでも、今(夜9時)外はすごい風です
窓を閉めてるのに、隙間から風が入ってくるよ(これは家がボロイから!?汗)


みなさん、明日気をつけてくださいね!


pinnkuribonn.jpg

先週の土日ですが ピンクリボン運動のイベントとして
日本各地で建物などがピンク色にライトアップされたようでですね!

山口では旧県庁舎がライトアップされていると聞いて、行ってきました
後ろで光ってるビルが、現県庁です 暗いですが・・・

なかなか、レトロな建物ですよね!
昼は中に入れて、何回か入ったことあります 中もとってもレトロだった覚えがあります
また今度は昼に来たいなぁ


話はかわって、今日の絵ですが・・・

うどんやさん 下書き

塗るのに時間がかかりそうだったので下書きをUPしときますね
ブログお休みする前に行ったうどん屋さんの絵です
釜揚げうどんが食べれるおいしいうどん屋さんでした
どんくんが、私の分までペロリと食べてましたw

当時、軽く下書きしていたものに昨日書き加えました

遠近法がわからなくて・・・天井のライトが、ハンパない数になってますが(笑)
 後でどんくんに描いてもらおう・・・(爆)






ブログをお休みしている間、1日だけどこか行きたいなぁと
KDDI山口衛星通信センターに行きました手書き風シリーズ星

パラボラ館2
↑近くで見ると、でかい~!

こことは別に国道の横にもパラボラがあったり、ここも高速道路から見えたりするので
山口市の人にはパラボラって身近な感じがしていると思います

だけど、中に入ったことは無かったので楽しみ!顔

パラボラ館1
↑どんくん(笑

中にはパラボラの説明の展示や、ビデオを見たりしましたねこ

日本で映る世界中のTV映像は全部ここでキャッチしてるんだって!

パラボラ館3

1番大きいパラボラは32mあるんだって これかな!?


パラボラ館4

施設を出て、地元の人が使われている道を車で走っていくと・・・
パラボラの後ろの方がなんか迫力があるような

パラボラ館5

拡大してみると、すごい~えっ

団体のおばさま達が見学に来られていたけれど
小さな男の子がいたら喜びそうな気がしましたアップロードファイル

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
今楽しみにしてるもの
こんばんは~!
あれ、日付変っちゃいましたね 
(※今日というのは10月2日のことです)

今日も激しく雨降ってますね~
それのせいかな、またガス温水器のコントローラーの電源が入らなくなったよ~
7月の豪雨の時もなって、業者さんが外の基盤?をドライヤーで乾かしたら直ったんだけどね
雨降るたびに壊れると、困るよ~っ
今日は先ほど実家に行って、お風呂入ってきましたいい湯だな
明日、ガス屋さんが来てくれるらしいですけど直るといいなぁ

PCも調子悪くて、画像UPが大変でした
物って一気に壊れたりする時期ってあるよね~大変だなぁ


そうそう、審査結果のハガキPOSTがきました~っ


ガーーーンアップロードファイル

この2ヶ月で描いた2枚の絵はダメだったけれど

アップロードファイル 3月に描いた1枚が入選 してました~ 手書き風シリーズ26ピース

あ~1枚でも生き残っていてよかったぁかお

実はこの絵、他の応募に出してダメだった絵だったんだよね
これで、リベンジできたってことなのかなアップロードファイル

この2ヶ月で描いた絵は、技術的にはUPしてたと思ってたんだけどな
残念です 
みなさんに選外だった絵はさっそくお披露目~と
思ってたんだけど、カメラで写真撮ってなかったですjumee☆b
最後にチョコチョコ修正したので、携帯にしか撮ってなかったのね顔文字1(背景黒用)

搬出は11月なので、返って来たらUPしますね!

どこに展示されているか分からないけれど、飾ってもらえているはずです(笑)
この手の絵なので見たら
私のだって分かってもらえるのではないかと思いますw

 絵文字名を入力してくださいもしお近くの人は見に行かれてみて下さいね


第63回山口県美術展覧会

会 期:平成21年10月8日(木曜日)~10月25日(日曜日)

会 場:山口県立美術館

観覧料:一般500円 大学生400円

開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日:10月13日(火曜日)、10月19日(月曜日)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




話は変って・・・
今楽しみにしているものはTVアニメの


天体戦士サンレッドという番組です


手書き風シリーズ星あらすじ手書き風シリーズ星
暴力的でチンピラのような性格をしているが実力だけは本物であるヒーローの
天体戦士サンレッドと、世界征服を企んでいる が庶民的でフレンドリーな怪人組織 の川崎市高津区溝の口が舞台の戦いの物語・・・

ということで
私は小さい頃、高津区に住んでいたので
よく溝の口へ遊びに連れていってもらっていました(断片的しか思い出せないけど)
最初は懐かしいかも~て見始めたのだけど
超おもしろいですかお
大人の事情のヒーローものでハマってマス
悪の組織がんばれーといいたい(笑)


アニ1

その中でも人気だと思うけど、

悪の組織のぬいぐるみ型怪人ウサコッツがとっても可愛いですハート

左のオレンジのネコちゃんはデビルネコ君っていうのだけど
うちの猫のほうがデビルネコっぽい?・・・あせ


アニ2
↑鍛えて高速!リモコン片手で予約しているところ

最近は、TVといえばアニメばかり見てて
HDの予約画面の8割方、私が予約したアニメでいっぱい笑


私に合わせて、どんくんもアニメ見ているのだけど

アニ3

narutoのヒナタの声をマネすると

ナルトくんでもないはずなのに、どんくんが喜びます



アニ4

↑怖っアップロードファイル

どんくんに見せたら、「あ~ぴぐにゃんが化粧した時に似てる」 と言われ

それどう言うこと? うーむ
とケンカしそうになりました
化粧で目の周り紫になんか囲ってないよー!




<最近買ったものコーナーアップロードファイル>
というコーナーを急遽作ってみました

アニ写2
こちらライトオンのバックナンバーっていう、表面がテカテカ光って見えるジーンズです!

CMで長谷川潤ちゃんが履いていて
カッコイイ~ハートと一目惚れで買いに行きましたGパン

1軒目、サイズが売り切れていたので2軒目で買えました
私はお腹ぽっこりだから、股下深めは苦しいので いつも腰で履けるローライズが好きなのだけど
これは他のよりもっと股下が浅くて座るとポッケから携帯が惜しみなく落ちるるんだけど(笑)
でもカッコよくてはきやすくて気に入ってます
ただ普通のジーンズより暑いので夏ははけないかな?

写真の茶色のパンツはお店では灰色っぽく見えたのだけど、家に帰るとモロ茶色じゃ~ん!?
店内の照明でそう見えたのか、目がおかしかったのか・・・jumee☆b 分からないけど
茶色って合わすの難しそうだなぁ・・・  



くり抜きハート1おまけくり抜きハート1

アニ写1

まゆげ
の右手がにょーーん
となって可愛かったので急いで写真を撮りました手書き風シリーズ星

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:1
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
