Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ブログ再開するよ
こんにちは~太陽2 おひさしぶりですっ 
久しぶりの更新で、画像のスキャンの仕方を忘れてたり
1ヶ月以上放置していたブログのコメントが自動的に承認制になってたり・・・
ブログの進化にもびっくりした ぴぐにゃんです~っ
  
それと、応援してくれた人、拍手コメントを入れてくれた人、ありがとうございました~くり抜きハート1

おかげさまで、どうにか5週間で2枚(2週間で1枚目 3週間で2枚目)描くことができました~ファイト
乾かす為に1週間 置く時間もいるので(ぎりぎりまで乾かなくて焦った汗
思ったより時間が無くて、たまに更新するつもりが出来なくて申し訳なったです土下座

食料の買い物をのぞいて、家にいて頑張って描いてたので
いい絵が描けたな~っと思ってますよアップロードファイル

ここ半年、水彩しか描いてなかったのに
油絵上手くなったね~ってどんくんに言われてちょっとるんるんおんぷです
ブログを続けたおかげですね!

わらわら1
今回、すごく絵の具を使ったので買いに行きました

2枚の絵でこの白のチューブを2本使いました
この速乾性の白は2日ぐらいで乾くから気に入ってるよ手書き風シリーズ星


そして待ちに待った19日に山口県立美術館に搬入に行ってきました!
    わらわら2

↑前に描いた作品も入れて3枚
梱包材のプチプチを繋げて絵に貼り付けて、ビニールシートで梱包し
軽トラに乗せて行ってきましたよ

わらわら汗

美術館の搬入口に軽トラを置いたとたん
若い女の子女の子 がわらわら 出てきて、絵の梱包材を取るのを手伝ってくれました

美術系大学・短大のボランティアの子達?だろうと思うけど
今年で県展の搬入は3回目なのに わらわら集まられるのは毎年緊張する~っアップロードファイル

沢山の女の子に囲まれて、どんくんも 私も(沢山の人がいて)
緊張して汗だくになったのでありました笑


審査は公開で24日25日あったようですが
小心者なので、行きたい気持ちはあったけど行けませんでした笑

それで、審査結果はハガキで今週中に来るようです
納得できた絵が描けたので、あまり合否を考えずに気長に待ちたいと思います
内心、郵便屋さんが通るたびにドキドキしてるんですがね・・・・w

みなさんには、もうちょっと後になりますが
お見せしたいと思っていますので楽しみにしててくださいね~紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†



絵を描いていた日々、たまに夜おさんぽをしていました月

   あ~ねこちゃんっ1

塀が続く道を歩いていると・・・



あ~ねこちゃんっ2

どんくんが通った後 塀の上にもっこりしたものがあった・・・。




あ~ねこちゃんっ3

気になって、ライトを当ててみた





あ~ねこちゃんっ4


シマ猫ちゃんが箱座りをしていたのでしたさばとら
鍵によくつけてるプレートってあるよね それを首輪につけてた猫ちゃんだったなぁ




  あ~ねこちゃんっ5

どんくんがそばを通った時は逃げなかったのに~絵文字名を入力してください

何か必死な人間がいるわ~と 
猫ちゃんは物陰に隠れてしまいました涙


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです

Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
