Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
お知らせ
こんにちは 
そろそろ山口県美術展の季節がやってきました
搬入の日が9月18日からなので、あと1ヶ月くらいかな~っ

3月ぐらいにブログをお休みさせてもらって描いた絵が1点と
今からの1ヶ月で2点描こうと持っています
間に合うのか!?

今年はブログと両立して出品する絵を描きたいな~と思っていたけど
追い詰められないと、描き始めない性質の私には無理でした 

なので、9月中旬までブログをお休みさせていただきたいと思います
(追い詰めすぎて、手に蕁麻疹がでた~爆)

あまり外にも出られないかも知れないけれど出来たら
時々近況の写真をブログにUPできたらいいな~と思います!

一緒に木を買いに行って、枠を作って
どんくんに、キャンバスを作ってもらったよ
キャンバス作り
↑布を引っ張りながら、タッカでとめていっている所。
一辺をとめたら、反対側に歩いていってとめるのを繰り返す作業なので、超疲れるとか(笑)

次の日、私が昼寝している間に、玄関先でジェッソを塗ってくれたよ♪
おかげで、好きなサイズにキャンバスを作ってくれるのでどんくん様様です(笑)

このサイズが一番小さくて、これより、大きいのをもう1点描こうと思っています
描く内容は、今までブログにUPしてきた内容で、それにちょっと工夫を足している感じです
どれが出来上がるか、楽しみにしていていくださいね!

このキャンバスに油彩で描き始めて、3日。
34度の部屋の中で気が遠くなりそうになりながら、3分の1が塗れました>ω<
あともう1枚も描けるように頑張るね

どんくん実家に行った時のお庭の写真を撮ってきました
野良メロン
まずは、私が勝手に名づけた 「野良メロン」

数年前に、いただき物のメロンの種を庭の畑に捨てたら
にょにょ~!と生えてきて、ソフトボールぐらいの小さなメロンがなってみんなで食べました(笑)
それから、試に毎年 種を植えているみたいです
今年も出来てますね~笑



ブルベリ
お次はブルーベリー

毎年、大きくなって実もたくさんつけてくれるようになりました♪
豆腐1丁のパックいっぱいに採れました 熟していないのもあってすっぱい

ブドウ
義父さんが好きなブドウさとと-ぶどう
収穫には、まだまだ時間がかかりそうです

いちじく楽しみ
いちじくです
この土地は、いちじくに適しているらしく切っても木がどんどん大きくなるようです
秋になって、熟した物からモイで 田舎の風景を見ながら食べるのがとても楽しみです



注意カエルのアップが続くので、苦手な方は遠目で見てね!

家の周りは水田ばかりなので、カエルがたっくさんいます  蛇も多いよ
庭の木の葉の上にも、たっくさんいるの!
田んぼのあぜ道を歩くと、ぶわ~っと小さなカエルたちが道を譲る姿は圧巻・・・

ツチカエル
どんくんが、ツチガエルと呼んでいた地面にいたカエルさん
肌がブツブツしてますね・・・・

どんくんが「そいつ触ると、肌がブツブツになるよ」 と言ったけど
カエル:「俺を触るやつは、同じカエルにしてやる~っ」ってことかな(笑)


アマガエル
綺麗なアマガエルさん
家の周りを探したら、絶対どこかにいるよ 
この前、体の半分ぐらいの大きなうんPする所を目撃してたまげたっ!!

変身アマガエル
あんな綺麗な緑色していたアマガエルさん
玄関の上の壁にいたので、変身して茶色になってました☆


コメント欄は閉じておこうと思いますが
拍手コメントで応援してくれると、とっても嬉しいです!
しばらくお休みするけど、県展に入選できるように頑張りますね!
Posted by ぴぐにゃん
 
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
