Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ありがとうございました
こんにちは

わんこのこと たくさんの温かいお言葉 本当にありがとうございました泣く

たくさんの方にご冥福を祈っていただいて わんこも嬉しかったと思います

今回はここでみなさんのコメントのお返事とさせていただきたいと思っています


わんこが亡くなった日は 涙が出て夜、寝れなくて 

翌日は気持ち悪くて どんくんにりんごをむいてもらったりして看病してもらい^^;

家にいたら、私がわんこのことばっかり考えるからと言って

どんくんが休みの間中、外に連れ出されていました泣く


私は、身近な人を亡くした経験がなく

頭では おばあちゃん犬であったし、いつかはお別れするものだと分かっていたつもりだったけれど

今回わんこを亡くして初めて 愛するものがいなくなった時 

こんなにも悲しいものかと初めてしりました


そのおかげで今生きている大切さと

いつも喧嘩ばかりしている母親と にゃんこや どんくんのこと

大切にしなければいけないと思いました

それに気付かしてくれた わんこにありがとうと言いたいです。



わんこが泣くなってしばらくの間、

どんくんと話している時は楽しいのだけど

一人になったりした時、 わんこのことを考えてしまって ぼ~っとなったり

いきなり涙が出たりしていたのですが

今はだいぶ気持ちを受け止められて 落ち着いてこれたかなと思います

朝晩に キャットフードですが(笑) わんこにお供え物をあげています


みなさんにいただいたコメントでとっても励ましていただきました!

ありがとうございました^^


2009 1月12日 屋台

みなさんにお見せしますねと言っていた例の、

今年の年賀状に使ったイラストです


初詣の屋台をイメージして描きましたたこやき

どんくんに、下書きの時点で見せていたのに!

本当は屋台には屋根があるの教えてくれなくて

屋根無しの屋台を描いてしまいました~


どんくん:「屋根なんて誰も気にしてないよ」  

ぴぐにゃん:「まー そーだろうけどね・・・^^;」



どんくんはこの絵を気に入っているようなので

一緒にキャンバスを作って

今年中に大きなキャンバスに油絵で描けたらいいな~と思っています^▽^




今、わんこの思い出のお話を描いていますマルチーズ6


それともう1つ。

わんこが、私にくれたチャンスなのかな?と思っているのですが

知り合いの方から、イラストを頼まれました

この1月いっぱいぐらいに描いてほしい感じみたいなので(ちょっと無理?・・汗)


頑張れるだけ やらせてもらおうと思っています


なので、1月いっぱいは みなさまの所にあまり遊びに行けなくなってしまうと思います

今年はたくさん更新していきたいと思っていたのに 

早速お休みになってしまいますが、すいません汗

早くわんこのお話がUPできるように頑張りたいと思います^^


遊びに行くことが難しいので
今回はコメント欄を閉じさせていただきます^ω^
Posted by ぴぐにゃん
 
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
お知らせ
こんにちは  お知らせがあります

今朝、わんこが亡くなりました


この前の血液検査では問題なかったのですが

その前からごはんを食べたり食べなかったりしていたみたいです



1日に 母とわんこは山の上にある神社に初詣にお散歩に行ったそうです

それから帰ってからご飯を食べなくなり 立てなくなり

2日には水もまったく飲まなくなり 

3日に病院に連れて行ってくれと母から連絡がありました



だけど病院は4日からだったので ダメもとでかかりつけの病院に行ってみると先生がいらしたので即入院させてもらいました

3日ぐらい入院する予定でいました


今朝、病院から連絡があり 先ほど息を引き取ったということでした

わんこを引き取りに行きました




先生の話によると、体温が30度しかなかったそうです

色々聞きたかったけれど胸がいっぱいで聞くことができなかったですが

体温が低かったのできっと眠るように逝けたと思います




それから、火葬して 今家に帰ってきました

母も 「いっぱいお散歩していっぱいおいしいもの食べて幸せだったね 

ありがとうね」と一緒にお別れをしてきました


病院の先生も大変良くして下さりとても感謝しています

わんこはおばあちゃんになるまで一緒にいられたので幸せだったと思います


胸がいっぱいで今はこのことばかり考えてしまいますが

早くわんこの為にもしっかりしていきたいなと思っています




Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[日記]  thema:犬との生活 - genre:ペット
あけましておめでとうございます☆
新年あけましておめでとうございます初日の出 pkk


新年あいさつ1

去年は大変お世話になりました^^

それとこの1月で、ブログを始めて1周年を迎えることができました

最初はとにかく始めてみようという思いで試行錯誤の日々でした

今日は何人見に来てくれた!とか コメントが入った~!!など日に何回もブログを見て
ものすごく嬉しかったのを覚えてます

そして、たくさんの方に出会えて温かい言葉をいただいて1年続けることができました!

見に来てくださった方に ただただ感謝ですありがとう


新年あいさつ2
今日は、雪が降って寒い1日でした雪だるま

朝起きたら、朝日の中に雪がキラキラ光ってとっても綺麗†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノで 

素敵な新年の幕開けだ~と思ったんですよ

そうしたら新年そうそう どんくんと大喧嘩しました

気分は最悪ガボオオオン

大掃除できなかった風呂お風呂を見たら 

掃除をしたくなって一人でもくもくとしましたjumee☆cleaning1y

お風呂ピカピカになり  すると気持ちもスッキリしましたkao01

その後にひたひた浴に入り気分も元に戻すことができした

その後、どんくん実家にあいさつをしにくと  義父さん義母さんも今日喧嘩したんだそうです顔文字 汗

義母さんから、お年玉をもらえました~お年玉のぽち袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†

ヤッタ~! もらえるのって何十年ぶりだろう・・・嬉しい


新年あいさつ3


そんな ぴぐにゃん家ですが今年もよろしくお願いします


みなさんにとって素晴らしい1年になりますように星


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです

Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
