Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
昨日にしたこと
こんにちは~☆

昨日はこんな風に過ごしましたよ~

11月30


うちの猫って1日1回は喧嘩するんだけど
8割はいなずまから仕掛けます

昨日は、いなずまが まゆげの頭をガッチリつかんでガブ!

って噛み付いてました~怖

その時のまゆげの顔ったら~笑  
お目め真っ黒で恐怖の表情でしたよ~



猫砂を買いに行きました

この前買った、紙の砂は粒が大きくて 固まりにくくて
なんだかあんまり好きではなかったので
小さな粒の紙の砂を買ってみました


その後はユニクロ

すごい人でした!

フリースのタートルネックのLサイズXLどっちにしよう~と迷いました

ぴちっとした感じで着たかったので 結局、Lサイズにしました

家に帰って着てみると、 きつい~!!

XLに交換してもらえるかしら・・・がっくり 聞いてみようと思います


後は、フリースの部屋着、レギンスを買いました☆ 





母の所に行って、わんこを見に行きました

近くまで行っても気付かないらしく つんつん!としたら 

ぴぐにゃん? って顔で見てました

最近は、歳でぼけちゃっているのかな~?




前はどんくんとか、知らない人見ると わんわん吠えてたのに・・・

最近はしっぽ振ったり、吠えたりしないんです

だけど、散歩の時の力は強力!!

目もあんまり見えてないみたいで、足元でつまずいたりしてるけど

食べてるし歩けているので もうちょっと健康で長生きしてほしいです

周りには外猫ちゃんがいつもうろうろしてて、私が行くと逃げるけど
いつもうちのワンコのことを見てるみたいです


その後は、どんくん実家に行って
義父さんが作った、赤い色のジャガイモと柿をもらって帰りました


今日も今からおでかけしてきます~^^
コメントのお返事ちょっと遅れますが後ほどいたしますね♪
いつも、コメント入れてくれる方、遊びに来てくれる方、ありがとうございますー☆


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[1日イラスト
リサ&ガスパール展に行ったよ3
続きです~☆

リサ&ガスパール3

サンドイッチを食べていると
鳩さんがぽっぽ~っていたのでパンをちぎってあげました

すると、どこからか見ていたのでしょうか
たくさんの鳩が飛んできました~っ




その中から、勇気がある鳩が1匹ハト1



リサ&ガスパール3-2

テーブルの上に乗って
パンがもっと欲しいよ~ってアピールしてきたので
ちぎってパンをあげました

すると



リサ&ガスパール3-3

鳩:『こっちに大きいのあるじゃ~ん』って

まだ食べてないサンドイッチの方を食べようとしたので

慌てました~うあっこっちはダメ~!!




こんなに近くに来る鳩は初めて

なので捕まえようとしたら、
クルックポポー!ブーって怒って
私のカバンの上を踏んづけて逃げた~
でも、また寄ってきたよ




お腹もいっぱいになったので
ショッピングをしました服

年の差夫のどんくんと店に行くと
金づるアップロードファイル連れてきたと思われるらしく
店員さんが一生懸命 接客してくれる笑


リサ&ガスパール3-4

ギャルーいお姉さんの店に行ってみました絵文字名を入力してください

この手のお店の服って
私の体じゃ入らないの分かってて
どんくんにも止めとけ~っ汗;て言われるんだけど
また行ってしまった

あ、これ可愛い~ってコートを着てみると

肩がきつくてパツパツ 
おまけに前がしまらん ~

店員さんに 「前開けて着られても可愛いですよ~」
と言いにくいであろう顔文字 汗フォローもしてもらったが

どんくんの顔を見ると 目が無理・・・って言ってたので
また恥ずかしい思いだけして店を出ましたトホホ



(私は日本人女性の平均身長より一回りぐらい大きい)

ぴぐにゃん:「モデルさんはもっと背が高いのに服はいるじゃん?
        私はなんで入らんのじゃろうか~?」
適応障害でごはんが食べれなくて10キロ痩せたときも入らなかった


どんくん:「さっきのお店の店員さんで背の高い人見たけど すっごい細いよ
      ぴぐにゃんは、胸板が厚いんよ

胸板が厚い・・・マッチョってこと ~!?

今まで言われてきた嫌な言葉無表情。

でかい がたいがいい 肩幅が広い
とかetc・・・に
マッチョが入ってしまった~orz
背が高いのは好きだけど^^ でかい!はNGよ~ん

リサ&ガスパール3-6

小さいころからずっと水泳してたからかな~
↑プールまで2時間ぐらいかけて自転車で通う図

うちには車がなかったので移動は自転車マウンテンバイク
もっと小さいときは自転車に補助輪つけて隣町の病院まで通院してたよ


ぐるぐるお店めぐりをしても
どんくんに、「この店は服 入りそう?」と聞いてからのお買い物~涙


リサ&ガスパール3-5

あるお店で 服のサイズが170センチまでという所がありました
どうやら輸入物でサイズもそのまま入ってきてる服みたいです

ワンピースだぁ 着てみよう~!

普段、胸の所で切り替えしのデザインになっているワンピは
デザイナーの意に反してる所
私の胸の位置が来たりするんだけど・・・泣き

今回はぴったりな位置に胸がありました~嬉しい


大きいサイズって横が大きくて丈とかはあんまり変わらないので
背の高い人の服が売っているお店があったらいいな ~と思います

靴はもっとそうだし・・
男性ものじゃ寂しすぎるよ~ん・・・


リサ&ガスパール3-7

同じお店で可愛い耳あてがあったので買いました

どんくん:「耳まで届かんよ~」
あたまが大きすぎて届かないらしい~笑 ぎゃははww

今回は(も?)私の買い物だけして新幹線に乗って帰りました ~☆

服も靴もしまむらなら あるときがあるので
今の所ショッピングはやっぱりしまむらかな~^w^



マユゲ耳当て
↑買った耳当て ぴったりお腹にフィットのまゆげさん


いなずまぐふふ~
ほっとカーペットでぬくぬく顔ないなずまさん

いつもこんな風なお昼を過ごしてます~☆


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです


Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
ジンギスカーン♪
こんばんはー☆


ちょっと新しい感じのイラストを始めようと思っていまして
初めて描いてみたんですがどうでしょう~?


11月27

いつもの絵日記のイラストすごい時間がかかるのですとけい
 1日目  →下書き3時間
 2日目  →色塗り3時間
 3日目  →スキャンして加工、ブログUP準備 3時間

こんな感じなので、最近は週2日しか更新できない状態です
前は、休みの日にもスケッチブック持っていって描いてたけど
最近は遊びに徹底してるしね顔文字

もっと更新したいなぁーと思って考えたのが
ボールペン一発勝負でちゃちゃっと
その日にあったことを描いてUPしたいな~と思いました

今日はお弁当や料理のことだけど
あんまり料理って上手じゃないので・・・こんな内容でもだれか見てくださるだろうか・・・
ちょっと不安でもありますねこ

お弁当以外にも、その日にあった楽しいことも描いて
なるべく多くUPしていきたいな~っと思ってます

もちろん、いつもどうりの絵日記イラストも描いていきます~☆


昨日、ネットを見ながら 初めてジンギスカン 眠り羊 を作ってみました!

黄○のたれにラム肉をつけて3時間
フライパンでジュ~っ
んが!!ひつじくちゃ~い!!

どんくんも、くちゃい~!臭いひどい!って ぶーいんぐごまかし2
だけど後から肉の量足りん!もっと増やして!って言ってた・・・
お肉星人の言うことはよく分からないよ~笑

たれにつけた生肉をちょっと残して
今日のお弁当に ラム肉のから揚げにして入れましたおべんと

1日たれにつけてたからか、臭いが半減ぐらいになってた~!

健康にいいお肉だっていうからもっと食べたいと思ってますが
臭いさえなくなってくれれば~!

もっとたれにつけて置くといいんですかね~?
またチャレンジしてみようと思います~☆



応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:19   trackback:0
[1日イラスト]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
猫が膀胱炎になったよ
こんばんは~

気付いたら10000万Hit超えてました~

いつも遊びに来てくださる方 ありがとうございます

これからもマイペースですが頑張りますね

 
それと、まゆげひこにゃんのこと ご心配をおかけしました

病院に連れて行くと
膀胱炎ということでした
もう血尿も出なくなったみたいで 元気です


リサ&ガスパール編の前に  
その時の まゆげの様子をお話しますね☆




猫膀胱炎1
↑100均で買った小さなバケツにビニール袋をして
 固まった砂を入れていき いっぱいになったら捨てています☆



まず、トイレ掃除をしている時
砂がちょっとだけピンク色になっていることに気が付きました
(鉱物系の砂使用)

ありゃ~・・・ もしかして血尿かも?01

かすかにピンク色だったので確信がもてなかったのと
どちらの猫がしたのか分からなかったので様子を見ようと思いました


食欲はどちらの猫も旺盛でとても元気でした猫餌
猫膀胱炎2
↑イナズマがご飯もらう時、しっぽをしぴぴぴ~って
小刻みに揺らすんですが、これってどういう意味なんでしょう?
どの本にも載ってないので知りたいです~ねこ♂


まゆげは食べるのが早く いなずまのご飯まで食べようとするので
一粒ずつ食べるのに時間がかかる広い器で食べさせます

いなずまは食べやすいように 器の中心にご飯が集まるように深いお皿であげます
こうすると、ちょうど一緒の時間に食べ終わってくれますにこ


猫膀胱炎3
ただ、いつもおしっこは1日2回ぐらいなのに
まゆげが夕方に2回くらいトイレに行っていて頻尿ぎみでした

このときの砂は普通の色だったので あれ?今回は血尿じゃないな~?
だけど、ちょっと様子がおかしいから病院連れて行ってみようと思いました


猫膀胱炎4
血尿かどうか見るために、トイレをシリカゲルの砂に替えてみました
これなら色が付くので普通のおしっこなら黄色の砂になるはずです

トイレ掃除をしに行くと、真っ赤な砂の部分と 黄色の砂の部分がありました

ひぇ~ガーン
見事に真っ赤っかじゃん~血
すぐ病院いかなきゃ~っっ 最初の異常時から3日ぐらい経ってました

どうしても確認取りたかったのだけど
まゆげがおしっこしている所見れなかったんです~
ダメ飼い主だわ~汗

代わりに いなずまの時は確認できて 黄色のおしっこでした!

頻尿気味だし、まゆげの方が血尿出ている可能性が高くなりました


ぴぐにゃん「まゆげ~、血尿出してどうしたん~?」


猫膀胱炎5
どんくんが帰ってきてから一緒に病院に行きました

血尿のシリカゲル砂を持っていきました

ぴぐにゃん:「頻尿気味なので、たぶん まゆげの方だと思うのですが」

院長先生:「膀胱炎だと思います~ 寒くなると非常に多いんですよ 
       この子は初めてですか~?」


      お薬と、注射どちらにしますかと聞かれて
     
    いつも病気をした時はシロップをだしてもらっているのですが
    まゆげは飲ました後に、吐いちゃうんです~

    注射だと値段も薬と変わらなくて、2週間ぐらい続くみたいです

    おしっこをとったりして検査すると思っていたから それが無かったので
    本当にまゆげの方なのか心配になったけれど

    注射にしてもらいました注射7-1

(血尿の砂がなくなったので、やっぱり まゆげ だったみたいです☆)




院長:「もうひとつは、フードで予防することもできるんですよ」

と言われて 試供品をたくさんいただきました~星

PICT0001.jpg
う~む 高そうなごはんだww

うちの猫は、アイムスのドライフードと日本のメーカーのフードも時々混ぜてあげています
おやつもほとんどあげてないので結構気をつけていると思っていたのですが~
寒さで膀胱炎になるとは知らなかったです!

とりあえずはフードじゃなくて
温かくするように心がけて、水もたくさん飲んでもらうようにしようと思います~



猫膀胱炎6

病院の帰りに、おしっこの色が分かりやすそうな紙の砂を買いに行きました

車に戻ってみると、おしっこ臭~ブゥー

どちらの猫がしたのか分からないけど
キャリーバックも猫の手足もおしっこで濡れてました~
ペットシーツ引いてなかった~

そんなに長く買い物したつもり無いんだけど、我慢できなかったのかな~?

家に帰って、お風呂に直行です

寒いの猫の手足だけ洗おうとしたら

まゆげが私の背中にしがみついて、なかなかもぎ取れませんでした~アップロードファイル
ものすごい力で、服が穴だらけになった・・・





おまけ
猫膀胱炎7
この前、ドラッグストアに行ったら クッションが売ってたのだけど

猫の等身大の顔のぬいぐるみが縫い付けてあって 
可愛くてめちゃ笑いました~
これ、いなずまが驚くだろうろうな~と思いました

他には、牛やらトラもあった~☆


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
リサ&ガスパール展に行ったよ2
こんにちは~

口内炎がめっちゃ痛い ぴぐにゃんです~ 
お菓子の食べすぎしら~しかもちょっとまた便秘・・・しくしく

それと、すごく寒いですね~っ こちらでも2日前くらいに初雪が降りました~
スキーに行きたいと思って車のタイヤ、スタッドレスに替えていてラッキーでした



それでは続きです~☆


リバーウォーク1-1
リサ&ガスパール展、気付くと1時間以上見ていて
見終わった後は、お昼もまわっていて ちょっとヘトヘトになってました


私は低血糖になると、どうも体調が悪くなります
しかもご飯の量が一気にたくさん食べれないので 
主要のご飯3食の他にちょくちょく間食をしています
お医者さんにはバナナがいいよ~と言われた


特にお昼を1日で1番食べたくて 
その後の体調の良し悪しにすごく関わるので重要なんです~っ!

午前中は、人がいなかったのに 
お昼になるとどこのレストランも人がいっぱい並んでいました



昼食べれないとヤバイよ~他にお店も知らないし・・・01


(私が外食苦手なものだから せっかく遠出しても 
どんくんにもコンビニのお弁当ばかりで申し訳ないと思っていたので、
レストランに入って食べれるだけチャレンジしてみようと思った)





ちょっとお高そうな海鮮のお店いかちゃんは人が空いていたので
お店に入ってみることにしました

低血糖になっていて正しい判断ができなかったのもあるし
ここしか空いてなかったのもあるんだけど
よりによって、刺し身のお店に入ったのを後悔・・・顔文字

私はお魚大好きで もともと、お刺身が大好きなんだけど
体調が悪くなってから まず食べれなくなったもの、また食べれるようになるまで時間が
かかったものがお刺身でした
今は、家でなら食べれるよ~


お店に入ってみて、メニューを見ると値段が高めkao05(残したらもったいないと思うと
緊張してますます食べれなくなる笑
隣の人との距離も近くて 出された料理を見ていると
だんだん気持ち悪くなってきて あんなに食べれんよ~どうしょう!!

来るときにコンビニあったの思い出して、そこで買ってくればよかったと後悔・・・kao05 

もう注文頼んじゃったし、店から出られん 逃げられん~絵文字名を入力してください!!
そうなるとパニックになって

ぴぐにゃん:「無理無理~!! 気もちわるい~焦る3

どんくんは「俺2人分食えるから大丈夫だよ~」

ぴぐにゃん:「 ちょっと、外出てくる!!」 って店を飛び出しました

リバーウォーク1-2

ふい~深呼吸・・・・汗;


「たかが5百円じゃない・・・」 ← 私が頼んだのは、1番安い海鮮丼だったw

そう言い聞かせて、緊張を解こうとしました

落ち着いてから、お店に戻りました

リバーウォーク1-3

お店に戻ると、どんくんが私の海鮮丼もバクバク食べてた笑

海鮮丼を返してもらって、イクラなら一粒ずつ食べれました

どんくん:「この刺身おいしいよ~!! 食べない~? 」  

どんくんの、無神経発言 勃発 

ぴぐにゃん:「食べたいのに食べれんのよ~っ 

どんくんは、魚嫌いなんだけど
それがおいしいって言うのは すごくおいしいんだろうな~て思いました

どんくんは2人前ペロリと平らげ、おいしいって喜んでくれたから
外食も頑張って良かったなぁと思いました



リバーウォーク1-4

さっきの海鮮丼はほとんど食べれなかったので
スターバックスでサンドイッチとチャイとカフェオレを頼んで外のテラスで食べました

この絵を見て どんくんに
「こっちの方が人がいっぱいいるのに何で食べれるの~!?おかしいじゃん~っ」
って言われて

自分でも、「本当だ~!!汗汗2」 って笑った~!

外だと、開放感があるし 誰でも座れるテラスなので、
気持ち悪くなったら 席立てられるし
お持ち帰りにしてもらえたので とても気が楽で食べれることができたのだと思います~


スターバックスの野菜サンド、すごくおいしかったです
中にブロッコリー入ってたっけ~? 今まで食べたことない味でした

まだ、お話には続きがあります☆  もうちょっとお付き合いくださいね^ω^


猫の、まゆげから血尿が出ているようです
火曜日の夜に 猫砂がちょっとピンクになっていて
まさかかと思っただけど 鉱物系の砂だったのでよく分からなかったのです

どちらの猫がしたものなのかも分からなかったので
もうちょっと様子をみることにしていました

どちらの猫もすごく元気だし
気のせいなのかと思っていたけど、
まゆげの方がちょっと頻尿気味のことに気が付きました

昨日、試にシリカゲルの猫砂に替えてみると、
砂が真っ赤になっていたので びっくりです!

砂が分かりやすかったら もうちょっと早く気付いてあげられたのに・・・
今から動物病院に連れていってこようと思います

白い紙の猫砂を買ってこよう思います


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです



Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
リサ&ガスパール展に行ったよ
おはよう~☆
この土曜日に20センチくらい髪を切りました ~はさみ
本当は長い髪が好きなんだけど
痛んで髪が絡まってしょうがなかったから  さっぱりしました~

小倉のリバーウォークでされている
リサ&ガスパール展 ニコうさぎを見に行きました
新幹線で行きました


小倉ガズパール1
↑必死にゲロ袋を握り締めている図


パニック障害になってから初めて新幹線に乗った時
前日の夜は寝れなくて、初めて手に蕁麻疹が出ました! 
半年ぐらい消えなかった~涙

博多に自分の好きなもの買いに絵文字名を入力してください 行くのに
普段やりなれてないことすると緊張するみたいです

朝、駅に行った時 頑固な便秘腹がおなかゴロゴロになってトイレ焦る3に行き
切符を買うときは、死にそうに吐き気がして大変だったのですがっくり

どんくん「こだまとのぞみどっちする~?」
ぴぐにゃん「今それどころじゃない 死にそう~どうしよう どうしよう」
ってなってるのに、気付いてもらえなかったんだ~kao06

気付いても、ぴぐにゃん絶対吐かないし死なないし
ほっといても大丈夫とどんくんに思われているんだけどねえーん2




そのときに比べたら すごく体調良くなったと思う~☆
小倉ガズパール2
女性の駅員さんがいたの。 (山口県の在来線では見たことがなかったので珍しく思った)

懐かしい形の新幹線だ~って楽しみながら乗ることが出来ました

新幹線の鼻の所って、パカっと開いて連結できるんですよね?
あの鼻の部分、青虫の顔に似てませんか?
青虫も連結するんよ~って思うとすごく可愛いくて笑えた

小倉ガスパール3

リバーウォークに着いてちょっと休憩ティーカップ

まだ午前中だったからかテラスには誰もいなかったよ
小倉城が目の前に~!   

前に行った 東行庵にあった灯篭、ここから奇兵隊がもってきたのか~と思い出しました☆






小倉ガスパール4

リサ&ガスパール展に行きました

リサ&ガスパール&ペネロペがお出迎え~ペネロペ
一緒に写真を撮ったよ



小倉ガスパール5

あたりまえだけど絵本と同じ絵が生で見れてすごく楽しい~!
頑張って来てよかった~
結構な原画の数がありました

何で描かれているのかすごく知りたかったの。
画用紙に油絵かアクリルで描かれてました

最初の絵の時は、画材でタッチの違いが分かったけれど
最近の方は違いが分からなかったです

他にも会場には仕掛け絵本の試作品や スケッチがありました
作者のゲオルグさんは、絵本を作る前たくさんスケッチされて
全部、ファイルで保存されているそうです



小倉ガスパール7

ご存知の方も多いと思いますが リサとガスパールの絵本は
旦那様のゲオルグさんが絵を描いて 奥様のアンさんが物語を書かれてますね


リサとガズパールが誕生する前
旦那様はリサのモデルになる茶色のリサを描いた赤い手帳を
奥様にプレゼントされたそうです素材

奥様はすごく喜んでもっとたくさん描いて欲しいと言われたことから
誕生したリサとガスパールフランス

私が「私とどんくんの絵 」を描いてあげて
どんくんが喜んでくれたから この絵を描くようになった私

なんだか同じようなシチュエーションだったんだ~と嬉しくなりました


小倉ガスパール6

ゲオルグさんのアトリエが再現されてました

イーゼルに画板を置いて それに画用紙をつけて立ったまま描かれるそうです
再現された壁にはリサとガスパールが出てきて楽しそうに動いてました
ちびっ子が動いてる~っ!て喜んでた~

つづく☆





応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
サビエル記念聖堂に行ったよ
連休は山口市にあるサビエル記念聖堂に行ってきました

サビエル教会1

記念聖堂は、日本に初めてキリスト教を伝えた聖フランシスコ・サビエルが
山口を訪れてから400年を記念して昭和27年に建てられました。
けれども、残念ながら平成3年9月5日に焼失してしまいました

現在の記念聖堂は平成10年4月29日に再建されたものです



中は撮影NGなのでこれから下の写真は
山口市のホームページに掲載されてあるものです
教会4
ステンドグラスは新しくモダンなデザインでした
パイプオルガンも後ろにあってぜひ音が聴いてみたいと思いました☆

サビエル01
サビエルの右手の指の聖骨の一部が納められていました


教会1
焼失前の教会だそうです  
クラシックで素敵ですね見てみたかったなぁ

教会2

教会3


その後はどんくん実家に行きました^ω^
サビエル02

お家の前に水路が通っているんです

その中のめだかや魚の子供が泳いでるのを見ているのが大好き魚
夏はたま~に蛇がいるので要注意なんだけどね 


そらさんが、めだかが大好きでいらして めだかの絵のリクエストを下さいました~☆
せっかくなので めだかをもっとよく観察したいなぁと思って獲ってみることにしました

サビエル03
ぴぐにゃん:「お義母さん~めだか獲りたいんだけど網とかある?」

お義母さん:「うちにはないね~ ざるはどうかね~」

ぴ:「あ、このひしゃくいいかも~? 」

母:「無理じゃないの~?笑 ところで魚獲ってどうするの?」

ぴ:「見るの~!」

母:「あはは~頑張ってね」


そんなやりとりをして ひしゃく、ざる、バケツを貸してもらった
サビエル04

ざるを沈めて ひしゃくで魚を追ってみる 

いつもは、ゆったり泳いでいる魚なのに
目にもとまらぬスピードで ざるの横を逃げていくびっくり

全然捕まえられないピエロ驚き

サビエル05

ひしゃくで獲れるのは そこらへんにしがみついてる タニシだけ・・・・絵文字名を入力してください

サビエル06


ぴぐにゃん:「ね~ね~ 魚捕まえられんよ~  タニシしか獲れんよ~っ 」

車の改造をしている どんくんに言いに行きました

どんくん:「ふ~ん 今忙しいよ~」 

カマってもらえないので・・・・・


サビエル07

お義母さんが手伝ってくれました♪

遠い所から、魚を追ってもらったんだけど

やっぱりザルの横から逃げていくので 全然ダメでした


後でどんくんに言うと

俺ならでできるjumee☆surprise11と言うので 
今度一緒に獲ってもらおうと思います~笑


おまけ

いちじく1110

どんくん家の庭に植えられている いちじく

いつも遊びに行くと実をつけているので おなかがへると もいで食べるの^w^



応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[おでかけした話
親知らずを抜いたよ
こんばんは~☆

書きかたが紛らわしかったですね ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
親知らずはだいぶ前に無事抜いたので大丈夫です

みなさんの親知らずのアドバイスありがとうございました~!!
また、下の歯が生えてきているので
ぜひ今度の時の参考にさせていただきます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


では、続きです☆



せっかく、生理が嫌で2週間先に伸ばしてもらったのに
見事、生理も2週間伸びて、抜く日になってしまいした苦笑い

ネットで、生理の時は血が止まりにくいから抜歯は止めたほうがいいと
書いてあったのを見て、心配が増えながら歯医者さんへ・・・血のハート

「今日は抜歯ですね~」と最初から院長さんが来られました
抜いたよ1

麻酔しますね~注射器

抜いたよ2

麻酔が効いて来る間ドキドキして待っていると・・・・

ゴトッ


院長さんがきて 机に何か置きました

見ると



抜いたよ3

特大のペンチ!

ゲ~!絵文字名を入力してください どんくんが使っているのと変わらないじゃん




抜いたよ4
院長「それじゃ抜きますね~」

ペンチを口に入れられ

ぎゃー!!恐いよ恐いよ~泣きと思っていると



抜いたよ5

奥歯で飴玉を思いっきり噛んだような音がしましたげっ!?



抜いたよ7

!?  

院長「もう抜けましたからね~」

抜けたの?

一瞬のことでちょっと拍子抜けほっ ホっ

抜けた歯は、漫画のように足歯が生えていて(根?)ちょっと感動きゃぁぉ


抜いたよ8

院長「よく止血してね」

衛生士さんに代わられて、布みたいなものを噛まされました

生理だったから?か出血が止まらなかったみたいで
ほとんど止血の時間になりました

その間、抜いた歯歯を見ていて
記念にもらって帰ろうかどうしようか~と思っていたけど もらわなかった。
やっぱりもらえばよかったかな?笑

抜いたよ9

院長:「ひどくないようなので、いちよう痛み止めだけだしておきますね
    次の親知らずはいつ抜きますか~?」

ひぇ~ぱんだ  次~!?

ぴぐにゃん:「あ、あの今度はまた生えてからにします」と言って、帰してもらいました笑

他の所に影響がない親知らずだったら
将来の為に残しておきたいな~と思っているんだけど どうなんだろう~?

panipopoさんとぢゃこさんに抜いたら顔が小顔になるよ~と教えてもらって
ちょっといいな~と思った(笑)

抜けたよ12



ぴぐにゃん:「どんくん~ 抜けたよ~うわーん

どんくん:「よかったね~」

抜いた後は、空が青く すべてが綺麗に見えたよ~笑


全然、痛くないけど抜いたよ10
 
薬局に行って痛み止めをもらって帰りました

どんくんに、抜いた所をデジカメで撮ってもらいました

見てみると、歯茎に穴が空いて、あごの骨?が見えてました~びっくり

抜いたよ11

痛くはないけど とても違和感があって コンビニで買った スープをちびちび食べました

それからも痛くなくて薬を飲まずにすむ事ができました~


どんくんの実家に行った時、痛くなかったよ~!と伝えると
みんななんだか つまらなそうだったよ~笑



ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな
Posted by ぴぐにゃん
comment:25   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
県展に出した油絵
こんにちは~

昨日は、小倉にリサとガスパール展を見に行ってきました~

ちょっと風邪気味で新幹線に乗るのも緊張しましたが
無事生きて帰ってこれることが出来ました~笑

ず~と歩いていたので体がだるだるです~

コメントのお返事も遊びに行くのも遅れていてごめんなさい~っ

明日、ゆっくり行きますね


ガスパール、原画が見れてとっても楽しかったです~!!


画用紙に油絵とアクリルで描かれているのですよ>ω<


その時の話はまた後日☆





県展に出していた、絵が返ってきましたよ~


県展08
約80cm×約140cm
これが入選した作品です

小さな女の子がガラス越しから 
私のパンを欲しがっている所を描きました~っ



ロック7


元の絵は、ブログに載っている この絵でした

ブログの記事→ショッピング



県展原画

その絵を元に作った原画です



県展08猫
70cm×約90cm
もう1つ出品したものです

野良にゃんこが日向ぼっこしながら ちょいと毛づくろい・・・^ω^ の所を描きました

背景どうしよう~ってかなり迷って結局塗りつぶしました

今回は猫を写実的に描こうとして
なんだか個性が消えてしまったなぁと思います





これは、去年出展して落選した作品です
県展07
約150cm×97cm(額縁込み)


場面ごとに分けてみると・・・・

県展07-1

ボロ社宅の庭で お互いの顔を油絵で描いた時のこと^ω^

県展07-2

公園でカモちゃんに餌をあげました

県展07-3
買い物で、どんくんがお菓子を欲しがるのを叱りました(笑)
どちらか1つにしてね

県展07-4
一緒に、クロワッサンを作った時のこと

すご~く時間かかったのに、発酵でバターが溶け出して
結局 完成品はドロドロになりました

県展07-5
お義父さんの畑でイチゴを摘みにいきました



リサとガスパールもそうだったのだけれど
場面を1枚ずつ沢山描かれていましたね~っつ 

普段の生活の絵も後から見ると楽しいな~と思いました^ω^



ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな
Posted by ぴぐにゃん
comment:30   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵画 - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
